甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

7月8月のこと

2009-12-09 21:35:48 | 瓦のこと
 こんなに、暑くない夏は初めてでした。6月の末からの長雨が、7月の20日過ぎにやっと梅雨が明けるという異常な・・・梅雨は7月の第1週で上がるのが例年で、晴天工業を生業としている私は、こと、雨天等季節感には人一倍敏感です。この仕事について28年、梅雨が一番長引いても第2週までところが、今年の夏は、3周を過ぎてやっと明けるという。天然の打ち水が効いたのか、例年より暑くなかったですね。お盆過ぎに少し、夏らしくなったけど・・・しかし、やはり暑くなかった。例年、9月の中旬くらいまで、窓は開けっ放しで寝ているのですが、8月の20日過ぎには、明け方肌寒くなって窓を閉めたから。ほんと、こんな8月は初めてでした。そんなのが影響したのか?総選挙では自民党惨敗!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 学生街の喫茶店 | トップ | 9月のこと1、新型インフルエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瓦のこと」カテゴリの最新記事