甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

稲光、雨と雷従えて、夜の嵐は、屋根がきれいに。

2017-06-02 06:54:32 | Weblog
 昨日の午後7時過ぎから、少し風が出たかと思ったら、突然の稲光、雷、大雨、凄かったですね。久しぶりに夜の嵐、昔だったらあんな嵐でよく停電していたのですが。
 昨日は、葺き替えの現場が2件無事、瓦の仕事は仕上がっていたから、ああんな嵐でも安心でした。風が吹いていたので、シート養生の状況だったら、見回りに行かなければならないし、強い突風が吹けばシートも飛ばされるという事も考えられます。予報でも突然の雷雨があるかもしれないと報じていましたが、これほど強い小嵐になるとは思っていませんでした。仕事中の養生は、特に気を付けなければなりません。今回は特に運が良かったのか?2現場の仕事を終え、まだ瓦の切粉等、屋根に埃がある中での大雨で、屋根がきれいに掃除されたと思います。
 話は変わりますが、昨日、朝もアサギマダラがやって来てくれました。喜んでいると、宇戸川の現場に行っている社員が、昨日、「現場で見ましたよ」と先日、インターネットで見たら、アザミとかアサギマダラが蜜を吸っているような花の写真が出ていたから、案外に身近なとところでも見れるのかもしれません・・・
 忙しくて取材に来ることが出来なかった井原放送が、取材に来てくれました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一族の、見えぬ絆を、引き寄... | トップ | 帰り道、蛍の灯り、思い出す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事