我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

8月公開☆新作映画リスト

2008-07-31 10:45:08 | 月別観たい映画リスト
連日暑い日が続いてるけど、皆さまお元気ですか~?
いちばん暑いこの季節、映画館に足を運んで涼みましょう
今日はいつもより1日早いけど





月はじめ恒例
8月公開、観たい&観た公開作品のチェックリスト

いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへ飛びます (順不同)
8月公開作品全てではなく、migの気になってる東京で上映予定の映画リスト。

今月は5本観てました。

観た作品


 セックス・アンド・ザ・シティ  8/23~(8/16,17 先行ロードショー)
おかえり!!待ってたよ! キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロットドラマ最終回から4年後のお話。
あと最低二回は観たい(笑)
未見の人は映画版観る前にやっぱりドラマ先に観てネ!
サントラもオススメ♪
期待を裏切らない出来、好きだから長さも気にならない~




 ダークナイト  8/9~
ご存知、バットマンシリーズのクリストファー・ノーランが前作に続きメガホンの第二弾。
ヒースがやっぱりスゴい!その存在感、圧倒的!
アーロンもいい





 べガスの恋に勝つルール  8/16~(8/13,14,15 先行ロードショー)
キャメロンはやっぱりラブコメがお似合い
そう改めて思える1本でアシュトンとも相性バッチリ!
前は字幕なしで観たので今回試写で観てくる予定~。
再レビュー追記しちゃおうかな




 俺たちダンクシューター  8/9~
GAGA配給のウィルフェレル主演「俺たち」シリーズ第3弾!!
くだらないよ~(笑)こういうおバカなの好きな人限定!






 インクレディブル・ハルク 8/1~
「トランスポーター」の監督がメガホンを撮ったマーベルのアメコミ。
ノートンがハルクになっちゃうのは意外。ティム•ロスの出演が嬉しい♪






観たい&気になる作品

いちばん観たいのがコレ!

(いちばん観たいのは「セックス・アンド・ザ・シティ」もう一回!といいたいところだけど

 ハンコック 8/30~(8/23,24 先行ロードショー)
やりすぎパワーで嫌われ者のスーパーヒーロー、ウィル・スミスが巻き起こすはちゃめちゃヒーローもの。
予告篇観ただけで内容わかるような感じだけど(笑)
シャーリーズ・セロン共演だし、絶対観たい♪





 シティ・オブ・メン  8/9~
ずっと気になってた『シティ・オブ・ゴッド』をこの間観てすごく良かったし
先に観てるあすかちゃんが良かったと言ってたので楽しみ。
『シティ・オブ・ゴッド』監督のフェルナンド・メレイレスが製作にまわる。
監督の話によると、こちらの方が救いが見いだせるエンドなんだとか。






 赤んぼ少女 8/2~
毎度がっかりさせられる楳図漫画の映画化。
ついにキタ☆赤んぼ少女!  タマミがどうなってるのか気にナルし
やっぱり楳図ファンなら見逃せません
またまた公開舞台挨拶には数回 楳図さん登場
浅野温子とか野口五郎とか古い人が出演☆





 アクロス・ザ・ユニバース 8/9~
数々の映画賞に輝く「ライオンキング」の演出家がビートルズだけの曲を使って創り上げた映画
『ラスベガスをぶっとばせ』のジム・スタージェス主演。
妹役にはエヴァン・レイチェルウッド。
U2のボノやサルマ・ハエックなどもカメオ出演!






 デイ・オブ・ザ・デッド 8/30~
出た~ゾンビもの!
ジョージ・Aロメロとは無関係の思い切りC級ムービー?!
主演にはミーナ・スヴァーリ、共演には最近マライア・キャリーと結婚したばかりのニック・キャノン。
ゾンビ映画ファンとしては、やっぱり観ておこうかなー







 ハムナプトラ 呪われた皇帝の秘宝 8/16~
まだやる!?って感じだけど、ブレンダン・フレイザー好きなの♪
近日、試写行って来ます
今回は、皇帝役にジェット・リーとか謎の女としてミシェル・ヨーも出演でこそも見どころ!







 TOKYO! 8/16~
個性派監督、ミシェル・ゴンドリーとレオ・カラックス、ポン・ジュノが描く東京!
カンヌ映画祭で上映されたこの作品、渋谷シネマライズと池袋にて世界先行上映。
日本を代表する俳優達も総出演!
ミシェル・ゴンドリー好きなので気になる♪






 旅するジーンズと19歳の旅立ち  8/6~
前作『旅するジーンズと16歳の夏』がなかなか良かったので時間があえば。
ちょっぴりオトナになった彼女たちの、愛と青春と旅立ち!?
札幌、福岡、大阪、愛知、神奈川、東京6カ所のみ。
世界同時上映なので、異例の水曜日公開☆







 インビジブル・ターゲット 8/30~
『香港国際警察』の監督、ベニー・チャンがメガホン。
セシリア・チャンとの結婚後のニコラス・ツェーが久々に観られる
ジャッキー・チェンの息子、ジェイシー・チャンも出演で話題!






 コレラの時代の愛 8/9~
『ノーカントリー』での怖い男も記憶に新しいハビエル・バルデムの最新作は
ノーベル文学賞作家、ガルシア=マルケスの傑作小説の映画化。
51年間、ひとりの女性を待ち続け、愛し続ける男。
監督は『ハリーポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル、
脚本には『戦場のピアニスト』のロナルド・ハーウッド。





ふぅ~、8月はすごい数
どこまで観られるかな。





ランキング、皆さまのおかげです





人気blogランキング←please click

クリックしてくれると嬉しいな♪





Comments (26)

インクレディブル・ハルク/The Incredible Hulk

2008-07-30 10:54:03 | 劇場&試写★5

 

 


バットマン(ダークナイト)」に「アイアンマン」「ハンコック」にこの「ハルク」と、
夏から秋にかけてヒーローもの続々登場
全部揃えて戦わせたらどれがいちばん強いのかなー?なんて考えちゃった。

あ、「カンフー・パンダ」も一応ヒーローもの?(笑)


誰もが認める演技派、エドワード・ノートンが、
CGで演技力をあまり問われないような「ハルク」に出演するってちょっと意外

主演のエドワード・ノートン&リヴ・タイラーが来日して行われた試写会に、
お友達のきらりんをお誘いして行って来ました~

こんなシーンもあるけど、今度はイリュージョンは使いません
バットマンと同じ名前、ブルース役。



リヴは細胞生物学博士。ベティ・ロス。ブルースとは同じ研究所にいた際に恋人だった。
ロス将軍という父親がいる。


そのロス将軍にウィリアム・ハート。


嬉しかったのがティム・ロスの登場!

特殊部隊の兵士でかなり重要な役どころ。


監督は『トランスポーター』シリーズのルイ・レテリエ。
脚本にはシュワちゃんの『ラストアクションヒーロー』や『X-MEN2』『X-MENファイナル・ディシジョン』など。
製作にはエドワード・ノートン自身も参加。


ブルース・バナー博士は緑色の巨人ハルクに変身する能力を隠して生活する日々を送っていた。
ある時、ハルクの変身の秘密を知ったテロリストが怪人アボミネーションと化し、ニューヨークの街を襲う。
恋人ベティと街を守るため、ブルースはハルクに変身して危機に立ち向かう





5/10


5年前に一度アン・リー監督によって映画化されたハルク。
これは一応続編みたいだけど あの映画はなかったことにしようという感じで作られたようで、
前作を観てないし内容も知らないわたしだったけど全然問題ナシ。
これを観るにあたって、復習する必要はないよ~

んー、、、、何と言うか。海外では評価高いみたいだけど実際観た感想は
とりたてて面白くはない

ノートンの演技力が発揮されるようなシーンも特になかったように思うし
基本はラブストーリーのように、望まない力を手に入れた人間の不幸?みたいなのを
描いているんだけど展開がやっぱりありきたりというか、、、、。
敵が出て来て戦う。
その敵というのが、思ってもみない人がいきなり化け物になるのは意外で面白かったけど☆
やっぱり男の子向けなのかなー??
同じアメコミでも『バットマン』シリーズは好きだし『アイアンマン』も
面白かったんだけどな。
来月公開のその『アイアンマン』は変身する過程(防具?を身につけるまで)、創る過程も描かれてるのが楽しい。

こちらはそんなことで、面白かった!という感じではなくて
とくに文句があるわけでもなく、退屈でもない。普通、でした~。(笑)


あ、ひとつ気になったこと。

このハルクに化けてからの顔。
ぜんぜんノートンの面影なしなのね
なんか全く違う、よく見ると日本人でこういう顔の人いそうって思ってちょっと笑いそうになっちゃった。
ズボンは巨大化してもはち切れて破れないのも笑える~。


こんな少年風のノートンが観られるのでファンの人は勿論必見



もちろんティム•ロスファンの人も観てネ。


そうそう、ラスト近くでは『アイアンマン』のあの人がアイアンマンでの人間の役そのままで登場
次回へ続く~みたいになってたけどあれは『アイアンマン』への伏線だったのかな。
ハルクの続編はもういらないと思うケド


 公式サイト
The Incredible Hulk    2008年  アメリカ  112min
8月1日より、全国ロードショー




Yahoo!映画サイトでは、『インクレディブル・ハルク』と『アイアンマン』を合同特集。同じSonyピクチャーズ配給だしね♪
ココ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------


7/29  こちらは昨日有楽町日劇1で行われた
そのジャパンプレミア来日舞台挨拶の様子


ラッキーなことに遅く行ったのにギリギリなかなか前の方の席もらえたから
しっかりふたりを見ることが出来た
そんなに広すぎない劇場だしね☆


リヴはそういえば『アルマゲドン』の時の来日パーティで見たけど相変わらず
感じがいいしおちゃめで可愛い
口が大きいのはお父さん譲りだね

ノートン、18年前に大阪に住んでたとかで「ニホン語、全部忘れちゃいマシタ。マイド、オオキニ」
かなり流暢なニホン語!!しかも大阪弁まで喋るサービスぶり
会場の前の方にいた大阪から駆けつけた友達たちに話しかけるという場面も。




司会&ゲストはこの映画をCMでまたも絶賛しているおすぎ氏。
ノートンが好きだから絶賛してるような気もしなくない

おすぎデレデレ。


おすぎ 「意外だったんだけど、そもそもなぜ“ハルク”を演じようと思ったの?」

ノートン「自分でも信じられないけど、スーパーヒーローの役もたまにはいいかなって思ったんだ(笑)」



たった4ヶ月しか日本に住んでないというのに、ぺらぺらと日本語喋るノートン、(もちろん全部じゃないけど)
見かけだけじゃなくやっぱり頭がいいのね



公開日は映画の日なので、気になってる方はぜひ~。


ランキング、皆さまのおかげです




人気blogランキング←please click

クリックしてくれると嬉しいな♪

Comments (48)

Sex and the City フィーヴァー!!

2008-07-29 12:39:07 | I love it !!


来月の公開に向け、各雑誌、映画館での予告など日々盛り上り見せてる今日この頃

昨日発売の雑誌では、表紙じゃなくても『SatC』を取り上げてない雑誌はないくらい!!

TOHOシネマズでは限定で、通常のVOGUE JAPANに、
サラが表紙のSex and the Cityヴォーグ的完全ガイドなる別冊の付録と
特別バージョンの4人の写真の前売り券、
それにSatCのロゴ入りビニールトートバッグがついて1900円で発売

別冊が読みたくて思わず昨日買っちゃった
映画では出なかった特別なビッグとの素敵なシーンが満載!
ロケガイドはたいしたことなくて残念だけどインタビューなどもあり。

そしていつも映画情報も詳しいELLEでは、シャーリーズ・セロンが表紙
こちらも付録でSex and the Cityのスタイリスト、パトリシアフィールドが案内する小物やバッグ、舞台裏の様子
キャストのインタビューなどが入ったDVDが付いてるよ





前売り券とのセット、なくなり次第終了だからファンはゲットすべし
プレミアもん?(自己満足




HARPER'S BAZAAR もサラ表紙
+NYガイドこちらも買わねば。
まんまと商売にのっかっちゃってるよ~




ワーナーマイカルシネマズでは、7/23~レディースデイに観るとSatCのスペシャルプロモが付いて来るんだって
これは公開前から配布中なのね。

『Sex and the City』、男性も女性の本音が聞けて面白いと思うし
シーズン1はちょっとダサいけど(笑)数年経っても全然色あせない面白さがあるので
是非男の人にも観て欲しいなー


そうそう、マニアックなファンの方はサラの顔入りコカコーラ
amazonで買えるyo! ダースで買うと映画の試写が当るかも?
ココ

ローカロリーコーラの味好きじゃないケド、46% offってかなり安い!



そんなこんなで、映画はもう観たけどまた観たい気持ちが高まってる
また観たらポイントupしちゃうかな?

公式サイト


『Sex and the City』レビュー


前売りも買ったし、あと2回くらいは観ちゃうかも イヒヒ
サントラは是非先に聴いておくことをオススメ!その方が更に観てて楽しめます~


最後に、キャリーのヘン顔を







ランキング、皆さまのおかげです




人気blogランキング←please click

クリックしてくれると嬉しいな♪

Comments (10)

花より男子 ファイナル

2008-07-28 12:10:12 | 劇場&試写★6以上


コミックも読んだことなければ、ドラマも1度も観てないというひとが、
この度いきなり映画版観て来ました~


公開から1ヶ月。
ファンの人はとっくに観てるよね

今回は昔からかわいがってくれてる、某モバイル会社にいる従兄弟のM兄との数年振りの再会
六本木の美味しくて雰囲気も最高のタイ料理屋さんに連れてってもらったあと、
M兄が多忙の中たまたま再放送でハマったというこのドラマの映画版を観る事におつきあいしてきちゃいました

そうでもなきゃこの『花男』一度も観ずに終わってただろうなー(笑)
というワケで、いきなり観る事になったから予備知識もなし。
今更わたしが説明する事もないだろうし初心者なので詳しい事は飛ばして今回は感想のみで



わたしが知ってたわずかな前知識は、
主演の道明寺という人が嵐の松本潤であること。
べガスで相手の女の子と結婚すること(テレビのCMでみた)
F4というひとたちの存在。(でも何の人なのかわからない)
何やらティアラが盗まれるらしい。
加賀まりこが道明寺のお母さんで金持ち。
小栗旬が出てる。


というたったこれだけ!(笑)

ふたりがどういうなりゆきでつき合う様になったのかとか、
F4とは何なのか?とかキホンすら知らない



この井上真央ちゃん、普通っぽい可愛さがイイね



不良っぽい(←死語?)役なのかと思ってたら、大人しめのおぼっちゃまの小栗くん。

この花沢類のお部屋が真っ白でシンプルゴージャスでわたし好み


神尾葉子のベストセラー・コミックを原作に、
貧乏なヒロインと財閥の御曹司の恋愛模様がコミカルに繰り広げられる大ヒットテレビドラマを映画化。
道明寺がつくしにプロポーズしてから4年。2人は全世界に向け、盛大な婚約発表会見を決行。
その後、結納を交わしたつくしは道明寺の母から、道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきたティアラ“ビーナスの微笑”を贈られる。
がその夜、何者かにティアラを盗まれてしまい……。




7/10


あ、映画版は『花より男子2~リターンズ~リターンズ』っていうのもあったのね?

もともとラブコメ好きっていうのもあるし
全然キャラ知らなくても楽しめちゃった♪
ラスベガスや香港が舞台として出てくるっていうのせいもあったのかも。
見知らぬ島でのサバイバルなんか トムハンクスの『キャストアウェイ』彷彿とさせちゃったり(笑)
前半笑わせてくれたわりに、途中のティアラをオークションで奪うまでの流れとかちょっと中弛みな感じもあったけど。

そしてちょっと長いなーって思ったら2時間超えだったのね

なんであのF4という男達はそんなに金持ってんの?!って思ったら
皆、それぞれ金持ちのおぼっちゃまだったのね。
テレビで活躍するアイドル集団だと思ってた!(笑)

道明寺の日本語使いのヘタさ、ツボでした~


いいね、純愛





 公式サイト
花より男子 ファイナル    2008年  日本  131min
6月28日より公開中~


ランキング、皆さまのおかげです



人気blogランキング←please click

クリックしてくれると嬉しいな♪

Comments (17)

ハリウッドゴシップ☆News

2008-07-26 00:26:18 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS


連日暑い日が続いてますが皆さま体調など崩してませんか??

やったばかりな気もするけど、、、、もう週末!
先週に続き赤ちゃん系のニュースが多めだけど、、、週末ゴシップ、今日もまとめてどうぞ

マシュー・マコノヒー、赤ちゃんお披露目

7/7に生まれたばかりのリーヴァイ・アルヴェスマコノヒーくん。OK!誌が独占で掲載!

マコ様のデレデレな顔
父親になった感想について、「もう踊りだしたい気分だったよ!
これから子どもの事をすべて記録していくつもりなんだ。
だって父親になる事は,僕の10歳の頃からの夢だったんだから」
とコメント。

パパになってもワークアウトはもちろんやめません。





こちらも先週に引き続き、、、、ベビーとのショット追加。ジェシカ・アルバ
すっかり美しい、ママの顔に。


←イヤがってる。




子育て、頑張れ!!





ニコール・キッドマン、赤ちゃん生んだのにもう細っ
マコ様のとこと同じ、7/7に産んだニコール。この日はさっそくヨガ教室へ。


ノーブラなのね。





リース・ウィザースプーン、プライベートも『キューティ・ブロンド』
LA サンタモニカのフレッドシーガルでお買い物してたリース。
この日はジェイクはいなかったみたい。
ワンちゃん連れ『キューティブロンド』

ワンちゃんかわい~






7/23 『ダークナイト』バルセロナプレミア


『ダークナイト』のレビューに書いたけど、クリスチャンン・ベールが母親と姉に暴行で逮捕という一件、
争いになったのは、姉がクリスチャンに借金を頼んだ為、とか、妻の悪口を言われたためとか情報が錯綜して伝えられている。


月曜日に控えたジャパン・プレミアでの来日も懸念されてたけど
バルセロナも無事終えたし、大丈夫でしょう♪






ヒラリー・ダフ、恋人と映画デート

LAで、彼のマイク・コムリーと『ダークナイト』を観て来たヒラリー・ダフ。


それだけの話題





コリン・ファレル、L.Aでデートしてました

デートくらいするさね。
っていうか、コリン、ロンゲでキモっファンの人、ごめん


相手のお方、今年初めに知り合ったイギリス人の小説家、エマ・フォレストさん。
つい先日は婚約説も出てたコリン。 一応(ごめん)ハリウッドではモテモテ男だもんね






ジュード・ロウ、Dior Hommes sportの香水 広告モデルになる

ハイ、髪の毛増えてるとか言わない!

ステキです
どんな香りかな~??

動画はココ


ついでにダンヒルの別ヴァージョンポスターも載っけときます


この秋、ジュード作品続々DVDリリース!
まずは、ジュード&マイケル・ケインのバトルが面白い『スルース』
9月26日リリース  amazonだと千円近く安い2953円で買えるyo!
予約しなくっちゃ  観てない人は、是非観てネ
 amazon 『スルース』

もう1本、ウォン・カーワァイ監督の作品 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
 amazon 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
こちらは9月12日、同じくamazonだと安いよ~♪(amazonのまわしものじゃないよ)






7/23 『X-FILES』映画版 ハリウッドプレミア

いやいやいや~!最初誰かと思ったよ~このしょぼくれたヨレヨレのおじさん。

モルダー(ヴィッド・ドゥガブニー)、随分とくたびれちゃったご様子。

あの頃は、、、、キリっとしてたのに。
(そういえば、『セックスアンドザシティ』にもキャリーの一時の彼としてゲスト出演してたっけね。)


前作『X-ファイル ザ・ムービー』から10年ぶりとなる新作『X-ファイル:アイ・ウォント・トゥ・ビリーブ』
メガホンを取ったのは、大ヒットTVシリーズ(93~02)の生みの親であるクリス・カーター。
全米で現地時間25日から公開。日本では11月7日に公開。


本編ではさすがにくたびれた感じはない。






7/20 ジム・キャリー、自宅でチャリティーパーティ開催
L.Aの自宅で、自閉症の治療法を考える団体 Generation Rescueのチャリティイベントを開催したジム・キャリーと彼女のジェニー・マッカーシー。
おや?横にもう一人、へんな女がいるぞ?と思ったらお久しぶりのブリちゃん


この日はちゃんとお呼ばれの格好してきました


ブリトニー、相変わらず。
子供との面会が裁判で週3日になり、そのうち2回はお泊まりOKになったばかりのブリ。
この日、自宅で2歳のショーンくんの前でタバコをプカプカ
ようし、ママみてないな

見てない隙にショーンくんがテーブルにあったタバコとライターを掴んでたから さあ大変。

イタズラする前にブリが見つけて取り上げたけど。


ダメデショ!

しかしよくパパラッチもこんな写真きっちり押さえてるよね。
それが仕事か(笑)
それにしてもショーンくん、可愛い

ヒモ夫ケヴィン(懐かしい)に似なくて良かったね



それではゴシップ、また来週ぅ~




人気blogランキング←please click

クリックしてくれると嬉しいな!

Comments (26)

このオッサンに注目~!(チャウ・シンチー篇)

2008-07-24 21:04:07 | このオッサンに注目~!!


先月はお休みしちゃった、8回目となる注目のオッサンシリーズ
今回は、オッサンとはとても呼べない(見えない)けどもう立派なお年、
このコーナー初のアジア人!(笑)
「ミラクル7号」が大ヒット中のチャウ・シンチーですっ パチパチ
ほんとは「ミラクル~」公開前にやるはずだったんだけど



周 星馳 チャウ・シンチー / Stephen Chow

監督/脚本/製作/俳優


ニックネーム 星仔(しんちゃい)

広東語発音   chau1 sing1 tsi4(ジャウ・シンチー)
生年月日    1962年6月22日   身長  174cm  
出生地     香港(籍貫:上海市)
 
家族構成   未婚。  母、姉、妹二人。 『ミラクル7号』で息子役を演じた
    シュー・チャオちゃん(女の子)を養女にしました。

ほら、女の子でしょ♪

・好きなスポーツ: 乗馬、サッカー、ビリヤード、水泳、サイクリング
・好きな服装: 普段着
・好きな靴: スニーカー
・好きなアクセサリー: 時計
・好きな色: 青
・好きな動物: 犬 (とくにブルドック)
・好きな食品: 麺類(日本に来ると必ずラーメン屋をはしご)
・好きなフルーツ: マンゴー

その他
・ブルース・リーの大ファンで名誉会長を務めている。
・ジャッキー・チェン主演『ゴージャス』には警官の役でカメオ出演、そして自身の『喜劇王』にはジャッキーがカメオで出演している。
・ンマンタこと、おっちゃんとは名コンビでよく共演する。
・得意は舌出し(様々な作品で舌が出る 笑)
・白髪は遺伝。『カンフーハッスル』までは染めていたが『ミラクル7号』では地毛のまま出演。


フィルモグラフィー

1984年 「停不了的愛」

1988年 「霹靂先鋒」「捕風漢子(血と報復の掟)」「最佳女婿」

1989年 「龍在天涯(ドラゴンファイト)」「義膽群英(ワイルド・ヒーローズ~暗黒街の狼たち)」「雌雄雙辣(サンダードラゴン)」

1990年 「望夫成龍」「一本漫畫闖天涯」「龍鳳茶樓(俺たちの旅路~さらば愛しき日々よ~)」「風雨同路」
「[口加][口厘]辣椒(超あぶない激辛刑事 カリー&ペッパー)」

「小偸阿星」「師兄撞鬼」
「賭聖(ゴッド・ギャンブラー 賭聖外伝)」「無敵幸運星」「江湖最後一個大[イ老]」「賭侠(ゴッド・ギャンブラー2)」

1991年 「整蠱專家(トリック大作戦)」

「龍的傳人(レジェンド・オブ・ザ・ドラゴン)」
「賭霸(ゴッド・ギャンブラー・リターンズ)」「新精武門1991(チャウ・シンチー 新精武門 )」
「逃學威龍(ファイト・バック・トゥ・スクール)」

「賭侠2之上海灘賭聖(ゴッド・ギャンブラー3)」「情聖」「豪門夜宴」

1992年 「漫畫威龍」「家有[喜喜]事(ハッピー・ブラザー)」
「逃學威龍續集(ファイト・バック・トゥ・スクール2)」

「審死官」

「鹿鼎記(チャウ・シンチーのロイヤルトランプ)」
「鹿鼎記2神龍教(チャウ・シンチーのロイヤルトランプ2)」
「武状元蘇乞兒(チャウ・シンチーのキング・オブ・カンフー)」

1993年 「逃學威龍三之龍過鶏年(ファイト・バック・トゥ・スクール3 秘密指令は氷の微笑)」

「唐伯虎點秋香(詩人の大冒険)」「濟公(マッドモンク 魔界ドラゴンファイター)」

1994年 「破壊之王」「九品芝麻官白面包青天(広州殺人事件)」「國産凌凌漆(0061北京より愛をこめて!?)」

1995年 「西遊記第壹佰零壹回月光寶盒(チャイニーズ・オデッセイPart1 月光の恋)」
「西遊記大結局之仙履奇縁(チャイニーズ・オデッセイ Part2 永遠の恋)」
「回魂夜」「百變星君(ミラクルマスクマン~恋の大変身~)」

1996年 「大内密探零零發(008 皇帝ミッション)」

     「食神」

1997年 「家有[喜喜]事1997(ラッキー・ファミリー)」「算死草(ハッスル・キング)」
1998年 「行運一條龍(ラッキー・ガイ)」
1999年 「玻璃樽(ゴージャス)」

「喜劇之王(喜劇王)」

「千王之王2000(トリック・マスター)」

2001年 「少林足球(少林サッカー)」

2004年 「功夫(カンフーハッスル)」

2008年 「長江7號(ミラクル7号)」
       


TVドラマ : 1982年 「活力十一」
1983年 「北斗雙雄」「再見十九歳」「430穿梭機(※子供番組)」「黒白[歹彊-弓]屍」
1986年 「城市故事」
1987年 「鬥氣一族」「哥哥的女友」「生命之旅」
1988年 「大都會」「刑警本色」「阿徳也瘋狂」
1989年 「蓋世豪侠」「他來自江湖」「無冕急先鋒」
1990年 「[子子]仔[子子]心肝」
1992年 「羣星會」
1999年 「食神」


シンチー年表
          

1962年
長男として生まれる。幼い頃に両親が離婚、母子家庭で育つ。

1971年
ブルース・リーの映画「ドラゴン危機一髪」が大ヒットする。
この頃からブルース・リーに魅せられる。
友人に自分のことを「小龍」と呼ばせ、 功夫を習っていたこともある。

1982年
義務教育課程を卒業後、進学を望んだがあえなく受験に失敗。
運良くTVBの 俳優養成所の夜間訓練班に入る。
星馳と同じ11期生にはトニー・レオン がいた。
二人は幼ななじみで、当時はお互いにいろいろと苦労したため、 大スターになった今の二人は今でも親友としていい関係。

1983年
「430穿梭機」という子供番組の司会者に抜擢。
相手を子供だと思わないような扱いと、破天荒な言い回しによって人気を呼び4年間もこの番組を担当する。
その後「生命之旅」での端役、「他来白江湖」「蓋世豪侠」というドラマ シリーズに出演し、俳優としても頭角を現していく。

1988年
映画「霹靂先鋒」で、台湾電影金馬奨の最優秀助演賞を受賞。

1990年
「賭聖」(ゴッド・ギャンブラー賭聖外伝)が、香港映画興行収入の記録を 塗りかえるほどの爆発的なヒット
コメディ役者としての人気を確立。

1991年
1991年「逃學威龍」、1992年「審死官」、「家有[喜喜]事」が次々とヒットし、香港映画興行収入トップ10に入っている。

1994年
「國産凌凌漆」(0061北京より愛を込めて!?)で初の監督に挑戦。

1996年「星輝海外有限公司」を設立。新人発掘・育成にも力を入れるようになる。

2001年 自ら監督・主演の「少林足球」が今までの香港映画歴代興行収入1位を塗り替えるほど香港最大級の大ヒット!

2002年6月、「少林サッカー」、日本でも大ヒット!

2003年 SARS関連のチャリティで香港電影工作者總會全面協力のもと作られたショートショートフィルム集「1:99電影行動」の中の「香港必勝」で監督として参加

2005年「功夫」が幸運も日本の東京国際映画祭にて先行上映される。
各国公開されるないなや大ヒット!ついには香港・大陸でも自ら「少林足球」持っていた歴代興行収入1位をまた塗り替えるほどの大ヒットを記録!
2006年 日本でも「カンフーハッスル」という邦題で上映、ヒット!

その後、プロデューサーとしての仕事や「ミラクル七号」の監督・脚本・出演。




チャウ・シンチーファンの人たち
馳星周:作家。大好きだったので、彼の名前をひっくり返したものを自分のペンネームとしちゃったほど。

クエンティン・タランティーノ 昔から仲良し。
シンチーが過去の作品でタランティーノ作品をパロディしたこともあれば、その逆もある(笑)
でも『キルビル』は好きじゃないらしい

ウィル・スミス 全米でチャウ・シンチーの映画が公開された為、
『カンフーハッスル』でその面白さに大ファンに。
ウィル・スミスが企画中の『ベストキッズ』のリメイク版にシンチーをオファー、
シンチーも『ベストキッド』オリジナルのファンということで
監督もしくは主演、プロデューサーいずれかで参加が決定している。

ジャック・ブラック  シンチー映画を観てからファンに。
『カンフー・パンダ』も、コメディ部分でいろいろと参考にもしたらしい。



チャウ・シンチー作品migレビュー

カンフーハッスル

トリックマスター

ラッキー・ガイ

喜劇王

食神

少林サッカー

ミラクル7号


絶賛公開中~まだの人、早く観てネ


チャウシンチー監督の来年公開の次回作は『西遊記』(原作に忠実にやりたいらしい)と
日本のアニメ、『ドラゴンボール』ハリウッド実写版!
プロデューサーとして参加。監督は『ファイナルデスティネーション』のジェームズ・ウォンなので期待出来るかも!
(と言ってもわたしドラゴンボールって一度も見たことないの
詳しいキャストなどはココ

20世紀FOX配給。全米では2009年4月10日、 日本では一足早く3月13日に東宝系で公開決定


今回はココ見てくれてる人であんまりシンチーファンの人いないかなー??
もっとマニアックなこと書きたかったけど意外とあっさりしちゃった(笑)

個人的には『ゴッドギャンブラー』シリーズ、『食神』が皆さまにオススメ
ぜひぜひシンチー出演作品、観てね~

次回のオッサンをお楽しみに


クリックしてくれてる方々、ありがとうごいざいます



人気blogランキング←please click

クリックしてくれると嬉しいな!

Comments (14)

ダークナイト/THE DARK KNIGHT

2008-07-23 10:40:58 | 劇場&試写★6以上




好きなアメコミは?憧れのヒーローは?と聞かれたら
「バットマン」と即答するほど、実は(っていうほどのコトじゃないけど)『バットマン』好き


『バットマンビギンズ』からもう3年、新生バットマン第二弾は、前作同様 クリストファー・ノーラン監督がメガホン。
ヒース・レジャーの遺作としても注目度が高まってる。
18日から全米で公開、初登場No1大ヒット中

映画版『バットマン』の1&2作目の監督はティム•バートンで
バートンならではのゴッサムシティの世界観、そして毎回個性的なキャラクターを名優が演じているのが楽しい

クリストファー・ノーランによって蘇ったリメイク版(といってもキャラ同じで内容はぜんぜん違う)バットマンは
それはそれで全く別ものとして面白い。

今回は、オリジナルではバットマンの敵として1作目に出てくるジョーカーがついに登場

コミックのジョーカーはこんなのあんま怖くないね

元祖ジョーカーはジャック・ニコルソン。ニコルソンだからやや太め

そして今回一番のみどころヒースの怪演!
いちばん怖い。服はちゃんと紫スーツが一緒。


キャストは盛りだくさん!!
バットマン&ブルース・ウェインは前回同様、クリスチャン・ベール。


説明不要? 今回の目玉、悪党ジョーカーに 亡き名優、ヒース・レジャー。


意外なほどの活躍(重要)、最近ひっぱりだこの
『サンキュースモーキング』『幸せのレシピ』のアーロン・エッカート。地方検事、ハービー・デント役。


警部、ジム・ゴードンには続投でゲイリー・オールドマン。


おなじみ、ブルース・ウェインの執事で片腕アルフレッドにはマイケル・ケイン。



モーガン・フリーマンはバットマンの装備&バットモービルの開発者で協力者。


あともう一人、ブルース・ウェインの幼なじみでゴッサム市の検事、レイチェルには前作のケイティ・ホームズが降板、
ジェイク・ギレンホールの姉マギー・ギレンホール。う~ん、、、、。
                              


ジム・ゴードン警部補とハーベイ・デント地方検事に助けられながら、バットマンは街で起こる犯罪撲滅に成果を上げつつあった。
だが、ジョーカーと名乗る犯罪者の台頭により、ゴッサム・シティは再び混乱状態に陥る。
バットマンにとってジョーカーは最強の敵。
この新たな脅威を葬り去るため、彼はあらゆるハイテク武器を駆使し、信じるものすべてと衝突しなければならなくなる…





8/10



面白かった~♪
2時間半という長さあまり感じないくらい、初めから終りまで無駄ナシ!という盛り上りでみせる
とくにやっぱりヒースの怪演っぷりはスゴくて

その動きとか仕草?に 何かのキャラに似てるな~??
『時計じかけのオレンジ』のアレックスかそれとも何かの悪役か?って思いながら観てたんだけど、
帰ってインタビュー記事読んだら そのパンクロッカー風悪は
まさしく『時計じかけのオレンジ』とシド・ビシャスをイメージして役作りしたんだとか。
スクリーンの中で暴れ回る姿はひと際 輝いてた。
亡き今、やっぱり 惜しい俳優がいなくなったと改めて悔やまれるし
ジョーカー役は彼で正解だった、面白いジョーカーを見せてもらったなと思えた


そして今回もう一人、バットマンの有名な敵が出てきた(のちになる)のはトゥーフェイス。
第3作目でトミーリー・ジョーンズが演じたのを→
アーロン・エッカートが。
いかにも頭が切れそうで、善人そうな彼が悪に落ちていく様を演じててこちらもまた良かった

そもそも もともとの『バットマン』シリーズはいかにもアメコミの映画化という感じで"抜け"があるのに対して、
クリストファー・ノーラン版は きっちりかっちり、真面目に作ってるオトナ向け
バットマン。という感じがする。
わたしとしては別もの、と考えていてどちらもそれぞれ好きだな
ただレイチェル役だけは、前作同様ちょっと納得いかないな
まだこのキャスト、この監督で続くのかな?

今後まさかジム・キャリー演じたリドラーとか シュワちゃんのMr.フリーズとかは出て来ないよね(笑)
もしあったらそれらを今度は誰がやるのかも見ものかな~☆

あ、そうそう!
前作に出演したキリアン・マーフィーのカメオ出演も嬉しいサプライズでした
ちょこっとだったけど。

やっぱり前作を観ておいた方が楽しめるはず。
迫力の映像なので是非劇場で





 公式サイト
THE DARK KNIGHT   2008年   アメリカ  152min
8月9日より全国ロードショー
8月2日、3日、先行ロードショー決定



------------------------------------------------------------------------------------------------
2008 7/14 つい先日行われたNYプレミア

今回のプレミア、亡くなったヒース・レジャーに弔意を表してレッドカーペットではなくブラックカーペットになってました。

一番右がクリストファー・ノーラン監督。


奥様と。  クリスチャン・ベール、この後 ロンドンプレミアの前日の20日、
ロンドンに住む母親(61)と姉(40)に暴力をふるったとして逮捕されちゃいました。
4時間後に保釈されたけど、2人はクリスチャンにぶたれたと主張してるらしい
ありゃ。こんな時に。


マギーと夫のピーター・サースガード。

こちらはご夫婦、ではなく孫と。モーガン・フリーマン。

アーロン・エッカート。



ゲイリー・オールドマン、昔は暴れてたけど最近大人しいから寂しいな~。

すっかり落ち着いちゃいました。


マイケル・ケイン、しっかり脇固めます。



こちら観客として来てたイーサン・ホーク。
ほかにもナオミ・ワッツ夫妻やジョシュ・ハートネットも来てました~


そして28日には、有楽町国際フォーラムにてジャパンプレミア開催予定!
キャスト&監督が来日予定  その様子はまた週末ゴシップにて




ポチっとしてくれた方々、ありがとうございます
おかげでまたちょっとづつupしてきました
今日も宜しくです





人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!


Comments (126)

ハリウッドゴシップ☆News

2008-07-21 00:15:38 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS


関東もやっと梅雨明けて、行楽日和 すっかり夏です
海の日にお送りする週末ゴシップ、今日も一気にどーぞ



7/14『カンフー・パンダ』ジャパンプレミアでご一行来日


JBとルーシー・リューそしてプロデューサーと監督が来日。吹替えを務めた日本版キャスト、山口達也、木村佳乃、中尾彬そしてアントニオ猪木氏まで登場!


この新宿ピカデリーでのプレミア、きらりんのお誘いで一緒に行ってきました~♪
その様子は『カンフー・パンダ』のレビューに追記してます  ココ

JB相変わらずのサービス精神でめっちゃ可愛かった~
ちゃんと二人ともJBともルーシーとも握手してもらっちゃったよ 

前日の記者会見にて。


パンダそっくりなJB、カワイイ

7月26日から公開!!  観てネ




ジェシカ・アルバ、赤ちゃん公開
6/7に生まれた オナーマリーウォーレンちゃん。

OK!誌が表紙獲得

スペイン ヴァージョンではちゃんとキャッシュもいる。



ジェニファー・ガーナー、2人目妊娠

ベン・アフレックとの間には2歳のヴァイオレットちゃんがいるが第二子ができたことを認めた。現在妊娠5ヶ月☆








ザック・エフロン&ヴァネッサ・ハジェンズ、ラブラブ バカンス
『ハイスクールミュージカル』の劇中シーンのようだけどプライベート





1週間 タークスアンドケーコス諸島で過ごし、LAに戻った二人。お似合いね



7/17 NYにて、リンジー・ローハン。セフォラ10周年記念イベント


ウワサの彼(女だよ)サマンサ・ロンソン同伴。(手つないで仲良く登場)


サマンサの姉妹でデザイナーのシャーロット・ロンソンもいた。

そしてリンジーの弟も。





7/10 キャメロン・ディアス、車運転しながら携帯電話
※ソフトバンクのCMではありません。


ロサンゼルスのセレブ御用達レストラン“マデオ”から出てきたキャメロン。
電話がかかってきた直後、駐車場に停めてあった自身の車に乗り込みそのまま通話しながら運転していった。
カリフォルニア州では7月1日からハンズフリーセットを使わない運転中の携帯電話使用は違法との法律が施行されたばかり。


こちらは翌日。『べガスの恋に勝つルール』で共演したレイク・ベルとディナー後。運転中の電話は気をつけよーね





サラ・ジェシカ・パーカー、あごのホクロ、取る。
NYヤンキースタジアムで行われたメジャーリーグオールスターゲームに、
シェリル・クロウと共にゲストで登場したサラ。




『セックスアンドザシティ』観ててもいつも気になってた あごのイボ(ホクロ)が確かに キレイさっぱりなくなってる

映画版の批評である評論家が「サラの顔がアップになるたびにあのホクロが気になって集中出来ない」みたいなことを書かれたのを
気にしていたらしい。  それにしてもヒドいこと書くな~。
『SatC』は日本でもいよいよもうすぐ公開




久々トムちん一家。
この日は、ケイティママがドラマ『Eli Stone』にカメオ出演する収録で皆でお出かけ。



スーリちゃん、ぱっつん前髪。






シエナ・ミラー、ハダカで不倫。
あんなにラブラブだった リス•エヴァンスと別れたあと、今度は4人の子持ちで俳優で富豪の
バル・サザールゲティ氏とイタリアで不倫現場が押さえられた。
ぬぎたがりシエナ。



コスプレか?




7/18 L.Aにて ESPY アワード開催
これはスポーツ専門のケーブルTV ESPNが、その年の優秀選手とチームを選び、表彰するイベント。
ホストは、スポーツ大好き ジャスティン・ティンバーレイク。

最優秀スポーツムービーに選ばれたのはウィル・フェレル主演
日本でももうすぐ公開の『Semi-pro』(俺たちダンクシューター)

プレゼンターで登場のファーギーとキーファー

サミュエルおじさんもいた。



べッカムはMLS大メジャーリーグサッカーベストプレイヤー賞受賞。ザック・エフロンと。

 べッカム夫妻や


つるべーフォレスト・ウィテカー夫妻も。

意外なカップルの姿もジェット・リー&ブレンダン・フレイザー

と思いきや、『ハムナプトラ3』(まだやんの?!)で共演のお2人


ホストのジャスティン、スターの等身大ボードを使ってのモノマネがウケてました
面白いので最後にまとめてどうぞ




タイガーウッズ。


NFLのトニー・ロモ

とくれば現カノジョのジェシカ・シンプソン。(笑)


応援団まで



そしてバックステージには、ちゃんと彼女のジェシカ・ビールが



この数日前、ジャスティン&ジェシカビール、L.Aに新しくオープンしたクラブ『THE KRESS』へ友達と出かけた模様。





いきなり見知らぬ男にホットドックを全員分もらって食べたんだとか。

キケンだな~ 落ちてるものと見知らぬ人にもらったもの食べるのは気をつけよ~。 毒入ってるかもよ?


ゴシップ、また来週~
ランキング、最近落ちてきちゃって悲しい
楽しんでもらえたらポチっとしてくれたら嬉しいな
クリックしてくれてる方、ありがとう




人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!
Comments (22)

ハプニング/The Happening

2008-07-18 10:52:08 | 劇場&試写★6以上

『シックス・センス』で評価されて以来、一発屋とか言われちゃってるMナイト・シャマラン監督、久々の新作
今回も、もちろん自身が脚本を務める。


シャマランが来日してのジャパンプレミアは『クローバー・フィールド』のジャパンプレミアと同じ、
後楽園にあるJCBホールにて開催、行ってきました~
花束贈呈ゲストは小池栄子サン。
シャマランから、結婚のお祝いにと逆に観葉植物をもらう一場面も。
何故植物なのかは映画観ると納得。



シャマラン映画といえば、毎回新作出る度に注目されるけど、
去年の『レディ・イン・ザ・ウォーター』がひどかったので(つまらん
「今回はもう騙されるもんか」「見限ったもう観ない。」って言ってる人も少なくないみたい?

でもわたしとしては、前回がワースト入りでもやっぱり気になっちゃうので観るのだ

あの予告篇観て、シャマランもういいといいつつ気になってる人も多いんじゃないかな??

失敗作の前作とは違って、今回はハッキリ言って最初から引き込まれる


今度もやっぱり、自分のテリトリーであるフィラデルフィアでの撮影が主。 +NYのシーンもアリ。


主演は、『ディパーテッド』以来最近あまり見かけないマーク・ウォールバーグ。

ジョン・レグイザモは親友で優しいパパ役。


マーク・ウォールバーグの妻には、最近だと『テラビシアにかける橋』『ジェシー・ジェームズの暗殺』のズーイー・デシャネル。
シャマラン映画に必須の今回の子供は、アカデミー賞作品『クラッシュ』で
マイケル・ペーニャの娘役を演じた子。








ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる。
連絡も取れなくなり、情報はだんだん少なくなっていく。原因も分からないまま世界はパニック状態に陥り、“何か”に人々は追い詰められていく…。



シャマランが描くのは、 特別、化け物が出てくるとかいうのではなく、
目に見えない何か?自分たちを襲う得体の知れない何かに対する恐怖心。


一体何が起きてるんだろう?!という興味でぐいぐい引き込まれる!

でもラスト15分で、失速してしまった。。。。
ホラー好きなシャマランならではの、お得意の恐怖感煽る演出はお見事で
怖がりな人だったらかなりドキドキさせられそうなシーンも。

"何か"の影響で、人が絶望的な感覚になり 次々と命を絶つ。という設定は
今まで"ゾンビ"映画のワンシーンにはあったけど こう 人々が連鎖反応的に次々に、というのはなかったような映像で
観ていてゾッとさせられる。


現実にも起こらないとは言えない、恐怖。


ただ、肝心な物語の終あたりからは意外とフツウになってしまったな、、、。

91分という潔い短さで、ずるずる引きずることなく終わったのが良かった。



シャマラン映画だからって、
びっくりオチや驚愕のラスト!!を期待しちゃダメです



意外にも?シャマラン作品初のR指定で、ちょっと刺激のあるシーンもアリなので
痛がり、怖がりさんは要注意 (でも数カ所、ちょこっとだけど)




7/10



ここからネタバレ込み感想

上にも書いた通り、上映1分後くらいからもう"ハプニング"は始まってて
最初からぐーっと引き込まれる。
そして適度な緊張感と、何が起こってるのかという興味&恐怖心を煽る。

91分のうち、75分くらいまでは 面白かったので8くらいいっちゃうかも?
なんて思ってたけど、
何でマーク・ウォールバーグまわりだけ無事なのよ!!って思っちゃう。
 やっぱりそこが違和感。
主演や子供を生き残らせるのはシャマラン映画らしさか。
最後の最後で また起こってしまう、というのもありきたりのエンディングであまり好きじゃない。
ああなった原因については 最終的にきちんと語られてないけどそこはあんまり気にならなかったな。
植物の影響とか地球温暖化とか、様々な理由からいつかこんな怖い事が起こるかも?
観た後で「だからなんなの?」なんて思っちゃったらそれで終りだし。

今年観た映画でmig的に上位にくる予定の(笑)『ミスト』では救いようのないバッドエンディングだったけど、
こちらはもろハリウッド映画のご都合主義的主人公まわりだけ助かっちゃうっていうパターン。
そんなワケで、途中まではすごく楽しめたからいいんだけど
の数はポイントダウンになっちゃった。惜しいなぁ。



気になる、今回のシャマラン出演のシーンについては舞台挨拶の際に、観る前にちらっと語ってくれた。
「今回は見つけづらいよ。わかる人は少ないかもしれない。
わからなかった人はエンドロールの名前に注目だよ。」
だって。


毎度、作品の数を重ねるごとに増えていく、シャマラン自身の出演シーン。
前作『レディ・イン・ザ・ウォーター』なんてかなり重要なおいしい役だったし(笑)
今回もどんな役どころで登場するのか、楽しみにしてたら
本人の「今回はわかりづらい」との言葉。
だからじっくり観てたんだけど気づかなかった~。
あとで役名チェックしたんだけど、もしかしてあの人かな~?
これについては観た方と、コメント欄(コメント欄はネタバレ全開です!)でお話したいな。

【追記】あとで分かりました。今回はずいぶんと控えめになっちゃったのね(笑)




シャマランに興味湧いた方にオススメ!!
また載せちゃう


『Mナイトシャマランある監督の謎』
The Buried Secret Of M. Night Shyamalan





 公式サイト
The Happening   2008年   アメリカ   91min
7月26日より全国ロードショー
一部除く劇場で、25日、前夜祭上映!







-------------------------------------------------------------------------------------------
2008 6/10 N.Y.プレミアにて
インテリ。



主演マーク・ウォールバーグ&ズーイー・デシャネル。



シャマラン映画では『サイン』で娘役のアビゲイル・プレスリン&今回ちょこっと出演、の実兄、スペンサー・プレスリン。



何故ミーシャ・バートンが?と思ったら
そうそう、シャマランの『シック・スセンス』の子供でした
あんなお化けだったのに、成長したな~(笑)





人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!

Comments (62)

俺たちダンクシューター/SEMI-PRO

2008-07-17 10:43:07 | 劇場&試写★6以上


秘かにおバカ映画強化(?)月間でやっております 今月のmig blog
笑うことは身体にいいから、 おバカで面白い映画を観てどんどん笑お~ 

バカコメディに不可欠な男のひとり、、、、
キモいオッサン、 ウィル・フェレル


今回はアフロヘアになっちゃって、ますます石立鉄男?それとも石原良純?
今度は何やらかしてくれちゃうのかな?と思ってたら。


俺たちニュースキャスター』『俺たちフィギュアスケーター』に続く、
GAGA配給 ウィル主演の"俺たちシリーズ"第3弾


ウィル・フェレルが、プロバスケットボールチームのオーナー、監督兼選手に扮し大活躍するスポーツ・コメディー


ウィル・フェレル、今回もキモイぞ

素っ裸にソックスだけ。ボールで隠して。 ちょっとこのカッコ、ひどすぎない!? 笑



かつて、その甘い歌声で全米のギャルたちをメロメロにさせた一発屋、ミュージシャン
ジャッキー・ムーン。 その印税を元手に大手バスケチームを買収。 オーナーと監督を自ら兼任!




強さよりパフォーマンス重視のチームが、リーグ生き残りを賭けて試合に挑む





チームのメンバーには、最近では『ノーカントリー』にも出演した、そもそもコメディ得意のウディ・ハレルソンや



ヒップホップデュオ、アウトキャストのアンドレ・ベンジャミンなど、脇を固める豪華キャストにも注目





6/10

これ、『SEMI-PRO』のタイトルで全米では2月に公開済み。
あちらではもうDVDになってるので、先日アメリカ行った時に観てみました~。
ウィル・フェレルのおバカ映画も、日本ではだんだん受け入れるようになってきたのかな?
これDVDスルーだと思ってたケドちゃんと公開が決定
俺たちフィギュアスケーター』がヒットしたお陰かな

そういうワケでこれも字幕なしで観たから、完璧に理解してるとは言いがたいけど
ま、おバカコメディは 深いセリフの内容わかんなくても
行動だけでまず笑えるからOK

ちょうど今日のGAGA試写室での試写頂いてたのに、ほかの試写があったのでこっちは見送ることに、、、、
(あ、でも頼まれて書いてるワケではなく書いてるのでもちろん今回のも正直感想

もう一回ちゃんと字幕付きで観たかったんだけど、、、、劇場で観ようかな。

とにかくおバカ。
でも『俺たちフィギュアスケーター』の方が面白さはやっぱり上
おバカ映画好き&ウィルコメディのファンはもちろん必見だよ~



オープニングから登場して歌う、ジャッキー・ムーン(ウィル)のヒット曲
「Love Me Sexy」がさいこー!!!

プロモはココ


70's ディスコソングバリバリの雰囲気
初めは誰かのカバーだと思って探しちゃったくらい。なかなかの名曲
サントラも買いだわ  買わねば(笑)


ちなみにサントラはココ




 公式サイト
SEMI-PRO   2008年  アメリカ  90min

8月9日より 渋谷シネマGAGA!、梅田ブルク7、MOVIX京都にてロードショー


尚、この映画、
本物のアフロヘアで本物の警察官であれば800円引き!の千円で観られるキャンペーン実施!

適度な長さのある人はアフロにチェンジして行ってみよう!(笑)



---------------------------------------------------------------------------------------------------------

2008 2/19 L.Aプレミアにて






この服は、、、?


グラミー賞受賞済みアンドレ・ベンジャミン



普段は髪少なめ、ハレルソン。




見てくれ




そういえば、この間のNY、飛行機はANAだったんだけど機内でやってる映画 種類は豊富だったけど
日本で公開中のばかりで、既に観たメジャーな作品ばかり
未公開作品をやってなかったのでがっかり~。(わたしが観すぎなのか

ちなみにやってたのは(洋画)
『バンテージ・ポイント』『ジャンパー』『最高の人生の見つけ方』『紀元前1万年』
『ペネロピ』『大いなる陰謀』『幸せになるための27のドレス』

もう一度『ペネロピ』観たけどやっぱり面白かった~。
ウィル・フェレルとかベン・スティラーとかアダム・サンドラーとかのおバカ映画とかもやってくれたらいいのにな。

これにてNYで観て来た映画レビューはおしまい




人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!

Comments (22)