我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。たまーに日記。blog17年になりました✨

ハッピー・デス・デイ/HAPPY DEATH DAY

2019-06-30 21:00:34 | 劇場&試写★6以上

 

これは自分が殺される同じ1日を何度も繰り返す羽目になるという不思議なホラー。

っていうか、ホラー装ってるけどほとんどホラーじゃない 笑

「今日は残りの人生の最初の一日」。このセリフ、「アメリカン・ビューティー」でも引用されて印象的な言葉。

 

劇中、部屋のドアに貼られたステッカーにこの言葉がある。

「Today is the first day of the rest of your life 」という、

薬物中毒患者救済機関の施設の設立者であるチャールズ・ディードリッヒの言葉。  

 

海外ではなかなかヒットして(あちらはこういうティーン向けデート映画好きだな〜)

すでに続編も公開済み、日本でも7月12日からの公開が決定。

ゲット・アウトスプリット」のブラムハウス・プロダクションズ。

監督は「パラノーマル・アクティビティ/呪いの印」「ゾンビーワールドへようこそ」のクリストファー・ランドン。

 

同じ1日を何度も繰り返すホラーってこれまでも2、3本見たことあるけど割とつまらないのが多い、

デジャヴを引き起こして恋愛に引っ掛けるものとして「恋はデジャヴ」とか「バタフライ・エフェクト

などもあるけれど、そちらは傑作。

本作は途中まで、かったるい繰り返しの映像何度も見せられるのかーってちょっと退屈かもと思ってたら

途中から面白くなってきた。

 

主演は、「ラ・ラ・ランドにも出てたという(知らない)ジェシカ・ロース。

 カーターに、「ブリングリング」にも出演のイズラエル・ブルサード。



6/10

 

犯人はかなりどうでもいい感じなんだけど

なかなか面白かった〜これなら続編も見ようかな?でもこれで完結した風なんだけどねー おかしいな

だが、ホラーではない!ホラーとしての怖さ、ゼロ 笑。だからホラー苦手な人は逆にどうぞ。

 

毎朝、同じ場所で起きた瞬間誰かに殺されて、目覚める。これってゲームみたいなもので、

もちろん殺された瞬間を味わうから最悪の気分の繰り返しになるんだけど、現実には生きてて、また新しく同じ一日を繰り返すことになる。

でもある意味やり直しがきくから、自分の意思で次はこうしようと思えば結果は変わるのだけど

結局どういう風にしても違うやり方で殺されるっていうのが面白くもあり。

もちろん、私を殺したのは誰?!というのが見どころでもあるのだけど

殺す動機としては、主人公の子がアバズレ?(死語)でダメ女だからこそ成り立つ。

ルームメイトや、ちょっと寝た男の子、不倫相手の教授で医者の男、学校のくだらない痩せるための会の会長?

など、怪しい人物は多く、同じ1日をやり直す度に自分のこれまでの人に対する態度が

気になり、改善されていい子になってきて次第に輝いてくる 笑 のが面白い。

 

この男の子とくっつくのは最初からわかりやすい。

こんな遊び人でもやっぱり女の子は守ってくれる優しい男に弱いのです

 

それにしても犯人、とってつけたようなアレだし、お面つけて夜に襲ってきたときの体格からして

男だろーあれ。

そして斧も作りものっぽさ全開で。しかもあんな壁にガラスに入って緊急用で斧なんてあるんだーって。笑

興味ある方はこれから公開の続編も合わせてどうぞ!

エンドロール後と、上映前の予告編で続編がちらっと見れます


高飛車でビッチな女子大生が、誕生日の夜に必ずベビー・マスクの何者かに殺される恐怖の1日が繰り返される


 公式サイト

 

HAPPY DEATH DAY           2019年  アメリカ    96min

2019年6月28日より、公開中〜




Comments (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プチプラ シートマスクベスト⭐️2109⭐️メディヒール/JMソリューション

2019-06-22 15:50:50 | コスメとか☆★

 

 

6月15日にブログ開設から早くも14年になってしまいました

ここ最近は更新もめっきり減って、つまんなかった映画はレビュー書いてないのだけど

つまらないのも書かないとつまんないよね?笑  数本ぶん、まとめて簡単にupしようかな。

いつもアクセスしてくださる皆様、変わらずコメントをくださる方々、本当にいつもありがとうございます


やっとupシートマスクベスト

去年春頃からずっとやるやる言いつつ、なかなか時間取れずこのタイミングになってしまった〜

 

これまでいろんなシートマスクを試してきた、

コスメオタクでもあるわたしが選ぶ、現在のベストシートマスクを勝手に発表

Twitterでもなんどもやりますと言ってたので待ってます!と言ってくださってた皆さまありがとう

遅れてごめんなさい

それと男性の方には今回つまんない内容だけど


さて、わたくし美容関係の仕事だけどこのベストはもちろん個人的に調査したもので、全て自腹で買ったシートマスク。

当然だけど、商品もらって宣伝のインスタグラマーでもYouTuberでもないので回し者じゃありません 笑

次々と新しいものが出てくるのできりがないので、商品名書ききれないほど色々試したけれど

韓国製のものを含め、1枚で全てOKのオールインワンタイプのもの、泡の密着タイプ、箱入り、

デパコス系の高級シートマスク(高くていいのは当たり前って思う主義なので)今回のランキングでは除外。

1枚あたり100円〜300円以内を対象。

シートマスクって言っても、ヒタヒタの化粧水タイプ、オイルタイプ、ジェルタイプ、ゲルタイプ、とろみの美容液タイプ、

厚めのシート、薄めのシート、大きめ、小さめ、目周りや口周りの穴大きめ、小さめ、調べるときりがないし

そんなに細かくやってたら書くのに時間がかかりすぎる。笑 シンプルにラインキング。

リンクからHPに飛びます。(参考価格は税抜き) では、早速


全ての画像転載禁止 ©︎migK

10位 エチュードハウス 0.2エアフィットマスク

 

10位にしたいのはもっと他にもあるんだけど、種類豊富でいろんなテクスチャーあるのがいい。

韓国ブランド、エチュードハウスのもの   1枚160円。

厚さ0.2㎜のエアシートが肌に密着、シートの重量の13倍以上の美容成分でしっかり保湿!
天然由来の植物性セルロースシート。肌に良くない7つの成分は不使用(ミネラルオイル、シリコンオイル、合成着色料、人工香料など)とにかく種類が豊富で、

ウォータータイプエッセンス 付け心地がさっぱりタイプ、だけどちゃんと潤う。
エマルジョンタイプエッセンス リキッドタイプがなじむ。
アンプルタイプエッセンス 保湿力高い成分がお肌にスムーズに浸透。
ジェルオイルタイプ エッセンス オイルがごわつき肌を整える。
クリームオイルタイプ エッセンス オイルがじっくり潤い乾燥から守る。

テクスチャーや香り、好みでチョイスできて楽しい。ドラッグストアにはないけど、サイトか渋谷109で買えます。

 


9位 メディヒール ティツリー

早速登場。シートマスクと言ったら韓国のメディヒールはやっぱり外せない!!

様々な種類が出ていて日本だと高いけどAmazonで買うと本国より安かったりする。

10枚1000円前後で送料無料なのでもう韓国に行かずとも、お手軽に買えちゃう。

こちらはお肌の調子が悪い時、吹き出物やトラブルを沈静する効果ありで人気のマスク。

あまりトラブル起きないけど、やっぱりなかなかこちらを持っておくといざという時にレスキューになる。

敏感肌の人にもオススメ。

あ、右左をよくみるとメディヒール特集のロゴが入っていないのが右。

サイトの開設により、古いのは入ってないとかあるらしいけど偽物も以前はよく出回っていたらしいので要注意。

確かにロゴのないほうは香りも薄かったし偽物だったのか? 笑

でもこのロゴなしはメディヒール買いたての時に当たったもので、それ以降は全部ロゴ入りで届くのでAmazonでも大丈夫。

 

 

 

8位 ルルルンONE ホワイト 

ルルルン は いろんな種類が出てて最新のグリーンのも含め

だいたい全て試したけど、発売当初からルルルンシリーズの中で一番ハマった商品がこれ。

その後もっと安くて良いのがでたのでもう買うこともないけど(笑)

5枚入り、1500円 1枚あたり300円。透明感、つや、保湿。 




7位 クイーンズ プレミアム マスク ホワイトマスク 

こちらよくランキングに入ってるクォリティーファーストのシリーズ。

たっぷりひたひたの30ml入り。

潤いと透明感。厚めのシート。韓国マスクにハマる前に少しはまっていた国産シートマスク。

無添加防腐剤不使用なのはどのブランドも結構気を使ってて今や当たり前なのかな。

他のシリーズもなかなか良いよ。5枚 598円

 

 

 

 6位 私的美麗日記 黒真珠マスク私的美麗日記 官ツバメの巣マスク

こちらは台湾で人気のシートマスクの一番の人気商品。

これもリニューアルしちゃったけど、リニューアル前も後も変わらずよし。

数種類あってちょっと高級版も含め全部試したけど、やっぱりこれが一番!!

薄いシートが潤いたっぷりでべたつかないし使いやすいのもいい。

5枚入り   900円(10枚入りお得パックもあり)

ドラッグストアではリニューアルしか売ってなくなっちゃったけどAmazonで今もこちらは買えます。

※リニューアル後のものは価格が違います

右の赤い方もわたしの定番。ハリ感、ツヤ、そして保湿はしっかり。

適度な量の美容液に薄めのシート。

 

 

 

 

5位 メディヒール ビタライトビーム・エッセンシャル・マスク

またまたメディヒール。どれも捨てがたいけどこれも好き。

なくなると買い足す感じで現在もビタライトだけでも5、6枚くらいは常備。

ビタミンC誘導体配合で、シミの元となるメラニン色素から肌を守り炎症を抑える作用もあり。

翌朝もしっかり使った感。美白したい人にも。

Amazonで10枚まとめて一枚あたり100円くらいで買えちゃうのも嬉しいところ

 

 コラーゲンインパクトは特に効いてるのがよくわからない 笑

 

 

 

 

4位 オルフェス バイタルマスク

 

こちらもまたまた韓国ブランド、オルフェス 。

1枚200円〜220円。数種類あって箱でも買えるし、バラでも買える。

17種類のアミノ酸、セラミド、ヒアルロン酸の保湿成分とフラーレン配合。(←抗酸化成分)

セラミドが、潤いバリアを形成。とろみのある潤いエッセンスと密着力抜群のオーガニックコットン100%シートが特徴。

厚めのシートで潤い感♪

これから紹介の1位と2位より若干高いのが難だけど 笑それでも安い。ドラッグストアやドンキでも買えちゃうよ。

 

 

 

3位 オルフェス プラチナムモイスチャー

オルフェス が続いちゃったけどどっちも良い!

17種類のアミノ酸プラセンタと馬油、エラスチン配合。

オイルインタイプだけどべたつかないのも高ポイント。

保湿力や浸透力の高さたるや!肌の水分保持効果は群を抜いてよくてしっかり翌日にも効果が出る。

とろみのあるうるおいエッセンスと、密着力もある厚めシートマスク

オルフェス は、毛穴にも効く真っ黒いシートマスクも人気でなかなか良いんだけど

保湿重視のわたしは断然、これとバイタルの方をプッシュ。

 


 

 2位というか、もう1位と同点でもいいんだけど、、、、

2位 JMソリューションH9ヒアルロニック アンプルマスクアクア

    JMソリューション センテラケアマスクレスキュー

シートマスクの記事をやっとupしようとした矢先、気になってたので買ってみたのがこちら。

4/1に日本上陸したばかり本国韓国では人気ブランド、JMソリューションのマスク。

JM solutionは、保湿が肌にとって大切だという考えを元に、肌悩みに合わせた美容液を開発・商品化したブランド。

9種の濃厚ヒアルロン酸エッセンスをたっぷり配合、乾いた肌へ潤いを与える。

肌触りが柔らかなテンセルシートで原料由来の透明濃厚美容液。

めっちゃ潤い!翌朝もしっかり潤い。匂いが個人的に嫌いだったので1位のには負けるけど

なかなかのコスパの良さで、1箱5枚入りで1000円。ドラッグストアで買えるからお手軽。

色々な種類があり(公式サイト参照)、人気のセンテラも買ってみたらこちらもいい!

Amazonで日本未入荷のも10枚入りで買えるのを見つけたから

他の種類も今後買ってみるつもり

 

 

 

1位 メディヒール  N.M.F アクアリング アンプル・マスクパック

 

 これはもうめっちゃいいよやっぱりメディヒール青が特に最高です

ツイッターと、友人、仕事仲間みんなに回し者かってほどオススメしてたら

皆、買ってくれ?て本当にいいと大絶賛。もちろん、お肌に良くないものは一切無配合。

何がいいって、残ったのは翌朝まで使えちゃう超ひたひた美容液に、程よい厚みのシート。

目の穴とかが大きく、顔まわりも余るくらいで端は重ねたりしちゃうけど翌朝のモチモチ感、

肌がちゃんと保湿されてる感を実感できるのが最高。香りも大好き。

そして、日本製だと1枚300円で一箱3枚しか入ってないんだけど

Amazonだと本国から届くので10枚で1200円くらい。

常に20枚はストック。これが一番お気に入りだからもう50〜60枚くらいは買ってるかな? 笑

コスパ最強だから、もうメディヒールと2位のJMソリューションで一生いいんじゃないかってくらい。

 

ちなみにメディヒールも相当な種類あるのだけど、アンプルと言って絵に見えるけど上にくっついてる美容液を

足して使うタイプもすごい潤います。お値段はちょっと高め。

それと、アンプルそのものも売っていて、韓国に行った子がお土産で買ってくれたんだけど

1本で朝晩3日〜4日くらい使用可能。蓋になってるから旅行にも持っていきやすい。これもいい

 

 

 以上、独断で決めましたベストマスクでした いや〜さすが美容大国、韓国ものはイイ

韓国のが多くランクインしてしまった

一度上海に行った時に買ってきたものは、わたしには珍しくピリピリして赤くなって全然ダメだったんだけど

(やっぱり中国のはダメ)

今は防腐剤やその他良くないもの入ってないものがほとんどで、韓国ブランドは本当に素晴らしいのが多い。

ここに入らなかった、イニスフリーやネイチャーリパブリック、パパレシピ、などもなかなか良かったし。


シートマスクって、その日の肌状態や(乾燥、肌荒れ、ノリとか)気分で使い分けすると

本当に楽しくケアが出来る。そしてマスクは好みによるところも大きいから大きさやシートの素材、

香りなど人それぞれだと思うけど、個人的にはしっかり潤って1枚100円〜200円というのがベスト。

あんまり安過ぎでも全然ダメだし、高くてもどうでもいいのもある。

あと、個人的には箱入りの30枚くらいのや、朝化粧水として毎日つかうというものや、

オールインワン、5枚とか20枚のが一つの袋に入ったものは嫌い。なので今回もそういうのは入ってません

シートマスクはお風呂入りながらは、汗をかくから効果半減です。

貼る時間は10分から15分がベストでそれ以上でも肌の必要水分吸って乾燥するし適度に終わるのが◉


液がひたひたの場合、美容液が余ってもったいないので他の部位にまでのばすのはもちろん、

次の日、コットンに化粧水を軽く浸して、そこに袋から出した残った液体をかけて

頰に貼り付けて朝も4、5分コットンパックするとさらにお肌に朝から浸透してもっちりして

その日のお化粧ノリも良くなりまーす

もちろん、最後はクリームでフタもお忘れなく。

これからの夏もエアコンで乾燥するので、しっかりとケアするとだいぶ違うのでオススメ

少しでも皆さまの参考になれば嬉しいな。



 

 

Comments (20)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アラジン/ALADDIN

2019-06-08 12:06:12 | 劇場&試写★6以上

 

実写化したら、ジーニーがただの青いウィル・スミス

そもそも何でウィルなの〜?!(いやウィルファンだけど)

 

って、最初は思ってた。

ごめん。

ヒットしたからってディズニーアニメの実写ばかり作っちゃって。

と思いつつも、わたしの好きなディズニーアニメ1位の美女と野獣に続き、2位のアラジン

早速初日鑑賞してきました〜。

監督はなんとガイ・リッチー!

脚本は「チャーリーズエンジェル」シリーズや「ビッグフィッシュ」「チャーリーとチョコレート工場」「コープスブライド」

などのジョン・オーガスト。ということでめちゃ面白いのを書く人というよりキャストの力で助けられてる感の(失礼)

いや、キャメロンやドリューの「チャリエン」大好きですが

 

 

ジーニーはウィル。もはや、主演。エンドロールで名前がトップに出てます 笑

 

 

アラジンにメナ・マスード。ジャスミンにナオミ・スコット。どちらも新人。

特にジャスミンは素晴らしい歌声で聴き惚れちゃう。

 

ジャファーに、マーワン・ケンザリ。ノオミ・ラパスの「セブンシスターズに出演でチェック済みの素敵なお方

 

お猿も重要です。

 

※他に、ジャスミンの侍女で親友のダリアという女性が割と重要な立ち位置で出ているんだけど

これはアニメには存在していないキャラ。

アラジンではジャスミン以外女性のキャラがいないということで

映画実写版において付け加えた存在らしい。

 

ウィルのウィルっプリがすごい

登場からの見せ場はまさに独壇場歌って踊れるエンターティナー、ウィル・スミスで大正解。


 

 7/10

 

なかなかよかった〜。特に、やっぱり魔法のランプが登場してウィル(ジーニー)が出てきてから。

一瞬にして場(シーン)を盛り上げてくエンターティナーっぷりはさすが!

アニメ版は故、ロビン・ウィリアムズだったらしく 今回ウィルはガイリッチー監督に

ウィルらしさを吹き込んで欲しいと言われて、ある程度は自分の好きなようにやったらしい 笑

音楽はアカデミー賞歌曲賞にも輝いているおなじみ「ホール・ニュー・ワールド」がやっぱり素晴らしく名曲

魔法の絨毯で夜の街を二人で駆け抜けるシーンが、壮大で美しく幻想的でより引きつけて魅せる

それにしても、ディズニーアニメはいつもプリンセスと王子様(またはそれに当たる彼)と、悪者

というのが定番で、最終的に結ばれるしお決まりパターンだけど

アラジンはやっぱりそこにジーニーとの友情が絡むから良いのよね。

普通のひと?として出てくるシーンはただの変装したウィル?でそれもまた可笑しかった 笑

 

インド映画かとも見まごうほどの壮大なスケールと迫力の映像美を堪能するならやっぱり劇場の大画面で

 

 

砂漠の王国アグラバーで相棒の猿アブーと自由気ままな毎日を送る青年アラジン。生活は貧しかったが、その心は“ダイヤモンドの原石”のように清らかだった。そんなアラジンはある日、市場で泥棒の疑いを掛けられていた若い女性を助ける。実は彼女は王宮をこっそり抜け出した王女ジャスミンだった。互いに惹かれ合う2人だったが、王位を狙う国務大臣ジャファーの魔の手がアラジンに迫る。やがてアラジンはジャファーから“魔法の洞窟”からランプを持ち出すよう命じられる。それは、手に入れた者に強大な力を与えてくれるという魔法のランプだったのだが…

 

 

 

 

  公式サイト

ALADDIN            2019年       アメリカ     129min

2019年6月7日より、公開中〜

 


ロンドンプレミアにて。




Comments (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小説⭐️あなたの右手は蜂蜜の香り 発売中 著 片岡翔

2019-06-01 10:40:13 | 片岡翔 映画,小説,TVドラマ関連告知

 

告知

 

映画監督であり脚本家、小説家の弟、片岡翔の2冊目となる新刊が5月末に新潮社より発売されました

 

翔お得意の、ファンタジー味も少しありつつ

動物園の存在意義、現実に日々繰り返される事件というリアルな問題、

生きていく中で、本当に大切にすべきものとは、守るべきものとは。

自分の想いは、その選択は。相手にとって本当に正しいことなのか。

読む人にも問いかけてくる物語です。

ぜひ、お手に取ってみてください

 

あなたの右手は蜂蜜の香り

Amazon

 

あたしのせいで動物園に入れられた「あなた」を、必ず救い出す。どんなことをしても。そう誓った日から、雨子は親友の那智くんとも離れ、ヒグマの飼育員になるため邁進する。だが、それは本当に「あなた」の望むことなのか。大人になった雨子が出した結論は―。真っ直ぐに誰かを想う気持ちが交差する、切なく温かな物語。



松本大洋さん装丁の1冊目「さよなら、ムッシュ」もご好評いただき発売中です

 さよなら、ムッシュ

片岡翔 さよなら、ムッシュ 単行本発売




Comments (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする