我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

BIUTIFUL ビューティフル / Beautiful

2011-03-30 21:25:12 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリッ クしてね
←please click

 

 

チラシのバビ様の顔アップ、目だけでも十分訴えられる説得力とその凄い存在感

アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督作「BIUTIFUL ビューティフル」は6/25~公開決定

 

 

アカデミー賞主演男優賞、英国アカデミー賞主演男優賞、外国語映画賞ノミネート、ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞ノミネートほか、

 スペインゴヤ賞主演男優賞受賞!(ハビエル・バルデム)

楽しみにしていた本作、マスコミ試写にて鑑賞。

 

アソシエイトプロデューサーに、 アルフォンソ・キュアロンギレルモ・デル・トロ

この物語、アレハンドロ・ゴンザレス監督が長い事描きたかった作品で、4年間をかけて作られた、父親に捧げるストーリー。

デビュー作の「アモーレス・ペロス」(1999年)以来となる母語のスペイン語で作った。

得意の群像劇ではなく、たった一人の男にスポットを当てて、これまでの作風同様 ゆっくりと、じっくりと見せる2時間半。

 

地道に生きる男。或る日、突然死を宣告された。

別れた妻との関係、自分が関わってきた仕事、残される二人の子供、、、、、。

生きたい。死ねない。俺は死なない。子供たちを残してはまだ。

 

舞台は同じバルセロナ、でもこうも違う。

ウディ・アレン作品「それでも恋するバルセロナ」で妻ペネロペやスカちゃんと恋してたのが、

こっちのバルセロナでは死にそうな男。

も~!ハビエルが素晴らしい!ったら。

 

ハビ様じゃなかったらこれだけハマって魅入らなかったかもしれない。

アレハンドロゴンザレス監督の思いのこもった作品を、ハビエルが素晴らしい情熱を持って演じ切る。

 

ストーリーはこの監督のいつもながら、重く暗く、、、、

最初のシーンが終わりに繋がって、、、という久々にこのパターンみたかも。

冒頭意味がわからないうちに出て来た人は後に分かる様になっているから

最初をぼーっと観てると繋がりがわからなくなるかも。

 

バルセロナの街の中にある、片隅の貧困社会。

中国やアフリカからの不法移民者たちの仕事の世話や、警察に追われた時は匿ったり、

はたまた その生まれ持った特技を活かして霊媒師として死者と話て遺族に伝えるという

非合法な仕事で生計を立てている日々。子供たちを養うため…。

 

躁鬱病でドラッグに頼り、売春婦。まともな生活が出来ずに離婚した妻、マランブラ。

本作がデビューとなるマリセル・アルバレス。元々は舞台演出家で振付師。

なんでこんな妻が良かったんだろうと、話の中では思わせる程、悪い母親だけど、

子供達にとって良い母でいられない自身を責めてもいる。

 

ハビエルが霊媒師をしているシーンは2度ほどだけど、その時に背後や目の前に現れる霊が妙にリアルな怖さを生んでる。

ホラーじゃないし、恐がらせる演出というわけでもないからこそ自然で怖い。

 

ある時、中国人の工場で非合法に働かせている移民者たちが事故で一斉に死んでしまう。

このシーンはもう何というか、本当にリアルな恐怖に目が釘付け。

その後、罪の重さに捕まるのを恐れて海に流された死体が沢山浮かんでいるシーン、、、、。何とも恐ろしい光景。

 

 

スペイン、バルセロナ。

都会の乾いた貧困の中、愛する2人の子ども、そして情緒不安定で薬物中毒の妻を支えて暮らす男、ウクスバル。

彼は、麻薬取引や中国人 移民への不法労働を手配など、あらゆる闇取引きで生計を立て、日々繰り広げられる争いごとでしばしば罪の意識に襲われていた。

ある日、自分が末期ガ ンに侵されている事を知る。押し寄せる死の恐怖に直面しながら、愛する子供たちの為に精一杯金を稼ぐ彼であったが……。

 

 

8/10(80点)

 

3Dやリメイクやらばっかりの最近の新作だけど、やっぱりこういうオリジナルな作品はいいね!

この監督はきっとそういうのとは今後も無縁に、オリジナル勝負でいってくれるんだろうな。

久しぶりに映画らしい映画というか、ズドーンとくる重い人間ドラマを観た気がした。

しかしね、なんていうか、、、

面白いと一口でいうような作品ではない。

 

死期が迫った一人の、最後の力を振り絞って生きようとする男の、最期の日常をみせつけられる。

なにやってんの、、、と言いたくなるような展開になっても

うわ~、これ面白い!っていうような展開になっていくでもないのに

最初から最後まで、全く眠くもならずに入り込んで見入ってしまった。

ってことは=それだけのパワーを持った作品だったということ。

それは主演のハビ様の力がかなり大きい。

尊厳死を題材にした、アレハンドロ・アメナーバル監督作「海を飛ぶ夢」でも、コーエン兄弟の「ノーカントリー」でも

そうだったように、群臣の演技に加えてこの存在感!

演じてるってことを感じさせないから凄いわ、、、、

最近はエンドロールでもういいやって帰りたくなる作品も多いんだけど

これは最後までじっくり座って余韻に浸ってしまったなー。

(ただエンドロールがめちゃくちゃ長くて、試写室出たあと、宣伝担当の人に文句言ってるおじさんがいた

そんなとこ文句付けられてもね)

 

子供たちを残して逝ってしまう悲しみ、父親との会話、お守りの石、、、、。

映像がどれも印象深く残って 後にひく不思議な感覚、、、、

 

わたしはすごくこの作品気にいったけど

カンヌでも賛否真っ二つだったらしいけど、うん、そんな感じ。一般受けはあまりしないかもしれないな。

ズンとくる命の重みと、目を背けられない日常のリアルを肌で感じるような作品でした~

アレハンドロ・ゴンザレスファンはもちろん観るでしょうし、好きだと思うけど

ハビ様(の顔)苦手だという人にも観て欲しいな。笑


愛する父、愛する我が子、、、、どこに旅立つのか。

 

 

 

 公式サイト 

BIUTIFUL     2011年   スペイン=メキシコ     148min

6月25日より公開決定

 

 

 

ショーン・ペンやは、カンヌで鑑賞後に「立つことも、話すこともできず15分間スピーチレスになった」と

ハビエルの演技力と作品の持つ力に圧倒されたことを明かした。

前回「食べて、祈って、恋をして」で共演したジュリア・ロバーツも絶賛したとか。

 

カンヌ、レッドカーペットにて。

 

1/22に第一子の男児レオ君を出産したペネロペと、出産後初のツーショットを見せたアカデミー賞授賞式にて。

 

男優賞ノミネート5人受賞はコリン。

 

 

3/24 ジミーキンメルLiveインタビュー番組に登場したペネロペ

 ペネ、相変わらずのスタイルの良さ

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」出演の話と、夫ハビ様の素晴らしい演技について語った。

早く二人の赤ちゃんの顔見たいな♪

 

 

ハビエルの今後の予定は、「 The Dark Tower 」 2013年

 「  Bond 23 」 2012年 ダニエル・クレイグと共演で007出演☆監督は、サム・メンデス。
 「  Untitled Terrence Malick Project」 2012年 

 

 

 

クリックして下さってる方々ありがとう

←please click


Comments (16)

放射能予防と気をつけたいこと

2011-03-29 22:22:42 | Weblog

今日は、数日前書いててまだupしてなかった思うこと。

 

トップの写真は節電中で全ての大型ビジョンが消灯暗くなった震災後の渋谷スクランブル交差点前。

普段から明るすぎるんだと思う。あんなに接近して3つもテレビいらないよね。

駅や構内、車内までもライト落としていたり、エスカレーターは中止していたり、

積極的に行われてる節電。夏になってもし電力が足りなかったらそれまた大変。

各家庭でも意識して出来るだけ、毎日節電。

 

被災地ではまだまだ余震続いています

それも、震度3や4も頻繁に。 都内ではようやく朝に1回感じるくらいとかおさまってきたようにも感じるけど

まだまだ油断していられないし、原発の問題とかそれに追随してお水の問題や節電。

被災地の事ももちろん心配だけど、被災者ではないわたしも、協力出来る事はしながら、自分の身は自分でそれぞれが守っていかなくちゃ。

 

わたしの父親は昔から原発の本を沢山読んでいて、原発を反対していたんだけど、家は別だけどたまに会うと

これからの日本の事、色々と話をされる。

政府が言ってる事は国民を安心させるために本当の事をTVなどでも言わないと信じて疑わない。

簡単に出来る事としてマスクは絶対。花粉症なりかけでも風邪でもマスクは嫌いなので付けないと言ってたわたしだけど

今はそれどころじゃない。

口に直接つかないし、高い保湿効果を得られ、高密度フィルターでしっかりバリアするっていう

ユニチャームの超立体マスクっていうのを札幌から買って来たのでそれを毎日。

帽子、サングラス(ハードコンタクトにゴミ入る防止)、マスクの三点セットしちゃうと完全にアヤしい人になっちゃうから

結局サングラスあまりできないんだけど

(マスクは花粉よりさらに細かい粒子である放射性物質を防ぐための「DS2」や「DS3」などの規格に合格したものが本当はベストだとかいうけど

これかなり本格的で調べたら10枚で1万円くらいもするからフツウのでいいでしょう)

外を歩く人を見るとけっこうマスクしてない人多くて、危機感もあまり感じない。

東京も決して安心はできないらしい。福島原発での放射能漏れ。

風向きによっては、とくに南西、南、西風が吹くと東京近辺に放射能が流れくる。
常に風向きに注意が必要。だいたい8時間後に東京にくるとか。

雨が降ると、空気中の放射能を帯びた塵や埃が落ちてくるので出来るだけ外出しないこと、

(そうはいっても仕事もあるだろうけど)特に折りたたみ傘は毎日でも持ち歩いた方がよさそう。

帽子をかぶる。マフラーやストールなどしてなるべく肌の露出はしない、ドアや窓をあけうがい手洗いをしっかり。

YOMIURI ONLINE


その他、ネットで調べても ヨウ素を多く含むとろろ昆布やわかめなどを摂取するのが良いとか、ヨウ素剤がいいとか

ヨウ素食品は関係ない、とか色々と出て来て情報も錯綜。どれがあってるかわからない。

父は換気扇もまわすなというけど、魚焼いたら回さないと臭いし お風呂だってしないと湿気がすごくて大変だし。

あんまり神経質になるのも困るけど、のんきでいるのも怖いと思うから、、、

 

追記☆いしだ壱成さんが震災の起こる数日前の3/4に書いた原発問題に関するブログ。 

→ 今だからみんなで考えたいこと 

書いている内容も衝撃的だけど偶然その後に、、、、凄い。

 

4/1 News追記

放射能、気象により関東にも届く

 

 

それにしても、買い占めはおさまってきて段々食品は入って来てるものの

納豆がまだ手に入らないのがつらいな

 

どうかこれ以上被害が広がりませんように。

一日でも早く被災地が復旧することを心からお祈りします。

 

今日は震災後はじめてのマスコミ試写にて観て来た。上映中少し揺れたような、、、

 

 

 

 

クリックして下さってる方々ありがとう

←please click

 

 

Comments (18)

ランナウェイズ / The Runaways

2011-03-28 23:48:10 | 劇場&試写★6以上

 

ランキングクリッ クしてね

人気ブログランキングへ please click


70年代後半に一大ブームを巻き起こした、ティーンエイジャーの元祖ガールズロック・バンド

ランナウェイズの伝記Rock movie

←本物。

 

全米では去年の4月公開で、主演のダコタちゃんと「トワイライト」シリーズのクリスティンの

キスシーンと過激なロックシーンが話題先行で、ロック映画好きとしては楽しみにしてました~。

 

とはいえ、ランナウェイズと言われても知ってるのは「チェリー・ボム」とか、

ジョーンがギターソロになって別バンドで全米1位になった「 アイラブロックンロール(I Love Rock 'n' Roll)」

(そもそもはイギリスのバンド ザ・アローズが1975年に発表したものがオリジナルで

 1982年に発表された ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ によるカバー)くらいしか知らない。

 

 

デビッド・ボウイのワイルドさと、ジャンヌ・モローのような女っぽさを併せ持つ、

下着姿のようなセクシー路線で媚びずにシャウト

リード・ヴォーカルのシェリー・カリーにダコタ・ファニング

大人の魅力開花?もう、ちゃん付けでは呼べないか。

実際こんな格好で股開きで歌ってたらしい↓

                    

 

レズビアンでギタリスト、ジョーン・ジェットにクリステン・スチュワート  

現在もミュージシャンとして活躍する本物のジョーン・ジェットは、本作のプロデュースも務める。

元々ヤンキー風というか、清純なイメージはなかったけどショートへアで濃い縁取りアイライン、今回の男っぽい役、お似合い!

 

キッス他、アメリカ音楽シーンで悪名高いイカれたプロデューサーのキム・フォウリーにはマイケル・シャノン。

たまたまクラブで、シェリーを見つけ、そのルックスにイケると踏んだキムは、彼女を露骨にアピールすることでバンドを成功に導かせる。

 

1977年に来日した時の話も登場。当時の日本のファンの勢いったらすごい

私は子供だったけど、ほんとにこんなに人気だったのね~。とくに若い女の子とか。

アメリカより日本で大人気を博したランナウェイズは、日本のテレビに多数出演した他、日本限定のライブ・アルバムをレコーディングしゴールド賞を受賞

 

 

 

バンドは売れていくに従い、シェリーの存在がクローズアップされ、色物扱いされるようになったことへ不服を言い出すメンバーと次第に亀裂が生じ。

セックスシンボル、として見られる事にも抵抗を覚えたシェリーは自らバンドを脱退、

その後麻薬に溺れるも立直り、現在は自分と同じ道を辿る若者のカウンセラーをしている。

 

監督、フロリア・シジスモンディは、マリリン・マンソンやデヴィッド・ボウイのミュージック・ビデオを手掛けた人。

さすが、ロック魂を映画でも巧みに表現。

70年代の時代背景も物語るファッション&音楽を楽しめるロック映画というのはもちろん、青春映画でもある。

ちなみに、オリジナルメンバーでドラマーのサンディ・ウェストは、2006年10月に47歳の若さにして肺癌で他界している。

 

 

6/10(65点)

 

 

 ロック映画好きな人、もしくはキャスト二人が好きな人向け

でもどこか、この音楽に勝るパンチとユーモアと、テンションが足りないかな。

前半は興味深く観てたけど、テンポが良くないので途中は少しダレてて眠気がきちゃった

 

ダコタちゃんのセクシー度は15歳にしては凄いかもだけど、どうも童顔&胸もナイゆえにまだこの路線は似合ってない感も。

ちょっとムリしちゃってる感じ。歌も頑張ってたけどグッと盛り上がるほどのパンチにはかけるような?

対するクリステンの方は、見た目もそっくりでバッチリ。

もうちょっとレズビアンの描写もあってエロさがあっても良かったなー、と全体的に控えめな気が。

あ、でもミュージシャンとはいえ、ティーンエイジャーの役だしこんなものなのかな??

大御所バンドの楽屋でギターにおしっこかけるとか凄い(笑)

わたしなんかは、70's、80’sの当時のファッションや音楽に凄く興味あるし好きなので、

奇抜でサイケなファッションとメイク。映像的にも、音楽的にも、イギー・ポップ、デヴィッド・ボウイ、スージー・クアトロ、セックス・ピストルズなど

Rockの名曲がかかるっていう部分でも楽しめた感じだけど、

そういうのに興味がなければきっとどうでもいい映画だろうね~。

脚本が特に優れてるとか、内容的にすごく面白いってほどじゃないかも。

でも、ダコタ演じるシェリーがステージに出る前にヒールで錠剤を潰して、それを吸って自分を変えてから出るとか

スカウトされてオーディションに出かけていって、汚い言葉を吐けと言われて

「最初それはムリ」と15歳らしいことを言うとか、父親との電話のシーンなんか、

さすがダコタだなと感じる部分(演技や演出面)も大きかったのは確か。

ダコタとクリステンという意外性あるミスマッチ感コンビを見てるのも楽しい1作でした

興味のある方はぜひ♪

元ファン&ファンならきっともっと楽しめるだろうな

 

 

1970年代、ロックが男のものだった時代。

ジョーン・ジェット、シェリー・カーリーらで、全てが型 破りなガールズバンド“ランナウェイズ”が結成された。

活動をはじめた彼女たちは、男たちからの差別にあいながらも、着実に力をつけていき、やがて世界中が注目するようになる。

だが、シェリーは次第に精神が不安定になっていき、さらにバンド内でも亀裂が生じ始めてしまい——。

どんなに困難でも、自らの想い を貫こうとした少女たちの軌跡。

ガールズROCK万歳

 

 

海外版ポスターの方が断然センスいい。日本のダサい~

 公式サイト 

The Runaways     2010年    アメリカ   107min

3月12日より、公開中~

 

 

 

映画にはないけど 

ジョーン・ジェットとマイケルJ・FOXとの貴重なセッション

Light Of Day - 1987 Michael J Fox - Joan Jett ( Springsteen Song)

サンダンス映画祭にて

やっぱりダコタはストレートロングが可愛い。

本物のジョーン・ジェットと、シェリー・カリーと。

 


 


 

 

クリックして下さってる方々ありがとう

←please click

 


Comments (18)

ザ・ファイター/ THE FIGHTER

2011-03-27 18:17:30 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリッ クしてね
please click

 

アカデミー賞作品賞ノミネートで話題の作品

実在のボクサー、ミッキー・ウォードと兄のディッキー・エクランドをモデルに映画化。

 

「俺なしで何ができる?」が口癖の兄と、マネージャー役の過保護な母親アリス、気弱な父、小姑根性の小うるさい姉妹たち。 

濃すぎる家族関係につぶされそうなミッキーが勝利を収めるには、街を離れ一人になることが必要なのか? 栄光と挫折、家族の絆を描いた実話。 

 

監督はデビッド・O・ラッセル

デビュー作、ベン・スティラー主演の96年のコメディ「アメリカの災難」、「スリー・キングス」「アダプテーション」

そしてジュード出演のコメディ「ハッカビーズ」と、どれもつまらなかったので正直期待はしてなかったんだけど、、、、

 

アカデミー賞助演男優賞受賞!クリスチャン・ベール!

麻薬常習犯で、だらしない性格、元は名ボクサーだった兄。

ガリガリに痩せて不眠症男を演じた「マシニスト」を思わせる

激痩せ&後ハゲ状態で、ディッキーを演じきる。

その素晴らしい変貌ぶりでオスカー受賞も納得☆

 

再起をかける弟、ミッキーには、本作のプロデューサーも勤めたマーク・ウォールバーグ。

ファイティングシーンもお見事。

 

そのミッキーの恋人になるイキのいいバーテン、シャーリーンにはエイミー・アダムス。

 

そして、マネージャー担当で小うるさいママには、

本作でアカデミー賞助演女優賞受賞のメリッサ・レオ。「フローズン・リバー」にも出てました

この方、名前と顔が一致していなかったから、誰!?このすごいハマり演技。

名前調べようと思って観ていたらこの人だったのね。こちらのオスカー受賞も納得。

 

あと、ディッキーとミッキーのやかましい異父姉妹たち

ただのオバさん連中に見えるけど、兄弟を応援するあまりにミッキーの恋人の家に母親と乗り込んで

取っ組み合いとか小姑みたいなキャラ、ウケる

 

 

1980年代のマサチューセッツ州ローウェル。米ボクシング界のスター、シュガー・レイ・レナードと拳を交わしたことのあるディッキーは街の英 雄だったが、

戦いに敗れたことから麻薬に手を染め、投獄される。

そんな兄の陰でミッキーは早くからアマチュアボクサーとして実績を積み、訓練するも

過保護な母アリスや兄に言われるがままに試合を重ねるが、一度も勝利を収められず………。

 

 

 

7/10(78点)

 

 

この監督史上いちばん面白かった♪

再起をかけて王者となる為に戦いに挑む男の姿はちょっとミッキー・ロークの「レスラー」とも

かぶる部分あるけど、こちらは周りの家族と恋人との板挟み状態なところが面白い。

そして、夢を叶えられなかった兄が弟に託す思い。

泣けるほどに感動というのではなかったけど、どんな時も兄貴を信じる弟の姿、

兄弟の絆にありきたりだけどやっぱりジンときちゃう。

兄は自分にとっての憧れのヒーローであり、シュガー・レイを倒したのだと、誰より信じている弟。

見事にハマり役の俳優たちが素晴らしい、特にはやっぱり

クリスチャン・ベールと、ママ役のメリッサ・レオ。

 

加えて、ガンガンかかるRock、エアロスミスや、レッチリ、レッド・ツェッペリンなどの選曲もなかなか。

70年代風に荒いホームビデオ風映像もいい感じでした~。

「ハッカビーズ」も「アメリカの災難」も

もしかしたら今見直せば面白いのかも?とちょっと思えて来た(笑)

それにしても初日なのに劇場、渋谷での夜の回ガラガラでした。大丈夫なのかなー。

気になる方はこの迫力是非劇場で♪

 

サントラ収録曲

1. On the Couch
2. First Kiss
3. Not Going to Help
4. Hand Beating
5. Jail
6. Detox
7. He Slipped
8. It's My Life
9. Ladies Day Out
10. Ward vs. Sanchez
11. Dickie Released
12. Mickey Fires Dickie
13. Cakewalk
14. Ward vs. Neary
15. Close Credit Alt. (Bonus Verison)

 

 

 公式サイト 

THE FIGHTER       2010年   アメリカ    116min

3月26日より、公開中~

 

アカデミー賞授賞式にて。クリスチャン・ベール演じた、本物のディッキー・エクランドと。


劇中にも、兄弟揃ってエンドロールで登場☆

 

プレミアにて。

ガリガリから元に戻って髭もじゃになったクリスチャン。マークはいつみても同じ顔

 

妻と。

しかしこれ もじゃすぎ

 

 

クリックして下さってる方々ありがとう

←please click

 

 


 

Comments (40)

ビー・デビル /BEDEVILLED

2011-03-26 23:31:17 | 劇場&試写★6以上

 

 

今年のベスト10入り確定!いや5入りかな

韓国映画からまた凄い作品が

キム・ギドク監督のもとで助監督として修行したチャン・チョルス監督長編デビュー作であり、

カンヌ国際映画祭批評家週間に出品され注目を集めた衝撃の問題作

人口たった9人の美しい弧島へ癒しの旅にやってきた女性が恐ろしい事態に巻き込まれていく

1992年と2004年に韓国で実際に起きた事件からインスパイアされたという衝撃的ストーリー。

 

 

銀行務めの独身女性へウォンに「ハーモニー 心をつなぐ歌」のチ・ソンウォン。

巻き込まれたくないという思いから、関わったものへ無関心でいることの罪。

 

この目を通しながら、

村人たった9人という、幼少時を過ごした思い出の孤島へ幼なじみを訪ねてやってくる。

 

生まれてから島を離れたことがなく、娘と暴力夫を持つボンナムに

チェイサー」で可哀想な被害者だったソ・ヨンヒ。

この人が凄い!数名の女優が断ったこのハードな役を見事こなす

 

本当は可愛いのに、浅黒くて貧乏でお洒落とは無縁の生活に染まった女を演じ切って

数々の主演女優賞受賞。

 

 

この村、どこかおかしい。流れている異様な空気。


子役シーンや、たった9人の村の人々もそれぞれもの凄くイイ。

村のヤツらが本当に観てて鎌で殺してやりたい衝動に駆られるほどの憎らしさ。

 

 

ただの傍観者でいることの恐ろしさと悪。

 

 

 8/10(88点)


感想ややネタバレあり

いや~、期待はしてたけど本当面白かったこれ。

こういう、単なるグロいバイオレンス映画というだけで終わらない映画って好きだわ

予告篇をシアターNで観た時、誰か女の子が離島で惨殺されるっていう恐ろしいストーリーなのかと思ってたら、

主演かと思わせた女性の性格をきっちりと描き出した後で、その幼なじみの対照的な環境と

その二人の関係、それでも友達なの!?とつっこみたくなる酷い態度とリアクション。

友人は必ずしも窮地から救ってくれる存在として描かれるものではなく、

幼なじみの前にあっても変わらない性格、どんな時も傍観者のままでいたヘウォン。

この人なら事件を食い止めることが出来たはずなのに。

 

大事にしてきた娘をはずみとはいえ夫に殺され、ついにぶち切れたボンナムは

鎌を持って次々に村人に斬りつける。

この辺り。一瞬その目をみたとき「悪魔を見た」と思えるんだけど、

いやいや本当の悪魔は復讐心に燃える母親じゃない。

その後の後半の展開はもう本当気持ちがいい。

自分、異常か?と疑いたくなるけどこれは誰もが肩入れしてみるでしょう。

何もしていないおじいちゃんにだけは、ハサミを持って向かった!怖い!と思ったら

髪の毛切ってあげてたシーン、ちょっと笑えた。

いい子ぶるつもりはないけど、私は裏切りとか正義に反する事が大嫌いなので

本当、観ててこのヘウォンの態度には腹が立った。

もちろん、自分の妻を犬のように扱う最悪のDV男にも。その母親にも。

ボンナムはヘウォンに憧れと愛を持って子供の頃から接してきたのに

ヘウォンはそうじゃなかった。

 

これで終わるなら普通だったんだけど、素晴らしいのがここから。

これでもかというくらい、悪魔に変貌し復讐を果たした後、

逃した友人を追いかけ、逃げたソウルへ、、、、、

ここからの二人の対決とその結末が素晴らしいのでした。

 

気になる方は是非劇場へ!!

都内でも上映はシアターNの一館、大阪はシネマート心斎橋。

多数の映画際出品&受賞、韓国で30館スタートが口コミで広がって100館に拡大したというから

日本でもウワサが広まって、多くの人にこういう作品も観て欲しいな~。

 

ソウルの銀行に勤める独身女性ヘウォンは都会での生活に疲れ、幼い頃に過ごした思い出の島へとやって来る。そこは、住民たった9人だけが暮らす絶海の孤島。

笑顔で出迎えてくれたのは幼なじみのキム・ボンナム。

しかし、島から一度も出たことのない彼女は、その笑顔の裏で地獄のような苦しみに耐えていた。

やがて、そんなボンナムから助けを求められるヘウォンだったが…。

 

 


 公式サイト

第6回オースティン・ファンタスティック・フェス2冠達成!
第47回韓国アカデミー賞 新人監督賞受賞!
第11回東京フィルメックス コンペティション部門 出品

김복남 살인사건의 전말 / Bedevilled    2010年    韓国   115min

3月26日より公開中~

 

 

 

クリックして下さってる方々ありがとう

←please click

 

 

Comments (26)

ハリウッドゴシップ☆News<がんばれ日本!!>

2011-03-25 20:18:10 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS

 

ランキングクリッ クしてね
←please click

 


少しでも明るく楽しい話題、載せていきたい。久しぶりのゴシップ、今日もまとめていきまーす

ガンバレJAPAN

各企業やブランド、たくさんの著名人たちも続々と義援金やチャリティーに参加。

そんな中、我らがサンドラ姐さんは100万ドル(8000万円)をポンっと寄付!さすが!!

今回の震災に対する著名人の義援金としては、米国赤十字社の公表分では最高額。

サンドラは昨年1月、ハイチで起きた大地震時にも同じ100万ドルを寄付している。

uggのブーツを自前で、現在、トム・ハンクスと夫婦役の新作、「Extremely Loud and Incredibly Close」

ジョナサン・サフラン・フォアが2005年に発表の同タイトル長編第2作の映画化。

9・11同時多発テロで父親を失った9歳の少年オスカーが、父親がのこしたナゾのカギに合う錠を探してニューヨークの街をさまよう というストーリーで、

脚本は「フォレスト・ガンプ/一期一会」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」のエリック・ロスが担当というから楽しみ。

息子役のコと。

 

21日、養子のルイスくんとNYにて☆

 

 

グウェン・ステファニーも同じく100万ドル寄付。

 

ファーギーの夫で俳優のジョシュ・デュアメルは、

義援金となる参加料10ドルを払い、ジョシュと共にサンタモニカのビーチで走ることができるという

チャリティーマラソンを企画。

Tokidokiのがんばれ日本!と書かれたこのマラソン企画Tシャツを着て、日本救済をアピールしている。

 

3/18 来日した日に、「日本でのコンサートで売られるリストバンドの売上は全て、地震の被害者へ届けられ、会場では募金箱が色々な所で設置される。

僕たちは音楽、募金、祈りを通して、愛を伝えるんだ。ラブ!」とツイッターに書き込んだのはNe-YO

ライブで同行するはずだったバックダンサー4名は来日拒否をしたため、解雇。

「僕は日本に行って愛を伝える!」と、19日の名古屋、神戸、22日の横浜と公演を行ったが
3月24日の東京公演はやむを得ず中止になってしまった。

Ne-Yoの震災に関してのメッセージ 

 

ツイッターでも即、応援メッセージを入れた 

ジャスティン・ビーバ、ロンドンのマダム・タッソー蝋人形館に登場!

けっこうどっちかわからんのでは?笑

 

続いて、同じくすぐにツイッターでメッセージしたこの二人。

ブリトニースピアーズ。3/23 息子、ショーンくんとLAのモールでお買い物♪

 相変わらずかわゆい♡

恐竜のおもちゃで遊ぶショーンくんデシタ。

 

パリス・ヒルトン

「ニュースの映像を見て心が痛みました。日本の皆さんが心配です、神の御加護を」「日本の皆さんを助けるため、10ドルの寄付が出来る赤十字の90999に協力してください!」とメッセージ。

 

 

こちらも日本への呼びかけメッセージを流しているアシュトン・カッチャー。

ブルースの娘でもあるルーマーと、すごい頭で犬の散歩。

 

その他たくさんのハリウッドの著名人もどんどん出来る事、してくれています!

 

 

本日3/25 サラ・ジェシカ・パーカー、46歳Birthday

3/23双子ちゃんたちとマンハッタンでお買い物♪

1歳9ヶ月になりました☆

 

3/9 グレッグ・ギニア共演新作「I Don't Know How She Does It」はそろそろクランクアップかな。

6日 NY ブロードウェイミュージカル That Championship Season のopening nightに出席した。

 

 

3/22に35歳になったのは、リース・ウィザースプーン。

バースディディナーくらいメイクすればいいのにすっぴん。(←余計なお世話)

後の娘ちゃん相変わらずそっくり。


 普段は体力作りに余念がない。

ロバート・パティンソン共演の新作「Water for Elephants」は4月全米公開

なんかこの二人合わないよね

 

 

 

今週のスリたん。もうすぐ5歳。

 

ていうか、この歳でまだ!

ネイルでオシャレする前におしゃぶり卒業しましょう

 3/16はNYでブロードウェイミュージカル、Wickedを鑑賞。

怒った顔も可愛いんだから

 

 

 

ブラピ&アンジーファミリー

 

 プライベートジェットで家族でニューオリンズ。

新作「Cogan'sTrade」ロケのブラピと合流。 リーゼント。

アンジーは珍しく日本へのチャリティーや募金活動に動いていないが、

今月始めはアフガニスタンを訪問していた。

 

 

 

 

マイク・マイヤーズ、極秘結婚

マイク・マイヤーズ(47)、Teanyオーナーのケリーさんと。

「オースティン・パワーズ4」ほんとにやるとか。今更!? お幸せに~♡

 

 

二人目妊娠中☆ジェシカ・アルバ。3/6 マンハッタンにて。

 

3/22 まだお腹出てないかな。

 

 

ブラッドリー・クーパー&レニー・ゼルウィガー破局

2009年に公開された「ケース39」で共演してから交際してた二人、やっぱりというかついに別れた。

JFK空港にて。現在あちらで1位の新作「Limitless」はロバート・デニーロ共演のスリラー。

デニーロほんと頑張るね。

日本公開は夏頃?

 

 

もうひと組、ジャスティン・ティンバーレイクとジェシカ・ビール、破局

 

新しいカレはこんなごっつぃオッサン!

じゃなくて、これパパ。

あ。カッコいいんじゃない?

 

 

 

エリザベス・テイラー、死去

体調不良で苦しんでいた名女優エリザベス・テイラーが享年79歳で死去。死因はうっ血性心不全。

23日朝、この2ヶ月間治療を受けていたロサンゼルス市内のシーダーズ・サイナイ病院で息を引き取った。

『バージニア・ウルフなんかこわくない』と『バタフィールド8』での演技でオスカーを2度受賞している。

マイケル・ジャクソンとも親しかった。

 華やかな私生活でも有名で、7人の男性と8度の結婚。リチャード・バートンとは2度結婚していて、テイラーの人生で最愛の相手だったとされている。


ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

アマンダ・セイフライド、新作は赤ずきんちゃん☆

赤ずきんがモチーフのスリラーで、共演はゲイリー・オールドマン!

「RED RIDING HOOD」は 3/11から全米で公開中☆

 

 

ウィル・スミス、「Men in Black III」(メン・イン・ブラック3)が、

来年5月25日全米公開で進行中。

 

NY ソーホーにて3/20

先日は、フィラデルフィアの学校に30台のPC寄付した。

 

 

ジュード・ロウ、新作撮影快調!

ロンドンで息子ちゃんと。


レイチェル・ワイズと3度目共演の新作「360」は北ロンドンにあるリージェントパーク付近で撮影中。

ベルリンのセットの中で。

 

この盛り上がった髪は少し増やしたかも。(もちろん撮影用でね)

 

キミのそのブルネットのロンゲ被らせてよ。 とは言ってません。

 

 

サツキと別れて現在そのレイチェル・ワイズとラブラブ中のダニエル・クレイグ

3/22 ロンドンを普通に歩いてたダニエル。かっこ良すぎ。

 

 

ビッグカップル誕生?!

ショーン・ペンの新しい彼女は、、、、

3/22 ウェストハリウッドのレストランから出て来た二人。

 

この日は車の中でお膝に座らせちゃって。

 

そのお相手は、なんとライアン・レイノルズと離婚したスカーレット・ヨハンソン!

こんな風に日中デートしてる姿や

こーんな風に足をこんなところにつっこんじゃった写真まで撮られてるスカちゃん。

随分歳上に走ったね。

今後にも注目

 

 

その昔、そのショーン・ペンと結婚していたたくましいオンナ、マドンナ

14歳の娘、ローデスと共にヴァニティフェアのオスカーパーティに現れた二人。

 

娘は気が気じゃない。

「お母さん、そこまでしなくても」「大人としての行動をしなさいって私には言うくせに」

いっしょに歩きたくない

 

こんなハミ尻してくるなんて。

 

 

それではまたゴシップ、次回です~

 

クリックして下さってる方々ありがとう

←please click


Comments (26)

ツーリスト / THE TOURIST

2011-03-23 14:22:23 | 劇場&試写★4 以下

 

アンジー×ジョニー共演、2005年のフランス映画「アントニー・ジマー」のリメイクとなるミステリー。

4年前に公開したアカデミー賞外国語映画賞受賞のドイツ映画、「善き人のためのソナタ」 のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 監督作。

キャッチコピー、 "華麗な旅人には、危険な謎がある。"
 ってこれ半分ネタバレじゃない?

 

前評判が良くなかったし全く期待もしてなかったけど、ヴェネチア好きなので観たいという母と鑑賞。

いや~これほどつまらないとは。

どうしたらこんなにいいキャスト使ってこんなつまらないのが作れちゃうの!?

 

謎めいた女と出会った普通の一般人(ツーリスト)、ジョニー演じるフランク。

 

二人はどこかで惹かれ合い、行動を共にすることに。

 

 

詐欺師、ピアースを追う警部にはポール・ベタニー

 

昔、偽ジュードだったルーファス・シーウェルもちょこっと出演。

 

 

ジョニーさんの貴重なパジャマ姿は、ファンには嬉しいよね。

 

 

 

警察から監視を受けている女性エリーズは、ある男からの手紙を貰い、急遽ベニスへ向かう列車に乗り込む。
車内で見かけたアメリカ人旅行者のフランクに近づいた彼女は、ベニスでもフランクと共に行動することに。

エリーズはロンドン警察、ジョン・アチソン警部が追っている詐欺師アレクサンダー・ピアースの恋人だったのだ。

アチソンはフランクがピアスの身代わりになっている事を知って、彼を無視するように現地の警察へと命令する。

しかし、タレコミによって、フランクをピアースと勘違いしたまま追い始めたのはロシアのマフィアで、ピアースに大金を取られたショーだった。

 

 

 

2/10(28点)

 

 

きっとわたしはダメだと思ってたけどこれは予想以上にひどいわ~。つまらなさすぎ!

サスペンスとしてもスリルもテンポもあったもんじゃないし

初めからあまり惹き込まれず

最初の出会いのシークエンスから一緒にいるに至まで、15分くらいで済みそうなところを

延々1時間かけてゆっくりやっているような感じで、あまりにものんびりすぎてすぐに眠気が襲ってきた。

二人の会話だって面白いものじゃないし、警察やマフィアとの追いかけっこシーンもまるで緊迫感もなし。

ヴェネチアの素敵な景色と、昔のイタリア映画を意識したようなちょっと古臭い雰囲気がまぁいいかなぁっていうのと、

ジョニーとアンジーという豪華な二人を共演させました!というだけの映画。

ストーリーはあってないようなもので、脚本があまりにもお粗末。

あのラスト(オチ)は驚くどころかやっぱりね~、な~んだ。となっちゃった。

じゃああの二人の会話や演技を観せられてただけか、という。勝手にやってくれ(笑)

ほーんと、どうでもいい作品でした~。 ジョニーファンの皆様、ゴメン。

 

監督のインタビューでは、ジョニーはアドリブが多いらしく、イタリア語の「ハロー」の「ボンジョルノ」を、

「ボン・ジョヴィ!」と言ったシーンもそうなんだとか。

そこはちょっと微笑ましたかったな☆

 

 

 公式サイト 

THE TOURIST   2010年  アメリカ  103min

3月5日より公開中~

 

 

2010/12/6  NYプレミアにて。

 

 

3/2に来日

 

 

3/3、六本木ヒルズアリーナにてジャパンプレミアに登場したジョニー・デップ。

この日は抽選で選ばれたラッキーなファン600人が来場したほか、会場周辺や沿道にもファンが駆け付け、

総勢1,000人が集まった中、50分かけてファンと握手などのファンサービス。

 

 

47歳→  ←37歳

 

2m5cmもある監督、ジョニーが小さく見えちゃうね

 

 

 クリックして下さってる方々ありがとう

←please click

 

 

 

Comments (30)

塔の上のラプンツェル 2D 吹替版 /TANGLED

2011-03-22 12:33:08 | 劇場&試写★6以上

 

タランティーノの去年のベストムービー5位

1位はピクサーの「トイストーリー3」だしタラちゃんほのぼのあったかムービー上位に入れてて驚。

タランティーノベストムービー2010

この「ラプンツェル」は小さい頃、分厚いグリム童話全集の中で読んでて、とくに印象に残っていた物語。

当初原題と同じだったタイトルは「TANGLED/タングルド」意味(もつれた、絡んだ)に変更。

 

震災後、映画観る気にもならなかったんだけど 観ずにたまっていたDVDとか

少しづつ観ていってて、でもレビューは書く気になれず、、、、

そんな中、お婆ちゃんの1周忌で1年振りに来ている札幌のシネコンで久々に観てきた。

3Dは嫌いなので、2D吹替え版。

映画ではありきたりな原作よりも、より映画らしくエンタメ性をもって、キャラクターも魅力的に描かれてた。

 

夢を追いつづける、すべてのひとへ

 

王女として生を受けながらも老婆に誘拐され、深い森の奥に立つ塔で育てられたラプンツェル。

彼女の楽しみは、毎年自分の誕生日に遠くの空に浮かぶ神秘的な“灯り”を見ること。

不思議な光に魅了されて、その灯りの正体を実際に目で確かめることがいつしか夢に。

ボイスキャストにはマンディ・ムーア

吹替えは 中川翔子。しょこたん、うまい! まったく素の声を感じさせないし、ハマり役!

色んな才能持ったコやねぇ。

 

こちら、ボイスキャストはザカリー・リーヴァイ。

ある日、お尋ね者の大泥棒フリンと出会い、彼と共に塔を出てスリリングな冒険に繰り出す。

 

 

外は危険と塔に18年間閉じ込めた。

フツウに見た目魔女だが、ラプンツェルにとっては一応唯一の身内であるママ。

 

始めちょっと眠くなったけど、この、酒屋をたまり場にする悪党ども?が

夢を語りだし歌いはじめたあたりからいっきに面白くなってくる

 

 

この馬も重要なキャラ。相棒じゃなく、敵ってところが面白い☆

 

監督は、「ボルト」のバイロン・ハワードと、「ルイスと未来泥棒」の脚本家、ネイサン・グレノの共同。

 

 

       7/10(75点)

 

ディズニー映画だから子供向けなのかと思いきや、ちゃんとオトナも楽しめる作品に仕上がっていた。

何ていうこともないんだけど、強気で前向き、素直なキャラのラプンツェルが可愛いし

脇キャラの活躍も楽しい。

前向きにたくましく、夢を持っていきようというメッセージが

何より観ていてパワーをもらえるような、そんな素敵な作品でした

 

 

主題歌「I See the Light」は、ラプンツェルの声と歌を担当したマンディ・ムーアと、
フリン・ライダーの声を担当したザッカリー・リーヴァイ、二人によるデュエット曲

吹替えの歌はさすがに しょこたんではなく、小此木麻里さん。

 


 公式サイト 

TANGLED  2010年   アメリカ   92min

3月12日より公開中~

 

 

TBのお返し遅れてます、、、

しばらくblogやめちゃおうかなとも思ったんだけど

こんな時だからこそ、楽しい映画紹介、続けていったほうがいいのかな。

 upしようと思って保留のままだったゴシップもそろそろ再開しようかなって思ってます。

 

 

 クリックして下さってる方々ありがとう

←please click

 

 

 

Comments (30)

<急遽、延長決定>下北沢トリウッド 片岡翔特集上映中

2011-03-22 11:03:01 | 片岡翔 映画,小説,TVドラマ関連告知

 

3/11以降、余震も何度もきていて落ち着かない状況のなか、最終日は特にたくさんの方にお越しいただいたようで

再上映希望のメールを多数頂いていたとのこと、このような状況下でお越しいただいた方に御礼申し上げます

トリウッドの大槻様、上映の続行して下さったこと、再上映の決定にも感謝します。

お時間のとれる方、よかったら観に行って下さい

片岡翔監督特集
「Mr.バブルガム」(13min/2009)
 
「くらげくん」(14min/2009) 
「ゲルニカ」(21min/2010)
                                   &『ゆきだるまとチョコレート』 
  「ゆきだるまとチョコレート」

 

急遽延長上映中
 

【2011年3月21日(月・祝)~4月1日(金)】
 17:30~ のみ
火曜定休

※当日:900円 

 

コメント欄閉じます。

 クリックして下さってる方々ありがとう

←please click


 

 

Comment

ハリウッドセレブ東日本震災へ-SAVE JAPAN-& 募金先一覧

2011-03-15 00:00:02 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS

Twitterで親日家のセレブがくれたメッセージ。まだいるけど何人かまとめてピックアップしました。

ニュースにいち早く反応したパリスから。 

最後に、日本から誰でも送る事が出来る義援金宛先一覧をリストアップしましたのでぜひ。

 

 

パリス・ヒルトン

「Watching the news about the huge earthquake and tsunami in Japan. :( My heart goes out to everyone in Japan. Praying for you all.」

「ニュースのVTRを見るのが辛い。日本のみんなが心配でたまらないわ。私の想いは日本のみんなと共にあるわ。神のご加護を」

「What's happened in Japan is heartbreaking :( Please help the people of Japan by texting REDCROSS to 90999 to make a $10 donation. Thank you.」

 

ニッキー・ヒルトン

「Much love, thoughts & prayers to the country and people of Japan.」

「私たちの心は津波による被災者の日本人に行=Our hearts are in line with Japanese tsunami victims」

⇧ツイートをそのまま掲載。

 

トム・クルーズ

Our thoughts and support to our friends in #Japan - TomCruise.com team Red Cross Info: http://goo.gl/KQoX9 #Tsunami #Japon #Tokyo


マライア・キャリー

「All my love & prayers go out to everyone in Japan. Our thoughts are w/you as you recover from this tragic situation. God Bless, Aishitemasu」

「すべての愛と祈りが日本のみなさんに届きますように。この悲惨な状況からの復興を願って私たちの祈りはみなさんと共にあります。神のご加護を。アイシテマス」

 

レオナルド・ディカプリオ
「My thoughts are with the people of Japan. Hoping for the best as they recover from this tragic event.  」

僕の想いは日本の人々と共にあります。この悲劇的な出来事を乗り越えられることを願っています。


ブリトニー・スピアーズ

「So tragic. My heart is breaking for Japan. -Britney 」 

本当に悲しいです。私の心は日本のことで壊れているわ。 

 

ケイティ・ペリー
「Imagine… if we ALL texted REDCROSS to 90999 we’d have raised over 60million dollars for #JAPAN REFLIEF! BE THE CHANGE YOU WANT TO SEE! BE!」

想像して…もし私たちが赤十字に寄付すれば、60,000,000ドル(約49億円)以上の義援金が送れるのよ。

 

ジャスティン・ビーバー

「Japan is one of my favorite places on earth…it’s an incredible culture with amazing people. My prayers go out to them. We all need to help」…日本は世界で大好きな場所なんだ…素晴らしい文化と人々がいる。僕は彼等に祈ります。私たちは皆助けあう必要があります。

 

ミラ・ジョヴォヴィッチ
「i feel like japan is such a huge part of my life and this is just a heartbreaking catastrophe for me.we need to pray and send so much love. 」…日本は私の人生の一部だと感じています。この大被害に、私の胸は張り裂けました。祈りと多くの愛を送りましょう。

 

テイラー・スウィフト 

「I'm sending my thoughts and prayers and love to those in Japan who are hurting.

「傷ついている日本の人々に私の想いと祈りと愛を送ります」

 

リンジー・ローハン

「恐怖の中にいる人々に神様のご加護を」

 

アシュレイ・テスディール

「日本のみんなのために祈ってるわ


ケリー・オズボーン

「どうか、日本のみんなを助けて。赤十字にメールすると $10 の寄付ができるのよ!


レニー・クラヴィッツ

「My heart goes out to Japan in this intense situation. Especially for those who lost loves ones. Respectfully, Lenny.」

「厳しい状況に置かれている日本にお悔やみを。特に愛する人を失った人のために。謹んで。レニー。」

 

チャーリー・シーン

「日本が受けた痛みと衝撃は、私たちの深い愛を必要としている」

 

NE-YO

「日本の被災者の皆さんに神のご加護を。地震と津波に襲われた日本、
そしてその余波で津波被害に遭ったハワイの人々のために祈っています」



 

レディ・ガガ

自身のオンラインストアで、自らデザインしたブレスレットの販売を開始し寄付。

5ドル(約400円)のブレスレットはガガ自らデザインし、「WE PRAY FOR JAPN日本の為に祈りを。」

5ドル~100ドル(約8100円)までの寄付つきで購入を呼びかけ、「ブレスレットをデザインしたわ。 買って、そして寄付して。収益金はすべて寄付します。よろしく、かわいいモンスターたち」

 

ザ・ローリング・ストーンズ

「日本 - わたし達の思いと祈りはあなた方とともに」

ザ・フー

「過酷なときを過ごしている日本のみなさんと、心配し見守っているみなさんに、わたし達の思いと祈りが通じますように


スラッシュ

「My thoughs & prayers go out to the people in Japan dealing w/the earthquake. Tsunamis & aftershocks. I hope the worst is over」

「地震、津波、その後遺症に対処する日本の人たちのことを思い、祈っている。最悪な時期は過ぎたと願っている」


ボン・ジョヴィ

Our thoughts are with everyone in Japan and the families and friends of those affected by the earthquake. You are in our hearts always!

「わたしたちの思いは日本のみなさん、そして地震の被害にあわれたご家族、友人と共にあります。わたしたちはいつもみなさんのことを思っています!」

 

 

ほか次々とメッセージが。

 

 

 

募金先一覧

(全国のNHK放送局と各都道府県の共同募金会、日本赤十字社本社と各支部窓口受付または郵便振替)

YAHOO基金
(壁紙購入またはポイントによる募金)

Google義援金
(Google チェックアウト を利用して義援金を送ることができます。日本赤十字社にて開設される予定の義援金窓口へ寄付)

@nifty Web募金
(オリジナル壁紙の売上金額(消費税額含む)と当社からの寄付金額を加算したものを災害救援金としてお届けします。)

goo募金

(壁紙コンテンツをご購入いただき、その収益の全額を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付いたします。)

T-POINT緊急基金

(1ポイント=1円に換算され、各都道府県の災害対策本部などを通じて、全額寄付されます。)

ローソンPontaポイント募金
(10ポイント1口よりPontaポイントにより募金)

グルーポン義援金
(寄付金と同額をグルーポンが上乗せします。上限1億円)

民主党義援金

(郵便振替または銀行振込)

フジテレビ フジネットワーク募金

(銀行振込)

日本テレビ インターネット募金

(クレジットカード決済によるインターネット募金)

テレビ東京 TXN災害募金
 
(銀行振込)


Fujisan.co.jp

(クレジットカード決済によるインターネット募金)

auが携帯から寄付できる義援金
【au】「EZボタン」—「トップメニュー」または「au oneトップ」—「災害用伝言板」—「被災地支援義援金サイト」

三菱東京UFJ銀行義援金
(当行窓口、コンビニATM、三菱東京UFJダイレクトより振込

楽天銀行義援金
(楽天銀行口座、あるいは各金融機関のATMやインターネットバンキング等を通じて寄付)

 

デマ注意!「ブリトニー、ガガ、ビーバーらが日本に巨額寄付」という記事も出てるけど信憑性はなし

わたしたち一人一人ができることは少しづつでも、皆がやれば大きな力になるはず!

 

原発問題や、まだ余震もしばらくあるし、被災地にいる家族、友人と連絡がとれない人、

数日のうちに大きいのがくるという噂、、、安心はできないけど、こんな時こそ力あわせて前向きに諦めずにいたい!

by, yue

 

 

ぽちよろしくね♥
←please click

 


Comments (16)