我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

ブラッドピット Bigになる前のお宝画像公開!

2005-10-31 12:31:31 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS
カナダ、カルガリーで新作、「The Assassination of Jesse James 」
『ジ・アサシネーション・オブ・ジェシー・ジェームス』(原題)



を撮影中のブラピ。(2007年1月、全米公開。)

アンジェリーナジョリーとの交際も順調で、カルガリーに家を借りてアンジーとともに今は生活してるらしいけど、
最近になってブラピの売れない時代のアイドル風写真が米タブロイド誌に掲載された

 おもいっきりアイドル★

ブラピ24歳、身体張ってます



アンジーが今年に入って手に入れた自家用ジェット,cirrus SR22
価格3800万円 を借りて操縦訓練するブラピ。
最近、ブラピは操縦免許取得のための40時間クラスコースに9000$(100万円)出して申し込みをしたらしい。

「アンジェリーナができるんだから俺にできないワケがない」
ってホントに言ってるみたいよ。


アンジーの息子(養子)マドックスくんの幼稚園の送り迎えをするブラピ。最近の画像。

すっかり家政婦役 パパ役も板についてきた。


子供はモヒカンですか。
....というより、ブラピやっぱ太ったよねぇ。



だって、コレだよ~。
あごのライン消えかかってる...



弟(画像左)みたいな顔になる日も近いかも。


人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★皆様のおかげで、もうすぐtop10
うれしい~
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう~
Comments (4)

リング2/THE RING 2

2005-10-31 01:11:31 |  DVD,CS,Netfilix,機内鑑賞



ジャパニーズホラーの金字塔『リング』のハリウッド・リメイク『ザ・リング』から3年、その続編が再び世界に恐怖のウィルスを蔓延させる....か?
今回ハリウッドに招かれてメガホンを取ったのは、ジャパニーズホラーを撮らせたら日本一!(とmigは思っている)オリジナル版『リング』の産みの親、中田秀夫監督。
ストーリーは日本版とは関係なく、あくまでもハリウッド版の完全オリジナル。
アーレン・クルーガーによる脚本。
ダメダメそうなにおいがしたから,劇場で観るのをやめてた。リリースしたので早速観てみたんだケド、、、、


3年前の、「ザ・リング」は意外にもそこそこ面白かったけど、とにかく呪いのビデオが全く怖くない!っていうのがもう決定的にダメなところだった。
今回も冒頭で、そのビデオ映像が出てきた。ほんと、怖いどころか笑っちゃうあの映像には。
普通の、外国人女性(笑)が鏡に向かって髪の毛をとかす。馬の瞳のアップとか。

日本版の「リング」を初めて目にしたときのあの映像の衝撃と言ったら!あのわけのわからないビデオ映像こそが謎めいてて本当に呪われそう、、、と思ったものなのに。
今回のその続編でも、貞子(サマラ)の怖さは全くないし(ザンバラの長い髪から覗く目が普通の少女の目だった)肝心の呪いのビデオの話はどっかにいっちゃって、単に息子に憑依とする悪霊と、それを阻止しようと懸命になる母親の姿と母の愛。をクローズアップしたストーリー。
何のためにリメイクしてるんだか
これだったら日本版をそのまま海外に流出させればいいのにってホンキで思っちゃったよ~、
テーマもこないだ観てきた「ダークウォーター」(同じく中田秀夫監督作品「仄暗い水の底から」リメイク)にもかぶるし。
そういえば、両作品ともを大量に使った作品だ。
あ、前作に引き続き主演の少年は、ほぼ出ずっぱりで演技、なかなかよかった★

 
この写真だけ見ると怖いんだけどね


3(10段階)
3もリメイクするとか。もういいって、ホントに。
3は観ないと、これで決定。。。

2005年 アメリカ 110min
監督 中田秀夫
脚本 アーレン・クルーガー
出演 ナオミ・ワッツ、サイモン・ベイカー、デヴィッド・ドーフマン、
エミリー・ヴァンキャンプ、シシー・スペイセク


         
ストーリー 
見たら死ぬ呪いのビデオテープ。それをコピーして他人に見せることで死を免れたレイチェルとエイダンのケラー親子は、おぞましい記憶を封印するため、小さな田舎町へ越してきた。
地元紙の記者の職を得たレイチェルだったが、のどかな町に起こった怪死事件のニュースがつかの間の安息に終止符を打つ。その遺体にはビデオに呪い殺された者特有の死相が現れていたのだ。ウィルスがこの地にまで及んだことを知り、愕然とするレイチェル。やがてサマラの呪いは、エイダンの肉体に取り憑き始める。。。。


リング2 日本版 深田恭子の死に顔が,,,.。


今後も、ジャパニーズや韓国ホラーのハリウッド版リメイクは続く、、、、
(もう、いいよー
トムクルーズが制作権獲得した韓国映画「The eye」←まあまあ。
のリメイクも中田監督。主演にレニーゼルヴィガー。
角膜移植したら、霊が見えるようになった女の子の話。
中田監督はその後もハリウッド作品が2作続く。。。
日本でまたホラー撮ってほしいなぁ~


人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★皆様のおかげでもうすぐtop10
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう~

Comments (3)

発掘!セレブの幼少時代★

2005-10-30 10:30:00 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS
以前も、"そっくりさん"コンテストや、"あの子役スターは今"みたいなのをやったけど、
久々に企画モノいきます~

スターの子供時代

答えはいちばん下よ★


1.目が変わってない。


2.子供の頃からこの濃さっ!


3.整形してるからわかんないか。


4.なかなかかわいい☆変わったような変わらぬような


5.全く面影すら残ってなかとです.....。


6.バレバレ。。。「ウィルソ~ン!」
てゆーか、子供時代じゃないし。



7.ちょっとコートニーラヴっぽい?セクシーな唇は健在


8.超難易度高し。面影全然なし。すきっ歯。


9.か~わ~い~い~★女の子にも見えるけど男よ。


10.濃すぎだから



11.変わらないひとだなぁ!歯にはしっかりブリッジ。
小学校高学年くらい。


12.かわい~よーく見れば、わかります。
「フタゴ、ウミマシタ。」



13.あ、コレ流出しすぎね。10代だし。変わってないし。



14.映画デビューはこの数年後。美人とは言いがたい。


15. いかにもいじめっ子キャラ。



16.まだ髪の毛ふさふさ。大きくなったら地球救います。


17.やばくない?? あんた誰
これわかったらそーとースゴイよ~


人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★皆様のおかげでtop10
うれしい~
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう~



1つ5点。17番は20点。 (笑

1.トムクルーズ 2.シルベスタスタローン 
3.マドンナ 4.レオ様(レオナルドディカプリオ)
5.ニコールキッドマン 6.トムハンクス 7.アンジェリーナジョリー
8.jloこと、ジェニファーロペス 9.キアヌリーブス 
10.濃いよ~、ジョージクルーニー
11.キャメロンディアス 12.ジュリアロバーツ 
13.サラジェシカパーカー(「アニー」のときの)
14. ジョディフォスター 15.ロバートデニーロ 
16.ブルースウィリス  17.デミムーア!



おまけ。 まんまでした..... Bjork
Comments (2)

ダークウォーター / darkwater

2005-10-28 01:10:28 | 劇場&試写★5

あの、ホントに怖いジャパニーズホラー「リング」の原作者+監督
(鈴木光司+中田秀夫)の「仄暗い水の底から」のハリウッド版リメイクがこれ。
本当は夏に公開だったはずだけど、遅れてこの秋日本上陸!!試写にて観てきた~。
11月12日、公開
ダークウォーター公式サイト

数年前に日本版を観た時には、「リング」のコンビだしどれだけ怖いのかワクワクしながら観たんだけど、全然怖くなくてがっかりしたっけ....。
今回監督したのは,意外にも
「モーターサイクルダイアリーズ」や「セントラルステーション」で
人と人の心の絆を上手く描いていたウォルターサレス(ハリウッド進出第一作目!)
オリジナル版では黒木瞳演じた母親役に、 ←日本版

あの不気味映画「フェノミナ」以来、シリアスな演技に定評ある
ジェニファーコネリー

脇もムダに豪華で、

ティムロス(老けた)、ジョンCライリー(いつみても同じ)、
ピートポスルスウェイト(「ブラス」)
「ユージュアルサスペクツ」のコバヤシ...

え~と、本題。
1999「シックスセンス」
2001「アザーズ」
2005....と謳ってるけど、それかなり言い過ぎ。

ホラー好きのワタシから見たらこの映画、ホラーのジャンルにはあまり入れて欲しくない。
全然怖くないんだもん。
ホラーと言うより、心理ドラマ??とか。
日本版の方が、やっぱり雰囲気が怖いから恐怖はやや上。

映像は全体的にダークで、雨が降ってたり水が深く関わるからじっとりした湿度さえ感じるし、
上手く雰囲気はでてるんだけど、
何しろ前半の早いうちに展開が読めるのがキビしいかな。
観ながらドキドキするってシーンもほとんど皆無だし。
それとやっぱり、子供が、見えない何かと話をしている、、、!っていう恐怖はもう何度も映画で使われていて、全く意外性もない。
元々、ストーリーは単純だから、薄~く延ばして引っ張ってるって感じ。
暗~く、淡々と話が進むから退屈と感じる人さえいそう....。
脚本もよく出来てるし日本版よりも、より母親の心情をクローズアップしているのは、やっぱりこの監督の力量かとも思うけど、
わざわざリメイクする必要があったのか?と疑問に思ってしまった。。。。
原作本を読むのが一番怖いかも?!(読んでないけど)
原作本
自分の中のイマジネーションが一番恐怖を生み出す気がするから。


主演のジェニファーコネリーの上手さは勿論、今回娘役の女の子凄くかわいいし上手★



ちょこっとネタばれ込みツッコミ
1.蛇口から髪の毛一房出てきた時点で、そうとう大変な事態だと思うんですけど。
2.自分の子が、存在しない子供の名前を口にしてお友達だと言う。その名前の書かれた"物"を見つけたら、普通はかなりビビるって!
3.上の部屋が全部水浸しだったら、一部の雨漏りじゃすまないんじゃ???
4.近所の若い男ふたりは意味有るようにみせてるケド誰も疑わないと思うから存在の意味なし。
5.え?ラスト、女の子ずいぶんと物わかり良すぎじゃない?


        
単純明快ストーリー
1.離婚をしたばかりでお金がないので、NYマンハッタンではなく、家賃が格安のルーズベルト島へお引っ越し。
2.引っ越したはいいが、天井にある大きなシミから雨漏りが!!
3.管理人に直すよう、頼む。
4.自分の娘が見知らぬな名前の子供と接触してるらしい?
5.上の階の部屋へ。蛇口がでていて水浸し!!
6.自分は過去のトラウマから、夜毎悪夢にうなされる。
7.娘の後を追い、屋上に行くとそこに子供のキティちゃんのバッグが。
8.管理人に預けるが、後日ゴミ箱で見つける。
9.娘がお風呂に入っている間、「本を読んで」と自分の横に現れたのは。。。。!!


ワタシだったら、こんな気味悪い部屋、すぐ引っ越すけどね

5(10段階)
元々そんなに怖くない話だから、ホラー苦手な人にもOK!
って言っても、オススメするほどではないなぁ~。。。。
雰囲気は日本版よりもこっちの方が好きかな。


製作スタッフは一流を揃えた。
音楽は、mig大好きな「マルホランドドライブ」を手掛けた人!

■staff■
監督: ウォルター・サレス
脚本: ラファエル・イグレシアス
製作: ビル・メカニック / ロイ・リー、ダグ・デイビソン
製作総指揮: アシュリー・クレイマー
音楽: アンジェロ・バダラメンティ

■cast■
ジェニファー・コネリー
アリエル・ゲイド
ジョン・C・ライリー
ティム・ロス
ピート・ポスルスウェイト
ダグレイ・スコット
カムリン・マンハイム


人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★現在13位くらいをウロウロ中
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう~

Comments (6)

週刊★パリスヒルトン観察日記

2005-10-27 00:27:00 | Paris Hilton
 
10月17日、友人のミュージシャン、アッシャーの3日遅れのBDパーティにお呼ばれ



ケーキとともにゲスト登場したパリスは
大胆にもマリリンがJFKに歌った「ハッピバースディソング」を
マリリン風に熱唱 アッシャーと横の女性、苦笑い&あきれ顔。
本人は大満足で「たいして練習もしてないのにこんなに上手く歌えてわたしってスゴイ」と自画自賛。


その後、やっぱりキンバリーをお供にクラブへ。

造船王の子息で学生モデル、そしてメアリーケイトオルセンの元彼の
スタヴロスニアルコス(20歳!)
最近はどこでも一緒、キスしまくりの姿があちこちでパパラッチされているパリス

一方、パリスと別れたパリスラティスくんは。
ブームの黒髪にチェンジしたリンジーローハンとLAの人気の日本食レストラン koiでデート。

男も身内でまわしあうの??皆乗り換えるの早すぎ!
別々に入店する動画→こちら


 10月18日、club moodのvip roomで。




 10月21日、カリビアンビーチにて。

これでも交際否定するつもりか。パリス!

所かまわず。 これ、公衆の面前ですぜ~★過激すぎ

 10月22日、メキシコでバカンス。
ゴーカート?マシンを乗り回すふたり。

満足げ。

 10月23日、ハロウィンコスチュームを買いにおでかけ。
何に化けるんだろ。
bagはサマンサタバサ。

こっちは最近使用頻度No1のgucciとCHANELカンボンの二個持ちスタイル★
同日。衣替え。
右手薬指にデカいリングがキラリ
って、ゆーかまたノーブラなのね

 10月○×日、友人とフルヌードでお遊び!!

さすがにモザイクかかってるけど、セレブがすっ裸でなにやってんの


人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★皆様のおかげで、現在13位あたりをウロウロ中嬉しい~★
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう~



Comments (2)

ソウ2 / SAW2

2005-10-26 00:10:26 | 劇場&試写★6以上
今週末、日米ほぼ同時公開!
去年、意表を突く面白さに度肝を抜かされた大好きな作品、(去年のmy BEST1!)
「SAW」が帰ってきた!! まさかこんな早く続編が出るとは!
4日だけ早く、試写にて鑑賞☆
例によってまた、予備知識なく観ることをオススメしたいんだけど
核心にあまり触れない程度に。。。

まず、前回とのおおまかな違いは二つ。
 犯人はおよそわかっている?
 今回ゲームに参加するハメになるのは2人でなく、8人の男女。
ありえない状況下に置かれた男女のデスゲーム!

続編で監督が変わると大抵はだめだめになってしまう。。。。
それを今回は打破できるか??
今回の監督/脚本は、ダーレンリンバウズマン。
共同脚本家が前回同様、全作で主演をも務めたリーワネル、相棒のジェームズワンは製作総指揮にまわっている。

珍しく評価から先に言うと、
  7(10段階)
 続編にしては無駄がないし、面白い!
 前作を必ず観た方が、より楽しめる内容★
 ホラーではないから怖くはないけど、イタイのが駄目な人は要注意


Saw2公式サイト

ダーレンリーバウズマン監督の
来日インタビュー

★さすがに、あの前作を超える驚きの展開はないものの、
こうきたか~
オープニングから、前作に負け劣らないくらい、ショッキング映像で引き付けられる。

今回は、早くもわりとあっさりとジグソウが捕まる。
(「セブン」でも犯人が先に捕まるという手法をとってたけど)
さあ、じゃあどうやって観る側をこの中へ引きずり込むのかと言えば
仕掛けは整った、役者は揃ったさあ、ゲームを始めよ、ということで
やっぱり前作同様、出口のない、仕掛けのある部屋に閉じ込められた。
どう抜け出すかということを課せられた「CUBE」のようなシチュエーション。
一体どんな罠や仕掛け、ヒントが隠されてるかわからない予測不可能だからグイグイ引き込まれ観ていてやっぱり面白い


見知らぬ人が集められた一つの緊迫の空間では、お互いがお約束のように諍い、争い、確執が生まれる。
"仕掛けから逃げる"というよりも、同じ状況で、"自己可愛さで自分勝手になる奴の攻撃から逃げる"という部分が,前回よりも評価の落ちるところでもあり....。
それと、ちょっとだけ納得いかない箇所が、、、、。
やっぱりあれだけ完成度が高かった前作と比べちゃうと、どうしても物足りなさがあったなー。


★俳優陣、一見クールで頭のいいジイさんに見えるのが凄く不気味でいいカンジなのが、
ジグソウ演じるこの
トビン・ベルのスゴイところ。

今回の主役となる刑事役の男が、"なーんかマークウォルバーグに似てるなぁ~、
確かお兄ちゃんいたっけなぁー"と思って観てたら、
やっぱりニューキッズオンザブロック時代に組んでいた実の兄貴、ドニーウォルバーグだった。
この人、地味ながらちょこちょこと出てたのね

★ジグソウの正体は前回明かされたわけだけど、今回
何故、残虐な殺人ゲームをはじめるようになったのか、が本人の口から明かされる!

末期ガンに侵されて寿命が短いわりには、凝りに凝った仕掛けで元気にいろいろやらかしてくれるじいさんだなぁ~

ストーリー
ある日、刑事エリックの担当下、殺人事件発生!!
現場にはまたも惨殺死体が。

刑事の頭に、世間を騒がせた一連の連続殺人仕掛人ジグソウの影がちらつく。
またしても、ジグソウの仕業か??
8人の囚人となった男女が出口のない部屋に閉じ込められ、ゲーム開始とともに遅効性のガスが充満していく。
2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入りの注射器を見つけないと死が訪れる。。。


        
       「ワシも今回も登場するど。」


前回、怖可愛く登場した人形。
「SAW」のマスコット的役割。なぜか可愛く思える

2では、ジグソウの他に一人だけ前回の役者が出ていて、
なぜかこの人物がまたゲームに参加するハメに。

【staff】
監督・脚本:ダーレン・リン・バウズマン
脚本・製作総指揮:リー・ワネル
製作総指揮:ジェームズ・ワン、ステーシー・テストロ、ピーター・ブロック、
ジェーソン・コンスタンティン


【cast】
ドニー・ウォルバーグ
トビン・ベル
ティム・バード
ジョン・ファロン
フランキーG
エリック・ナドセン
ダイナ・メイヤー
ビヴァリー・ミッチェル
トニー・ナッポ
ショウニー・スミス
エマニュエル・ヴォジエ


人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★現在13位くらいをさまよい中
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう~


Comments (34)

バタフライエフェクト / Butterfly Effect

2005-10-25 11:25:10 | Recommend Movie
5月に劇場で観て以来、10月末の今現在、この
バタフライエフェクト」を超えるのはまだ現れていないほど、
今年公開作品の中でmigイチオシ&お気に入りの1本
大好きなアシュトンカッチャー主演ということを差し引いても高得点★
エンディングが違う[ディレクターズカット版]付き2枚組DVDがついにリリース。
勿論購入しました~
結果から言うと、[劇場版オリジナル]の方が、断然良い!!とハッキリ断言したい。
わたしはね。

映画史上、最も切ないハッピーエンドの物語」というコピーの通り、
サスペンスでありながら、切ない愛の物語
彼女の未来を守るために、何度も過去に戻る。
"過去"へのタイムトラベル(時間旅行)を扱った作品と言えば、
有名なところで「バックトゥザフューチャー」があるし、
マンガでは楳図かずお氏の短編作品[イアラ]に収められた「夏の終わり」という作品。
そして、おなじみ[ドラえもん]

"もしも、あの時こうしていたら..."ということって日常で誰でも思うことだけど、
それをこの映画の中ではアシュトンカッチャーが、タイムマシンや特別な儀式などでもなく
部分的記憶喪失という障害を取り戻すべく、
自らの日記というアイテムを使って過去に戻ることを可能にする。
(この戻り方が、またイイ)

ノートを読んで過去へ!

幼なじみのケイティ(エイミースマート)との約束、「君を迎えにくる」。
その約束を叶えなかったために、彼女の運命が大きく変わってしまったということを知って、
過去の記憶を辿って書き換えようとする。
それが、何度チャレンジしてももうちょっとのところで自分が思うように展開しないのが面白いところ。

観ながら、「ああー、そうじゃないって!!
アシュトンと共に叫びたくなる (笑
うまく過去が書き換えられると生活や周りの友人たち、人格、服装の好みまでもが変わって展開するんだけど、
       
どこかで歯車が狂ってくる
どちらに転んでもどこかがおかしくなるのも、みていてもどかしくてハラハラさせる

 ←忌わしい過去の一部。

後半なんて、スゴいやりすぎ~とも思えたりもするんだけど、
逆にそこもちょっとアソビ?が入っていて(本人には深刻な問題だけど)面白い。
それぞれのキャラもたってるし、
特に、ルームメイトのゴスっ子のおデブさんとか、すごくいい味。
(この人、ラストまでちゃんと出してほしかったのは残念だけど...。)
お相手の女の子、エイミースマートは
ラットレース」にでていた人で、日本であんまり馴染みがない女優さん。
そこがかえって良かったと思う。
普通っぽさが際立っていてリアリティが生まれた。
アシュトンが無精髭なのは、ヒゲがないと好青年すぎちゃうせいなのか???

彼が、最後にとった究極の愛の形とは。。。。。!
こういうハッピーエンドもあるんだね。エンディングもかなり好き。。。
          

今回、ディレクターズカット版も観てみて
改めてエンディングが変わると、映画全体の印象がこうもかわるのか
と再認識させられた! ディレクターズ版だったら、評価は☆2つくらい落ちてたかも、、

どちらにしても切ないことには変わりないんだけど、、、。
6年もかけて緻密に創られたというだけあって、その脚本は完璧。
監督、脚本はエリック・ブレス&J・マッキ―・グラバーのコンビ。


劇場公開版
10/10
果たして今年残りわずかこれを超えるのは出てくるのか....??
是非、観てほしいオススメ作品


バタフライエフェクト公式サイト


アシュトン、次回作は「A lot like LOVE」

その次は、ケヴィンコスナー共演の「The Guardian」


【staff】
監督・脚本:エリック・ブレス&J・マッキ―・グラバー
撮影監督:マシュー・F・レオネッティ
編集:ピーター・アマンドソン

【cast】
アシュトン・カッチャー
エイミー・スマート
ウィリアム・リー・スコット
エルデン・ヘンソン
メローラ・ウォルターズ
エリック・ストルツ

2003年 アメリカ 日本公開 2005年5月14日 114min



「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる]
初期条件のわずかな違いが将来の結果に大きな差を生み出すという、
カオス理論のひとつを『バタフライ・エフェクト』と言う。


人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★現在9位にランクイン嬉しい~★
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう~


Comments (24)

コープスブライド / corpse bride

2005-10-24 01:24:10 | 劇場&試写★5

ティムバートン監督作品は大好き!だけど、
ナイトメアビフォアクリスマス」、それほど好きじゃないんだよね。。。
このコープスブライド、トロントに住むyueのまわりでの評判ではいまひとつで「映像いいけど、内容が...」
と言っていたのでさほど期待もしていなかったんだけど。。。

熱のある中、薬飲んでから挑んだせいでちょっと寝ちゃった部分も。。。。
レビューを書くにあたって、ちょっとだって"寝ちゃう"という行為は許されないと思ってるタチで、
寝ることはめったにないのに!xxxxxx

今回の眠気は決してつまらないせいじゃない、(言い訳
ダークな中に月のもうろうとした青く美しい光。
ストップモーションと言う、人形を1コマ0.5ミリずつ動かして撮るという技巧で
いきいきと生き返ったキャラクターたち。

 死んだ顔に見える??

死んだフリだけはできない犬。

このこたち、カワイイ

ジョニーデップとヘレナボナム他の声優も、キャラたちにすごくハマってた★
音楽はいつも素敵な世界を創る、バートン作品常連のダニーエルフマン。
ストーリーは、民話がもとだというくらい単純。そして、無駄がナイ!

でも、でも、でも
入り込めなかった~この世界に。。。

ティムバートンの「猿の惑星」リメイクにすら、入っていけたのに!
ちょっと自分でも悔しいけど?楽しめなかった~

キャラクターが、どうしても可愛いと思えなかったのがワタシの敗因。(←自分のせい)

←この花嫁の顔、ヤダ。

このキャラが可愛く、愛しく感じられないとこの映画は駄目になっちゃう。
結局は好きか嫌いかなんじゃないかなぁ。

でも、何度も言うけど技術&演出などほんと素晴らしい



5/10
「ナイトメアビフォアクリスマス」が好きな人は98%くらいOK!なはず?
「ナイトメアビフォアクリスマス」があんまりピンとこなかった人は今回も....?
「ナイトメアビフォアクリスマス」を観ていない人は......とりあえず、観て!!


       
19世紀のヨーロッパ。小さな村である結婚式が迫っていた。
新郎は成金夫婦の気弱な一人息子,ビクター。
新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。
つまり、この結婚は政略結婚。でも若い2人は出会った途端、互いに好意を抱く。
内気なビクターはリハーサルをこなすことができず、暗い森でひとりで練習。
そして誓いの言葉とともに、小枝に指輪をはめた。それが、死体の花嫁=コープス ブライドの細い指だった!

監督
ティム・バートン

声の出演
ジョニー・デップ
ヘレナ・ボナム=カーター
エミリー・ワトソン

イギリス /77min



コープスライド公式サイト


極秘来日会見?!


                  



25日(火)まで、バートン来日中
「チャーリーとチョコレート工場」も公開中で、この秋軽いバートン祭りだけど、
migパパの経営するギャラリー(場所/渋谷)に、ドール好きのバートンが遊びにきた★
23日。日曜日、午後3時50分。
バートン到着。
今日は、新宿歌舞伎町にバーを持つ常連さんが、バートンの一日観光をまかされているとの事で
いきなりウチのギャラリーにくることになったの。
migは熱があるにも関わらず、仕事を抜け出していってきた~♪



←バートンのものってDVDくらいしか持ってない

ワタシたち4人それぞれに快くサイン入れてくれて。。。。



ばっちり、ツーショットにも応じてくれて。。。



グラス棚の扉にジャックのイラストとサインを
さらさら~って、30秒くらいで書いてたよ★ さっすが~。

お人形も、じっくり見ていたから個人的映画に関する質問はできなかったけど、、、 


大物バートンは超イイひと!で、ますます好きになっちゃった

DVD出たら、また観なおさなきゃ☆★


人気blogランキング←please click
              
クリックよろしくね★現在8位にランクイン
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう~


Comments (31)

マリリンモンローがJFKに贈った時計、高額落札!

2005-10-23 10:23:00 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS

マリリンモンローが、誕生日プレゼントとしてケネディ元大統領に贈ったとされる金時計が,
15日、米競売会社アレキサンダーオートグラフズで競売にかけられて
12万ドル(約1370万円)で落札された!



競売会社によると、金時計は落札予想額の4万~6万ドル(約460万円~680万円)を大幅に上回る
12万ドル(約1370万円)で、米東部の収集家に落札されたらしく、落札者の名前は明かされていない。

お金があれば何でも買えちゃう世の中、お金持ち、有利です。。。




この金時計はロレックス社製で、裏に「ジャックへマリリンからいつものように愛を込めて1962年5月29日」という文字が。。。。
(ケネディ元大統領の誕生日は1917年の5月29日。)

なんか、”いつものように”っていう訳はへんだけど ....。

時計ケースの底には小さなカードに「あなたの誕生日に心を込めた祈りを」と題した詩が置かれいて、詩には「くちびると目に情熱の火をともして」「あなたを愛させて、さもなくば死を」などとt綴られている。


金時計が贈られたとされる1962年、マリリンはニューヨークのマディソンスクエアガーデンで元大統領のために「ハッピー・バースデイ・ミスター・プレジデント♪」を披露した時マリリンが着ていたドレスは、
99年に、衣装部門史上最高額の126万7500ドル(約1億5000万円)で売却されている。


ボディにぴったりフィットの素敵なドレス



クリスティーズでのその他のマリリンの品、落札価格

この時の(1999年10月27,28日のNYクリスティーズ)でのオークションカタログ、入手して持ってるんだけど (宝モノ
←コレ




すっごくぶ厚くてマリリンの愛用品たっぷり
実際にマリリンの愛用していた小物や私服まで、ほんとうに素敵なの~
高級品を使っていたということもあるけど、昔のもの(今やアンティーク)って、
本当にデザイン素敵なんだよねぇ。。。


←ベビードレス風ナイトウェア
migならこれを落札したい!    (お金あればの話)
右はガラスの靴みたいな、クリアなサンダル
(これも!欲しい~


コレ、「お熱いのがお好き」で使われた小物。



そういえば、あのマライアキャリーもマリリンファンで、オークションでマリリンのベイビーグランドピアノを662500ドル6千897万9500円!)で落札してる。

(セレブだから買えるこの価格。いいなぁ~。)

マリリンファンの方がまとめたその他の落札品と価格


そしてこの金時計が贈った年の8月、マリリンは謎の死を遂げたわけだけど、ケネディが何らかの関係があるとか。。。
その謎が解明されることは、、、永遠にないのかな??




人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)現在20位あたりにランクイン
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう~



Comments (2)

ドミノ /DOMINO

2005-10-22 00:22:22 | 劇場&試写★4 以下

バウンティハンター=賞金稼ぎって言ったって、いまいちピンとこないけど、
犯人を捕まえて懸賞金を稼ぐ仕事のこと。
タイトルの「ドミノ」は、CMでも「my name is ドミノハーヴェイ」ってしつこく言ってるように本人の名前。(またかよー)
実在した女バウンティで、名優ローレンスウハーヴェイの娘であり、裕福な家庭で不自由なく育ち、モデルという華やかだけど醜い?世界をすっぱりやめて、命に関わるこの危険な仕事を選んだ波乱の人生。
そのドミノと、監督トニースコット が出会ったのは10年前。
タブロイド紙の記事を読んで興味を持ち、インタビューを続け撮影も終えたのに、
今年6月に35歳で他界してしまったという。

と。そんなことは知らずに、女性がカッコイイ映画は大好きなんで試写に行ってきた。
(とはいっても、公開は明日!!)

FBIである、ルーシーリューに尋問され、回想しながら語るスタイル。



え~。ルーシー姉御、戦わないのぉ??
ただ黙って座っているラクな役でした。
ルーシーの使い方、間違ってる~。もったいないなぁ。
しかも、ほとんど意味ないし。


久々に見たミーナスヴァーリは、ちょい役。

ドミノ(キーラナイトレイ)がこの男たちに加わり、チームになった経緯とか、その辺りは良かったんだけど
アメリカのTVショウ[ジェリースプリンガーショー]で黒人女性たちが出てきた辺りから
(差別じゃないよ)だんだんぐちゃぐちゃになってきて。。。

隣で観ていたおじいさんは最初身を乗り出して観てたんだけど、
中盤もう耐えられなくなったか退場しちゃった。後を追って、その横にいた妻も。


カット割りの激しい構成と光と影が交錯した荒めの映像入れたり、ガチャガチャとどんどん切り替わる猛スピードな映像は、いかにも「かっこいいだろう~?」と言いたげ。。。。

その上、後半にかけて小さいキャラにもいちいち説明するからどんどんややこしくなってくる。
その説明も長いし、重要キャラ以外は、説明しなくていいから!と言いたくなってくる。
その間も、すごいスピードで話は進む。

キーラは、ショートカットが若かりし頃?のウィノナを思い出させて凄く似合ってるし、
こないだ観た来春公開の「プライドと偏見」の勝ち気なお嬢さん役とは140度くらい変わって今までの役で一番クールでキマってる


目の周りを囲んだアイメイクも似合ってる★



いやぁこんなにつまらないとは思わなかった~
もうちょと、カッコイイチームワークで魅せる、スリリングなストーリーだと思ってたから。

後半になるに従って、もう好きにやってくれ~って気持ちに。。。。
おまけに、よくあるチームメイト内の恋愛はこの手の映画のお約束
荒野の中での突然上半身ヌード☆キーラ、頑張っちゃったんだ。(笑)
これがまた、取ってつけたような恋愛で。
「愛してる」とかラストの方でお互い言い合ってたりしたけど、
ただでさえギュウギュウなストーリーに、更にラブストーリーを無理矢理入れこんだカンジ。
最後に、「ドミノハーヴェイの思い出に捧げる」とキャプチャーが出たけど、
この人の人生に何にも興味が湧かなかったせいで「そんなの見せられても、、、、」と思って
しまった  (じゃ、最初から観るな)

それにしても、キーラナイトレイ、一人勝ちの映画だった。

※こんだけ言ってからもし観た方は、そんなにヒドくないじゃん。と思うかな?
migは、ダメでした.....。
何がダメって、内容なさすぎ!つまんなかったなぁ。。。
女バウンティっていうのに引きがあるだけで、他にももっと映画化出来そうな壮絶な人生の人がいるだろうに。

3(10段階)
久々に、劇場でつまらない映画を観てしまった~。たぶん、脚本のせい?
無駄に会話が多すぎ。
「ドミノハーヴェイ」という人そのものに、興味がない人はツラいかも。
キーラの頑張りに、これでも★1つおまけ。

トニースコット作品と言えば、
「トップガン」 ←もちろん傑作。
「ザ・ファン」     ←面白い。
「トゥルーロマンス」  ←秀作。
「スパイゲーム」    ←すっごいつまんない。
だけど、今回もいまいちmigはノレませんでしたー。






【監督】トニー・スコット
【cast】 キーラ・ナイトレイ 
ミッキー・ローク /ルーシー・リュー/
 クリストファー・ウォーケン /ミーナ・スヴァーリ 
デルロイ・リンドー /ジャクリーン・ビセット

ドミノ公式サイト


バウンティハンターとは。


あんまり話題になってない気がするけど、出演陣も実は結構豪華
10/17 L.A チャイニーズシアター 「ドミノ」プレミア

ミッキーローク

出た!今回は、素顔のミッキーです。ジャケットのその柄のセンスのなさに大物を感じる。。。

キーラナイトレイ

一瞬、ヘレナボナムかと思ったー
「小さめのお胸チラ見せして、頑張ってます。」


ミーナスヴァーリ
「アメリカンビューティ」以降、なんかパっとしないなぁ。老けて見えるのはいつものコト。


オーレンイシイ ルーシーリュー

「コンカイハ、ニホンゴ、シャベリマセン。アシカラズ...」
姉御、何年も顔変わらないです。


ブリタニーマーフィ
あんた、出てたっけ?


人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★現在18位くらいにランクイン
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう~


Comments (30)