我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

12月公開☆新作映画リスト

2008-11-30 12:32:14 | 月別観たい映画リスト


いよいよ今年最後の月となりました、、、映画鑑賞もラストスパート

昨日はメールとコメントで誕生日のお祝いメッセージたくさんの方に頂きました
わざわざ下さった皆さま、覚えててくれてありがとう 感激です~




ひとつ歳をとる前日、渋谷のホームの階段降りたとこで久々に派手に転んだmigです。
満員電車出発直前の公衆の面前で、膝強打して青アザ作っちゃった
いい歳してめっちゃ痛いし恥ずかしいし
実はよく家の中でもテーブルとかにつまずいたりぶつけたりして、擦り傷青アザ作ってるのxxxx
皆さまもお気をつけて! (ってフツウ大人になってあんまり転ばないよね)



さて、1日前倒しで 月はじめ恒例
12月公開、観たい&観た公開作品のチェックリスト

いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへ飛びます (ほぼ、観たい順)
12月公開作品全てではなく、migの気になってる東京で上映予定の映画リスト。

今月の先鑑賞はナシ



観たい&気になる作品

いちばん観たいのはコレ。


ラースと、その彼女   12/20~
去年のトロント映画祭で見逃した作品で公開ずっと待ってた♪
近日、試写で観てくるよ~
等身大の人形(ダッチワイフ?!)を彼女と思い込んでるシャイな男の話。
コメディではなく、ハートフルなファンタスティックストーリーらしい?!





 ファニーゲーム U.S.A.   12/20~
全米公開前からずっと気になってた、ミヒャエル・ハネケ監督の「ファニーゲーム」をハネケ自身がリメイク。
そんなことする必要があったのか?と疑問に思いつつも、この作品好きなので気になる~。
こちらも試写で観て来ます☆
理不尽でヒドイ目に遭う夫婦にティム・ロス&ナオミ・ワッツ。






WALL・E ウォーリー   12/5~
内容は、ずっと未来に一人だけ生き残ってたロボットが女のロボットと出会うってことしか知りません(笑)
『ファインディング・ニモ』の監督作。 
ピクサー作品大好きなので必ず観ます






地球が静止する日  12/19~(前夜祭ロードショー18日より)
1951年、アメリカのSF映画『地球の静止する日』のリメイクでキアヌ・リーブス最新作。
リメイクではタイトルの「の」が「が」に変わってる。
オリジナル版は観てないけど、久々のSF大作楽しめるかなー♪
キャシー・ベイツ、ジェニファー・コネリー共演。





永遠のこどもたち  12/20~
『パンズラビリンス』の監督、ギレルモ・デル・トロ製作、
今年のアカデミー賞外国語映画賞のスペイン代表となった作品。
ってコトしか知らないけど、気になる~!





ワールド・オブ・ライズ  12/20~
レオナルド・ディカプリオラッセル・クロウ
リドリー・スコット監督の最新作。R.スコット監督の作品最近相性悪いわたし、、、。
派手なアクション、久々。予備知識なく観たい。





ブロークン・イングリッシュ  12/13~
この冬、唯一のラブストーリー。(たぶん)

主演は『ぼくを葬る』や『ブロークン』のメルヴィル・プポー。
相手の女優あまり惹かれないけど、ジャスティン・セローが出てるので時間あったら観たいな☆





 アラトリステ 12/13~
ヴォゴ・モーテンセンの渋い新作。
スペインの国民的な冒険歴史小説を映画化したスペクタクル・ドラマ。






アンダーカヴァー  12/27~
久々のホアキン・フェニックスとマーク・ウォールバーグ共演。
兄弟役だって(笑)
運命に翻弄された兄弟の壮絶な潜入捜査を描くリベンジ・アクション。
年末公開なので観るのがない時に良さそう?




 その男ヴァン・ダム  12/27~
実はジャンクロード・ヴァンダムの映画ってほとんど観てないの!
でも予告篇面白くて気になっちゃった
(作品のトレーラーより、日本版の予告篇が面白い




 ミラーズ 12/26~
「24」でおなじみのキーファー・サザーランド主演のミステリー・ホラー。
“鏡”が引き起こす連続変死事件と、その背後に潜む恐るべき真実を描く。
ホラーなので一応リストアップ。DVDでもいいような気もするけど、、、?



そろそろ今年のベスト集計の時期。あと何本面白い作品に出逢えるかなぁ?

今月も頑張っていきましょう~

応援して下さってる方、ありがとう  


クリックしてね 
←please click


Comments (38)

おバカコメディ続々DVDスルー!(泣)

2008-11-28 14:00:21 |  DVD,CS,Netfilix,機内鑑賞

『トロピックサンダー』とか『俺たちフィギュアスケーター』とか
ここ数年面白いおバカ映画がちょっとづつ劇場公開になってきて嬉しいって思ってたのに、
まだまだまだ日本では劇場でやらずそのままDVDリリース(DVDスルー)になっちゃうのがある
そういうのは観てみると、こりゃ劇場公開しなくても仕方ないかぁ、正解かぁ。。。って思えるのも多いけど
たまに、なんでこれ公開しなかったの!?っていう残念なのもある。

コメディは大スクリーンで観なくていいという誰かの勝手な判断なのか?

そこで今日は1月までに劇場公開ならずDVDでのリリースが決定した、おバカ映画をさくっとご紹介。
紹介といってもわたしも挙げた中の1本しか観てないの

まずは、トップのウィル・フェレルとジョン・Cライリーがキモすぎる『STEP BROTHERS』
これ、アメリカでは夏に公開され 日本ではやるかな?って思ってたら
雑誌「Cut」で秋に公開決まったというから楽しみにしてたんだけど
blogお友達のKazuponさんがコメントで「DVDスルー決定」と教えてくれた。
kazuponさんは機内で観て面白かったというので今から楽しみ~
ウィル主演「俺たちニュースキャスター」「俺たちフィギュアスケーター」「俺たちダンクシューター」
に続く"俺たち"シリーズ続々追加!(笑)今回の邦題は、、、、、
俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-
1/28 DVDリリース

親同士が再婚して義理の兄弟となり、共同生活することになった40歳の独身男二人の話。
キモいムサ男二人のやり取りがいかにも面白そうでしょ?
監督は『俺たちニュースキャスター』や『タラデガナイト』のアダム・マッケイ♪面白くないワケがない!?







先日のしたまちコメディ映画祭で1日限りの上映があった、マイク・マイヤーズの新作『The LOVE GURU』
ジェシカ・アルバやジャスティンが出演してるのにも関わらず、劇場公開ナシ!
邦題は、、、、
愛の伝道師ラブ・グル』 1/23 DVDリリース

インドでスピリチュアルの修行を積んだグル・ピトカ。
富と名声を求めてアメリカへ渡った彼は、スランプに陥ったアイスホッケー選手の心のケアを依頼されるのだが…。
『オースティンパワーズ』繋がりでミニミーも出てます☆ほんとくだらなさそう。






そしてこちらもしたまちコメディ映画祭で1日のみ上映された作品で、
わたしはNYで観てなかなか面白かったんだけどDVDスルー。
 『エージェント・ゾーハン』←migレビュー  12/9DVD リリース

モサドの凄腕エージェント・ゾーハンは抜群の身体能力で敵をバッタ,バッタとなぎ倒し敵に恐れられていた。
そんな彼の密かな夢は美容師になることだった。
ハサミを見つめてはうっとりする毎日。そんな彼にニューヨークで美容師になるチャンスが訪れる。
スーパー・エージェントからカリスマ美容師へ。
様々な裏技で年配のご婦人からは大人気に!そんな彼に昔の敵が忍びよったからサァ大変!どーなるゾーハン!?





ちなみにこの映画祭で観て来たファレリー兄弟監督、ベン・スティラー主演の『ライラにお手あげ』も劇場公開なしで春頃、DVD化予定だって







全米ではこの冬ヴィンス・ボーンとリース・ウィザースプーン共演のクリスマス映画が公開だけど
こちらもヴィンスのクリスマスコメディ。1年遅れでDVDスルーに。
(と思ったらmiyuさんから去年劇場公開したとのこと、そういえば
単館で期間限定でやってた覚えが、、、、情報ありがとう~)
共演は、ポール・ジアマッティでサンタ役がお似合い。
ブラザーサンタ』 12/10 DVDリリース

サンタクロースには兄弟がいた! フレッド・クロースは、サンタのニックの兄。
だけど性格は正反対
聖人の弟のおかげで日陰者フレッドはすっかりクリスマス嫌いのひねくれ屋に。
ところがある年の12月空の便(もちろんトナカイ便のファーストクラス)で北極へ向かったフレッドは、弟のピンチを知る。
怪しい能率専門家がクリスマスを永久に廃止しようと企んでいたのだ!
フレッドはクリスマスを救い、“家族”という素晴らしい贈り物を再び見つける事ができるのか?

レイチェル・ワイズやキャシー・ベイツ、ケビン・スペイシーも実は出演







最後に、おバカではないけどラブコメ。
あの大ヒットの韓国映画『猟奇的な彼女』のハリウッドリメイクついに登場~
と思ったらこれもまたDVDスルーでした
主演は当初から予定されたた通り、エリシャ・カスバート
猟奇的な彼女in NY11/28 本日 DVDリリース


地下鉄のホームで初めて出会った瞬間から、チャーリーの人生は変わってしまう。
彼は酔ったジョーダンが線路に落ちそうになったところを助ける。
その夜から、彼は生意気で凶暴ででも曲がったことは大嫌いな“猟奇的な彼女”の起こす事件にことごとく巻き込まれていくが、
どんな仕打ちを受けてもどうしようもなくその魅力に引き込まれていくチャーリーだった。






とこんなカンジ。
有名なキャストも出てないパロディ映画の決定版シリーズ最新作『ディザスタームービー』は来年1月劇場公開するのに
DVDのみという可哀想な結果?になってしまったおバカムービーたち。
コメディ映画ファンとしてはもっももっと、こういう映画たちが日本でも陽の目を見るようになることを祈っております!!


そういえばアシュトンとキャメロンの共演
 『ベガスの恋に勝つルール 』が12/5 DVDリリース決定したよ




それでは皆さま、楽しい週末を~


応援して下さってる方、ありがとう


クリックしてね 
←please click


Comments (26)

パリス・ヒルトン観察日記☆ベンジーと破局!の巻き~♪

2008-11-26 23:05:15 | Paris Hilton

早いもので1ヶ月以上ぶりのパリス日記デス

10/21  ロンドンにて。


前日はロンドン市内でショッピング 

22日、The Movida NightClub


29日 Sanderson Hotelにて。

30日、ヒースロー空港ではカジュアルに。

今年のハロウィンは大人しくしたから仮装ナシなの

11/1~2  L.Aでショッピング♪


またまたレターマンのレイトショーに出演 また出たアタシの新フレグランスのPR


コレ。


4日、選挙へ

このスカートに貼ったシールが投票した証だよ

6日、Portfino Tanningセンターへ。



同日、夜 パリス出演、『ソウ2~4』のダーレンリン・バウズマン監督新作
"REPO! The Genetic Opera" プレミアin ラスベガス



オトナモードで今日はシャネルBag

この頃はまだラブラブだったわ...。


8日、ベンジーとGenlux Magazine Party



11日、 ベンジーとFoxtailへ。




13日、LAX空港にて。お昼はマック

14日、Fontainebleauマイアミビーチグランドオープニングparty


同日ハリウッドにて。

ガソリンガソリン

11/15  @Victoria’s Secret Fashion Show



そのあとのマイアミのナイトクラブで偶然、元カレ、スタヴにばったり。

ちょっと話しただけなのにその時NYにいたベンジーはヤキモチ
なーんにもないのに。ほんと疑り深いんだから

この一件もあって、
ベンジーとの9ヶ月の交際についにピリオド
「2人とも忙しすぎたの。私がベンジーを振ったとか言われているけど、それは違うわ。2人で大人の話し合いをして決断したことよ」
パリスの関係者筋(誰?)はパリスはベンジーの束縛にうんざりしていたと言う。

「彼は素晴らしい人。これからもずっと親友同士でいられるわ。
将来的にどうなるかは何とも言えないけど、私はまだ彼を愛してるもの」
別れた後もベンジーとは毎日話しているという。
ほんとか?


16日、LAの空港で。

17日、ビミョウなカッコでシツレイします

18日、Portofino Sun Center & Spa 

20日、Mr Chowでディナー 


21日、最近トモダチになったアヴリル・ラヴィーンとクラブVillaへGo




22日、デザイナーの娘デザイナー、クリスチャン・オードジェーの娘クリスタル・オードジェーの16歳のバースディパーティ@Kress nightclub
ニッキーと参加





集まったギャルたちはパリスの名前が紹介されると大ブーイング
ブリトニーだと思ってたんだって!
なによぅ、アタシよりブリの方がいいってのー?
悲しくなって一人泣いちゃった




23日、2008 アメリカンミュージックアワードにて。


同日、Viper Room にて、ボンテージでなりきりプッシーキャットドールズ





ベンジーはというと、、、。
自分のバンドグッドシャーロットのベストリミックスリリースの記念パーティで
22日、ジョエルとニコールといた。

ニコールはベンジーがパリスと別れたことに万々歳! はしゃいでたという。
喜びすぎだろッ 


25日、原宿女。




ベンジーがいたせいでしばらく大人しくしてたパリスだったけどこれで晴れて?またフリー。
どんなおバカをみせてくれるのか乞うご期待

パリス日記、またね~




応援して下さってる方、ありがとう~


クリックしてね 
←please click



Comments (18)

ライラにお手あげ/The Heartbreak Kid

2008-11-24 22:15:02 | 劇場&試写★6以上

ここ数年、作品低迷気味、ファレリー兄弟の最新作



浅草で行われた、第1回したまちコメディ映画祭で朝っぱらから過激なおバカコメディ観て来ました~

1972年の「ふたり自身」のリメイクである近作。
原題は同じく「The Haertbreak Kid」で
電撃結婚し初夜で妻に幻滅した男が、ハネムーン先で出逢った美人に恋をする。
現代の男女の恋愛と結婚の機微を描いたおバカコメディ。
全米では去年の秋公開。めでたく?2007年ワーストリメイクに選ばれた



メリーに首ったけ!』以来、二度目の主演。ベン・スティラー
この映画、ベンの力にかかってます


いつも妻の尻の下、親友役には『べガスの恋に勝つルール』でアシュトンの相棒役だったあの人、ロブ・コードリー。
(この人他にもアダム・サンドラーの映画やウィル・フェレルのなどコメディにちょこちょこ出てる)



結婚相手はマリン・アッカーマン(右・『幸せになるための27のドレス』の派手な妹)、
あとで恋に落ちちゃう相手にミシェル・モナハン(左・最近だと『イーグルアイ』)


良き恋愛アドバイザー?に、ベンパパ(実のパパ)ジェリー・スティラーも出演♪
(『ヘアスプレー』にもMr.ピンキーで出てるヨ)



スポーツ用品店を経営する40歳、独身男エディーは、たまたま出逢ったブロンド美人とつき合うことに。
ラブラブだけどなぜかHはお預けする彼女。
そこへ彼女の転勤話浮上。独身は行かされるという。
決めかねていたが、父親や親友がせかすのでプロポーズ。
ハネムーン先で徐々に明らかになっていく彼女の本性
ホテルのトイレでオナラなんてのはまだ可愛いもので
強烈な性癖と過去ドラッグのやりすぎの後遺症で鼻の機能がおかしく、飲み物が鼻から出たり、
固形の薬(デカい!)が鼻に詰まって無理矢理だしたり、
下品ネタはお得意のファレリーらしい。
行きの車内ではラジオから流れる曲にノリノリ、一人コンサート
話をするでもない新妻にうんざり。


そんな時に、ハネムーン先でたまたま知り合った子が輝いて見えるのも仕方ない?
そっちに恋してしまい、極度に日焼してしまい外を歩けない妻を置いて
独身のふりしたまま、楽しい時間を過ごすが、、、、、。



5.5(オマケで6

ファレリーの映画、好きでこれまでの全部観てるんだけど、、、、。
もう完全にネタ尽きちゃってるカンジ。 これもリメイクだし。

ファレリー兄弟お得意の動物虐待?みたいなシーンもまたちょこっとありの、
障害者ネタも相変わらずちょこっとだけどありの、
お下品ネタはもちろんありの、で
ファレリー節健在で相変わらず!

それはもちろんいいんだけど、なんだか突き抜けた面白さがナイ、、、、
引いちゃうくらいのやりすぎシーンも多々アリ。
ベンが良かったから退屈しないでフツウに楽しめたけどオススメは出来ないし、
ファレリー兄弟作品でベン主演なのに日本での劇場公開ナシというのも何となく分かるし
ワーストリメイクとアメリカでからかわれるのも納得~。
というわけで、おまけでかろうじて☆6!
『メリーに首ったけ!』とお揃い風の邦題はなかなかいいかも。


焦って結婚したら、とんでもない女だったなんて!(相手はそれでも自分のコト愛してるから手に負えない)
でも実際、こういうことってあり得るかもね。  成田離婚ってヤツがそう?
長くつき合ったって全部相手の事理解出来るってワケじゃないけど、
会ってちょっとで結婚しちゃうのってやっぱりキケンだと思う!
ましてHもせずに結婚なんて信じられないぃーー
合わなかったら悲劇(笑)

オリジナル観てないけど、内容読んだらほぼ似てるかな。
最初の設定が主人公は27歳から40歳になってたり、ブロンドと黒髪が逆だったり、
NYからサンフランシスコに変わってたりが違うみたい。
でも、やっぱりそこはファレリー兄弟、ハチャメチャぶりは今作が上みたい
伏線ありまくりはさすが。

おバカコメディで2時間はちょっと長いなぁ~と感じちゃった。
今回もエンドロールの間と最後には実にくだらないおまけ付き!(笑)なので
DVDで観る際に、一応最後まで観てね♪
あ、そうそうエヴァ・ロンゴリアがカメオで出てるから、ファンの方はそこもお見逃しなく~




officialsite
The Heartbreak Kid   2007年   アメリカ  116min  R指定
劇場公開ナシ、、、、
来春、角川エンターテインメントよりDVDリリース予定!




2007 9/27 L.Aプレミアにて。
ベンがちっちゃくてカワイイ
左下の写真、妻の横はベンママ。



今回、ファレリー兄弟来日舞台挨拶付き!
のはずが、、、
兄のピーターが病欠で来日ナシ
弟のボビーが登場してスピーチ

ベンも来日してたからもしかしたら来るかな~?ナンテ、ちょっと期待もしたけど
多忙で数時間で帰っちゃったようで、メッセージが映像が流れました

ピーターファレリーの下品なギャグをそこで披露してね!とか言っていて、
弟ボビーが代わりにやってみせてたんだけどまるで小学生のようなくだらない下ネタギャグでした
しょーもないなー、兄(笑)

ファレレリー兄弟の次回作は「3バカ大将」のリメイクらしく
「その『Three Stooges』をひっさげて来年またこの映画祭に来るよ!」と言ってた。

また頑張って面白い作品撮ってもらいたいものです~ガンバレ

そして日本でももっともっとちゃんとおバカコメディが劇場で公開されるように、
コメディファンがちゃんと劇場で観られるように、変わってくれればいいなー




映画ブログランキング、最近映画とは無関係の韓国系blog、YouTube系無料動画サイトばかりです

いつも応援して下さってる方、ありがとう~

クリックしてね 
←please click



Comments (14)

ハリウッドゴシップ☆News

2008-11-22 23:26:23 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS

今週のゴシップ早速まとめてどーぞ♪
ベン・スティラー、8年振り来日
ベンが監督、脚本、原案、製作、主演と5役務める『トロピックサンダー』が今日22日公開、
『ミート・ザ・ペアレンツ』以来、8年振り2度目の来日。
20日、日比谷のザ・ペニンシュラ東京にてサポーターを務めるルー大柴と共に記者会見を行った。


劇中で自身が演じるスター俳優と同様にオスカーをほしくなることはないのか?との問いに
「この映画を撮ったことで僕のチャンスはゼロになったと思うけど(笑)、コメディでもアカデミー賞に認められる時代になってほしい。
今、R.ダウニー・Jr.が(この映画で)オスカー候補になるのではと噂されているけど、
今回の彼の仕事はピーター・セラーズの域に達している。本当に素晴らしかった」と答えた。

ルーが渡した手書きの掛け軸をもらうと「ありがとう!トイレに飾るよ」とベン
会見第二部では、黒人演じたロバートに扮したロバート・ダウルーJr.と、沖縄県出身のトム・クルーズ(この映画に出てます!)が登場して盛り上げた。


ダウルーはさておき、トムちん似てる!
トロピックサンダー


したまちコメディ映画祭開催

日本はコメディ映画があまりヒットしない。
コメディ映画だって素晴らしい作品はいっぱいある!ってコトでいとうせいこうさん企画で21日~24日まで、東京浅草で開催中!

コメディ映画ファンとしては、浅草ちょっと遠いケド観たかった作品の上映あるので行って来ます
『メリーに首ったけ!』のファレリー兄弟監督がベン・スティラー主演作をひっさげて来日。
舞台挨拶付き上映
『The Heartbreak Kid』
邦題は『ライラにお手あげ』。72年製作シビル・シェパードとチャールズ・グローディン主演「ふたり自身」のリメイクで、
2007年の最低リメイクにも選ばれちゃった作品。日本公開は未定。

他に上映は全米で6月に公開していた、『オースティンパワーズ』のマイク・マイヤーズ主演のコメディ『♂♀愛の伝道師ラブグル』
ジェシカ・アルバ、ジャスティン・ティンバーレイクも出演


そしてわたしが6月にNYで観て来たアダム・サンドラー主演のおバカコメディも上映!が、
劇場公開はやっぱりナシ
『エージェント・ゾーハン』のタイトルで12/19にDVD化!
migレビュー

その他の上映など詳しくは公式サイトへしたまちコメディ映画祭in 台東



people誌が選ぶ、セクシーな男2008発表No1はヒュー・ジャックマン

去年はマット・ディモンが1位。今年はヒュー様が
奥様のデボラさんの第一声は「セクシーなのはずっと前から分かってたわ。
今年はブラッド・ピットが忙しかったのねー」と余裕のジョーク☆


2.ダニエル・クレッグ(クレイグ)(40)
3.ジョン・ハム (37)人気番組 「Mad Men」俳優
4.ザック・エフロン(21)
5.ロバート・バックリー(27)
6.ブレアー・アンダーウッド(44)
ドラマ「L.A. Law」や「Sex and the City」(シーズン6でのミランダの恋人役)、「Dirty Sexy Money」に出演。
ほんとセクシーな人映画でもJロバーツと『フルフロンタル』など!
7.エッド・ウェストウィック(21)ドラマ 「ゴシップ・ガール」 のレギュラー。
8.マイケル・フェルプス水泳選手(23)
9.ブレイク・シェルトン(32)米国のカントリー・ウェスタン歌手
10.ラン・ラン(26)北京5輪開会式でも演奏した中国出身のピアニスト

PeopleのサイトのVIDEOのとこで、セクシーな男100連発の映像観られるよ ☆ココ☆

18日、GQ誌 の「メン・オブ・ザ・イヤー」パーティにて
 こちらにも。ザック・エフロン

レオ様も。



18日、今年のセクシーな男、ヒュー・ジャックマンと
ウーマンオブザイヤーのニコール・キッドマン共演『オーストラリア』ワールドプレミア




ニコール様、白髪を隠さないのかと言われてるけど、今日もキレイ

オーストラリア出身同士、息もピッタリ

ダンナもいた

こちらはフォトコール。


日本では2/28に公開決定!オーストラリア公式サイト




米エスクワイア誌の最もセクシーな女性に選ばれたことアリのスカーレット・ヨハンソン、
allure誌12月号カバー









シャーリーズ・セロンイベント出演で大忙し
15日、北京で。Diorのイベントでデザイナーのジョン・ガリアーノと。

17日、VOGUE誌のイベント。またジョン・ガリアーノと。



20日、ドバイに出来たリゾートホテルAtlantis The Palmsのオープニングイベントにて



このイベントには他に、メアリー・ケイトオルセン、ミーシャ・バートン、リンジー・ローハンも。


リンジー・ローハン、毛皮反対団体の女性に小麦粉を投げつけられる!

パリのナイトクラブに到着したリンジーとサマンサ。
黒のファーストールを着てたリンジーに小麦粉を投げた女性は
「リンジー・ローハン!お前は毛皮を身にまとった化け物だ!」と叫び、
リンジーは屈辱を与えられ激怒していた様子だったという。
この嫌がらせは動物愛護団体PETAのメンバーによる仕業によるもの。
PETAは毛皮の衣類になる為に動物達がどれだけ苦しんでいるか
動物の皮膚を着るのをやめて考え直して欲しいというお願いをリンジーにしてきたが、
リンジーは少なくとも二種類の毛皮のコートを身に着けていて動物を愛する人たちを激怒させている。
(SATC映画版でもあったな、こんなシーン。ワインだったけど)

その日のリンジー。
「毛皮の為に、皮をはぎとられる血だらけの動物の姿をリンジーは無視できるかもしれません。
でも、毛皮を着るのをやめようと思う気持ちが小麦粉のおかげで“膨らむ”ことを願っています」とPETAはコメント。
これに対しリンジーと一緒にいた恋人サマンサは憤慨。
「昨晩リンジーに小麦粉が投げつけられことにムカついています。
私にもかかったからではなく、投げつけた女性が動物のような行動を取ったからです。
言葉ではなく、暴力で問題解決をしようとする団体がいることは残念。
私は毛皮を着ませんがだからと言って、毛皮を着る人を襲っていい権利はありません。
誰にもそんな権利はないんです」とPETAの行動を非難した。




パリス・ヒルトン、ついにベンジーと破局
詳しくは次回のパリス日記にて~。




リース・ウィザースプーン、新作『Four Christmases』プレミア

共演のヴィンス・ボーンとは撮影中の不仲説があったけどやっぱりプレミア欠席!
共に離婚した両親を持つ夫婦が、
クリスマスに4人全員の家を訪問するのに苦労するというコメディで全米で26日より公開。日本では未定。






ジョン・トラボルタ、あれ?髪またある...
17日、L.Aにてディズニーアニメ『Bolt』の声優を務めたトラさんと、マイリー・サイラスがプレミアに登場!

前回潔くハゲをカミングアウトしたトラさんですがまた付けちゃったのね


全米で21日から公開中!




それでは皆さま、寒いけど楽しい週末を~

いつも応援して下さってる方、ありがとう~

☆クリックしてね☆
←please click

Comments (20)

保湿☆命

2008-11-20 01:08:20 | コスメとか☆★

いよいよ寒くなってきちゃいましたね~

ずっとupしようと思ってた最近のコスメのハマりもの
お肌にとって乾燥大敵の季節、
夏は暑すぎてスチーマーもご無沙汰気味、
秋(9月頃)からハマってるコトと言えば、シートマスクによる保湿ケア

昔は乾燥肌で冬にはあごのあたりがちょっとカサついちゃうくらいで色々クリームや化粧水にはこだわってきた私。
だから年間通して保湿は大事
ナノケアのスチーマーもいいんだけど
ここ最近、効果がテキメン!だなと実感してるのがシートマスク。
ドラッグストアとかドンキーとか、コーナーまで出来ちゃってるし、IKKO効果なのか韓国もののも人気!
常に10枚は常備してて週に2回使ってたら、お肌水分たっぷりでもっちもちに
色々ある中、とくにオススメをご紹介~

左上の、韓方って書いてあるヤツはピンクが保湿、オレンジは何だっけな?
何種類か色に分かれてて効果が違います☆各1シート300円(安!)
SK2のは言うまでもないほどのヒット商品。この1枚に美容液がたっぷり。
1枚あたりが高いからもちろん効果も高い!

2段目左の2枚も漢方ので保湿効果。THE FACE SHOPので1シート450円。
真ん中のずらっと人の顔写真入りのがこれまた色んな効果のあるもの。
韓国人の店員さんに聞いたら高麗人参や、ゴールドキウイ、ロイヤルゼリーアプリコットが保湿にいいということでそれらをまとめ買い☆
1シート200円!安いけどいいよ~
右のはTHEFACESHOPので保湿効果の。これは渋谷丸井シティで。1番人気みたいでわたしの買ったのが最後。1シート280円。
右のDHCのは5枚セットで2200円。DHCで扱ってる中では一番効果あるって話。
左下のは最近、韓国に行って来たblogお友達のきらりんに5枚程まとめていただいたの
シートマスクにハマってるわたしに嬉しいお土産でした♪
きらりん、他にもいろいろありがとうね♪

THE FACE SHOP


以前コスメネタのコーナーで紹介した、韓国のハンスキンのBBクリーム、
きらりんに頼んで大きいの買って来てもらったの、(スーパーの方♪)
韓国は今ウォン安だから、日本ではこれ調べたら5500円するのに2700円だって~!
たっぷり入ってるからかなりツカえるし、ほんっと1日中しっとり保湿されたまんまなのでかなりオススメ

お粉は発売時から好きでハマってるローラメルシエのもの。
(ローラのは他にリキッドと下地もオススメ♪)
これかけると無敵にしっとりだけどサラッサラのお肌が完成



そしてコレ。たぶん誰もが使ったことある?昔ながらのロゼットパスタ(スパゲティじゃないヨ!)のキティちゃんバージョン

夏に見つけて飛びついちゃった(笑)
これね、荒肌用なんだけどあの硫黄の香りがちょっとするのがダメな人もいるかもだけど
取り説?に書いてある通りに透明感出てお肌がいい感じになるよ~♪
ちょっとつっぱる感じがするのもお肌がひきしまってる証拠かも?シワ予防にもいいかも?(笑)
洗い上がりはお肌がキュキュってなるよ

通常版はこんなの、ね、見たことあるでしょ?
1934年からのロングセラーなんだって
600円くらいで安いよー(キティのも同じ値段)

☆ココ☆


そうそう、さっきのシートマスクの話だけど
美容大国の韓国コスメ、雑誌にもTVにも取り上げられて今年ブーム!
韓国に行かなくても買えるお店は、この辺りガラ悪いからあまり好きじゃないんだけど、新宿の歌舞伎町を抜けて5分くらい歩いた所、奥にあるドンキーホーテの側
韓国街?にあるhanbibiというお店



ところ狭ましと韓国コスメがぎっちり! マスクはほんとに安いけど効果アリなので1度試す価値ありだよ~
このお店によく来るらしい平子理沙ちゃんのサインもありました(笑)

ショップの韓国人のお姉さんに「あらっお肌綺麗ね」って誉められちゃったやったー
最近自分でもしっとりするようになったな~って実感するのは
週2回のこのシートパックと保湿しっかりやってるたまものなのかも。
これからの季節、ますますちゃんとやらなきゃ♪
今回もオススメを聞いて保湿系のばっかり買ってきちゃった。

blogで紹介したいから写真いいかって聞いたら「見るからblogのアドレス教えて」と言われてしまった(恥ずかしー)
というわけで、新宿のhanbibiのサイトとmap載せておきます~
興味ある人は是非!
とくにシートマスクは1枚からお手頃で買えて効果あるのでほんとオススメ

hanbibi


新宿区歌舞伎町2-41-11 03-5272-8383
(新大久保駅からも行けるけど新宿駅からだと徒歩で18分くらいかな)

※まわしものじゃありません



いつも応援して下さってる方、ありがとう~

クリックしてね 
←please click


Comments (30)

このオッサンに注目~!(ロバート・ダウニーJr.篇)

2008-11-18 12:18:48 | このオッサンに注目~!!



オッサンコーナー、第12回目のゲストは『アイアンマン』が大ヒット、
今週22日からいよいよ出演作『トロピックサンダー/史上最低の作戦』が公開になる
ロバート・ダウニーJr.さんです

ロバート出演作は殆ど観てて自分でも驚き☆一番最初に観たのはかなり昔『レスザンゼロ』
プライベートでは麻薬常習犯というイメージがなかなか抜けなくて、ダメな人って思ってたんだけど(笑)
色んな作品で観てるうちいつの間にか好きになっちゃった♪
麻薬からも立ち直って見事役者復活!オチャメなところがステキ
それではさっさといきましょう。

ロバート・ダウニーJr.

本名 
Robert John Downey.Jr.  (ロバート・ジョン・ダウニー・ジュニア)

出身地  ニューヨーク

誕生日 1965年4月4日(43歳)      身長  172㎝   職業  俳優

家族構成
父   ロバート・ダウニー・シニア(映画監督)
母   エルシー・フォード(女優)
1歳半年上の姉    アリソン

妻   スーザン・レヴィン(映画プロデューサー)
 

父は喜劇映画監督のロバート・ダウニー。
5才の時、父が監督した映画『POUND』に子犬の役で出演映画デビュー。その後も父の映画に続けて出演。
子供時代のロバートは、アンダーグラウンド映画を撮る父の仕事の為に米国各地や英国などに移り住む。
その頃バレエ、12歳からピアノのレッスンも。
15才の時、ロサンゼルスに移りサンタモニカ・ハイスクールに入学するが、11ヶ月で中退しNYに戻る。
靴のセールスマン、バスの乗客係などをしながらオーディションを受け
'82年『BABY IT YOU』で映画界に復帰。
テレビでも85年代に『サタデー・ナイト・ライブ』でコメディアンとして活躍する。
'92年『チャーリー』でアカデミー主演男優賞にノミネートされ、英国アカデミー賞では主演男優賞を受賞。
その後は『ショート・カッツ』(ロバート・アルトマン監督)や『ナチュラル・ボーン・キラーズ』(オリバー・ストーン監督)など
名監督の作品で個性的な演技を見せ将来を有望されるが、1996年、麻薬所持で逮捕。

その後、何度も逮捕される。
1998年に三ヶ月以上刑務所に服役し出所するも、麻薬を絶つことが出来ず再び逮捕。
'92年に結婚した女優のデボラ・ファルコナーと6週間で結婚。
翌'93年9月7日、息子インディオ誕生。
'96年デボラとは別居、'01年1月正式に離婚した。
同年、テレビ・ドラマ「アリー・myラブ」主人公アリーの恋人、ラリー・ポール役を好演。
ゴールデングローブ賞、SAG賞受賞。エミー賞ノミネート。
リハビリが一段落した'02年4月、役者としての活動を再開。
旧友でもあるメル・ギブソンが自ら出演・制作に関わった『The Singing Detective』に主演。
『ゴシカ』で出会ったプロデューサー、スーザン・レヴィンと'03年に婚約、
'05年8月めでたくゴールイン。
近年は数本の映画に続々出演し
ついに2008年、全米メガヒットの『アイアンマン』で見事復活!!

MTV MOVIE Awards 2008で「この夏最高の話題作」賞受賞



出演作
* ベイビー・イッツ・ユー   Baby Its You (1983)
* Girls Just Want To Have Fun 家族の絆 未公開 (1985)
* ときめきサイエンス   Weird Science (1985)
* ムッソリーニ/愛と闘争の日々  Mussolini: The Untold Story (1985) TV映画
* ハイスクール・ファイター Tuff Turf (1985) 未公開
* レス・ザン・ゼロ Less Than Zero (1987)


* ピックアップ・アーチスト The Pick-up Artist (1987)

* ディア・アメリカ/戦場からの手紙 Dear America: Letters Home from Vietnam (1987) 声の出演
* 1969 1969 (1988)
* ハリウッド行進曲/私をスタジオに連れてって Rented Lips (1988) 未公開
* ジョニー・ビー・グッド   Johnny Be Good (1988) 未公開
* ワン・モア・タイム Chances Are (1989)
* トゥルー・ビリーヴァー/はぐれ弁護士の執念 True Believer (1989) 日本未公開
* エア★アメリカ Air America (1990)
* ソープディッシュ Soapdish (1991)
* ストレンジ・ピープル Too Much Sun (1991) 監督・脚本 未公開

* チャーリー   Chaplin (1992)

* 愛が微笑む時   Heart and Souls(1993)
* ショート・カッツ   Short Cuts (1994)
* ナチュラル・ボーン・キラーズ Natural Born Killers (1994)
* オンリー・ユー Only You (1994)
* ワイルドボーイズ   Hail Caesar (1994) 未公開
* リチャード三世   Richard III (1995)
* 恋の闇 愛の光 Restoration (1995)
* ホーム・フォー・ザ・ホリデイ Home for the holidays (1995)
* ワン・ナイト・スタンド One Night Stand (1997)
* ヒューゴ・プール Hugo Pool (1997)
* バックラッシュ   Danger Zone (1997) テレビ映画
* マンハッタン恋愛事情  Two Girls and a Guy (1997) 未公開


* 追跡者   U.S. Marshals (1998)
* IN DREANS/殺意の森   In Dreams (1999) 未公開
* ブラック AND ホワイト Black and White (1999) 未公開
* ビッグムービー  Bowfinger (1999) 未公開

* ワンダー・ボーイズ   Wonder Boys (2000)

* アリーmyラブ Ally McBeal (2001) TVシリーズ


* 歌う大捜査線    The Singing Detective (2003) 未公開
* ゴシカ     Gothika (2003)
* 愛の神、エロス    Eros (2004)
* グッドナイト&グッドラック    Good Night, and Good Luck. (2005)


* キスキス,バンバン   Kiss Kiss, Bang Bang (2005)

* ライフ・イズ・ベースボール    Game 6 (2005)
* スキャナー・ダークリー    Scanner Darkly (2006)


* ゾディアック    Zodiac (2006)

* 毛皮のエロス/ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト  Fur An Imaginary Portrait of Diane Arbus (2006)


* シャギー・ドッグ    The Shaggy Dog (2006)

* ラッキー・ユー     Lucky You (2007)

* アイアンマン   Iron Man (2008)


* インクレディブル・ハルク   The Incredible Hulk (2008)
* トロピック・サンダー/史上最低の作戦   Tropic Thunder (2008)




「悪魔の小路」official site 劇中のフェイクトレーラー。


ロバート・ダウニーJr.についてのトリビア
'85年共演をキッカケに知り合ったサラ・ジェシカ・パーカーと7年間付き合い同棲もするが91年破局。

麻薬とアルコールを絶てないロバートが愛想をつかされたと自ら告白。

『コンスタンティン』を観てキアヌ・リーブスの大ファンに。
「リーサルウェポンのメル・ギブソンに匹敵するくらいのクラシックなスーパーヒーローだ」とコメント。
のちに『スキャナーダークリー』で共演し
キアヌのバンド、ドッグスターのライブに行かせてよと頼むも、キアヌに「来るほどのもんじゃないヨ」と断られる。
(←2006 カンヌ映画祭にて)
「謙虚なヤツだ...」とロバート。

『キスキス、バンバン』でヴァル・キルマーと共演、
キスシーンの際「彼の有名な唇」(バットマン)の感触を味わう?為、数回撮り直させてもらった。


'05年、シンガーソングライターとしてデビュー。

英エンパイア誌のインタビューで、麻薬絶ちのキッカケになったのは
バーガーキングのお陰だと語る。
或る日、バーガーキングで激マズのバーガーを食べた後、突然やめる事にしたんだとか。
それで『アイアンマン』の中でもトニースタークが記者会見の時にバーガーキングのチーズバーガー食べてます♪

Esquire誌の2007年の顔の1人に選ばれている。



今年9月3日、『アイアンマン』で15年ぶりの来日!

この来日プレミアには参加して来たので詳しくは★☆ココ☆★
続編は2010年4月公開決定!

ロバダウ出演作品、migレビュー
トロピックサンダー
スキャナーダークリー
毛皮のエロス
インクレディブル・ハルク
ラッキー・ユー
グッドナイト&グッドラック
ゾディアック
アイアンマン



いろんなお顔を持つ魅力的なロバさん♡
セクシーだったり
チューバッカだったり。


ゴシップでも載せたけど次回作はガイ・リッチー監督作『シャーロックホームズ』

ワトソン役のジュードとコンビを組む♪



とにかく、22日公開の『トロピックサンダー』夜露四苦


またまた文字数超ギリッギリでお送りしました、
次回のオッサンをお楽しみに~
←please click

Comments (30)

ハリウッドゴシップ☆News

2008-11-16 10:00:16 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS


今週も週末ゴシップまとめてどーぞ

ニコール・キッドマン&キース・アーバンの子、ついにお顔見せた
ゴシップ誌に写真を高額で売ったりしない!と宣言し、外出する際もひたすらお顔を隠し続け
パパラッチに撮られることすら許さなかった愛娘、
サンディ・ローズ(4ヶ月)ちゃんのお顔がこのたびやっと公開された。
これは10日、オプラ・ウィンフリーのショーに出演した時に
財布に入れてあったサンデイちゃんのモノクロ写真を見てくれたもので
夫のキース・アーバンがiPodカメラで撮ったもの。ステキ

10日、NYのカーネギーホールで行われたGlamour Magazine 2008 Women of the Year Awardsにキースと出席。



ニコールはWomen of the Year賞を受賞夫への感謝の意を述べた☆


ほかにも ナタリー・ポートマンや

ケイト・ボスワーズ

ファーギー、 サラ・ミシェルゲラ-など。



こちらは12日ナッシュビルで開催された、CMA(カントリー・ミュージック・アソシエーション・アワード)Awards 2008にて。
美しい


ちょっぴりケバいリース・ウィザースプーンも出席してた。







ヒュー・ジャックマン&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、『Cleo』で共演

11/8 カルヴァー・シティのソニー・スタジオで、映画/TV基金 (MPTV)主催の慈善イベント「A Fine Romance」 で司会を務めた二人、
クレオパトラの生涯を描いた大作ミュージカル『Cleo』で共演する。
これはスティーヴン・ソダーバーグ監督の新作。



キャサ姐、前回ココのゴシップに登場した時はかなりヤバめなお顔になってたけど
今回はフツウに戻りました~。ヨカッタ

ニコール・キッドマンと共演の『オーストラリア』が11/18~全米で公開
そのせいか、ヒュー様最近よくパパラッチされてます
こちら14日、シドニーの海にて。気合い入れてました


 ウォォーー!!







ジェニファー・アニストン、オプラの番組で告白 


VOGUE誌に載ったジェンのインタビューについて、
ジョン・メイヤーと本当に復活したか? 答えはyes!
つい最近も二人でディナーヘ行くとこがパパラッチされてる。

妊娠という噂は? no!    と答え、
話題となっていたヴォーグで、アンジーを避難した事について語った。

ブラピの妻アンジェリーナ・ジョリーが、
「Mr.&Mrs.スミス」 の映画セットでブラピと恋に落ちた当時の喜びを、
「毎日撮影に行くのが楽しみで仕方なかった」などと今頃になって告白したことについて、
USVOGUE誌12月号のカバー&インタビューで
当時の妻ジェンは、アンジェリーナの不倫とその告白を 「Uncool」(イケてない)と語ったジェン。


オプラが本当に「uncool」と言ったのかなど質問
「インタビュアーが質問して、私はそれに出来るだけ正直に答えたの。
でもそこまで意図してなかった。分かる?あれは100年前のことみたいなものでしょう」と答えた。


オプラの番組に出演の動画は ☆ココ☆

愛犬ノーマンと。VOGUE12月号本誌より






そのアンジェリーナ・ジョリー、『カンフーパンダ』DVD発売イベントに登場
11/9 L.Aのチャイニーズシアターにて。
同じく声優を務めた、ジャック・ブラックと、ダスティン・ホフマンも揃った♪
JBまたパンダTでカワイイ





最近続々と新作に出てるアンジー、女優業を休業する宣言をした。
「私は女優をずっと続けていくつもりはないわ。
今はいくつかの仕事をこなしていく準備はしているけれど、
その後は姿を消して、いつの日かおばあちゃんになるつもりよ。」とBBCニュースのインタビューで答えた。
2月に仕事に戻った後には、1年間休業すると話している。

「私は別に、このまま一生働かないって言ったつもりはないの。
だって、そのうち私が創造したいと思う面白いプロジェクトが出来るかもしれないじゃない。」
とにかく今は子育てに専念したいらしい。
ーーーーどちらかというとジェン派のわたしは個人的にはどうぞ、といいたい。
ちなみに日本での『カンフーパンダ』DVDリリースは12月5日







今週のマライア画像
なんか最近、毎週載せてる気が、、、、
モンテカルロで行われた2008 Music Awardに出席し
スペシャルアチーブメントアワードを受賞したマライア・キャリー


ハミださせすぎダロ 







ブリトニー、息子、救急病院へ運ばれる
ブリトニーは奇行を改め、共同親権を取り戻して以来、初めてルイジアナ州に3歳になる息子のショーン・プレストンと
2歳のジェイデン・ジェイムズを連れて帰省していた。

11/9 午後 次男のジェイデン・ジェイムズくんが突然発作を起こした為、ブリトニーはすぐに病院へ。

チキンか何かのアレルギー反応と診断され、幸いすぐに帰ってきた。

翌日は、皆でルイジアナの野生動物園へ。


パパラッチを威嚇するブリ。

ブリママもいた。


来月出るCDの別の写真が出ました~。
違いすぎ
ドレス めっちゃかわい~






ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』シドニープレミア





公開が世界各地で広がってる『HSM3』 これで何度目のプレミアか。




ええ~大変先日観たその『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』に、
ブルース・ウィリスが出てたの、全然気づかなかった~



冗談だと思ったら、ほんとだったみたい。
海外サイトみてて気づきました、わたしとしたことが、、、、
ブルース様を見逃してたなんて、、、、

主人公のザック演じる、トロイ・ボルトンのめっちゃ歳の離れた兄貴で
53歳なのに、まだ高校生をやっているベニー・ボルトン役!
え~?こんな人いたっけか?
ヴァネッサ・ハジェンズともデュエットする存在なのに、
変装がうまくいきすぎて?全然気づかなかったよ~
マスコミが一向に映画の紹介で自分を取り上げてくれないので、不満のようで
レターマンショーにゲスト出演し、出てることをアピールしていた。


(あれ~? ヴァネッサと歌うシーンは確かにザックだったみたい。。。
コレやっぱ冗談かも
真相を確かめてみます!)

そのシーンとインタビュー動画は☆ココ☆

ブルース、ごめん。ヅラかぶってそんなとこで熱演してたとは!
こんなアタマで出てます

『ハイスクールミュージカル3』もう一回観なくちゃダメだな、こりゃ。
レビューにもこのこと追加しとかなきゃ


有名なMilkのポスターシリーズにメンバーで登場!
ブルースおじさんもいれてあげてよォ。





ハゲちゃんと言えば、、、、
お久しぶり、ジョン・トラボルタ


過去に何度か写真載せてるので今回は控えますが、普段からズラ愛用者であるトラさん。
いきなり それをはずした ありのままの姿が撮られた



一体何がトラさんをふっきらせたのだろうか??

メッシュのズラでごまかすよりも、潔くてずっとステキ(かも)
凛々しい笑顔




それではゴシップ、また来週ぅ~♪



映画ブログランキング、最近映画とは無関係の韓国系blog、YouTube系無料動画サイトばかりです

いつも応援して下さってる方、ありがとう~

クリックしてね 
←please click

Comments (30)

アイズ/The Eye

2008-11-14 00:01:48 | 劇場&試写★6以上


盲目の美女、ジェシカ・アルバが、角膜移植手術で江原さんみたいになっちゃうお話

突然太るワケではもちろんなく
そう、突然アレが見える様になっちゃう 


この作品、『レイン』を撮ったタイのパン兄弟が数年前に映画化した『the EYE』のリメイク。  コレ
角膜移植手術を受けた16歳の少女が、その1週間後に自殺した
というかつてタイで実際に起きた事件をヒントに製作されたホラー・サスペンス。

手術で視力を回復した女性が、自分にしか見えない死者の姿に悩みうなされる姿を
映像と音を駆使して巧みに描いた恐怖演出が評判となってアジア各国で大ヒットを記録した。

トム・クルーズが気に入ってすぐにハリウッドリメイク権獲得ってだいぶ前に話題になったけど
トムちんは自分の映画で忙しくて?今回関わらなかった模様。

メガホンをとったのは、最近レビューも書いた『THEM ゼム』の監督でフランス人の
ダヴィッド・モロー&ザヴィエ・パリュ。

オリジナル公開当時劇場で観たから、断片的にかすかに記憶にあって
観ながら思い出したけど基本的には忠実に作られたみたい。
オリジナルの方はアジア映画ならではの暗くてジメっとした雰囲気があって
そこそこ面白かったんだけどリメイクするほどかなぁとも思ってた。
でもジェシカ・アルバが演じるって事で興味引いてるようで

ジェシカちゃん、ホラーヒロインもイケます♪
いつものようにちょっとだけセクシーショットもアリ。



ジェシカちゃん!うしろ、うしろ


エレベーターの密室にも....
うしろ~!


ジェシカちゃんの巻き添えを食うことになる(つき合わされる)目のドクターには
ヒュー・ジャックマンとセス・グリーン混ぜたような、
でもカッコいいんだか微妙なカンジの、アレッサンドロ・ニヴォラ。

この人、昔ジョン・ウーの『フェイスオフ』でニコラスの弟役でした
最近では『さよなら。いつかわかること』に出演。


角膜移植して、そのドナーの顔や過去が見えてきちゃう。
それだけじゃなく更に死ぬ間際の人や、死んだけど浮かばれない霊、果ては死神まで!
せっかく目が見えるようになったのにそんなものまで見るハメになるなんて

ジェシカ扮するシドニーの目に映る、別人の顔、、、微妙にジェシカの顔に似ててなんだかブキミ。


6/10

ホラー好きには怖さ物足りないけど、
怖いのニガテな人には十分怖がれそうな?内容。
ジェシカの頑張りに☆オマケ
(笑)

ジェシカちゃんファンってワケではないけど、
彼女で正解 ホラーなかなかハマってました

オリジナルに負けないくらい、もっともっとダークにして欲しかったけど
霊が出るシーンでは、けっこう不気味さは出てたように思う。
とくに、邦画(これでもジャパニーズホラーはいろいろ観てるのデス)「呪恩」とかの
王道だけどエレベーターのシーン。
隅っこに人が後ろ向いて立ってるの、あれは究極!
普段怖いものなしとか言ってるわたしですら(怖いものナシじゃないじゃん)
あれは怖いよ~  
何度も出てくる「成績表見なかった?」坊やはビジュアル的にもうちょっと怖くして欲しかったな。

最後まで観たらあっけないし、そういうことか、で終わるんだけど
内容とラスト知ってて観た割に退屈もせず普通に楽しめたと思うのでオマケで☆6
フツウかな~。
わざわざリメイクしたということでこれはジェシカ主演のホラーを楽しむという映画なのかもしれない。

オリジナルと比べて観るという楽しみ方もアリ

それにしてもこのチラシ、センスなさすぎ~観る気そそられない。
邦題は、『the EYE』じゃ紛らわしいからなのかなー
『アイズ』ってタイトル 昔フェイ・ダナウェイの映画があったはず。
うーん、最近どうにも変えちゃってるタイトルが気になるぅ。




幼い頃に視力を失った盲目のバイオリニスト、シドニー。
彼女は、姉に勧められ角膜移植手術を受ける。
が、視力が回復していくにつれて、彼女の目には見えないはずのものが見えるようになる。
なぜ次々と不可解なものが見えるのか真相を探るうちに、シドニーは自分に角膜を提供した女性の哀しくも衝撃的な過去にたどり着く。
そして、その女性の目を受け継いだシドニーの目には、果たさなければならない“ある宿命”があったのだった―。



アメリカ版ポスター、怖っ こんな風に目から人出てくる映画ではありません!


でもこっちも怖っ!
公式サイト
The EYE   2008年   アメリカ   97min
11月1日より、公開中~


------------------------------------------------------------------------------------------------

去年秋、全米公開になったジェシカ・アルバ&ヘイデン・クリステンセン共演のサスペンス『アウェイク』

いつになったら日本公開するのか、、、、。
ヘイデンは、手術中に意識を持ったまま麻酔にかかる男性を演じ、ジェシカはその妻役。


現在、ジェシカはニューヨーク主にブルックリンにて新作『An Invisible Sign of My Own』の撮影中
これは、エイミー・ベンダーの小説「私自身の見えない徴(しるし)」の映画化。
ジェシカは主演で数学に取り憑かれた小学校の教師を演じる。


コートはマークbyマークジェイコブス 可愛い

 11/4、N.Yにて撮影中。


10/31、ハロウィンにはブロンド美女に。




11/2、キャッシュと、5ヶ月の娘、オナーマリーちゃんと。
落っこちそーー

人形?

うーん、やっぱりキャッシュ似




映画ブログランキング、最近映画とは無関係の韓国系blog、YouTube系無料動画サイトばかりです

いつも応援して下さってる方、ありがとう~

クリックしてね 
←please click

Comments (24)

ソウ5/ SAW V

2008-11-13 00:00:03 | 劇場&試写★4 以下
もうシリーズ第5弾!!
このシリーズ大ファンのわたくし、今年も当然のごとく観てきました


毎年11月の恒例映画となった「ソウ」

気がつけば、1作目から試写で観させてもらってるのだけど(1などは気に入ったのでその後劇場でも観た
今回はいつも試写を提供してくださる「シネトレ」さんから頂きました~。


最初に低予算でこの「ソウ」を生み出したコンビ、リーワネル(脚本&主演)と
ジェームズ・ワン(監督)が関わっていたのは「ソウ3」までで、
2から4までを監督してきたダーレン・リンバウズマンは前回予告した通り
この作品から離れ、今回監督にあたったのはこれまでプロダクションデザイナー
(ようは美術ね?)を務めてきたデイヴィッド・ハックル。
(脚本は4と同じコンビ)

だから最初から全然期待してなかったの。
まったく予備知識なく観たかったので予告編もチラシも観ず、いきなりの鑑賞。
感想は下の方に書くので見たくない人は読まないでネ

興行的には、強敵「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」があったためシリーズ中、初めて1位になれなれず2位からのスタート。
今週は3位に転落したものの、『ソウ5』売上は1,010万ドル(約10億1,000万円)。
現在までの売上合計額は4,580万ドル(約45億8,000万円)と
登場して以来「これほど着実な売り上げを示したホラー映画はない」と賞賛され続けているらしい。

前置き長くなってきたので、このあたりで5の内容と感想について。

ソウってホラーなのかな。
(おおまかに観たらホラーのジャンルだろうけど)
1作目に言われてたシチュエーションスリラーって言葉がぴったり。
目覚めたらバスルーム。とか、気がついたらジグソウに捕まってた!
って状況から始まるのが斬新で特徴的。
でも、
どんどん、"シチュエーションが面白い"っていうのとは違ってきてる。

ジグソウも、後継者のアマンダもいなくなった今、次なる後継者は「ソウ4」で明かされたアイツなのか、、、、?

九死に一生を得たFBI捜査官ストラムは、ほぼ無傷でゲームを生き抜いたホフマン刑事こそが
ジグソウの後継者なのではないかと疑い始める。
その頃、密室のとある部屋のコンクリートの床の上で、犬の首輪をはめられた男女5人が目覚めていた...。
「このゲームで生き残るには、いつもと逆の事をしろ」
ジグソウのいない今、ゲームを仕掛けたのは一体誰なのか、、、。





4/10(100点満点だと45点かな



これまでの流れをうまく継承はしてると思うけど、
今回はメインとなる見せ場がない! 
特筆すべきことがあまりないくらい。
シリーズ全作からひっぱってきた様々な謎の説明というか、補足的な映像や、
あそこはこうやってたんだよ。っていうタネ明かし。
それらは確かにシリーズ観てきた人にとってある種のお楽しみにもなるんだけど
それを知って(観て)なるほど~って感じもそんなにないし大体想像つくような流れ。

新しくジグソウのゲームを仕掛けられた5人の話が軸となるけどそこも面白さが足りない。
毎回痛いトリックの演出は今回ももちろんある。
でももう慣れちゃったのか今までの衝撃よりはマシ?


ホフマンに任せるようになった経緯などが明かされるというの以外は
基本やってること同じで今までみたいにあまりひきつけられない、、、。
このシリーズのお楽しみ、ラスト15分だって
あのドキドキの音楽かかっても盛り上がらないんだよねぇ、、、、。
もうあんまり書くことないです!


突然5から観る人もあまりいないだろうけど、
出てくる人も繋がってるし、回想シーンも出るし謎も解明されていくしなので、
シリーズ1から4までを鑑賞した上で観てね


この試写行く前に、さあて4でも観直してから行くか~ってDVDの棚みたら、
3までしか持ってなかった(笑)
4を去年の公開時に観た人は出来れば4も5の直前に観直した方がいいかも、、、。



今度のテーマはチームワーク??


奥さん、その箱の中身見せて



ココだけネタバレ(ひとこと感想)


ホフマンがジグソウに加担するようになる動機はかなり単純すぎ~。
アマンダ、ぜんぜん信用されてない~。
ジグソウピースに切り取られた皮膚の謎は次回に持ち越しか、、、。
しかも、あんな終わり方って
ひっぱりすぎだよ
奥さんが受け取った箱の中身はあの皮膚?






ジグソウ、生き返ったワケじゃありません



ジグソウのレザーフェイス被ったコイツは、、、
顔にぴったりサイズ。

※これ、劇中には出てきません


 公式サイト
SAW V    2008年   アメリカ   93min
11月28日より、全国ロードショー


--------------------------------------------------------------------------------



SAW 1,2,3,4 migレビュー

『SAW』
老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードンとアダム。
それぞれの足首には鎖。中央には○殺死体。テープレコーダーには"再生せよ"の文字、一発の銃弾、
タバコ2本、着信専用携帯電話、2本のノコギリ...。
秒針とともに告げられたのは「6時までに相手を殺すか、2人とも死ぬか」
さあ、ゲームを始めよう。


『SAW2』
目覚めたら出口のない館に閉じ込められていた8人の男女。
これはジグソウの新たなゲームの始まりか。
ゲーム開始とともに遅効性毒ガスが館内をめぐる。
2時間以内にゲームを勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう!!
エリック刑事は拍子抜けするほどに簡単にジグソウを捕まえるが、
アジトに置かれたモニターにはゲームに翻弄される8人が映し出されていて、、、。




『SAW3』
息子を交通事故で亡くしたジェフ。
目覚めると食肉工場の地下室。
扉を開けると、そこには鎖に繋がれた3人の男女。
ジェフとはどういう関係が?!
一方、医者のリンは誘拐され連れて行かれた地下室で、
死の瀬戸際のジグソウに出逢う。彼の延命手術を成功させなければ彼女にも死が。ジグソウの新たなゲームが始まった、、、、!




 『SAW4』
ジグソウと弟子アマンダは死んだ。
ジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと奮闘するホフマン刑事。
ケリー刑事殺害のニュースを聞いたFBIからストラム捜査官とペレス捜査官も駆けつける。
しかしその頃、ジグソウに関わって唯一生き残っていたSWATのリッグ刑事が、新たなゲームに強制参加させられていた。
与えられた時間は90分。
すべての罠をクリアして友を救うことが出来るのか、それとも地獄の結末を迎えるのか。
このゲームを操っているのは何者なのか???




5まで観た好きな順序は、かな☆

ついに全ての謎は明らかになるのか?
もうそろそろほんと終わっていいよ~と言いたいところだけど、、、、
ジグソウ役のトビンベルは6まで契約済みで、明らかに続く~で終わった本作。
次回、本当に完結するのか、乞うご期待!?



書くことないなーと思いつつ、結局こんな長くなっちゃった 
感想よりも前置きの方が長かったかも。えへへ。




映画ブログランキング、最近映画とは無関係の韓国系blog、YouTube系無料動画サイトばかりです

いつも応援して下さってる方、ありがとう~

クリックしてね 
←please click


Comments (43)