甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

真央ちゃんへ、お疲れ様とありがとう

2017-04-12 07:11:25 | Weblog
 一昨夜の深夜、浅田真央ちゃんが、ツイッターで自ら引退を表明。昨日の朝からニュースは真央ちゃん引退のニュースばかり、夜の番組でも浅田真央引退表明の特別番組まで。昨夜はそれを見ながら、改めてソチオリンピックのフリースケーティングのラフマニノフ交響曲2番のダイナミックな演技を見て、改めて彼女の偉大さを感じましたね。やはり魅せられます。あの構成あの演技をできる人はいないんじゃないかと思います。浅田真央だから出来た。
 番組の中での街角インタビュー、「お疲れ様」「真央ちゃんから勇気をもらった」「感動をありがとう」等々、みんな日本国中同じ気持ちなんですね。世界中のフィギアスケートの選手達からも、真央ちゃんを称えるコメントが紹介されていました。やはり引退というと少し寂しい気持ちはしますが、今度はプロとして、指導者と第二の人生を歩んで行って欲しいですね。 
 レスリングの吉田選手が言っていました。真央ちゃんに国民栄誉賞をって、これ本当だと思います。是非、安倍総理には考えてもらいたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと来た、遠い空から燕来た。 | トップ | うぐいすが、選挙と共にやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事