我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

毎度お騒がせブリ★表紙取消にマジギレ!

2005-07-31 23:52:41 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS
上の写真は元彼、ジャスティン(現・キャメロンディアスのカレ)のバックダンサーで夫のケビンさんと、自らのパロディのつもりで、夫に仕えるメイドを気取って表紙用に撮影したもの。
せっかく可愛くとれたのに、何故か表紙キャンセルとの報告にマジギレした。
「何でインタビューにも答えてるってのに、キャンセルなんだよーーーっ
と電話口で激怒したらしい。

ブリちゃんたら、最近なにやっても注目の的ですが
ここ1年くらい、やたらマドンナのパクリが目立つのが気になる・・・・。
例えばこの写真 「In Touch JUNE 22」より。

曲も最近はPOPなアイドル路線からいかにもマドンナを意識したサウンドに切り替わってきたし、
プロモビデオでもパクってるし。
もっとオリジナリティ・アイデンティティを重視したら?といいたくなる。
でもこんなんなっちゃったらもう手遅れなのかなぁ。。。
こちら、ついこないだ7月24日のハードロックホテルでのイベントに参加した
ブリ夫婦。  
  主婦顔も板についてきやした

もう既にアイドルじゃないですから・・・・・!

ビバリーヒルズにてGoing to the movie!

ちなみに、この時二人が観た映画は、今全米2位のオーウェンウィルソン&ヴィンスボーンのコメディ。

Wedding crashers (日本公開未定→早く観たい

(次は何食べようかな・・・)

しかし、無事出産して戻ってこれるのか・・・早く可愛いブリちゃんに戻りますよーに。
(もう、手遅れ????)


人気blogランキングへ
Comments (2)

マリリンモンロー映画のススメ

2005-07-30 23:12:43 | I love it !!

マリリンモンローの出演作品って、意外と観てない(観てても1,2本)って人が周りに多くて、、、、
そんなのもったいないってコトでここでこっそりレコメンド。
マリリンモンロー大好き
"あたまの弱いブロンド"なんて昔から表現されてたマリリンだけど、本当はとっても賢いし,読書家だし,優しく,誰よりも”愛されたい”って欲望の強い女性。
彼女の魅力は天真爛漫で、女のワタシから見てもほんとうに可愛らしいところ。
セックスシンンボルのイメージが先行してるけど、実は単にセクシーとは言い切れない
純粋で不思議な魅力がある

去年のマリリンの命日、8月5日。持ってるDVDを毎日1本づつ観直してマリリンを偲んだ
改めて観直すと、マリリンの出演作ってホントに駄作がない
自分の記録と、少しでも多くの人に観てもらいたいから勝手にランキング。

 MARILYN MONROE 出演作 勝手にランキング


位 お熱いのがお好き 

ストーリー
マフィア内の大虐殺を偶然目撃した二人のバンドマン、ジョー(カーティス)とジェリー(レモン)は、ギャングの追っ手をかわすため女ばかりの楽団に紛れ込む。女装した二人はそこでチャーミングな歌手のシュガー(モンロー)出逢う。ジョーは彼女に熱を上げるが女装のままではどうしようもない、楽団を乗せた寝台車はマイアミへ。ジョーは、シェル石油の富豪の息子になりすましてシュガーの気を惹こうとあの手この手。シュガーはすっかりその気になっていく。そのうちマフィア軍団がマイアミに現れて・・・。

巨匠、ビリーワイルダーの大傑作。脚本が優れてて、何度観ても面白い。マリリン33歳、後期の作品。名曲、「I Wanna Be Loved By you」が聴けるほかマリリンの魅力が堪能できる。名優・ジャックレモン&トニーカーチスのおかま?コンビも笑える!ラストの「誰にでも欠点はある」は歴史に残る名セリフ。コメディ映画の傑作。

監督・制作・脚本/ビリーワイルダー 
CAST マリリンモンロー/ジャックレモン/トニーカーチス 
1959年制作 119 min モノクロ   [SOME LIKE IT HOT]




位 百万長者と結婚する方法

ストーリー
大金持ちとの結婚を夢見るニューヨークの美人モデル3人。百万長者(当時の大金持ち)
を捕まえる為にあの手この手の大作戦。だが、結局3人とも思わぬ恋におちてしまい・・・・

マリリンモンロー,ベティグレイブル,ローレンバコールという三大女優の共演が実現したロマンティックコメディ!マリリンが、超ド近眼なのにメガネは男性に嫌われる、と思いこみ
あっちこっちぶつかったりするお間抜けさもまたキュート
マリリンの眼鏡顔は必見(おしゃれで素敵~)!

監督/ジーンネグレスコ
制作・脚本/ナナリージョンソン
撮影/ジョーマクドナルド

CAST マリリンモンロー/ベティグレイブル/ローレンバコール
1953年制作 96 min カラー [HOW TO MARRY A MILLIONAIRE]


位 イヴの総て

ストーリー
田舎娘のイヴは演劇界の大女優に憧れ、彼女の付き人となる。彼女はマーゴのために甲斐甲斐しく働いていたが、 ある日マーゴが稽古に遅刻して来ると、なんとイヴが彼女の代役として見事な演技を披露していたのだ。マーゴは怒りと嫉妬で周囲に当り散らすが、 それがきっかけとなってさらに立場は悪化してしまう。さらにイヴは策略を巡らし 遂にマーゴの役はイヴのものとなってしまう。やがて若手女優として成功し、 スターの座に就いたイヴだったが…。

どんな手段を使ってでものし上がっていこうとするイヴの執着心が怖い。
1950年度アカデミー賞で、作品賞含む6部門受賞。華麗なる演劇界の裏側を巧妙に描いた不朽の名作。ベティデイビスとアンバクスターの演技が冴える。
マリリンは新進女優の役柄でちょっとしか出ていないものの、まぶしい印象を残している

監督/ジョセフLマンキーウィッツ
制作/ダリルFザナック
原作/メリーオア
撮影/ミルトンクラスナー

CAST ベティデイビス/アンバクスター/ジョージサンダース
/セレストホーム/ゲイリーメリル/ヒューマーロウ/マリリンモンロー
1950年制作  139 min モノクロ  [ All About Eve]



位  恋をしましょう

ストーリー
ハンサムな億万長者、ジャン・マルクは、 彼を風刺した舞台が行われると聞き 身元を隠してその劇場に乗り込む。彼はそこでセクシーな女優・アマンダと出会いその魅力の虜となってしまう。
そしてなぜかジャン・マルク本人の役のオーディションを受ける羽目に陥り、 見事採用が決まる。彼は本番に向けて様々なレッスンを受けることになるが、 その一方でアマンダの心を掴もうと四苦八苦するのだった。2人の恋の行方は…。


シャンソン歌手兼俳優の大スター、 イヴ・モンタンとマリリン・モンローが共演したロマンティックなラブコメ。監督は「マイ・フェア・レディ」の名匠、 ジョージ・キューカー。「恋をしましょう」の他、 数々のナンバーが楽しめるミュージカル作品。とにかくモンローがセクシーで可愛いからオススメ他にも、意外で豪華なゲスト、ビング・クロスビーやジーン・ケリーの出演も見どころ。マリリン、34歳。

監督/ジョージキューカー
製作/ジェリーウォルド
脚本/ノーマンクラスナ

CAST マリリンモンロー/イヴモンタン/デビッドバーンズ
1960年製作 119 min  カラー [LET'S MAKE LOVE]



位 七年目の浮気  

ストーリー
雑誌社に勤めるリチャードの妻子がバカンスで家を空けることになった。
いいタイミングで同じアパートの階上に素敵な美人がやってくる。仕事柄、空想癖のある彼は早速、彼女との浮気を妄想しだして……。恐妻家の中年男が、結婚七年目の浮気心を抱いたことから巻きおこる騒動を描いたコメディ。

マリリンの超有名なシーンは、この映画。地下鉄の通風口の風で舞い上がる白いドレス。
この作品も、監督はビリーワイルダー。殆ど室内劇で登場人物も少ない為、マリリンの
イノセンスなセクシーさが堪能出来るマリリン、29歳の作品。

監督・製作・脚色/ビリーワイルダー
製作/チャールズKフェルドマン
原作・脚色/ジョージアクセルロッド

CAST  マリリンモンロー/トムイーウェル/イブリンキーズ
1955年製作  105 min カラー  [THE SEVEN YEAR ITCH]


位 紳士は金髪がお好き 


ストーリー
ナイトクラブの花形ダンサー、ブロンドのローレライと親友のドロシーは男目的のため
豪華客船でパリへ。だが客船の中で紳士から貰った髪飾りが、パリについた二人を騒動に巻き込む事になった……。

とにかく、マリリンの魅力たっぷりのミュージカルコメディ。「ダイヤは最良の友」はこの映画で聴ける。ジョーンラッセルはモンローウォークを披露。
二人の妖艶な掛け合いも見物、巨匠はワードホークスの娯楽巨編。

監督/ハワードホークス
製作/ソルCシーゲル
脚本/チャールズレデラー

CAST マリリンモンロー/ジョーンラッセル/チャールズコバーン
1953年製作  92 min カラー  [GENTLEMEN PREFER BLONDES]



位 王子と踊り子

ストーリー
踊り子エルシーは、新国王戴冠式の前日に、カルパチア国の大公に気に入られ晩餐に招待される。第一夜は泥酔して大公の機嫌を損じてしまうが、エルシーは大公を熱烈に愛していることに気付くのだった?。マリリン・モンローが独立プロで作った第1作。名優ローレンス・オリビエが製作・監督・主演。二人の好対照な個性と演技が見事なアンサンブルを見せる。

今度は、酔っぱらった育ちのあまりよろしくないマリリンが可愛い作品。
右往左往してなんとか彼女をオトそうと必死になる、ローレンスオリビエの演技も必見!
ふたりともハマってる宮廷ラブロマンスコメディ。

監督・製作/ローレンスオリビエ
脚本/テレンスラチガン
撮影/ジャックカーディフ

CAST マリリンモンロー/ローレンスオリビエ/シビルソーンダイク
1957年製作  117 min カラー [The Prince and the Showgirl]



位 バス停留所  


ストーリー
ブロードウェイのスター夢見て働く、安カフェの歌手シェリー。
だが、恋に奥手な荒々しいカウボーイが彼女を一目見て「自分の天使だ」と
ぞっこんに。彼の強引さに逃げ回りながらも、いつしか心を奪われていくシェリーだったが・・・・。

本格的女優として、評論家達からも認められたマリリン渾身の作品。
素朴で不器用、強引なカウボーイと、心優しいマリリン演じるシェリーの掛け合いが笑える。
実生活では、劇作家アーサーミラーと結婚した30歳の頃の作品。ラブストーリー。

監督/ジョシュアローガン
製作/バディアドラー
脚本/ジョージアクセルロッド

CAST マリリンモンロー/ドンマーレー/アーサーオコンネル
1956年製作 95 min カラー  [BUS STOP]



位 帰らざる河 


ストーリー
服役を終えた開拓者・マットが、 酒場の歌手・ケイに預けていた息子・マークを訪ねて来た。
彼は新しい農場を買い、 マークを引き取って一緒に暮らし始める。ある日、 ケイの情婦でヤクザ者のハリーは、 彼女を連れて都会へと向かう。彼らは筏で河を下ろうとするが、 そこは無事に下りきった者がいないため"帰らざる河"と呼ばれるほどの激流だった・・・。
「帰らざる河」という名曲を歌う、酒場の妖艶な歌手ケイにマリリンモンロー。彼女に惹かれていく西部男マットにロバートミッチャム。激流に燃える二人の愛を描く、傑作西部劇。

代表作の1つとして、ファンも多いマリリンの数少ない西部劇。
ギターを持ち、酒場で歌うマリリンの艶っぽさったら!
珍しい、ジーンズ姿のマリリンも見られる。激流シーンも必見。

監督/オットープレミンジャー
製作/スタンリールービン
脚本/フランクフェントン

CAST ロバートミッチャム/マリリンモンロー/ロリーカルハウン
1954年製作  91min カラー  [RIVER OF NO RETURN]


10位 荒馬と女  



ストーリー
離婚が認められている町リノに、ロズリンという女性がやってくる。彼女はリノで離婚手続きをとったあと、ゲイというカウボーイと知り合う。ゲイはロズリンをともなって、野生馬の捕獲に出かけるが……。

当時、モンローの夫であった作家のアーサーミラーが、自身の短編を脚色、ジョンヒューストン監督が美しいモノクロ映像の中に男女の確執を織り込んだ現代西部劇。
「風と共に去りぬ」のレッドバトラー、名優 クラークゲイブルとマリリンが、撮影後に
相次いでこの世を去り、この作品が二人の遺作となった。
ラストシーン、アップのマリリンの美しさが目に焼き付いて離れない・・・・。

監督/ジョンヒューストン
制作/フランクEテイラー
脚本/アーサーミラー

CAST クラークゲイブル/マリリンモンロー/モンゴメリークリフト
1961年制作 125 min モノクロ [THE MISFITS]


以上が、7以上のmigオススメの10作品。
 (ほんとに、傑作揃いで順位決めるの大変だった~
 少しでも多くの人がこの先もずっと観てくれますように・・・
 マリリンは永遠だぁー。


マリリンが若き狂気のベビーシッター 「ノックは無用」
猿が若返りの薬を偶然発明のコメディ「モンキービジネス」
カナダ,ナイアガラの滝を舞台にしたサスペンス「ナイアガラ」
華麗な歌と踊りのミュージカル「ショウより素敵な商売はない」
犯罪サスペンス 「アスファルトジャングル」
 は全て、
  (10段階なのでこれらの作品もなかなかの高得点)

 「ラブハッピー」「彼女は二丁拳銃」「恋愛模様」については、
DVDが出ていないため、かなり昔にビデオで1度観たきりで評価はできず・・・

こないだ、HMVでマリリンの若い頃の作品(1951年・日本未公開作品)
のDVDをなんと、380円
という破格の安さでシリーズ化したものを発見。(所謂廉価版、DVDね)
即getしたはいいけどまだ観ていないので観次第、ココに追加ということでー。

タイトルは、ふるさと物語
61 min の人間ドラマ。

【ストーリー】ブレイク(J・リン)は州議会選挙で敗北し、再選が叶わなかった。この選挙結果の裏には何かあると踏んだ彼は、地元企業マクファーランドに対し疑念を抱き、調査を進めるため叔父が経営する新聞社を引き継いだ。そこで大々的にマクファーランドの批判をするようになる。そんな折、彼の妹が事故に遭遇する…。

【解説】マリリン・モンローがブレイクのヘラルド新聞社で受付嬢を演じている。若くて新鮮なモンローが見もの。
 
気になる方はこちら クラッシックコレクションDVD

人気blogランキングへ
Comments (4)

アルフィー / Alfie

2005-07-29 23:38:48 | 劇場&試写★6以上
1960年代にマイケルケインが演じた色男の話のリメイク。
これはもう、ジュードロウの為にある映画と言っても過言ではない
これでもかってくらい、めちゃカッコイイ
完璧なプレイボーイなのに、なぜか嫌みがなくてブイブイ(古!)言わせるだけじゃなく
ちゃんと自分を省みたりする。そして、スマートで大人の男の魅力というよりは22~25くらい?の、遊び盛りのおちゃめな男のイメージ。
だけど、どうせジュードを観るための映画だろうと思ってたらそうじゃない。
ラブストーリーじゃなくて、ヒューマンストーリー寄り。
マンハッタンの素敵な映像と、おしゃれな音楽♪
(イイと思ったら忘れてた、ミックジャガーだった!)
納得!
(ゴールデングローブ最優秀主題歌賞も受賞
             
  ALFEEサントラ

観に行った動機は
1 ジュードロウ見たさ  
2 ウワサの恋人シエナミラーを拝む(この映画で"ウツクシイハダカ"も披露!) 
3 スーザン姉御とジュードの絡み 
というちょっと不純なものだったけど、
思いもよらずちょっといい映画を観たって気持ちにさせられた。

自分をイイオトコと自覚し、プレイボーイを気取る男ならこうでなくちゃ。
恋人は一人に絞らず束縛も結婚もナシ。
そうそう、恋人がいながらに遊ぶ男はクズ!なーんて初め思っていたら
段々と、自業自得とも言うべき代償(ツケ)を払わされる目に遭っていき、、、
だんだん、プレイボーイのジュードの方に感情移入してしまう自分がいた。

そこのところ、脚本がいかに丁寧かって事だろうと思う。
細部まで心情が丁寧に描かれていてすごく伝わってくる。
(ま、ジュードの演技が巧いってこともあるけどね
それと、この映画テンポがよくて展開もスピーディ。
Sex and the Cityのシーズン1のキャリーよろしくカメラ目線で全部ジュードの語りで進行するのもニクい。
思わず頷けるセリフもあったり。
セクシースタイリッシュにって言う宣伝文句も頷ける。
そんなプレイボーイも「人生の意味は?愛するってこととは?」などとラストでは真剣に考えることとなる。なんか、切なくなった。
そんなにコメディ入ってないけど、どこか男版「Sex and the City」っぽい。
名曲、「アルフィー」の詩そのままに仕上げた傑作。

この共演がきっかけで交際スタートしたというジュードの現・恋人、シエナミラー。
確かに可愛かったし、サランドン姉さんも相変わらず歳のわりにセクシーで、劇中大人のオンナとしてのスパイスをピリリと効かせててよかった~。
ジュードがサランドンに贈った花束は超~ステキだった  
こんな花束をさりげなーく、選べるスマートな男って
日本になかなかいないのよねぇ・・・。
基本だけど、やっぱり女はお花に弱い生き物なのだ
そうそう、クリスマス前後の華やかなN.Yが舞台なのもポイント


7(10段階)
万人にお勧めできる映画ではないけど、ジュードのファン以外も決して観てソンはない。
男性には、プレイボーイのお手本。にはならない・・・な。




アルフィー・エルキンス(ジュード・ロウ)は、"人生はワインと女性がすべて”のイギリス生まれのプレイボーイ。
マンハッタンでリムジンの運転手をしながら、
誰にも束縛もされず時には寂しい女性客とのメイクラブを楽しんだり、自由で気ままな独身生活をエンジョイしていた。
都合のいいときだけお泊まりする、2番手もちゃんといる。
シングルマザーのジュリー(マリサ・トメイ)だ。
ジュリーが自分との結婚を望んでいることを薄々感じながらも、そんな彼女の気持ちは重荷に感じるアルフィー。自分が与えられる以上のものを要求してくると、女はやっかいだ。
責任をとらない自由なシングルライフこそ、アルフィーの求めるものなのだ。
そんな中、ビジネス・パートナーで親友のマーロン(オマー・エップス)が愛する女性、ロネット(ニア・ロング)にふられてしまった。
マーロンの恋の仲裁役を取り持つはずが、セクシーな親友の彼女と寝てしまう!
だが、何故か無事に二人はヨリを戻した。
ある日「死より恐ろしい」変化が訪れる。
遊びすぎか勃たなくなってしまったのだ!おまけに更に衝撃的なショックが。
だが、今度は美容界の女王と呼ばれる超リッチな年上のビジネスウーマン、リズ(スーザン・サランドン)を自分のリムジンに乗せたことで出逢う。

そこへ突然クリスマスの奇跡が。偶然拾った若者たちの中に、完壁な美しさを持つビーナス、ニッキー(シエナ・ミラー)を見つけたのだ。
モデルばりのスタイルとルックスをもったブロンド美女、ニッキーは、アルフィーを完全に有頂天にさせた。彼女こそ"赤い糸で結ばれた女性"なのか?
運命を感じ始めたのも束の間、ある時突然、美しすぎるニッキーの中にある傷(欠点)が許せなくなった自分を感じる。
そんなとき、カフェでジュリーを見つける。
いつもそばにいて心から安らぐことができたジュリーこそ運命の女性だったのではと気づくのだが・・・


監督・脚本・製作 チャールズ・シャイア
「プライベートベンジャミン」「花嫁のパパ」「マリーアントワネットの首飾り」

製作総指揮 ダイアナ・フィリップス
      ショーン・ダニエル
音楽 ジョン・パウエル「アイアムサム」/ミック・ジャガー/デイヴ・スチュワート  

cast ジュード・ロウ 「ガタカ」/マリサ・トメイ 「いとこのビニー」
/スーザン・サランドン「デッドマンウォーキング」/オマー・エップス  「・・・?」
/ジェーン・クラコウスキー「アリーマイラブ」/シエナ・ミラー

番外編 ジュードの女変遷

あーんな、サエない奥さん(サディフロスト)だったのに


★この件に関し、シエナに対して「深く同情するわ、私でよければ相談にのりたい」とコメント。
(前妻に相談にはのってほしくないと思うが。)

離婚してから、自分のイケメンさに自覚が芽生えたのか最近ちょっとおイタしすぎ
去年撮影で知り合ったシエナと婚約してラブラブだったはずなのに、
バレないとでも思ったのか、自分の前妻の子供2人のベビーシッター(26)と火遊び。
浮気相手表紙 のゴシップ誌。 ジュード結局誰でもいいのかい?

マスコミにも知れ渡り、勿論シエナはカンカン&ショックで一晩中
泣き通したとか。自慢のカレだったもんね、そりゃそうだ
ところが、最新ニュースでは,4年前にちょっと付き合った事のある
オーランドブルーム
と、カルティエインターナショナルポロ選手権イベント(長いな・・)の観戦で偶然再会、心の痛手を慰めて(kiss)もらったり、膝にのっていちゃついたりしたらしい。
マスコミがそれに気がつくと、急いで膝から飛び降りたって・・・
              

 背後から刺されないようにキヲつけて


そしてつい最近、正式に婚約破棄したようだ。
(これでめでたくジュードはまたフリー。いっそもう結婚しないでその顔武器に遊ぶ?)

シエナ、今度はオーランドのファンを敵にまわすことになるぞ~。こわっ

アルフィー公式サイト

人気blogランキングへ
Comments (20)

uma vuitton

2005-07-29 23:19:02 | Weblog

ついに自分の中の"ポリシー"を破ってしまった~。 笑
ヴィトンだけは持たないと誓ってたのに(誰によ)umaが広告モデルに決まってからというもの、
いとも簡単に意志がゆらいでしまったー。(我ながらバカだ
マルチカラーのオードラをユマが持ったビジュアル(でも顔は写っていない)を見た瞬間
これだーって一目惚れしちゃった。



3ヶ月の入荷待ちをしてようやくお取り置きしたものの、
ロゴの配色並びが気に入らずに、他店を調べてもらうことに。
ようやくピンク・黒・緑の配置を銀座並木通り店に見つけ、映画「アルフィー」の前に
ついに買ってしまった~誕生日までちょうど4ヶ月もあるのにさ。
YSLやFENDI、GUCCI、エルメスと節操なくブランドバッグに取り憑かれてるバッグマニアなワタシだけど、今回限りでもう一生ヴィトンは買わない最初で最後のヴィトンだ。
これでまた毎日頑張るぞ~
自己満足の世界なのだ。

Louis Vuitton

2005秋冬のヴィジュアル モデルは今季もユマサーマン

ユマ様、ウツクシーざます
Comment

ミーンガールズ/mean gils

2005-07-28 23:16:40 | Recommend Movie


こーゆーちょっとおバカな学園モノ、大好き
公開が短かったから劇場で見れずにDVDにてやっと鑑賞。
期待通り、テンポも良く良質のコメディ面白かった~。

フォーチューンクッキー」で日本でもその名を知らしめたティーンアイドル
リンジーローハンの学園モノ。
うまくできてるなーと思ったら、どうやら原作はロザリンドワイズマンの「Queen Bees and Wannabes」
女王蜂たちとなりたがり屋さんたちという本の映画化らしい。なるほど。 
コレ、学園が舞台で特別なグループが存在して、憧れの男の子がいて・・・
ってもろアリシアシルバーストーン主演の傑作学園コメディ、
クルーレス」の系統。「25年目のキス」とか。
「ミーンガール」っていうのは「意地悪女」って意味なんだけど、いじめ問題とか人の陰口はよくないといった、小学校で習う?ような根本的な「教え」も含んでいる。

初めはちょっと田舎臭かったリンジーローハンが次第に洗練され、
セレブグループの一員としてなじんでいくあたりも巧い。
キャストはハマっていなきゃこれだけ面白くならなかったし、ちょっとした細かいとこも
笑えた~。
リンジーローハンは初め、セレブのリーダーレジーナの方を演じたがったらしいんだけど
いいえあなたは主人公のこのケイディがピッタリです

意地悪女、レジーナ役は最近日本でも公開された「きみに読む物語」(きみよむ?)の主役の女の子。
(イメージ全然違うなぁ)このコもはまってた。
舞台はシカゴ郊外の住宅街らいいんだけど実はオールカナダ(トロント)ロケ。
名門トロント大学
講堂やキャンパス内、トロント市内の有名なショッピングモール(Sherway Gardens)で撮影されたんだって。
カナダって、撮影許可が下りやすく土地もキレイ,値段もハリウッドに比べたら安く撮れるのでよく映画撮影あるみたい。(あの、「シカゴ」もそう)

ちなみにレジーナって名前、ラテン語で"女王"qeenって意味。
ちゃんと考えてるんだー。(笑
監督は「フォーチューンクッキー」と同じ。ってコトは
やっぱりこちらもおもしろいのかな?近々レンタルしてみようっと。

8/10
クルーレス・キューティブロンドなんかがスキな人は必見~
女の子たちもかわい~よ。

          





動物学者の両親のもと12年間アフリカで育ったケイディ(リンジー・ローハン)は16歳にして初めてハイスクールへ。なかなか学校に馴染めなかったが“非主流派”ジャニスとダミアンの2人と仲良くなる。学校には様々な派閥が存在し食堂の席の配置まで決まっている。
中でもとりわけ頂点に立つ、資産家の娘,グレッチェン、頭は弱いがナイスバディの持ち主,カレン
そしてリーダーのレジーナ(レイチェル・マクアダムス)の3人で構成された
女王気取りのセレブグループ“プラスティックス”が存在した。
ジャニスからレジーナの悪行を聞かされたケイディは、プラスティックスにスパイとして加入し、弱みを握ろうと作戦を立てる。
うまくレジーナに気に入られたケイディはめでたくプラスティックスに新メンバーとして加わるのだが、それからまもなくしてレジーナの元彼であるアーロン(ジョナサン・ベネット)に一目惚れ。アーロンとの仲を取り持ってくれるというレジーナの言葉を信じるケイディだったが、レジーナは逆にアーロンと寄りを戻してしまう。


監督 マーク・ウォーターズ
製作総指揮 ジル・メシック
原作 ロザリンド・ワイズマン
脚本 ティナ・フェイ

キャスト

リンジー・ローハン  ケイディ・ハーロン
レイチェル・マクアダムス  レジーナ
ティナ・フェイ  ノーバリー先生
ティム・メドウス  デュバル校長
エイミー・ポーラー  ジョージ夫人
アナ・ガステヤー  ベッツィ・ハーロン
レイシー・シャベール  グレッチェン
リジー・キャプラン  ジャニス
ダニエル・フランゼーゼ  ダミアン
ジョナサン・ベネット  アーロン
アマンダ・セイフライド  カレン

リンジーローハン最新作 7月30日公開

ハービー機械じかけのキューピッド公式サイト


人気blogランキングへ 
Comments (12)

ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月

2005-07-27 23:08:20 |  DVD,CS,Netfilix,機内鑑賞
前作「ブリジットジョーンズの日記」公開から4年も経つのだけど内容は、めでたくブリジッドにもスティディが出来た”あれから”たった6週間後のお話・・・・・。ブリジット=レニーゼルウィガーは更に太って帰ってきた。(ドーナツ毎日20個+パスタとかで増量したらしい)
前作もとくに共感するってこともなかったし特別面白いと思わなかったから(1の評価は★6)
映画館へ行かず、DVDレンタルですませた。(そしてそれはどうやら正しかったみたい。)
キャストはかわらずで良かったけど1作目と監督は交代し、音楽のセンスも同じようでちょっと変わった。(サントラも1作目の方が断然イイ!)
ブリジットジョーンズの日記 サントラ

今回は懐メロオンパレード。
(しかも、他の映画のサントラでもよく使われる、お馴染みの曲が殆ど
肝心のストーリーは前半はいいんだけど、ラストに近くなるに連れて
おや?なんかおかしいぞ。段々何でもアリのヘンな展開に。
レニーが愛すべきキャラを巧く演じてるのがいいんだけど
コメディとしてのテンポはいまいち。
お約束の、コリン&ヒューのファイティングシーンとかもうどーでもよくなっちゃった。
前作のパロディみたいなシーンもありこの映画のファンの人には楽しめるんだろうけど・・・・。
マジックマッシュルーム事件は笑えたけどその後の展開はけっこうやりすぎ。


ブリジットによるストーリー解説
        

弁護士の”マーク”(コリンファース)という何ひとつ欠点のない男性をgetし、毎日ラブラブ幸せいっぱい。
この幸せを逃すまい!としていたワタシ。
でも今度は嫉妬,疑惑.どうやってこの愛を長続きさせるかが問題!
スケコマシ男のダニエル(ヒューグラント)は今度は自身のTV番組を持ち、自称セックスセラピーを受け以前とは別人だと主張、色目を使って誘ってくるし。そこへダーリンに浮気疑惑浮上!
今度こそ幸せになってやる~

4 (10段階
期待してなかったのに予想以下。前作のファンなら楽しめるはず


製作  2004年 英  104min
監督  ビーバン・キドロン
出演 レニー・ゼルウィガー/ヒュー・グラント/
コリン・ファース/ジム・ブロードベント/
ジュマ・ジョーンズ/ジャシング・バレット

ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 公式サイト

ちなみに、実生活のレニゼルウィガーは今年5月に電撃結婚したばかり。
お相手は、以前から交際が噂されてたカントリー歌手のケニー・チェズニー。
今年1月、スマトラ沖津波被害者支援のチャリティーコンサートで二人は出会う。
好きな女優は「レニー・ゼルウィガー」と言ってたケニーはレニーをイメージした曲まで作っていたらしい。             

それを聞いたレニーはメロメロ。彼のコンサートのステージでkiss
続いて5月には、レニーもついにハリウッド殿堂入り。
栄光の歩道"ウォーク・オブ・フェイム"の星を獲得した。
幸せいっぱいだね~。
次回作は、ロンハワード監督・ラッセルクロウ共演の「シンデレラマン」これ、カナダ・トロントで撮影してたらし~。アカデミー最有力(でた!)だって。日本では9月17日公開。
こちらのレニーはちょっとオバさんぽい


シンデレラマン公式サイト

人気blogランキングへ

Comments (4)

あの子役スター★は今

2005-07-26 20:23:07 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS

 

 

最近、ハリポタシリーズの3人衆はじめ、
子役スターだった子たちがどんどん大人になっていくのに不満を感じ
(笑・大きくなるのは当然だけど)
気になってた子役達の顔の変遷をちょっとまとめてみた。
その 今年、ランコムのビジュアルモデルとしても活躍コメディも続々の今や立派なセレブ、
ドリューバリモア
「E.T.」  かわい~い 

薬に溺れたりしてグレちゃた時もあったけど、見事復活した成功例
その「ロードオブザリング」の”フロド”が定着しつつある
イライジャウッド('81年1月生まれ)  
'90年「わが心のボルチモア」がデビュー。以来、
'92年「フォーエバー・ヤング」もすごい可愛かった~。
’93年、同じく子役スター、マコーレーカルキンと共演の「危険な遊び」、
'94ブルースウィリスと共演「ノース~小さな旅人」・・・
若手スター競演「パラサイト」と続々順調にスター街道まっしぐら。
一番出世したのがイライジャかも。なかなか良い具合に成長しましたな☆

面白い。

その 危険な遊びつながりで  マコーレーカルキン ('80年8月生まれ)

最近はマイケルジャクソンとの接触疑惑でインタビューされることもしばしば。

コメディ「ホームアローン」シリーズで有名に。
やっぱり麻薬に溺れたり、色々あったが立ち直り
2003年、制作者側の強い希望で「パーティモンスター」で主人公の伝説のクラブキッズ、

マイケルアリグを演じて見事復活! 
 なのに、'04年9月 マリファナと規制薬物所持で逮捕。再度復帰できるのか心配される。

(してほしい~
カルキン坊や、あんまり変わってないか。でも昔はかわいかったなー。


その パーティモンスターで共演(写真・左)、私のお気に入り
セスグリーン('74年2月生まれ)も実は子役スター上がり。 

'84年「Billions for Boris」でデビュー、'87年にはウディアレン監督作、

「ラジオデイズ」に子役ジミー役で出演。(かわいいんだこれが)

その後は学園モノとかコメディで活躍「オースティンパワーズ」シリーズではDr.イーブルのJr.が彼。         

 セスも、イイ感じに成長した組だと思うのは、ひいき目? 



その 「ターミネーター2」でシュワとの共演、ジョンコナー少年を射止めた
エドワードファーロング ('77年8月生まれ)
子役スタートではなくて、スカウトされたラッキーボーイ。

オファーも続々で期待の役者に成長してたのに、どこで道を外したのか悪の道へ。


やっぱりマリファナ所持やなんかで逮捕されたり、去年の秋には映画の撮影の合間に、

スーパーの水槽にいたロブスターをよった勢いで友人と解放しようとして逮捕!

3時間拘留されるという事件も。いくら動物愛護のエディだからってほどほどにして下さい。

折角、顔は崩れないどころかイイ男になっていってるんだから。この顔かなりヤバいけど・・・
「文句、あっか



その 「シックスセンス」天才子役でお馴染み、ハーレイジョエルオスメントくん。('88年4月生)
「フォレストガンプ」でトムハンクスの息子役でラストの方にでてる(たぶん、これがデビュー作)  

今思えばこの時が可愛さのピークだったんじゃないか?(ピーク、早いな)あとは下降の一途

「シックスセンス」や「A.I」はまだ可愛らしさは残ってたけど。                            

    

 

最近、どこかの映画祭に現れたハーレイくん、ギャッ 

おっさんじゃん!!

 キミ~、えなりかずきじゃないんだからさあんまりガッカリさせないでくれよー。

って別に期待もしてなかったけど。キミには。。。

そんなハーレイくんに未来はあるのか今後気になるところ。でもこれはヒドすぎる。

 



そのラストは、大物スターとの共演続々現在トップを行く子役スター ダコタファニング
('94年2月生まれの今現在11歳)
こなまいきなカンジがまた良くて~殆どの作品観てるけど演技もやりすぎなくらい巧い。

デビューの「アイアムサム」でもショーンペン顔負けの演技。
おませな感じがまたお茶目で可愛いとファン急増中
現在公開中の「宇宙戦争
ではまだ大丈夫そう(いや、まだわかんないなー)

だけどこのまま美しい女優に成長できるものか。。。今後も注目だわ


他にも、「マイフレンドフォーエバー」ブラッドレンンフロも太っちゃってから
いろいろ事件起こして消えたし、
逆に「シックスセンス」のお化け(幽霊役)
ミーシャバートンは今やセレブとしてファッションリーダーになっちゃってるし、
「インタビューウィズバンパイア」でトムクルーズやブラピと共演した子役、
キルスティンダンスト(migはキライだけど)も最近やたら出演作が多い。

子役スターが生き延びるには生まれ持った強力なフォースが必要なのかもね。

人気blogランキングへ

 

 


Comments (4)

R2-D2&ボバフェット 来日!

2005-07-25 20:54:59 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS
渋谷キャットストリートのフィギュアショップ主催で
R2ーD2を演じたケニーベイカーと、
ボバフェット役のジェレミーブロックが(画像はC3POで、ボバフェットはジャバの手下ね)サイン会で今日渋谷に現れた。(といっても見てないけど)        
3週間前から、明日のイベントの方に行く気満々だったのにサイン会で2千円?、
写真撮影に?円かかると言うコトが判明&明日は台風で中止というのでヤメに。         
お金をかけてまではいいやー。チラシには値段なんて書いてなかったのに~

仕方がない?ので今日はエピソード1のDVDを買って帰った。
EP3が公開中の効果で日本中品切れ中!と渋谷ツタヤでも、タワーレコードでもHMVでもビッグカメラでも言われたのに、意外にもご近所のコンビニはどこでも2,3個置いてあったしかも、二枚組特別版(通常4千円)が2500円で。          
                 
エピソード1は、昔から目をつけていたジェイク(言うまでもなく、ダークサイドに墜ちる前のアナキン)                 が出てるから、前から欲しかったのよね~
ジェイクちゃん、かわいい~こんな子供がほしい~★

1の公開が'99だからもう6年も前。あれから映画で姿を見せないなー
と思ってたら先日、成長したジェイクちゃんを画像で発見
ガーン・・・・・ み、見なきゃよかったかも? なんか、ヤダー!

→6年後 
やっぱり子役って可愛いまま成長してくれないものなのね
その後、さえないB級作品で主人公をいじめるグループのリーダーを演じたきり。
現在は、インディアナポリスでフツーに生活してるみたい。。。

ジェイクロイド 1989年生まれ シュワ州知事の息子役を演じたクリスマスファミリーコメディ
ジングルオールザウェイ」シュワちゃんが息子のクリスマスプレゼントを買い忘れ,どこへ行っても完売のおもちゃを探して右往左往する話。(バカバカしくて笑えるけど最後にホロリオススメ映画)

他に、大御所・ジーナローランズ共演のファミリーもの「ミルドレッド」にも出演。(これまたあどけなくて可愛いジェイクちゃんが)

こちらは、ハリポタ3人組。成長しすぎてやっぱり可愛くなくなってきてる~。
まだまだシリーズが待機中、あまりに思春期ニキビがひどいので次作「ハリーポッターと炎のゴブレット」ではなんと、SFXを駆使して徹底的にニキビを抹消する事に決定したんだって。メイクさんでも手に負えない程のニキビってあるのか~。
映画でそんなに気になるものかなぁ・・・?なるか。


人気blogランキングへ
Comments (6)

敏感肌OK!優秀クレンジング

2005-07-25 10:23:06 | コスメとか☆★
敏感肌のために、これまで色んなメイク落としを探し求めてた。なかなかコレっってものがなかったんだけど去年からハマってしまったのがこの2つ。
まずグリーンのチューブ。sony CPラボラトリーズの
クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング
クレンジングは泡で洗うタイプが好きなんだけど
これ、濡れた手でも使える上に泡もぶくぶく。
細かーいスクラブがお肌のザラつきも取ってくれて、敏感肌でも刺激がなく洗ったあとはすっきりツルツルでびっくり。
シリーズで大人気の固形ソープとかもあるんだけどmigはこちらがお気に入り
お肌の汚れを取り除いてくれるパパイン酵素キウイエキス&スクラブ+リンゴ酸配合のパワーウォッシュなのです
100%植物洗浄成分配合  120g ¥1050
と安くてコストパフォーマンスばっちり。リピートしやすいのも嬉しい
(ソニプラでも売ってるけど、ドラッグストアならもっと安い!)

能書マッサージで肌を血行促進、毛穴の奥から老廃物を根こそぎ吐き出させ
透明感をさらにup!
古い角質によるくすみ、角栓、ニキビ、毛穴汚れを防いで明るく汚れのない肌に整えます。

もうひとつ、こちらはアイメイク落としとしてオススメ
ビオデルマ サンシビオ H2O     
覚えにくい名前だけどフランスのもので無香料無着色のクレンジング水。
”バリア機能が低下し、様々な刺激に過敏に反応する敏感肌のために。。。”
という謳い文句なだけあって、敏感な目まわりの皮膚にも刺激を与えずにアイメイクをするりと落としてくれるスグレモノ
コットンに含ませてファンデやアイメイクとなじませてからふき取り、
そのまま洗い流さなくてもOK(私は洗い流すけど・・・)
キュウリエキスも配合でお肌をしっとり落ち着かせる作用も。
これ、結構雑誌にも紹介されてたりしたので(メイクの濱田マサル氏も絶賛してた)最近かなり売れてるみたい。透明なボトルも可愛くって
ソニプラには必ずあるよ~。 125ml ¥1300
アイメイク落としとしてなら結構持つしオススメ~
@コスメ 
ココでも人気!

読んでくれてありがとう~中です人気blogランキングへ

ソニー CP ラボラトリーズ HP
Comment

ヒトラー ~最期の12日間~/Der Untergang/Downfall

2005-07-24 23:51:04 | 劇場&試写★6以上


恥ずかしながらワタクシ「アドルフヒトラー」について、
史上最大の独裁者という基本中の基本である事実以外は何にも知らなかった。
それでも最悪の人物「ヒトラー」ついて、少しでも過去の事実が知りたかったので映画を観ることに。

冒頭、ヒトラーの最期の個人秘書官として、1943年~1945年の2年間その職務を全うした
”目撃者”トラウドゥルユンゲを通して語りが始まる。
ユダヤ人の側面から捉えた戦争映画、「ライフイズビューティフル」は感動させられるものがあったけど、
このドイツ側から描かれた「ヒトラー」では、
タイトル通り”ヒトラーの”最期の12日間を描いた作品。
そのため何の説明も勿論なく、ヒトラーが情け容赦ない人間で怒りっぽい気質であることもすぐに観てとれる。

冒頭からして戦渦の最中。
私はよく知らないけど、きっと実際のヒトラーもこういう人間であったであろうという気質・特徴がよく捉えられた、
威厳と存在感たっぷりのブルーノ・ガンツ[ベルリン天使の詩]の演技がやっぱり素晴らしい

  コチラ本物→ 


ん~。。。でも正直長い!(155分!)
本来なら12日間を描くのだから描ききれないんだろうけど
前半、戦闘シーンとヒトラーの怒りの爆発シーンが続き、激しい場面なのに危うく寝そうになってしまった
それでも後半にかけてはかなり見応えがあった。
やっぱり実話だからという興味から引き込まれたというのと、ヒトラーの行動全てが目を見張るものだったから。
このあたりの歴史的背景に詳しいわけでもないし、本を読んだりも
してないから細かい説明など小難しいコトは語れないけど。

ヒトラーの最期がああいう死に様だったことは知らなかった。
秘書、ユングに対してはいつも優しく
妻には「”総統”のときには人が変わるのよ」と言わせるあたり
完全なる極悪人として描かないところがさすが?ドイツ人監督だからなのか。
(ちなみに監督は心理サスペンススリラー「es」の監督)


6/10
ヒトラーという人物に、少しでも興味があれば観るべし。
キョーミがない人には2時間半はツライ。(当たり前か




ストーリー
1942年、トラウドゥル・ユンゲは数人の候補の中からヒトラー総統の個人秘書に抜擢された。1945年4月20日、ベルリン。第二次大戦は佳境を迎え、ドイツ軍は連合軍に追い詰められつつあった。ヒトラーは身内や側近と共に首相官邸の地下要塞へ潜り、ユンゲもあとに続く。そこで彼女は、冷静さを失い狂人化していくヒトラーを目の当たりにするのだった。ベルリン市内も混乱を極め、民兵は武器も持たずに立ち向かい、戦争に参加しない市民は親衛隊に射殺されていく。そして側近たちも次々と逃亡する中、ヒトラーは敗北を認めず最終決戦を決意するが…。



監督 オリヴァー・ヒルシュビーゲル 『es』
製作  ベルント・アイヒンガー 
原作  ヨアヒム・フェスト 『ヒトラー 最期の12日間』(岩波書店刊)
トラウドゥル・ユンゲ  『私はヒトラーの秘書だった』(草思社刊)
脚本  ベルント・アイヒンガー  
出演  ブルーノ・ガンツ (アドルフ・ヒトラー)
アレクサンドラ・マリア・ラーラ (トラウドゥル・ユンゲ)
ユリアーネ・ケーラー (エヴァ・ブラウン)
トーマス・クレッチマン (ヘルマン・フェーゲライン)
コリンナ・ハルフォーフ (マグダ・ゲッベルス)

ヒトラー~最期の12日間~ 公式サイト


es 公式サイト




クリックしてね
人気blogランキング

Comments (11)