甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

突然の、風の襲来、黒い雲、遠雷走る、大粒の雨。

2017-07-25 20:42:51 | Weblog
 今日、お昼を食べて一息していると、少し暗くなったかなと思っていたら、突然の雨音、大粒の雨が・・・外に干していたシートはせっかく乾いていたのに、水浸し、手も足も出ない状況に、昼食前に片づけていたらと・・・30分くらいで雨は止みました。井原に出てみると雨が降った形跡はなく、幸いなことに現場の有る東荏原の方は降っていなかったみたいですが2時過ぎから、にわかに風が吹き出したかと思ったら、空は北西の方角から暗くなって黒い雲が、遠雷と共にやはり突然の大粒の雨が降り出しました。今度は30分じゃなく1時間以上降ったでしょうか?大きな夕立でしたね。ここ数年夕立がずいぶん少なくなったと感じていたのですが、今年は多いように感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆まで、指折り数え、日々... | トップ | 一周忌、悲しみの中 やまゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事