C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

今日のランチ Family & DiningRestaurant HOME@富山市

2016-05-22 22:37:44 | ランチ
前々からきになっていたお店!!!!映画の後に寄ってみました。 Family & DiningRestaurant HOME(ホーム)です。 なんか昼も夜もやっているお店のようです。 ランチはパスタランチとかビーフシチューとかハンバーグとかありました。 HOMEって書いてある通り、お子ちゃまランチとかもあるみたいで、お子様ずれの方もおられました。 Nakajiはハンバーグをチョイス! なかな . . . 本文を読む
コメント (2)

リリーのすべて

2016-05-21 22:22:52 | CINEMA(ら〜その他)
リリーのすべて '15:イギリス ドイツ アメリカ ◆原題:THE DANISH GIRL ◆監督:トム・フーパー「レ・ミゼラブル」「英国王のスピーチ」 ◆主演:エディ・レッドメイン、アリシア・ヴィキャンデル、ベン・ウィショー、アンバー・ハード、マティアス・スーナールツ ◆STORY◆1930年。デンマークに住む風景画家アイナー・ヴェイナー(エディ・レッドメイン)は、ある日、肖像画家であ . . . 本文を読む
コメント (6)   トラックバック (21)

今日のラーメン 麺・吉平@富山市

2016-05-20 22:34:25 | ラーメン
今日はまえから行きたかったらーめんやに行ってきました。 麺・吉平です。 ウォーキングして帰る道沿いだからすごく気になっていたんだよね〜 とりあえず醤油ラーメンを!!! おいしかった〜!!!!なんかスープもおいしいし、チャーシューもおいしい。 これはリピだな〜 っていうか一人でサクッと食べてかえれるな〜 今度は小さなラーメンにしてご飯食べてみようっと♪ 麺・吉平 富山県富山市悪王寺67-1 . . . 本文を読む
コメント (2)

アースデイフェスティバル@富山市

2016-05-15 23:08:48 | mealtime
県庁前公園で開催されたアースデイフェスティバルに行ってきました。 なんか毎年行われていたんだってね。あまり知らなくて、今年初めて行ってきました。 今日は、G7環境大臣会合があり、交通規制・検問があるって聞いたので今日は移動も車を使わず徒歩で移動! 人はそんな規制もあり少ないのかと思ったら、たくさんの人が来ておられました。 天気よかった〜 マイ箸やマイ食器、マイカップをぜひお持ちくださいってこ . . . 本文を読む
コメント

ムラハタ フルーツ パーラー 富山大和店

2016-05-14 23:20:29 | sweets
母の日に、母が熱を出してしまい予定が何もできなかったので、改めて行ってきました。 友達が母の日にパフェをおごっているのを見て、これだ!って思って連れていきました(笑) ムラハタ フルーツ パーラー 富山大和店です。 金沢のムラハタが富山にできたのにいつも満員でなかなか入れなかったのに、この日は何もまたずに入れました。 ムラハタは果物やさんで毎月お題のような果物のパフェがあります。 今月は佐 . . . 本文を読む
コメント

マルガリータで乾杯を!

2016-05-07 22:40:48 | CINEMA(ま)
マルガリータで乾杯を! '14:インド ◆原題:MARGARITA, WITH A STRAW ◆監督:ショナリ・ボース ◆主演:カルキ・コーチリン、レーヴァティ、サヤーニー・グプター、ウィリアム・モーズリー、フセイン・ダラール、テンジン・ダラ、クルジート・シン、モルハール・クシュー ◆STORY◆キラキラの瞳と笑顔が魅力的なライラ(カルキ・コーチリン)は、作家になる夢を胸に、大学へ通う . . . 本文を読む
コメント

サンローラン

2016-05-05 22:57:34 | CINEMA(さ)
サンローラン '14:フランス ◆原題:SAINT LAURENT ◆監督:ベルトラン・ボネロ「メゾン ある娼館の記憶」 ◆主演:ギャスパー・ウリエル、ジェレミー・レニエ、ルイ・ガレル、レア・セドゥ、ヘルムート・バーガー、アミラ・カサール、エイミリン・バラデ、ミシャ・レスコー、ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ、ヴァレリー・ドンゼッリ、ジャスミン・トリンカ、ドミニク・サンダ ◆STORY◆ . . . 本文を読む
コメント

HORAISAN FESTIVAL - On Golden Week 2016 -青空レストラン@富山市

2016-05-03 23:56:49 | mealtime
HORAISAN FESTIVAL - On Golden Week 2016 -" 青空レストラン "に行ってきました。 風がつよくてどうなるかと思ったけど、とっても大勢の人が来られてました。 テーブルに!オシャレだわ〜 Restaurant : sunny smile circus / Taiki / FAMSdeli / Metzgerai Ikeda / La Pizza / 食堂 . . . 本文を読む
コメント

いざ!三方五湖へ

2016-05-02 23:23:11 | Travel
おとんがずっと行きたいっていた三方五湖へ行ってきました。 この日はあつい・・・福井も29度とか・・・ とりあえず旅のはじめはソフトクリームで(笑) 高速を3時間ちょいくらいいくと、敦賀から舞鶴若狭自動車道へ!この高速はあたらしい!!! 高速からすでに見える景色にテンションあがっておりました(笑) とりあえずついたらご飯!レインボーラインレストランで梅丈定食を! 地元タコのたこ飯 、若狭 . . . 本文を読む
コメント

HALL TOUR 2016 -WHAT YOU WANT-@富山市芸術文化ホール オーバード・ホール

2016-05-01 23:26:29 | 美術・芸術鑑賞・公演など
富山で行われたJUJUのホールコンサートへ行ってきました。 地元で見れるJUJUはうれしいな〜♪ 富山オーバードホールは5階まであるのですが、すべてSOLD OUTでした。 5階といってもステージからみると4階なんだよね〜JUJUはトリッキーな会場って言ってましたね(笑) 会場はいると、年齢層はうえかな〜って思ったけど、結構親子で来てるみたいな子もいたな〜 隣は一人できたお爺ちゃんでした。 . . . 本文を読む
コメント

2016年5月度みたい映画

2016-04-30 22:19:27 | 映画・ドラマ・テレビ情報
GWですね〜!!!!Nakajiは映画の日はJUJUのコンサートだし。。。 って考えていたらいつ見に行こうかと考え中! さてさて来月から見れてない作品! ・レヴェナント ・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 今月絶対に見たい映画 ・ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります ・64‐ロクヨン‐ 前編 ・氷の花火 山口小夜子 ・殿、利息でござる! ・ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります . . . 本文を読む
コメント (12)   トラックバック (5)

風楽里@富山

2016-04-29 22:55:52 | sweets
せっかくここまで来たからどっかいくってことで・・・ 今度はスイーツ!!!!前からいきたかった氷見の風楽里に行ってきました。 山道をブラブラ・・・たどりつきました! オシャレな外観だ!!! ブルーベリーを自家栽培してるんだって!もちろんブルーペリーの何かを頼もうかと。。。 ブルーベリーのレアチーズケーキ?なににしようかって悩んでいたら、半生チーズケーキって書いてるのが気になり。。。 何ですか . . . 本文を読む
コメント

今日のランチ  五箇山 農園食堂@金沢

2016-04-29 21:11:48 | ランチ
GWの初日は、久々に会った友達とランチを! この4月は本当に仕事が忙しくてろくな食べ物をたべてない・・・・体にいいものって感じで、 五箇山 農園食堂に行ってきました。っていうか、五箇山なのになぜに金沢にあるの?って感じでしたが・・・(笑) 友達と久々にあったのでドライブかてらに弾丸トーク(笑) で、お隣の県、石川県の入口くらいにある森本へ。ありました〜五箇山 農園食堂 五箇山 農園食堂ってい . . . 本文を読む
コメント

オデッセイ

2016-04-19 22:38:15 | CINEMA(あ)
オデッセイ '15:米 ◆原題:THE MARTIAN ◆監督:リドリー・スコット「エクソダス:神と王」「アメリカン・ギャングスター」「ハンニバル」 ◆主演:マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、クリステン・ウィグ、ジェフ・ダニエルズ、マイケル・ペーニャ、ケイト・マーラ、ショーン・ビーン、セバスチャン・スタン、アクセル・ヘニー、キウェテル・イジョフォー、マッケンジー・デーヴィス、ドナル . . . 本文を読む
コメント (12)   トラックバック (11)

X-ミッション

2016-04-17 22:09:09 | CINEMA(ら〜その他)
X-ミッション '15:米 ◆原題:POINT BREAK ◆監督:エリクソン・コア ◆主演:エドガー・ラミレス、ジョニー・ユタ ルーク・ブレイシー、テリーサ・パーマー、デルロイ・リンド、レイ・ウィンストン、トビアス・サンテルマン、 ジェームズ・レグロス、クレーメンス・シック 、ニコライ・キンスキー ◆STORY◆アクロバティックな離れ業を繰り出すエクストリームスポーツのチームに、そのスキ . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (3)