我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

セックス・アンド・ザ・シティ2 サントラ情報!/ SATC2 OST

2010-04-30 21:51:51 | LOVE♪SOUNDTRACK♪
5月の映画リストの前にこちら。


SATC2のサントラがいよいよ5/25発売(US盤/輸入版)


HMVで今日確認したところ、内容同じで国内盤は6/9発売 遅っ。

●追記●輸入版入荷、延期!!だったけど29日、発売になりました~!
輸入盤は割引対象で1800円。


HMV

以下、収録曲。


【収録予定曲】
1.Alicia Keys – “Rapture”
2.Dido – “Everything to Lose”
3.Cee Lo – “Language of Love”
4.Erykah Badu – “Window Seat”
5.Natacha Atlas – “Kidda”
6.Michael McGregor – “EuphratesDream”
7.Liza Minnelli – “Single Ladies (Put A Ring On It)”
8.Ricki-Lee – “Can’t Touch It”
9.Alicia Keys – “EmpireStateof Mind (Part II) Broken Down”
10.Jennifer Hudson and Leona Lewis – “Love Is Your Color”
11.Sarah Jessica Parker, Kim Cattrall, Kristin Davis, Cynthia Nixon – “I Am Woman”
12.Sex and the City Men’s Choir – “If Ever I Would Leave You”
13.Sex and the City Men’s Choir – “Sunrise, Sunset”

  ほか全17曲収録予定。



公開まであと1ヶ月ちょっと

もう毎日カウントダウンです!! 






追記
第3弾、海外版ポスター出来てました!4人揃った~♪



サマンサ別人
修正かけすぎだと物議醸し中



今回コメント欄閉じてます


クリックして下さってる方々ありがとう
おかげさまで10位圏内キープ中です

←please click



Comment

運命のボタン /THE BOX

2010-04-29 14:55:44 | 劇場&試写★4 以下
ランキングクリックしてね
←please click




あなたなら、押しますか?

ボタンを押せば1億円、
ただし見知らぬ誰かが死ぬ


お金が欲しいとか、誰かが死ぬとか関係なく、
そこにそんな怪しいボタンの箱があったらきっと好奇心から押しちゃう


キャメロン・ディアス初のサスペンスなんて言われてます。

確かにこういうシリアスなキャメロン珍しい。(最近シリアス演技では「私の中のあなた」はあったけど)

去年10月全米ではコケたらしく、評価ではC。そんなこともつゆ知らず
12月に行ったタイで観られる♪と期待してたんだけどギリギリで終わってて
日本はいつかと思ったらこんなに遅れてやっと来月公開。先日、試写にて鑑賞☆

監督/脚本は日本でもコアなファンを持つ「ドニー・ダーコ」のまだ30代の若手監督、
リチャード・ケリー。
スティーブン・キングファンを自称するリチャード・マシスンの短編小説「死を招くボタン・ゲーム」が原作。


ある日の早朝、ノーマとアーサー夫妻のもとに箱が届く。
箱の中には赤いボタン付きの装置が入っていた。
その日の夕方、謎の男がノーマを訪ね、驚くべき提案を持ちかける。
「このボタンを押せば、あなたは 100万ドル(約1億円)を受け取る。
ただしこの世界のどこかで、あなたの知らない誰かが死ぬ。提案を受けるかどうか、期限は24時間。他言した場合取引は無効」。
ふたりは道徳的ジレンマに迷うが、目の前に1億円を見せられ生活が苦しいこともあり、結局ボタンを押してしまう。
果たして、ふたりの運命の行方は!?  1億円か死か?




ヘアスプレー」「魔法にかけられて」などのジェームズ・マースデン。
見た目若いけど夫アーサー役。 あんまり個性ない人だよね~。(ファンの人ゴメン)



そしてすごい存在感なのがこの方!
この人の怪しさでこの映画はチープにならなかったと言っても過言ではないかも
フロスト×ニクソンでも強烈なニクソンを圧倒的な演技と存在感で魅せ付けた
フランク・ランジェラ。(71歳!) 
顔半分えぐれた、ボタンの箱を届ける謎の男リチャード。





4/10(44点)



※ネタバレ込みの感想

いや~微妙だった~。というか、いまいち。
アメリカでコケたのもすごく分かるな。
好みには分かれるだろうけど 日本でも悪いけどヒットしないでしょうねー
でもこの監督が脚本の「ドニー・ダーコ」も「ドミノ」もどっちもダメだったしな。どうも相性悪いみたい


大好きなキャメロン主演だし、不可解な物語は大好き。
でも、その不可解さを楽しむようなストーリーの不可思議さはこの映画にはない。
例えばデビッド・リンチだったらあらゆる伏線が張り巡らされていて、
何度か観ていると繋がって来るという面白さがないというか。


そもそも、ボタンを押せば知らないどこかの誰かが死んで、
現金100万ドル(1億円)が瞬時に手に入る。
っていう切り口は面白いのに、それが全然ストーリーに活かされてないのが残念。



集団で不気味に追いかけて来たり、怖さを煽る演出。
話は複雑に描かれ、途中で宇宙人が絡んできてトンデモ系に。

ノーマの父親が刑事なので、アーサーは自分たちのせいで死んだ家族の事故現場に行ったり、
謎の男のナンバープレートから所在など調べることも可能だったりご都合主義。
アーサーはNASAに勤めていて宇宙飛行士に憧れを抱いてる。

結局、仕事中に雷にうたれて事故死したリチャードはNASA関連で雇われてる火星の研究員。
宇宙人に魂をあやつられ?
地球人は他人の命と引き換えにしてでも大金を選ぶかという実験を行っている。


そしてラストには想像通りの究極の選択が!
夫婦に子供がいて、母親(キャメロン)が激愛してる描写からも大体予想が付く展開。


息子をとるか、妻をとるかを迫られる夫。(夫はボタン押してないから生かすんだ?)
さもなくば、大事な息子は目も見えず、耳も見えなくなってしまう。

あ、さっき伏線がないと書いたけどありました
ここで、キャメロンの足が不自由だというところから
「わたしはあなたの顔を見たとき、怖いと思うよりも愛おしいと感じたわ」

えーーー!?夫に「怖い、ゾっとした」って言ってたじゃんー。嘘ばっかり!
ってつっこみ入れたかったけど黙って観てると
今度はとって付けたよな夫婦愛のシーンに。
涙ながらのキャメロンと夫が演じる芝居がどうにも嘘くさい感じがしちゃって
わざとらしく感じてダメ~。(素直に感動出来ればいいんだろうけど☆)

そして友人の夫婦ほか、皆がそうしているように 行動に出る夫。

今日もまた誰かがどこかでボタンを押し、ここで一人命を落とす、、、。


ラストでもっとびっくりな展開になってたらまた評価は違ったかも。

言いたい事書いたけど、全体的の雰囲気は暗く、
実際はええ?って展開でもやっちゃった系映画という感覚はない
どこか作品にカルト的な雰囲気が漂うのはやっぱりこの監督の手腕?

気になる方は劇場でどうぞ

結論。やっぱりキャメロンは笑顔で出る映画がお似合い


邦題はボタンだけど原題は箱。

公式サイト
THE BOX    2009年    アメリカ   116min
5月8日(土)よりロードショー


LAプレミアにて☆






キャメロンの次回作、「バニラスカイ」以来のトムちん共演「ナイトナイト&デイ」は秋公開超楽しみ

ほかにも元カレ、ジャスティン・ティンバーレイク共演コメディー「バッド・ティーチャー」、

おなじみフィオナ姫の声担当の「シュレック フォーエバー」(3D)は12月、日本公開。

ミシェル・ゴンドリー監督、セス・ローゲン共演の「グリーンホーネット
リメイク、「The Green Hornet」
(エドワード・ファーロングも出演)
ほか4作くらい2012年までに待機中♪



運命のボタン↓ クリックして下さってる方々ありがとう
おかげさまで10位圏内キープ中です

←please click





Comments (38)

9 ナイン 9番目の奇妙な人形 /9

2010-04-28 23:09:09 | 劇場&試写★6以上

特筆すべきはそのビジュアル



今年公開された「9」のつくタイトルの最後の1本(といっても三本関連性なし)

去年の9月NYでやってたけど時間合わず観れなかったの。
やっと日本公開 何となく、めちゃ期待してた1本。
試写で観て来ました~。
同行したのは人形のお話ってことで、人形作家の三浦悦子ちゃん。


[ティム・バートンが贈る]なんてうたい文句だと監督してると勘違いする人も多そうだけど、
バートンはプロデュースのみ。




人類滅亡後の世界を舞台に、番号を持つ9体の人形が巨大な機械獣と闘うダークファンタジー・アニメ。

第78回アカデミー賞短編アニメ部門にノミネートされた新鋭クリエイター、シェーン・アッカー監督初の長編アニメ映画。
元々その11分の短編のアニメーションを観たティム・バートンが惚れ込んでプロデュースという経緯に至ったらしい。


声優陣豪華

9番目の人形の吹替え、イライジャ・ウッドをはじめ
ジェニファー・コネリー、ジョン・C・ライリー、
マーティン・ランドー、クリストファー・プラマー、クリスピン・グローヴァー。

そんなビッグネームがやってるとは全く知らないで観たのでちょっとソンした気分

あ、そうそう6の人形は芸術家。バートンがモデルになってるらしい。


その基となった11分の短編はこちらで観れちゃう「9」

短編の方は、喋らないのね。
最初9は話す事ができなくて、2と出逢ってから直してもらう。
個人的には全員喋らないままの方が好みだけど
それで80分はけっこうキツイかもしれないし、内容が分かりにくくなっちゃうだろうな。




古びた研究室の片隅で、背中に数字の9が描かれた奇妙な人形が目を覚ます。
人形が外に出てみると街は廃虚と化しており、ぼう然とする彼の前に2の背番号を持つ人形が現れ、自分たちは仲間だという。
しかし、突如現れた巨大な機械獣が2を連れ去ってしまい、ほかの番号を持つ人形たちと出会った9は2を救出しようとするが……。




6/10(64点)



ストーリーは単純だけど、メッセージ性は高く、人間の争いの愚かさを描く

面白いかと問われれば正直、「うーん」って答えちゃうな。
その代わり?ダークな世界観と、前がジッパーになってたり背中や横にぼわぁんって数字入ってたり手作り感ある人形の造形が好き。


太っちょだったりつり目?だったり、女の子だったり同じように見えてちょっとづつ違う。
博士が平和への願いを込め創り上げた人形たち。




かつて、機械と人間が戦い人間が滅びた。
その大元の機械を起動させちゃう9。


ネコロボットみたいなのとの戦いの中盤がどうしても単純すぎて、
ストーリー的にとくに惹き込まれないため眠気襲ってきちゃった。
で、80分なのに観てる時はやや長くも感じてしまったなー。

タイプ的にはちょっと「WALL・E /ウォーリー」みたいな感じかな?
あとは音楽がダニー・エルフマンってこともあってやっぱバートン作品に近い雰囲気。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「コープスブライド」が好きな方はきっと好きでしょう!

と書いて調べてびっくり。
脚本がティム•バートンの「コープスブライド」と同じパメラ・ペトラー。
どうりで。それでちょっと納得。わたしあちらも何度観ても眠くなっちゃうのよね



公式サイト
9     2009年    アメリカ   80min
5月8日(土)より全国ロードショー


明日からGWの方、楽しいお休みを、、、、!
そうじゃない方も楽しんで



クリックして下さってる方々ありがとう

←please click



Comments (38)

ハリウッドゴシップ★News<「 SATC2」4人揃って初来日決定!!>

2010-04-27 15:34:51 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS
やっと久しぶりにゴシップ更新!
最近のビッグニュースといえばコレ Twitterでも書いたけど

あの4人が揃ってついに初来日決定
今回ばかりは来るんじゃないかなー?って予想してたらやっぱり!
日本でも6月4日に公開が迫った「セックス・アンド・ザ・シティ2」でキャリー、ミランダ、サマンサ、シャーロットの4人、
5月31日に都内で記者会見のあと、6月1日にヒルズでジャパンプレミアに登場する予定

もう何としてでも参加したいけどどうにかならないかなぁ~
宣伝しまくっていますので、ワーナーさん宜しくです

以前の記事でも数回書いてる通り、今回は4人の出逢いのシーンも登場!
そしてペネロペもちょっと出るので、ペネファンも必見


詳しくは以前書いた記事をどうぞココ
全エピガイド、ヴォーグ誌の付録に付いてる★


22日 アダム・サンドラー主演新作「Just Go with it」ジェニファー・アニストンとあの人!

6月に全米で新作コメディが公開されるアダム、今度は整形外科医の役。現在ハワイで撮影中★
共演にはジェンと、なんとニコール・キッドマン


ブラピ元妻トムちん元妻のバトル勃発


楽しみ~!

「ファニー・ピープル」いったいいつ日本公開するの!?

次男、じゃなくて次女のサニー(1歳半)と。姉セイディーにそっくり=アダム似。(激似)



4/21~5/2まで開催中のNYのトライベッカ映画祭にて。
シュレック3Dの面々登場


声優陣メンバー変わらず。キャメロン・ディアス、マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィー、アントニオ・バンデラス☆



あたいの口、ジュリアとどっちがでかい?

日本では「シュレック フォーエバー」の邦題で12月に公開決定。




23日 LAにて「アイアンマン2」フォトコール


この日は雰囲気がちょっと違うスカ嬢。


今日もダウニーさんステキ
スカちゃんばかりが目立っているのでグィネスご立腹で犬猿の仲とか。

だって劇中こんなセクシー姿で悩殺


新ポスター解禁!全米でいよいよ来月7日公開!日本は6月11日
「アベンジャーズ」のユマっぽい?




ガガ様、来日! MACのイベント、シークレットで登場
20日に都内で開催されたコスメブランド「MAC」のイベントパーティーに、シークレットゲストで登場した、レディ・ガガ。



155cmの身長とは思えないド迫力のパフォーマンスで圧倒の30分!

ガガとMACでコラボのビバグラムガガの売り上げの全額、HIV/エイズと戦うためのMACエイズ基金へ寄付される。
(既に完売)





セクシーでは負けてない方々。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アルーアのカバーでヌード披露
コスメ雑誌のAllure5月号にて。



40歳でこの裸体にマイケル・ダグラスが羨ましい!と賞賛、妬みの声の嵐!




5月28日、「プリンス・オブ・ペルシャ」公開、ジェイク・ギレンホール。


ナタリー・ポートマン&トビー・マグワイア共演の「マイ・ブラザー」も6/4~日本公開!




セクシーポーズで悩殺ジェシカ・アルバ
映画誌「Total Film magazine」の6月号にて。

ママになってから激痩せのジェシカたん。うーん、昔のほどよい肉付き感はどこへ?




こちら歳をとったって元祖セクシー
アル・パチーノ、70歳になる
25日で70歳に到達したアル・パチーノ。双子で9歳の子供と。


公開中の「ボーダー」でパチーノと共演のデニーロ。
トライベッカ映画際で20日、妻と。



自称セクシー
マライア・キャリー&ニック・キャノン、死ぬまで毎年記念日!
30日で結婚2周年を迎えるご両人。ニック(29)は毎年指輪を贈り、大イベントを企画。
さて今年はどんなパーティが行われるのでせうか。

喰われてる。
最近何かのパーティに出席した二人。
マライアは現在公開中「プレシャス」ですっぴん披露で絶賛名演技中!



mig的セクシー
本日のただの歩くジュード 22日。

海外のゴシップ、ある人の目撃情報によると
最近のジュード、髪より顔のシワが気になってるらしくドゥラメールで28万円分のシワ撮りクリームなど購入した模様


37歳シワが気になるお年頃
別にいいのに。




ジェニファー・ロペス、マリリンになる
ジョージ・ロペスのトークショー番組「Lopez Tonight」の彼のバースデースペシャルエピソードにゲスト出演したJ.Lo
ジョージとは友人のJ.Loがマリリン・モンローが昔、ケネディ元大統領に歌った有名な「ハッピーバースディMrプレジデント」を再現。

モノクロのせいかけっこう似てる?いや、髪のせいか。
※字数ないのでその動画は省略。


22日、ゴシップ誌Usのパーティにて。
久々の主演コメディ「The Back Up Plan」ももうすぐ公開☆




オーランド・ブルーム嗜好セクシー
ミランダ・カー、ヴィクトリアシークレットの新香水発表会









どこまでも現役セクシー
マドンナ、また若い男をたぶらかし中?





ただの新しいドルガバの広告撮影中でした~




セクシー肉厚リップ代表
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニーとの新作引き続き撮影中
ヴェニスにて。





24日 ブラピパパ、アンジー不在中、6人の子供とヴェニスの休日

ザハラ(5)、パックス(6)、シャイロ(4)

静かに見守る父、ブラッド。

というかヒゲすんごいことになってるし!

皮ジャン着せられた1歳半の双子、ヴィヴィアンちゃん


ボート乗ったり、ブランコ乗ったり。

活発な姉、シャイロちゃん。


ノックスくんと。

やっぱり二人ともシャイロ似★




ゴシップ、また次回です~
主に映画ファンの方、リフォローします ツイッターもよろしくね Twitterボタン

昨日観てきた「運命のボタン」レビューは後日


クリックして下さってる方々ありがとう
おかげさまで10位圏内キープ中です☆

←please click



Comments (24)

オーケストラ!/ Le Concert

2010-04-22 12:18:24 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

ランキングクリックしてね
←please click



パリでオープニングNo1を記録し大ヒットした話題作

日本でも先月のフランス映画祭で高評を得た。
タラの「イングロリアス・バスターズ」に主演していたメラニー・ロラン出演。
音楽もの(クラッシックも)好きなので、たまたま劇場で観た予告編で知って気になってた作品。
数日前に観たんだけど、既に日本でも観た方達が大絶賛のよう。

ロシアのボリショイ交響楽団で劇場清掃員として働く中年男。
30年前は天才指揮者だったが、当時のブレジネフ政権にたて突いて解雇の憂き目に。
それでもチャンスが到来し、かつての楽団仲間をかき集めてニセのオーケストラを結成し、夢のパリ公演へと出発する。

ドタバタ喜劇の前半、大盛り上りで魅せるラスト12分!



6/10(60点)


モーツァルト、チャイコフスキー、シューマン、ロッシーニ、バッハ、ドビュッシー、メンデルスゾーン、、、、、
劇中使用されてる数々のクラッシック音楽はもう一つの本作の主役!

ラストのその待ちに待った演奏シーンは、想像はついてたけれどそこに向かうまでの想いが描かれているので
単に演奏シーンで感動!というだけの話ではなかった。

共産主義時代にあってユダヤ主義者と人民の敵という、ユダヤ系演家達の全員排除拒否で解雇された、嘗て名声あった指揮者アンドレイ。


あるFAXを目にしたときに名案を思いつく。
蚤の市業者、ポルノ映画効果音の仕事、タクシー運転手、、、
全然違う仕事をしているかつての仲間のもとを訪れ、何とか説得しニセ楽団をつくってボリショイ代表でコンサート出場を企む。


この辺り、「少林サッカー」で今や落ちぶれた嘗ての兄弟子を説得しに行くのを思い出しちゃった(笑)

とにかく前半(いやもっとかな?)はバタバタで、笑わせどころも多く、こってこてのコメディ。
わたしはその笑い、わざとらしいウケ狙いのように感じちゃってどうも全く笑えず。。。
劇場で、ちょっとしたシーンでもガハガハと凄い声で笑ってる男性が一人いたこともますますわたしを冷めさせた要因かも。
でも笑いの相性ってあるから仕方ない。
どうも笑えなかったのが前半楽しめなかった~。
それと、会話で怒鳴ったり言い合ったりするシーンが多くて、おまけにそれがフランス語(
ロシア語?)で早口だから
よけいに騒々しく感じちゃって



それがストーリー的に面白くなって来たのは後半でやっとメラニー・ロランが登場してから。

品の良さと知性を兼ね備えたルックスが魅力。


演奏曲はチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲、
ソリストは若手スター、アンヌ=マリー・ジャケを客演として呼ぼうと説得。
そして、究極のハーモニーに到達できたはずのレアというヴァイオリニストの悲しい運命を語り始める。

アンドレイのもとにアンヌのマネージャー、ミュウ=ミュウ演じるギレーヌが現れ、
アンヌ=マリーに余計なことを言うな関わってほしくないと告げる。


実はこのソリスト、アンヌが楽団メンバーたちに深い関係があって、、、
そしてそれは当の本人も知らない...  

 




言葉ではなく、視線で、奏でるハーモニーでそれが伝わるラストと、圧巻の演奏が素晴らしい!

感動!っていうほどわたしは感情移入は出来なかったけど
音楽を愛する思いを忘れない。この楽団員たちが愛すべき存在に思えたならハマるはず

少しでも興味のある方は 圧巻のオーケストラを是非劇場で




 公式サイト
Le Concert    2009年   フランス  124min
4月17日より、公開中~





クリックして下さってる方々ありがとう
おかげさまで10位圏内キープ中です

←please click



Comments (26)

17歳の肖像/ An Education

2010-04-21 09:45:30 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click



アカデミー賞で作品賞、主演女優賞、脚色賞3部門にノミネートされた注目作。

監督は「幸せになるためのイタリア語講座」のデンマーク人女性、ロネ・シャルウィグ。
脚本は「アバウト・ア・ボーイ」「ハイ・フィデリティ」のニック・ホーンビィ。
イギリスの女性ジャーナリスト、リン・バーバーの回想録「An Education」(教育)を映画化。

全く前知識入れずに鑑賞☆
歳の離れた大人の男ロリコンと女子高生の青春ラブロマンスかと思ったら、、、、


主演のキャリー・マリガン、新人ながら未知の世界へ憧れる多感な少女ジェニー役で様々な賞受賞&ノミネート。
それも納得の演技。ポスターの写真なんて成長した後の写真かと思ったら17歳だったり、
素顔になると高校生も全然違和感なしだったりで年齢不詳だけど、実年齢は24歳。(撮影時は22歳)

確かにすごく良かったキャリー・マリガン。新人でも最近は素晴らしい人が多いな。

恋のお相手デイヴィッドには、最近では「エスター」にも出てたけど
悪役が多い、ピーター・サースガード。いつもニヤけ顔が憎らしい。




一人娘に厳しいお父さん、年上の彼紹介されて猛反対かと思いきや
お金持ちの彼に意外とあっさりコロリ。
「スパイダーマン2」でのオットー・オクタビアスの印象強いアルフレッド・モリナ。

ほかにも校長のエマ・トンプソン、教師のオリヴィア・ウィリアムズ、
ロザムンド・パイク、ドミニク・クーパーなど


キャスト全員素晴らしい



爽やかな青春モノじゃなくてなかなか面白かった★


ここから少々ネタバレ込み感想


多感な少女時代、わたしも女子校だったので年上の学校の先生に憧れたりあったので
その気持ちもわからなくもないけど、、、



最初から、絶対騙されてる~そんなうまいハナシはないよ!
(ピーターサスーガードだし)って思ってみてたらやっぱり(笑)

前半の30分までの時点でわたしだったら3回は逃げてたな
いい歳の大人の男性が女子高生狙うって時点でまず怖い(偏見?ゴメンナサイ)
まず(行為そのものがまだムリ言われて)「(ハダカを)じゃあ見せて」 で、気持ち悪!

絵画を盗んでおきながら、説得「価値が分からない作品を開放するのが悪いのかい?
色んな事を楽しむためには先立つものが必要なんだ」
盗みは盗みじゃ!

誕生日にプレゼント攻撃。先にいた男の子が不憫で。でも笑えたシーン。

あとまだまだあったけど 
とにかく早く気づけばいいのにバカな子ね!なんて目でみてたら プロポーズされて退学まで。。。


先生が説得してくれるも「大学行って教師になっても退屈で死人のような人生」だと決めつけ生意気なセリフ吐いて逆に先生を傷つける始末。
優等生だったはずなのにタバコまで吸っちゃってるし?!
そういう点でこのジェニーには共感なんて出来ず。
騙されたと分かった時も、反省はするも、「一緒に騙された」なんてお父さんのせいにしちゃって!
反省した時には時既に遅し、なのに担任の先生は本当に心ある人で良かったね。

このデイヴィッドって男は単に退屈な結婚生活に飽きて刺激を求めたいってだけでこんなことしてるのか。
家に行って奥さんに会ったとき「まだ若い」とか「前例があった」とか妻はそれも認めてる。
可愛い男の子だってちゃんといたのに。

車の中でデヴィッドが流してた涙は、本当に彼女を愛してたからだと思ったら
恋を失ったことや反省の涙じゃなく自分のことが情けなくてなんだろうな。
遊びと割り切ってるんじゃなく、毎回あんな手口で騙していて本気だとしたら病気。
そもそもこんな高校生騙してのメリットはと考えたらやっぱり若い子と遊びたいからで
結婚っていったってどうせバレるのに不思議。理解出来ない。

当のジェニー自身は意外とこの経験をオトナになる過程での発散した想い出としている感じで
「あの頃に戻っても、私は私を止めたりしない」なんて映画のキャッチコピーになっちゃってるけど
これで妊娠したとか大金ふんだくられたとかだったらそういってられないから良かったものの。
それでも騙されたという事実に変わりないし、結局は遊びだったのに
ずっと守ってたバージン(笑)捧げたのがこんな男だったらわたしは絶対イヤだ~って思っちゃった。



というわけで、映画として面白かったけどジェニーに共感は出来ず。
世界中が共感! え?そうなの?
アカデミー賞作品賞ノミネートというのもちょっと意外でした~。

17歳の少女、ジェニーの心情の移り変わりはさすが女性監督だけあってしっかりと描かれていたという印象。



7/10(70点)


傷つき、経験し、そして大人になった

1961年、ロンドン郊外。
ある雨の日、オックスフォード大学を目指す優等生のジェニーは、倍も年の離れた男性と恋に落ち、
勉強漬けの日々からは想像もできなかった刺激的な世界を体感していくが...。



10月、ロンドン&ノルウェー旅行で、舞台の学校行ってきました ロンドン滞在記★Part.2 映画ロケ地&ホラースポット巡り編



 公式サイト
An Education    2008年   イギリス  100min
4月17日より公開中~


あと観てないアカデミー賞作品賞ノミネートなんだろう。これでほとんど観たのかな?
今度全部観たら順位つけてみようっと☆






クリックして下さってる方々ありがとう
おかげさまで10位圏内キープ中です

←please click




Comments (32)

Happy Birthday Suri!! スリちゃん、4歳のお誕生日♪

2010-04-20 12:16:48 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS

ランキングクリックしてね
←please click



ゴシップやってる時間がなかなかとれなくて~
注目度ナンバーワンキッズセレブといえばトムちん&ケイティのお子、スリちゃん

去年の3歳のバースディ記事は未だにわたしのblog内で頻繁に上位に入るくらい
4月18日は4歳のお誕生日でした
ということで、最近ゴシップにも載せてなかった4月に入ってからのスリたんの写真を集めたよ


4/1 気分はバレリーナ


でも疲れてすぐにママだっこ。



4/2 ブタさんスリッパでおでかけ
アッパーウェストサイドのAlice’s Tea Cupでディナー後、ママとマンマミーア観る★
最近重いわ



どんどん腕が逞しくなるけど耐えるわ




4/4 イースター NYのjoysTheaterでDanceBrazilを観劇。







4/8  パパへのメッセージ投函





あんたいつまでも赤ちゃんねぇ


このオバちゃんきらい







4/9 お友達はゾウさん

4歳にしてプリティ&セクシー


お友達はゾウさん


やっぱりそこは こども


4歳で哺乳瓶






4/10 うさみみで過ごすイースター


スリたんかわいすぎ!



萌えないでね



4/11 今からピクニック

が、ピクニックの写真はなし


昨日より重いな
うしし




4/12 
きょうもお供にゾウさん

ルン



永遠のライバルはブラピ&アンジーんとこのシャイロちゃん。





今後の成長が楽しみ

スリたん3歳までの記録


クリックして下さってる方々ありがとう
おかげさまで10位圏内キープ中です

←please click


Comments (14)

アリス・イン・ワンダーランド 3D 字幕/ALICE IN WONDERLAND

2010-04-18 12:33:15 | 劇場&試写★5

ランキングクリックしてね
←please click



あくまでも、
ティム•バートンが描く、不思議の国のアリス」


アリスファンも、バートンのファンも、
そしてバートン×ジョニー・デップ7度目のタッグ
ということでジョニーファンも、皆待ってた待望の新作


物心ついたときからルイス・キャロルのアリスの原作が大好きで
昔原作に忠実なイラストのグッズが出まくってたときは片っ端から集め、
海洋堂のフィギュアはもちろんシークレットのチェシャネコまで揃え
イギリスのオルセー博物館には原画見に行ったほど
(そんなひとも多いことでしょう!)

それが大好きなティム•バートンがアリスやるって聞いてずーっと待ってた

が!先に観てた翔が「期待したほどでもなかった」っていうので期待値下げ、バートン入魂の3D映像ってことで、
やっぱり一応3Dでの初日鑑賞~

サントラも2種とも事前購入で観る前に聴きまくり準備もバッチリ
ダニー・エルフマンのOSTは素晴らしくアリスの世界創り上げてるし
エンディングのアヴィリルが歌う「alice」も最高
(「ALMOST ALICE」のサントラ1曲目に収録)


本作は あまりにも有名な「不思議の国のアリス」を忠実に描くのではなく
バートンの描く、世界ってとこが重要


小説のその後。幼い少女アリスが成長して自分の中のワンダーランドでの体験を通し
大人へのステージをあがっていく19歳のアリス。


アリスお馴染みのキャラクターたちのビジュアルはとにかく楽しい





神出鬼没に現れる、めちゃカワイイのはやっぱりチェシャ猫



言うまでもない存在感を放つのはジョニー演じるマッドハッター(イカレ帽子屋)

ちょっと「チャリチョコ」と被ってる?意外とまともでそこまでクレイジーじゃない。


バートン妻、ヘレナ・ボナム=カーターはかなりフューチャーされてて強烈なインパクト!

この人しかいないでしょ、ってくらい のクーン、ハマり役。



肝心のアリス。
新人のミア・ワシコウスカは甘すぎない(地味?)ルックスでどうもピンとこない。(グィネス・パルトロウ系)

好みの問題もあるかもだけど、せっかくのアリスに魅力も感じず。


赤の女王(ハートのクイーン)の妹、白のクイーンにはアン・ハサウェイ。

いちいち大袈裟な身振りに黒眉が目立つ
生き物は傷つけないと誓う女王、なかなかハマってました★



5/10(54点)




みどころはやっぱりこのティムバートンワールド
美しいワンダーランドの世界観はさすがとしかいいようがない
でも、ストーリーは少々退屈。正直、予告編のほうがワクワクしたなぁ。
とくに後半戦うアリスになっていくところはどうでもよくなっちゃった。

ダークな世界はあってもグロさがないのは子供達の鑑賞考慮してかもだけど
子供たちは楽しめるのかな??
外国人の家族、子供連れで来てたけど楽しんでなかったような?
お父さんが「スマイルネコは可愛かったよね」なんて子供に話しかけてたけど(笑)


良かったのはジョニーのダンス!ちょっとだったけどあれは良かったナ!

一番ワクワクしたのはやっぱりアリスが穴に落ちて行くシーン。
あそこは3Dで観て正解!と思わせるほど奥行きもあって素晴らしい
原作のアリスを思わせる、「drink me」と書いてある小瓶を飲んで小さくなったり、ケーキをかじって巨大になったり。
3D字幕は文字が見づらいというか、字を追う分映像をじっくり見れないのが難点。
その代り、俳優たちの声が堪能できるのだけど。
(アラン・リックマンはいもむしの吹替え担当)

バートンのアリスだと割り切って観たけど、あーやっぱりわたしは普通のアリスの世界が好きなんだよね。

もし、バートンが今回そのまま原作のアリスを忠実に再現して撮ってたらつまらないのかもしれないけど それはそれで観たかった気がする。
鬼才、バートンにしては平凡な印象で映像は素晴らしいけど内容が物足りない...。


でもこの世界観を堪能するにはやっぱり劇場鑑賞をオススメ


初日興行収入が7億円で既に「アバター」抜いたんだとか!




公式サイト
ALICE IN WONDERLAND   2010年  アメリカ 119min
4月17日(土)より、大ヒット公開中~




アニメーションと実写を組み合わせでアリスに忠実に
夢のような世界を作りあげたヤン・シュバンク・マイエルの「アリス」は大好き



今日はトムちんのとこのスリちゃん、4歳のお誕生日。おめでとー!
ゴシップは近日やります!(たぶん、、、、)


クリックして下さってる方々ありがとう
おかげさまで10位圏内キープ中です

←please click



Comments (74)

ウルフマン /THE WOLFMAN

2010-04-17 11:06:20 | 劇場&試写★4 以下

 

 

ランキングクリックしてね
←please click



デルトロが狼男ってそのままでもイケそう!?失礼

1941年に製作された古典ユニバーサル・モンスター映画「狼男」をベニチオ・デルトロ主演、
「ジュラシック・パークIII」のジョー・ジョンストン監督でリメイク

試写で観てからけっこう経っちゃった。
新作続々押し寄せて来るのでこの辺で書いておかなきゃ!



19世紀末のイギリスを舞台に、舞台俳優のローレンスが兄ベンの殺害事件を調べていくうちに、
何者かに襲われウルフマンとなってしまう悲劇と恐怖を描くサスペンスホラー。

デルトロ様、自身がプロデュースを務める。



狼男といえばわたしが好きだったのは、ジャック・ニコルソンが狼男でミシェル・ファイファー共演の「ウルフ」(1994年)

昔ビデオ持ってたけど面白かった記憶あるな~★

それとマイケル・J・FOXの「ティーン・ウルフ」

こっちはティーンって言うだけあって、学園ものだけど面白かったっけ♪
また観たくなっちゃった!

と、他のウルフのハナシはいいとして。



ダークな世界観は好き。

でも、メインのデルトロが狼に変身するまでいっこうに話が進まない...



とくに惹き込まれるような展開にもならずで。


ハンニバルレクターを彷彿させる怖さ?

ホプキンス、引退宣言してからかれこれ10年以上出続けてる



「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラントは殺された兄の奥様。


「マトリックス」のアノ人、ヒューゴ・ウィーヴィングも。




19世紀末の英国。
兄の行方不明の知らせを受けたローレンスは25年ぶりに帰郷する。
無残に切り裂かれた兄の遺体と対面することになったローレンスは、怒りと悲しみを胸に犯人の捜索を開始。
だが、志半ばにして"ウルフマン"の襲撃を受けた彼は、自らもウルフマンに変貌し、満月の夜に残虐行為を働くようになってしまう。
そんなローレンスをわざと凶行に走らせたうえで、冷酷に警察へ引き渡す父のジョン。
彼の不可解な行動の陰には、25年前の妻の死にまつわる恐るべき秘密が隠されていた。
ローレンスを闇の世界に引きずりこんだウルフマンとは何者なのか?
ローレンスは、自らの忌まわしい宿命に決着をつけることができるのだろうか!?




4/10(42点)


古典的なストーリーだからってリメイクならもうちょっと面白くしてくれないと、脚本。
映像はけっこうグロくてエグくて残酷。
わたしは全然平気だけど  観終わったあとで女性たちが「怖かった~」など言ってて
え?これって怖いの?って思っちゃったけど
大き過ぎじゃない?ってほど音がかなりの爆音で、音でけっこうおどかされたかも。

キャストを見れば誰がどんな役割になるのか既に分かりそうな感じ。
脚本がいまひとつ盛り上りに欠ける。

そんな脚本を担当したのは、「セブン」のアンドリュー・ケヴィン・ウォーカーと、
「ロード・トゥ・パーディション」のデヴィッド・セルフ。
「セブン」は観てる時はそうでもなかったけどラストでそうきたか!
というタイプだったけど
本作では黒幕が分かっても、そうでしょうね というしかないというか(笑)

後半、デルトロ様の変貌が徐々に。



見どころは
「狼男アメリカン」やマイケル・ジャクソンのミュージックビデオ「スリラー」
などで知られるリック・ベイカーの特殊メークと視覚効果技術を組み合わせた変身シーン


ボキボキと、骨格から変貌していく姿は見応えあり!特殊メイクもさすが。



今やCGで何でも可能だもんね、と思ったら
「狼男アメリカン」当時でもこんなにうまく見せてたのねー!懐かしい!
「狼男アメリカン」変身シーン

古臭いのもいいな。ちゃんと観直したいかもこれ。








 公式サイト
THE WOLFMAN   2010年    アメリカ  
4月23日より、ロードショー



今日から新作続々ですね~
都内も今朝雪降ってめちゃくちゃ寒い週末だけど、
皆さま 風邪ひかないように、、、楽しい週末をね



クリックして下さってる方々ありがとう

←please click



Comments (26)

最新版!セックス・アンド・ザ・シティ2 予告編!/Sex and the City2 trailer

2010-04-16 11:51:24 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS
ランキングクリックしてね
←please click



わーい着々と公開が近づいてるSatC2 
明日から新しいトレーラーが劇場でも流れるようなので載せときます

トップは最新ポスター
前回の未来っぽいのよりいいね そのうちまた4人バージョンも出るはず。


ペネロペもエイダンもやっぱり出てる

マイリー・サイラス、ライザ・ミネリも噂通りのカメオ出演




最新トレーラー



【追記】日本語字幕付き 公式サイト







全米公開は1日早まり、5月27日公開 N.Y.プレミアは24日開催!!
日本では6月4日 can't wait



キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロットの4人で
ついに来日決定
5/31 記者会見、 6/1 六本木ヒルズでジャパンプレミア開催



特典付き前売り券も発売中だよ
シューズキーリング、あんまりカワイクないけど


また情報あったら載せまーす


クリックして下さってる方々ありがとう

←please click



Comments (10)