我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

2016☆ベスト&ワースト映画/2016 BEST&WORST MOVIE☆

2016-12-31 07:27:04 | 1999~2023☆BEST&WORST

 

 

 

今年で19年目

独断と完全なる好みで選ぶ、年末の映画ランキング

毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、

面白かったもの。好き。というのを重視

ちなみにつけた得点数順というわけではありません。

 

対象となるのは 2016年に公開された作品(既に観た来年公開作品はランキングに入れず)
ことしは劇場にて79本。
(試写含む、機内映画含まず。気に入って2回以上観た作品は1本と計算。)
おウチ鑑賞 DVD 約 62本(以前1度観た作品&レビューを書かなかったDVD新作&機内鑑賞映画、過去作品含む)

計140本。

タイトルクリックでレビューへ飛びます。
いつものようにラジー賞付き(※愛すべきダメ作品) 

劇場で観た作品、今年は2本未レビュー(ローグ・ワンとグリーン・ルーム。近日、レビューup)。

DVDで観たのでは未レビュー多数あり。

タイトル後の名前( )は、監督名。

では早速ベスト10から

 

 2016年 BEST MOVIE



1位

 エクス・マキナ (アレックス・ガーランド)

こーいうの大好物とにかく楽しみにしてたけど期待以上!滅多に出ない満点獲得

ラストも好き。 見た瞬間から、暫定今年の1位を結局そのままキープ。

見事、すべてがアップデートされた最新型SFムービー



 

2位

 リリーのすべて (トム・フーパー)

キャスト、音楽、映像、どれをとってもすべてが美しく。

主演したエディ・レッドメインと助演のアリシア・ヴィキャンデルがとにかく素晴らしい

 この二人だったからこその作品の出来。

アイナーとリリーという二つの性を演じたエディ・レッドメインに終始魅了された。

 

 

 

3位

 ヘイトフル・エイト (クウェンティン・タランティーノ)

 待ちに待った、タラの最新作はやっぱり最高。

細かいところ、見れば見るほど面白さが増すタラムービー。

キャストもいちいち相変わらずキャラ立ってる。

 

 

 

4位

 レヴェナント 蘇りし者  (アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ)

レオがついにオスカーを受賞したことでも話題となった1本。

とにかくサバイバル精神と、生命力の半端なさ!展開が目まぐるしく飽きさせない面白さで見ごたえあり!

 

 

 

5位

 死霊館  エンフィールド事件 (ジェームズ・ワン)

 ジェームズ・ワンの手にかかれば、続編だって手抜きなし!

史上最長期間続いたポルターガイスト現象が題材の実話ベースでぐいぐい引き込む。

信じるか、信じないかは貴方次第

 

 

 

6位

 インシディアス 序章 (リー・ワネル)

 「ソウ」コンビでもあるジェームズワン監督からバトンタッチで、俳優であり脚本家のリー・ワネルが初監督。

「インシディアス」の全日譚。

シリーズ中、最恐♡    (リン・シェイ演じる)エリーズの覚醒!

 

 

 

 

7位

 ザ・ウォーク  (ロバート・ゼメキス)

110階の高層ビル上で、命綱なしのワイヤー綱渡り!!の実話。

夢とパワーをもらえる映画

迫力満点大画面でこそ楽しめる。そして3Dが最高。

 

 

 

 

8位

 コップ・カー   (ジョン・ワッツ)

サツの車盗んでかっ飛ばす、のんきな二人の悪ガキVSキレまくりで必死すぎる悪徳警官ケヴィンの対比が笑える

低予算でも面白いものは面白い。これだからB級ムービー、やめられない

 

 


 

9位

 XーMEN アポカリプス  (ブライアン・シンガー)

このシリーズ、大好きだからもうご贔屓。

過去のあのキャラもあのキャラも出てきて豪華キャストも見どころの一つ。

そもそもの始まりが描かれる最終シリーズ。あとはスピンオフにも期待!

 

 

 

10位

 グッドナイト・マミー (ヴェロニカ・フランツ

アカデミー賞外国語映画賞ノミニーの、ホラーではなく後味悪い系スリラー。

普通じゃない様子を呈したママは一体何者?

演出力と映像美!この雰囲気がものをいう!恐怖の対象の入れ替わりが秀逸。

 

 

 

 

次点

 「ストレイト・アウタ・コンプトン」「トランボ ハリウッドにもっとも嫌われた男」「怒り」「何者

 「ブルーに生まれついて」「スポットライト 世紀のスクープ」「シングストリート」「パラドクス

 

9位と10位、次点はもう結構同じくらい 

今年は8以上の面白い作品多くあったなー

 DVDで観たけど未レビュー作品のイマイチとオススメはまた追記します。

 

 

 

 2016年 WORST MOVIE

1位

 インデペンデンス・デイ リサージェンス (ローランド・エメリッヒ)

見どころなし!内容なし!の金かけて技術upしただけの、ハリウッドおきまりのご都合主義ムービー

同窓会的に出演者だけ楽しんでるしょうもない映画。

ウィル、蹴って出演せず正解。




2位

 マーターズ リメイク (ケヴィン・ゴーツ&マイケル・ゴーツ

こんなんリメイクだったら作らん方がマシ!

(※オリジナル版をみてください)




3位

 ラザロ・エフェクト  (ディヴィッド・ゲルブ)

蘇りモノなのに怖さゼロの見掛け倒しホラー。




4位

 追憶の森  (ガス・ヴァンサント)

名優とガスが描く、森のファンタジー。

突っ込みどころ満載、ガス・ヴァンサント初の?がっかり映画。




5位

 マギー   (ヘンリー・ホブソン)

展開なくじれったすぎるゾンビ映画。終始退屈

 

 

 

 

 特別賞 

 貞子VS伽倻子 (白石晃士)

いや〜まさかこの二人?が戦うとは世も末 笑

くだらないマンガみたいなのをあえて、という演出がまたうまい。

霊媒師&小生意気小学生コンビも参入して主演の女の子二人以外のキャラ全員濃

思ってた以上に楽しめた拾いモノ映画。

 

 

 

 ザ・ボーイ 人形少年の館 (ウィリアム・ブレント・ベル) 

劇場ではたった2日限りの公開。(ほぼDVDスルーのようなもの)

想像とはかけ離れた展開に持ってくところが想定外すぎて好き

 

 

 


 続いて特別賞の個人賞。

今年輝いてた女優賞

アリシア・ヴィキャンデル

「エクス・マキナ」「リリーのすべて」と、わたしの今年のベスト1、2独占で出演今年の顔。

今年は他に「二つ星の料理人」「ジェイソンボーン」にも出演。

来春は、プライベートで恋人のマイケル・ファスベンダーとの共演「光をくれた人」が公開!

 

 

メリッサ・マッカーシー

去年はサンドラとのバディコメディが良かったけど今年も「ゴーストバスターズ」リメイクと

ジュード共演のスパイアクションコメディ「SPY」(DVDスルー)で大活躍

どっちも良かった

 

 

マーゴット・ロビー

去年大活躍だったけど、今年は何と言っても「スーサイド・スクワット」での

ハーレクイン役が大ブレイク正統派美人だけど可愛い

今年は「マネーショート」や「ターザン」でも活躍。今後も大注目。

 


 

話題賞

わたしのblog内で今年トラックバックが一番多かった映画に勝手に贈ります!

オデッセイ  (リドリー・スコット)



 

哀しきDVDスルー


 ババドック 暗闇の魔物 (ジェニファー・ケント)

グロさなしで魅せる、クォリティ高めホラー




  ブレイキングゴッド  (アンガス・サンプソン)

こちらも拾いモノ映画! 「ソウ」のリー・ワネル演じる

「インシディアス」の霊媒師の弟子、クリスとタッカーコンビが最高♡

upしたいと思いつつ 残念ながら何ヶ月もストックに入れたまま書きかけ状態。レビューは年明けに。

 

 

 

 

来年、公開求む

  

 ありそうでなかった、アダム・サンドラーとベン・スティラー共演作!!

二人は仲の悪いユダヤ兄弟で父親はダスティン・ホフマン。

監督がしかも「イカとクジラ」のノア・バームバック作品!「Yeh Din Ka Kissa

撮影終わったらしいけど、一旦出たトレイラーが即削除されちゃってる。

日本でもどうか劇場公開されますよーに

 

 

 

 

THE RAZZIES MOVIE

 愛すべきおバカ映画に贈ります。

 今回は「愛すべき」ってほど全然愛しちゃいないが、、、

 スーサイド・スクワット  (デヴィッド・エアー)

何ヶ月も煽って期待させといてがっかり。

最高にクールないでたちだったジャレッド・レトの扱いひど。たった15分弱。

良かったのはマーゴット・ロビーだけという、中身空っぽダラダラアメコミムービー。

せっかく出てるウィル・スミスはじめ、全員印象薄でキャラ魅力なし。

 

 

 

 

 

 

 今年も去年にも増して更新あまりできなかったけど、

11年目を迎えて、ここに見に来てくださっているみなさまのおかげで続けております

年内でupしたかった映画や、温泉記事、オッサンコーナー、NYの残りの記事

どれもできなかったけど2017年も変わらずマイペースに突っ走っていくのでよろしくお願いします

今年は大晦日も仕事なのでブロガーの皆様のところへお邪魔するのは年明けになるかもですが

皆様のランキング、今年も楽しみ!

チャウ・シンチー待望の新作「人魚姫」はじめ、ライアンとエマのめちゃ期待の新作「ララランド」など

2017年のお楽しみ映画もたくさん

TOHOシネマズのフリーパス1ヶ月分も年末ついにgetしたのでお正月もたくさん観るぞー!!

 

2016年もありがとうございました

 

それでは皆様、良いお年を、、、、





52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
りおさん⭐︎ (mig)
2017-02-19 17:21:04
ここへのトリのコメントだわ⭐︎笑
うんうん、みんなのベストは毎回ながら楽しいな。
エクスマキナ家で見たら途中少し寝ちゃって
やはり映画で集中できるのは劇場だし劇場で見ると違うんだなと思ったわー
タラのとリリーのすべてと同点かも!
ラザロはがっかりホラーだよね。何にも起こらないしなんだありゃ。
こちらにも (りお)
2017-02-15 23:48:01
人のベストを見るのは楽しいねー
「エクス・マキナ」はわたしも好みでした。
終わり方も秀逸でしたね。
そしてワースト5も、まさかの「ラザロ・エフェクト」がかぶってるとは(笑)
aq99さん⭐︎ (mig)
2017-01-22 23:46:33
わー、お久しぶりですね!!!
去年なかったので寂しかったんですよー
またやってくれて嬉しい!
後で行きます!
私の1位はいつもトップではないんですよねー結構
ミニシアター系の選ばれることが多いから見てる絶対数が違うから仕方ないですね。
後で伺います!!
kiraさん⭐︎ (mig)
2017-01-22 23:44:53
こんばんは〜
kiraさんのベストのTBをあちこちで見かけたので
送っておきました 笑
あ、人魚姫見られたんですね!!
私も早く二度目が見たい〜!お待ちしてます!
私も伺いますね。
Unknown (aq99)
2017-01-22 18:41:50
超、お久しぶりです。2016年のブロガーベスト10が、やっとできあがりました(ついでに2015年も)。migさんのベスト10、10本中2本しか見てないわ。ホラー映画の取捨選択ができなくて、後追いで見たいのですが、できるだけ劇場で見るというマイルールでは、なかなか難しいですね。「エクス・マキナ」は、なかなかの上位作品なので、スルーしてしまったことを後悔しています。
では、また、よろしくお願いします。
今晩は~! (kira)
2017-01-21 23:06:11
TBありがとうございます♪
migちゃん、年末にこんなにも読み応えのあるベスト記事、アップしてたんですね~!
ほぼ作品が被ってないのもあって、興味深く読ませていただきました

「人魚姫」まだ書いてませんが面白かったです!
書いたら真っ先にお邪魔します~♪
ボーさん☆ (mig)
2017-01-15 10:22:37
こんにちは〜
ボーさんお久しぶりですね!
そうそう、こういうカネかけた大作パニック映画大嫌いなんですよー
ほんと観なきゃよかった 笑
去年は面白い映画多くて8位以降は次点と変わらないから選ぶの大変でした☆
あとでうかがいますねー!
メビウスさん☆ (mig)
2017-01-15 10:15:19
あけましておめでとう!
メビウスさんの名前ちらほらと拝見してました☆
あ、私エクスマキナはワーストじ「なくて
ベストですよ!笑
インデペンデンスは去年観てしまって失敗作でした〜
今年年明け早々みた映画全部面白いので
このまま、失敗しなきゃいいんだけど
そうなるとワーストが選べなくなっちゃいますからね 笑
あ、TBきてなかったみたいです

夜におじゃましますねー
ここなつさん⭐️ (mig)
2017-01-14 22:19:11
こんばんは!
遅くなりすみません
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

結局はランキングって好みで順位決まりますよね。
映画のコンクールではないから出来では決められない。
エクスマキナ私は大の好みです。ぜひ感想聞きたいなー
こんばんは! (ボー)
2017-01-12 22:09:38
ワーストの「インデペンデンス・デイ」続編は一致ですね。
なんにも心に響いてこない空虚な大作感!
「死霊館 エンフィールド事件」は、すばらしく怖かったです! 疲れました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますー。
明けましてです (メビウス)
2017-01-10 22:39:34
migさんこんばんわ♪かなり遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

そういえばmigさんインデペンデンスデイが駄目駄目だったと自分のブログのコメでも仰っていましたが、エクス・マキナ同様にそのままワーストインしちゃったみたいですね^^;自分一応DVDを購入したのですが、二度観してみると確かにどこか冷めた鑑賞になってましたねぇ(汗)。ウィルはホント事故死したという設定になって良かったのかも・・・?

『スーサイド・スクワッド』もそうでしたが、期待大な話題作がコケる内容も去年は少なくなかった気がしますので、今年もその辺りはちょっと気を付けなければいけないのかもしれませんね?

でもまあ一番良いのは、過度な期待を持たないまま臨むことかもですね^^;
今年もよろしくお願いします (ここなつ)
2017-01-10 11:04:54
だいぶ遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、
面白かったもの。好き。というのを重視

ホント、大っ賛同致します!
映画って「好み」ですよね~。
お勧めの「エクス・マキナ」未見です。評判もいいので、是非観てみたいです。
margot2005さん☆ (mig)
2017-01-07 00:07:52
明けましておめでとうございます♪
そうなんです。アリシアちゃん可愛いし昨年大活躍でしたよね。今後も
要チェックです。
今年もよろしくお願いします
Unknown (margot2005)
2017-01-04 21:37:02
明けましておめでとうございます!
「エクス・マキナ」「リリーのすべて」はどちらもアリシアですよね。今年も輝くアリシアを見たいです。
こちらこそ今年もよろしくね。
NAOさん☆ (mig)
2017-01-03 20:28:47
明けましておめでとうございます!

エクスマキナは面白かったからまた見たくて。
DVD買うつもりです。
ワースト、nAOさんも出したんですか??
本当ひどかったですよね。
後でお邪魔しますね!!
今年もよろしくお願いします♪
kokoたん⭐️ (mig)
2017-01-03 20:26:01
kokoたん、明けましておめでとう!!
1位ー3位絶対見て!超おすすめ。

またここでkokoたんと話せて嬉しいよ
mezzotintさん☆ (mig)
2017-01-03 20:23:01
明けましておめでとうございます!

エクスマキナもグッドナイトマミーこちらでもミニシアターでしたし、もうDVD出てるんですよーレンタルしてみてください!
ホラーは本当に面白いから大好き♪
今年もよろしくです。
yukarin⭐︎ (mig)
2017-01-03 20:17:28
明けましておめでとう!
え エクスマキナ途中までは見たの??
最後までもう見た!?
私DVD買うつもり。
ラストもいいんだよー
マーターズは本当、見なくていいよーオリジナルなら何度でも 笑

今年もよろしくね!!
tomocoさん⭐︎ (mig)
2017-01-03 20:12:16
明けましておめでとう!!
去年もたくさんプライベートでもありがとうね!
今年も映画もランチも行こうね。
シンチー見る???
私なるべく早く見たい!!笑
インデペンデンスデイ そうだよねー
いやースーサイドスクワットももったいなかったよね!ジャレッドかっこよかったのにねー。
たかが世界の終わりってなんだっけ
明日聞くね!



PGM21さん⭐️ (mig)
2017-01-03 20:07:19
明けましておめでとうございます!
丁寧にありがとうございます。

毎年、翔の関係した作品を入れてくださりありがとうございました!夏美のホタルは原作ありの脚本のみでしたが、静かな良い作品でしたよね。
私も去年は邦画結構たくさん見ました。
来年もツイッターとブログ、どうぞよろしくお願いします⭐️

あけましておめでとうございます (NAO)
2017-01-03 16:29:09
migさん、明けましておめでとございます♪
昨日、実家から戻り今日からブログ再始動です。

migさん、やはり「エクス・マキナ」が1位でしたか~。
滅多に出ない満点出されてたので、そうだろうと思ってました。
私もこの作品は上位でした。
最後まで緊迫感ある作品かつ綺麗な映画でしたね。

ワースト、わぁ!同じだ!(笑)
あそこまでご都合主義だと、あっぱれ!っていいたくなるほど(笑)
もぅ後半、失笑しか出ませんでしたわ

今年もどうぞ宜しくお願い致します
見たい! (koko)
2017-01-03 09:22:30
みぐちゃん!一位から三位までが見たい!!WOWOWでそろそろやるかな?
去年のベスト10もみてみようかな(*^_^*)
migさん★☆ (mezzotint)
2017-01-02 23:26:31
謹賀新年
何とか昨年はマイベスト出せるまで鑑賞できて
良かったです!私もホラー作品結構観ました。
ジェイムスワンやサムライミやっぱりはずれなし
ですね。今年も素敵で怖い作品に会いたいものです。
エクス・マキナ、グッドナイト・マミーはこちらでは
公開されるか?どうか微妙です。
本年何卒宜しくでーす。
明けましておめでとうございます! (yukarin)
2017-01-02 22:24:52
昨年はお世話になりました~

そっか1位はエクス・マキナなんだー
実は....年末に観ていて途中で年越してしまった、、、
昨年後半はDVDも観れてなかったので今年はがんばって観なきゃ。
グッドナイト・マミーも面白そう♪

マーターズのリメイクはあえて観ないことにします。
オリジナルは本当に良かったんで汚したくない^^;

今年もTwitter共々どうぞよろしくお願いしまーす。
明けましておめでとう☆ (tomoco)
2017-01-02 21:07:59
今年もよろしくねー

migちゃんの1位2位観れてないー
どっちもわたし好きそうだっておススメしてくれたもんね!観たいわ!
スーサイドスクワッドねー
ジャレでてるからってもう何年も前から楽しみにしてたのになんかもう(笑
竜也が吹き替えやったインデペンデンスデイも最悪〜
どっちも寝たし(笑

シンチーの人魚姫、予告見たけどおもしろそう〜!
あと、今のところ私が一番楽しみなのはたかが世界の終わり!

お仕事ますます忙しそうだけど今年もマイペースで更新してね
新年あけましておめでとうございます (PGM21)
2017-01-02 13:20:25
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

まだ昨年の記事でしたのでこちらに新年のご挨拶はと躊躇しておりました。
実は昨年邦画ばかりして鑑賞しておらず洋画はわずか1本という洋画を語る域にも達していないんですよね・・・
その中で昨年夏美のホタルを観賞致しまして派手さはないけれど思い出を確り描いた作品という事でこの作品を選んでよかったと感じたものです。
貞子VS伽倻子はこの作品4DXで鑑賞しました。
普通にスクリーンで観るよりも動く座席というのはある種の迫力をもたらすのでホラー作品は今後4DXで鑑賞するようにした方が怖さが増すのでは?と感じました。ただ作品としてはますます最凶になってしまっただけに終わりなき井戸という感じでしたね。
映画作品については今後も長文で書けるBlogでレビューし続けますし、長い説明の必要な事については今後もBlogでレビューしていきます。
それでは今年もよろしくお願い致します。
マリーさん☆ (mig)
2017-01-01 22:40:19
あけましておめでとうございます!
1、2、3は映画好きなら特に必見です!見て欲しいー⭐️

えー、シンチーやらないんだ、、、
ひどいな、、、香港では大ヒットなのにね。
東京に来れたら是非見て^〜〜
こんばんは~ (マリー)
2017-01-01 22:16:56
あけましておめでとうございます♪昨年もありがとうございました。
なかなか伺えなくてスミマセン。

migさんの1,2位観られてなくてカナシイ・・・
「エクスマキナ」絶対観たい
「リリーのすべて」絶対観たい
今年中に時間作って観たいです~~~。

シンチーの「人魚姫」観たいのに~上映館なし・・涙

今年もよろしくお願いします~~~。
ノラネコさん⭐️ (mig)
2017-01-01 22:16:13
あけましておめでとうございます!
本当、あっという間に 年々月日が早くなりますよねー。
メッセージ。期待してます!
みる前から私は今年はララランドが入りそうな予感です♪

今年もよろしくお願いします
Unknown (ノラネコ)
2017-01-01 21:57:04
明けましておめでとうございます。
あっという間の一年、歴史に残るであろう名作に多く会えた年でした。
今年も期待作が目白押しですが「メッセージ」が昨年の「エクス・マキナ」のポジションに入りそうですね。
今年もよろしくお願いします。
パピのママさん⭐️ (mig)
2017-01-01 21:34:30
明けましておめでとうございます!
パピママさん、コメント欄閉じてしまわれてから、
お話しできずに残念です。
いつもTBたくさんありがとうございます!
劇場鑑賞いっぱいでなかなかDVDのは手が回りませんよねー
パピママさんそれでもすごいなーっていつも思ってますよ!
私もまだかけてないのありますーDVDのはどうしてもっていうのしかかけない
今年もどうぞよろしくです♪
風情♪さん (mig)
2017-01-01 21:32:00
明けましておめでとうございます⭐️
ホラーというか、ミステリーもSFも多かったです♪
確かにホラー多いか 笑
ジェームズワンはもう外れなしだし。
 マギーは、過去に同じテーマのゾンビものがあって、そっちの方が私はベストに入れるほど好きだったのでっていうのと、何にも起きないスローペースさが退屈でした
とにかく面白くなきゃダメなので。

「スーサイド・スクワット」「インデペンデンス・デイ」
「バットマンVSスーパーマン」
ほんとダメダメでした〜
今年もよろしくです!
makiさん⭐️ (mig)
2017-01-01 21:29:40
明けましておめでとうございます♪
コップカーは私のフォロワーさんの間では大好評でしたよ 笑
グッドナイトマミーは実はホラーでもなかったんだけどなかなか好きです。よくできてますよ
makiさんとはホラー多く見てるもの同士、お話できるので嬉しいの。うんうん、面白いホラー多かったかも。
また今年もホラー語りましょうね!

ベンとアダムは同じSNF出身、ユダヤ人てとこでも共通点あるのにちらっとアダム作品にベンが出た以外はないんですよー
大好きな俳優だからめちゃ楽しみ!
今年もよろしくです♪
明けましておめでとうございます (パピのママ)
2017-01-01 19:25:05
昨年は本当にお世話になりました。
ベスト10の中には、やっぱり「ザ・ウォーク」外せませんね。
私も「グッドナイトマミー」と「ババドック」他にもたくさんDVD見ているのですが、劇場鑑賞だけアップするのに精いっぱいで、もうあきらめています(苦笑)
今年もたくさんの映画を観て、TBを送りたいと思っています。どうか、本年もよろしくお願いいたします。
Unknown (風情☭)
2017-01-01 12:26:02
明けましておめでとうです。
今年もヨロシクしてやってください♪

お互いにホラー作品のランキングが目立ちますね。
なんすけど、migさんとランクインさせてる作品どれも
未見なんすよねぇ~。

「マギー」ダメでしたかぁ…。
確かにオモシロかったかと問われればだけど、個人的
にはチョイとドラマチックなホラーも有りかなぁで、
けっこう好きな作風ではありましたぜ。

「スーサイド・スクワット」「インデペンデンス・デイ」
「バットマンVSスーパーマン」にはホンっト…すよね…。

というワケで今年もお願いしますね♪ (゚▽゚)v
おはようございます (maki)
2017-01-01 06:55:47
明けましておめでとうございます

わあ、コップ・カーが入っている!!
これ結構好き嫌いが分れる作品だったようですね~私は好き!でしたけど。ラストのおとなしい少年の成長がぐっと来たなあ
死霊館は納得、ウフ…ワン監督のホラーはほんと大好きです。私も今年の総括に入れています。
グッドナイト・マミーは気になりつつも手元にあるけどまだみていないホラー。migさんが推すなら間違いないですね!見よう、楽しみ!
「パラドクス」と「ザ・ボーイ 人形少年の館」と「ババドック」も入ってる~これも私のお気に入りの作品類なので嬉しいです♪

今年は意外とホラーが良かった気がします
来年も面白いホラーを引き当てたいな!

ベンとアダムって実は共演したことなかったんですか?
この二人のコメディってたま~~~~に下品なのもあるけど、基本ほっこりしたコメディが多いので大好きなんです。アメリカコメディでも、アハハと笑えるコメディというか。公開されるといいですね!でもトレーラーがなくなってるとか、意外とdvdスルーだったりしてー^;

今年の一本を決めることは難しいのでランク付けはしてませんが、素敵な映画楽しい映画面白い映画に出会えることは幸い。お互いそんな作品に今年も恵まれるといいですね!
本年も宜しくお願い致します~~
maruちゃん🌟 (mig)
2017-01-01 01:25:03
間に合ったね!
エクスマキナ、早くまた見たいなー
すごくいい作品だよ♪リリーも♪
グッドナイトマミーやってたんだ?
なかなかの映像美でいいよー
双子ちゃんの男の子も可愛いの。
ババドッグ見たのね!意外だ!
maruちゃんとこも明日お邪魔するね
今年もよろしく
にゃむばななさん☆ (mig)
2017-01-01 01:19:29
こんばんは!
後半はなかなかお邪魔出来ずごぶさたでした。
ありがとうございます🌟
ぜひにゃむばななさんの感想もお聞きしたいなー
ホラーほんと多くなっちゃった 笑
結局は好きな作品優先ですねー面白いのはもちろん。

そう、エクスマキナはラストがまたいいんです!!
にゃむばななさんとこにお邪魔するのも楽しみにしてますね!
Nakajiさん⭐︎ (mig)
2017-01-01 01:17:13
こんばんは!
ツイッターとこちらで今年もありがとうございました♪
エクスマキナはnakajiさんもきっと気に入るかと!
リリーも良かったですよねー
エディくん今年も大活躍。
今年もどうぞよろしくお願いします
こちらにも! (maru♪)
2016-12-31 23:47:07
1位の作品借りてこようと思っててまだ借りれてない
絶対見たいと思ってたんだよね~

グッドナイト・マミーは録画してあるので今度見てみる

ババドックは見たよ! 面白かったよね

今年もお世話になりました~
来年もよろしくね
こんばんわ (にゃむばなな)
2016-12-31 23:40:52
結構ホラー作品が多いですね。
こりゃ見逃している作品が多いだけに参考にさせていただきます。
そして『エクス・マキナ』がやっぱり1位になりましたか!
あの美しきラストは今も忘れられませんよ!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
AKIRAさん⭐️ (mig)
2016-12-31 23:35:50
こんばんは!
今年もありがとうございました、
エクスマキナ、すごく話題になった1本です、お勧め!!
2もいいですよー
ザ・ウォーク さすがゼメキス!
また見たいけど画面大きい方がいいですね。

BROOKさん⭐️ (mig)
2016-12-31 23:21:06
こんばんは♪
そうそう、私も廉価版待とうと思ったけど
でなさそうですね
インデペンデンスは酷すぎましたよね
時間と金の無駄でした〜

今年もありがとうございました♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします近日ご挨拶行きますね!
masalaさん⭐️ (mig)
2016-12-31 23:13:10
こんばんは〜
えへへ、確かにホラー多目ですね。
死霊館もインシディアスも大好きです

こちらこそ今年もありがとうございました!
来年もお願いします
まふさん⭐️ (mig)
2016-12-31 23:06:10
楽しみにしていてくださってありがとうです⭐️
エクスマキナ気に入りましたか!
面白かったですよねーラストも大好きです。
そうそうジョーカー主役にすべきでしたよ。
脚本もダラダラでつまらないし。
こちらこそたくさんツイッターでも感謝です。

そのお言葉、、、ブログやる励みになります
ituka⭐️さん (mig)
2016-12-31 22:53:04
コメントありがとうです⭐️そのお言葉嬉しいです
是非是非オススメです!
みたら感想お待ちしてます♪
Unknown (Nakaji)
2016-12-31 18:04:39
こんにちは!!migさんのベスト楽しみにしてました♪

エクス・マキナとかはこちらではいってないものもあるので、、これからチェックします!!
リリーのすべてがはいっててうれしいです♪

今年もお世話になりました。
来年はもっとブログにお邪魔します!よろしくお願いいたします。よいお年をおむかえください!
良いお年を! (AKIRA)
2016-12-31 15:54:04
1位と2位は未見です・・・。
ツタヤ行かねば。

「ザ・ウォーク」好きでした。
神々しさを感じるパワーを受けましたね。
見直したい!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
こんにちは。 (BROOK)
2016-12-31 13:09:55
コメント欄に書き込むのは久しぶりのような気がします…。

ベスト1の「エクス・マキナ」は今までのSF映画には無い面白さがありましたね。
廉価版のブルーレイが発売されたら購入したいところです。

ワースト1の「インデペンデンス・デイ」は納得。
なんでこんな風になっちゃったんでしょう?


来年もまた宜しくお願い致します。
こんにちは (masala)
2016-12-31 13:06:25
migさんSF&ホラー多いですね。

他のブロガーさんが入れていない「死霊館 エンフィールド事件」があってうれしいです。

今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
今年もお世話になりました (まふ)
2016-12-31 11:10:28
楽しみにしてた2016年ランキング!
1位のエクス・マキナは映画館で見れなかったのでブルーレイ購入、お気に入りの1本になりました。ありがとうございます🙏
ラジー賞は……😂
映画館で予告編見たときの大期待を物凄く裏切ってくれたので納得です。ジョーカー主役で脚本がもっと面白ければ最高の映画になったかも……と思いました。
今年は初めてコメント書き込みさせて頂いたり、Twitterでもお話させて頂いたり、とても嬉しかったです!
migさんお薦め映画にハズレ無し!なので来年も参考にさせていただきます。
こんにちは (ituka)
2016-12-31 10:50:16
ホラー、スリラー系映画を知りたいときは映画サイトよりも参考になってます。
『コップ・カー』と『ダイナマイト・マミー』はいちどチェックしたいです。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。