甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

やっと来た、遠い空から燕来た。

2017-04-11 16:52:45 | Weblog
 二日前に、やっと今年、初めての燕が事務所の前の電線に止まっていました。やっと来てくれました。今日は、社屋の中のいくつかある燕の巣から鳴き声が聞こえているではありませんか、二日前の燕なのだと思います。やはり遠い空から遥々飛んでうちに来てくれたのかと思うと嬉しいですね。昨年の秋、帰る時も電線に止まって、名残惜しそうにしていてくれたのを思い出します。これからしばらくの間、よろしくってな感じです。しっかり子育てしてまた秋には南の島へ帰っていくのでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着いた先、ナビのデタラメ、... | トップ | 真央ちゃんへ、お疲れ様とあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事