我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮/MAZE RUNNER: THE SCORCH TRIALS

2015-10-29 19:40:24 | 劇場&試写★5

 

 

日本でも5月に公開してヒットした「メイズランナー」3部作の第2章

 

1が面白かったので早速観てきました~

監督は1985年生まれ(昨日が誕生日)の30歳になったばかりという若手、ウェス・ポール。前作に続き続投。

キャストも1からの続投に数人が加わった。

 

主演の異端児、トーマスにディラン・オブライエン。

リーダーのニュートに、トーマス・サングスター。

テレサにカヤ・スコデラーリオ。

ミンホにキー・ホン・リー。

 

ジャンソンにエイダン・ギレン

 

新キャラ、ブレンダにローサ・サラザール。

 

ほかに、パトリシア・クラークソン、

バリー・ペッパーとリリ・テイラー。

バリーペッパー久々!ロン毛!!

 

前作レビュー「メイズランナー

 

 ジェイムズ・ダシュナーのベストセラーYA小説を映画化して世界的に大ヒットしたティーンズSFアクションの第2弾。巨大迷路から辛くも脱出した主人公た ちをさらなる謎と過酷な迷宮が待ち受ける。ある日突然、巨大迷路に放り込まれた青年トーマスは、そこで出会った仲間たちと命がけの脱出に挑み、ついに出口を見つけ出す。そして、自分たちを操っていたのが“WCKD(ウィケッド)”という組織であること を知る。トーマスたちが収容された施設には、他にも別の迷路を生き延びた若者たちがいた。やがてトーマスはこの施設の恐るべき実態を目の当たりにし、仲間たちと施設からの脱走を企てる。しかし彼らの前には、様々なトラップが潜む恐るべき砂漠の迷宮がどこまでも広がっていた。


 

 

前作、巨大迷路からの脱出を成功させた勝者たちは、自分たちが世界を破滅させる謎の組織の支配下に置かれていることに気づいたラスト。

その謎の組織から逃れたものの、外の世界は太陽フレアの爆発によって、全てが消滅、砂漠化

そして、太陽フレアの影響によって突然変異したゾンビ人間がうようよいるのだった。

 

 

 

5/10(50点)

 

 

ネタバレあり

よくあるゾンビものに変貌。

 

途中まではほんとに面白くなかった~。

前作とはうってかわって、ゲーム式に閉鎖された迷路の中を駆け抜けるというようなものではなく

(そのまま同じ事やっても仕方ないしね)

今回は、ゾンビ化した人間が出て来て、まさにかじられたら化膿してゾンビに変貌という

途中ゾンビから逃れるみたいになってたけど

それじゃあ今までの感染系の話となんら変わりなく、この映画ならではの面白味がない。

人体実験が行われてる場所を目撃したり

閉じ込められた空間がから出られないように、決められた人間に操作されてるという点でも

シャマラン製作のTV(終わったけど)「ウェイワードパインズ」にも似た感じもある。

ヘンな若者たちがうようよいる空間でドラッグみたいなのをやらされ、

新たな仲間も出来てまた逃げて、後半ではやっと少し面白くなったかなと思ったら終わっちゃった2。

 

 

 

しかしラストのテレサの裏切り。リリ・テイラーのすぐヤラレっぷり

かろうじてバリーは生き残ったけど、ミンホは連れて行かれちゃった~。あー。

次の3で終わりだけど、 すごく続きが気になるって風にもならなかったし

よほど評判よく面白いか、続きをすぐやらないともうどうでもよくなってきたわ。

それになんか長いな~と思ったら2時間超えだったのか。

せいぜい120分が限度だな~。

 

 

映画「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」特別映像(Wes Ball)

 

 公式サイト

MAZE RUNNER:THE SCORCH TRIALS      2014年    アメリカ    132min

 

 

プレミアにて

 

 

 

何故かメインメンバーの幼少期

 

Comments (2)

ヴィジット/THE VISIT

2015-10-26 23:41:51 | 劇場&試写★6以上

 

 

コメディかっ

 

本作で、シャマランが帰ってきたとか、

原点回帰と本人が言ってるとか、

とにかく久々にちゃんとした?シャマラン印のスリラーだとの噂を聞くけど。

ハリウッドでは実際 ヒット。

低予算 500万ドル(約6億円)で作られ、すぐに回収するほどの興行好調。

(ちなみに「シックスセンス」は制作費4000万ドル)

 

いまでは、一発野郎とか もう騙されないとか言われ、ウィル・スミス&ジェイデン親子競演作では

シャマラン監督作であることすら、隠すようにして公開されちゃったほどの最近のシャマラン。

レディ・イン・ザ・ウォーター」と「エアベンダー」は ワーストにいれたほどで駄作と思うけど

毎回なんだかんだ楽しみ。

 

本作も、得意のフィラデルフィアにて極秘で撮影。

 

さて、今回のシャマランはーーーーーーーーーー

 

いまになって数年前に流行ったPOV手法でスリラー

 

 

母は結婚を両親に反対され、押し切って結婚したもののその後は離婚。

家を出てからずっと両親に会ってなかったため、

二人の兄弟はおじいちゃん、おばあちゃんを知らずに育った。

姉は映画監督志望。弟は黒人ラッパーの真似事をしてるイマドキな子。

 

祖父母の待つペンシルべニア州メイソンビルへと出発した姉弟。

田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった。

上品そうで優しい祖父と祖母に温かく迎えられ、母親の実家へと到着。

しかし、何かが違って来た。

 

守らなきゃいけない「3つの約束」

第一の約束 「楽しい時間を過ごすこと」
第二の約束 「好きなものは遠慮なく食べること」
第三の約束 「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」

 

でも実際はそんな約束は関係ないし重要でもない。

 

 

ママには、キャスリン・ハーン。

出番はちょこっとだけど、この人好きな女優さん。なんかいつもニコニコで和む。

 

主にコメディで色々出てます☆最近だとベンの「Life」とか「トゥモローランド」「なんちゃって家族」など。

 

姉、ベッカにはこれがデビュー作のオリヴィア・デヨング。

ちょっとアビゲイルちゃんを大人に、綺麗にした感じかな。

 

弟、タイラーにはエド・オクセンボウルド。

この子、なかなかうまい。

 

主には舞台俳優でTVドラマが多い お婆ちゃん役、ディアナ・ダナガン。

 

おじいちゃんも主にTV出演が多い。ピーター・マクロビー。

 

 

ママは頑に両親に会おうとしない。

その理由を探り、ドキュメンタリー映画としてインタビューを収めるべくして

ネットで調べて娘のところに連絡をよこしたことで、子供二人が勝手に会いに行く事にした。

会ったこともないのに、顔写真も見せずどうやって分かるんだろうという疑問はさておき、田舎の現地でお迎えしてくれている。

 

 

さて、この家の老夫婦に迎えられたふたり。

目的は?そして一体何が待ち受けているのか

 

 

6/10(65点)

 

 

ホラーだと思ったら物足りなさ過ぎ全然怖くもないし、オチも別に。

コメディだと思えば面白い。

 

この先、ネタバレでいきます

 

家に着くと、歓迎されるがなにやらどんどんおかしな場面に遭遇。

 9時には寝てしまう老人二人。

 

じい様とばあ様の、不思議な言動まとめ。

恐怖 ばあ様はいきなり廊下で「ぐえぇっ、ぐううぇッ」と何度も吐いてる。

恐怖 じい様は納屋に何かを隠し、呼んでも振り向かない。

恐怖 家の床下でかくれんぼ。ばあ様が走ってすごい勢いで後ろから追いかけてくるそれも半ケツで

恐怖 じい様、いきなり仮装パーティに行くと言い出す。(通算2回)

恐怖 じい様、納屋に隠してたものは、動物の死骸かと思いきや、自分の血?うん◯?の付いた大量のおむつ

恐怖 じい様、全くの見知らぬ他人に 今こっちみてただろうといきなり襲いかかる

恐怖 夜10時を過ぎるとすごい物音でドアを叩き、手を後ろで組んであっちこっち部屋を走り回るばあ様

恐怖 包丁持って夜中に部屋をうろつく、ばあ様

恐怖 ばあ様、TVみてるのかと思いきや、壁に向かって高笑い

恐怖 ばあ様、ゲームの最中、お菓子むしゃむしゃ止まらない

恐怖 じい様、それ、銃を掃除してるんですか?口に当ててんですか?

恐怖 インタビューで自分の娘である母の昔のことを聞くとすごい勢いで首振り。

恐怖 ばあ様、そのお菓子の中に毒入れてないでしょーね

こわ もっと奥に入ってオーブン掃除して!といいながら、ばあ様、オーブンのドア締めてんじゃないよ

恐怖 こそこそと覗き込んでる井戸の中には何があんの

勘弁 潔癖性の男の子の顔に、汚物のオムツをぐりぐり押し付ける

 

その顔、既にこわい というか既にコメディだ

 

 

じい様にばあ様のことを言っても、「あぁ、あれは病気なんだ」で済まさせるし

ばあ様にじい様のこと聞いても「おじいさんは昔から男らしい人だったから恥ずかしいのよ」とかごまかされる。

 

観る前からもうすでに、あなたはダマされてる  by シャマラン

 

 

って設定上、そりゃそうでしょーー

おばあちゃん、おじいちゃんの家に行ったことになってるんだから。

 

というか、この映画 ホラーやスリラーではなく、ダークコメディだね。

怖いの期待してもダメ。

むしろホラーが苦手な人もOKかな?


シャマランも最初から、完全なホラーにするか、コメディにするか、コメディ入れたホラーにするか迷ったらしいけど

狙った笑いどころが何カ所も。

 

怖いのは、映画のストーリーではなく じい様とばあ様のその奇行

 

そして、読めないオチというのが、結局はおじいちゃんおばあちゃんかと思ったら、

精神病患者だったという あの不気味な少女の映画のオチと同じ。(あえてタイトルは伏せるけど知りたい方はコメント欄で)

というか、さんざん見せて来て ハイ、夢オチでした~と似たような

そりゃしょうがない感が残るよね、精神病患者でした!とか言われても。

だって、そりゃあ何でもありになっちゃう。

 

スカイプで母親と話す二人の子供にバレないようにスカイプのカメラ部分に思いきり汚れたものつけて

こちらの画面を見えないようにし、

帰るのがもう翌日で二人が怪しいと気づいた頃に、やっとカメラ部分が直って

「その二人はおばあちゃんとおじいちゃんじゃないわ!」のくだりが一番の見せ場なんだろうけど

わたしはてっきりシャマランのことだから、実はじじばばは宇宙人でした!とか(それだったらあたまくる人も多いだろうね 笑)

水があわないとか、井戸がどうのだったからまた水が関係してるのかとか、

闇に閉じ込めなきゃというばあ様のセリフや、じい様が昔に白い少女をみたとか

なにかしら伏線があるかと思ったけどそこらへんなにもなくスルー。

じゃあその目的は?と深読みしちゃったけど

単に殺すだけという

 

結局、精神病院でボランティアをしていたおじいちゃんとおばあちゃんに、

孫が初対面で遊びにくるというのを聞いて、面白がってなりすまし、

二人を殺して地下室のデカいゴミ箱に死体を隠していた、精神病患者の二人。

田舎の病院で抜け出したってすぐに見つかると思うけど。

本当の夫婦なのかすら知らないけど、昼は意外と普通なのに夜になったら奇行が始まるのは何故?とか

病院のボランティアだかの女性が来たとき、言い争ってたのは病院にもどれと言ってたということかな。

それで殺されちゃう。

 

スリラーとしては中途半端で、頭のおかしい人が騙して殺そうとする話。

二人の老人の奇行がみどころ。

それに怯えながらも、実は老人だから力合わせれば子供でも兄弟ふたりでなんとかやっつけられる

という むしろ笑える話になっちゃってました~。

 

母親が警察に電話し、その前の車の中での架空の人物とその人が何してるゲームで言ってた通り、

田舎の警察署に電話は繋がらなかったけど、

夜になってから母親が来てくれて 兄弟は正当防衛で老人を殺し、めでたしめでたしで

ラストはゴキゲンなラップでこの1週間の恐怖体験とトラウマを歌にし 弟、タイラーがTV目線でラップしておしまい。

 

それにしても喧嘩してるからってその十何年も疎遠にして会ってない両親のところに

子供を1週間も預ける親の気が知れない   笑

 

あ、井戸のシーンなんて何となく「リング」を想起したけどやっぱり日本のホラーにも影響もらったとか

シャマランインタビューで言ってたのはそこなのかな?

 

なんだかんだ言っても笑って楽しめたしわたしは嫌いじゃないけど 

謎のように投げかけておいて回収できてない部分も多く、完成度としては高いとはいえない。

 

さくっと観られる94分!シャマラン新作、興味ある方はぜひ劇場でお見逃しなく

 

映画『ヴィジット』予告編

 

 公式サイト

THE VISIT     2015    アメリカ    94min

10月23日より、公開中~

 

NYプレミアにて

 ばあ様、全然違う 笑。

 

 

シャマラン製作&第一回のみ監督したドラマ「ウェイワードパインズ」は面白かった。

次回作ももちろん、ホラーでよろしく

Comments (8)

ピッチ・パーフェクト2/PITCH PERFECT2

2015-10-23 23:59:56 | 劇場&試写★6以上

 

 

海外でも大ヒットのこちら、日本でも高評価だったけど 前作は劇場ではなく

ノルウェーのyue宅のNetflixで観たのでした。

 

ピッチパーフェクト

歌+学園もの の定番で、字幕がなかったせいもあるけど評判ほどわたしは全然ハマりはしなかったんだけど、、、

 

続編も引き続き、アナ・ケンドリック主演だし 楽しい曲にアゲたい気分だったので

ハダカの男たちの続編と迷ってこちらへ。

観てから数日経ってるけど、サントラやっぱり欲しい~。ネットで毎日聴いてる

いや~やっぱり大迫力の画面で観るミュージック映画は最高だね

内容も、完全に2の方が断然面白かった

 

曲を知ってる方が断然、楽しめます。

あと、カメオもビッグな人が数人出るので気づかないともったいない。

 

本編。オープニングのコーラスで始まる、エリザベス・バンクスのユニバーサルのファンファーレからアガる

そう、このエリザベンス・バンクス。今年はほんとに魅力的な存在で様々な作品に大活躍だけど

前作でも出演してたけど、本作では監督デビューしちゃった

わたしの今年のお気に入り、「ラブ&マーシー」でも良かったし

 

アナケンちゃんはじめ、前作の面白キャラたちも揃う。

アナ・ケンドリックは元々、13歳でブロードウェイミュージカルデビューで歌唱力はお墨付き。

女性アカペラグループ、バーデン・ベラーズの中心的人物、ベッカ。

プロデューサーになるのが夢。

 

ファットエイミー(ふとっちょエイミー)役のレベル・ウィルソンがまたいーのよね。

二人の友情も。

レベル・ウィルソンは最近だと、ベン・スティラーの「ナイトミュージアム3」で警備員役が印象的。

 

今回新たなキャラでは、ヘイリー・スタンフェルドがベラーズに参加。

はじまりのうた」にも出てました~

 

世界チャンピオンシップ争奪をかけて敵対するドイツチームがまた、良かった。

ヤな奴ら。

思わずこの二人のTwitterフォローしちゃったもん。笑。

アナケンとの絡みがいちいち、面白かった。アナの「褒めちゃった」とか可愛い~

すごい存在感で息ピッタリのクールな歌とダンスで圧倒

 

 

8/10(80点)

 

 

もちろん1ありきで、前作観てから観る事をおすすめ。

でもこの歌の迫力は劇場が断然いい

劇中でてくる、金持ちのアカペラファンのオッサンが主催のアカペラゲーム

お題に合わせてチーム対抗で歌うタイマン勝負が面白かった!

「ジョンメイヤーの元カノ」っていうお題とか、笑える~。

すぐ曲を見つけ歌い始める。チーム対抗戦。負けると退出。

ここでもドイツチームとの対決。

 

ドイツチームとのやりとりや、ファットエミリーの恋、ベッカのインターンシップ、

新人の子のパート、チーム合宿、そしてメインとなる、アカペラ世界チャンピオンシップなど。

盛りだくさんに詰め込まれ、歌も70年代、80年代、90年代の

まさにわたしにはドンピシャな好きな曲のカバーのオンパレード

 

爆音で聴けるんだからノリノリです!

 

前回も出てきた男性チームももちろん登場。

この映画、こんなに男も出てるのにイケメンが一人も出てないんだよね、

アナケン演じるベッカの彼氏もイケメンにはほど遠い上に 

他に出てくる男たちもなんか似た顔で個性ない。 (言い過ぎごめん)

 

でも、まぁそれはそれでアリ。

 

歌が素晴らしいからね

あ、今回は豪華なカメオたちにも注目

カナダチームで登場、歌声ももちろん披露は、日本でも人気のペンタトニックス。

 

おなじみ、スヌープ・ドッグはアナケンとクリスマスソングでいいコンビネーション。

 Pitch Perfect 2 - Beca & Snoop Dogg (Winter Wonderland, Here Comes Santa Claus)

エンドロールもまた面白くて、2010年にオランダで放送されたのが元祖の「The Voice」

素人が出て来て歌う番組にバンパーが出演という設定。

審査員は実際の方々と同じ超有名ミュージシャンたちが登場。

 

ブレイク・シェルトン、マルーン5のアダム・レヴィーン、クリスティーナ・アギレラ、ファレル・ウィリアムズ。

 

他にも、オバマ氏や 色んな方々がちょこちょことカメオ出演。

あまり書くと見つける楽しみも減るのでこの辺で。

でもすごいわ 監督したエリザベス・バンクスの人脈や功績も。

監督、脚本、キャストも女性!正真正銘、ガールズムービー

 

枕投げ、懐かしー。 (劇中でも70年代か?って突っ込んでたけど)

これも女性監督ならではの可愛いシーンのひとつ♡

 

ラストに向けては ありがちだし読める展開だけど なかなかの感動も

とにかく、大画面でまずはどうぞ

1よりお気に入り

 

ベッカが所属する女子アカペラチーム“バーデン・ベラーズ”は全米大会で初優勝を飾って以来、目下3連覇中。名実ともに充実の時を迎えていた。ところがオバマ大統領の誕生日を祝うイベントでファット・エイミーがとんでもない失態を演じ、チームは活動禁止の処分に。そんなベラーズに唯一残された名誉挽回のチャンスは、強豪ひしめくアカペラ世界大会で優勝すること。しかしこれまでアメリカ代表の優勝経験はゼロ。しかも海外チームの超絶パフォーマンスを目の当たりにして、すっかり自信を失ってしまうベッカたちだったが…

 

 公式サイト

PITCH PERFECT2          2015年      アメリカ    115min  

10月16日より、公開中~

 

映画『ピッチ・パーフェクト2』予告編

 

 

 

 

 

プレミア

今後も監督作、出演ともに期待!エリザベス・バンクス

 

 

なかなかお似合いよ

 

 かわゆい

 

Comments (10)

埼玉 花咲の湯&おふろの王様 花小金井

2015-10-13 23:37:31 | 温泉♨️

 

 

そろそろ温泉ソムリエの資格を取った方がいいんじゃないかとも思えて来た

温泉ラブのわたくしが今回ご紹介するのは気になってたこの温泉 

どちらも都内からは車で行かないと行けない距離なのでそうそう行けないのが惜しいけど、、、、


あ、わたしが選ぶ温泉は、

源泉掛け流し

天然温泉

であることは必至。

泉質は、ナトリウム塩化物泉(出来れば)

塩分あり、あったまるし入ってて気持ちいいので。単純泉だと 無色透明でなんか物足りないんだよね~

寝ころび湯がある

ことも結構重要かな~。ちゃんと横になって薄いお湯張ってある中、寝れるのは大事

疲れがとれてリラックス出来る。ストレス解消法。

あと、岩盤浴もね

とはいえ、年に4回は行ってる埼玉の宮沢湖温泉 喜楽里 や 箱根の天成園は無色透明だけど

 

まずは、埼玉にある 

天然温泉 花咲の湯

天然温泉 花咲の湯

 

埼玉までなので車で。1時間半くらいかな。ラブホみたいな外観。広い駐車場はもちろん利用客は無料。

 夜はこんな感じ。

 

ここ、なかなか良かった

まず、泉質は都内の黒いお湯と違う、どちらかといえば草津温泉に近い色で、見た目は泥水に見えなくもない 笑

白いタオルを入れると色がついちゃう(もちろん洗濯でおちるけど)

匂いは鉄臭い感じ 笑。でもわたしはこういうの好み。

ただ、源泉そのまま掛け流してるのでここのとこのはかなりぬるい!

(わたしは熱いのが好きだからそこだけ惜しい~)ぬるいのにずっと入ってたい人にはいいかも。

何度も言うけどほんとにぬるいよ。

繋がってて、ここのお湯が落ちるところの湯は加温ありなのでもう少しだけ熱い。(けどぬるい)

 

人がたまってたのでこれは炭酸だな!?と思ったらやっぱりそうで、なんと露天にある炭酸泉はじめてみた

しかもTVつき こりゃ人が溜まるわけだ。 炭酸だからお湯もぬるめだし。

国立温泉の炭酸泉よりも清潔で、ゴミも浮いてなかったし、炭酸の圧力があってどんどん出てくる勢いがいい。

(国立のは弱すぎ。宮沢湖温泉のは

 

良かったのは熱めのツボ湯。(2個しかないけど、皆炭酸とか源泉入るから意外と空く)

これがなかったらわたしちょっとダメだった~。 温泉はやっぱり 熱くないと入った~♪

って感じにならないからね。

 

あと、炭酸泉の横にある寝転び湯もなかなか良かった~。

隣にTVがあるから少々うるさいのが難だけど。

気になったのは時計が少ないので時間がわかりづらい。

 

 

この日は早くでかけて晴天の中、オープンカー。気持ちよかった

時間があったのでやっぱり岩盤浴も

ここは数種類の岩盤浴コーナーがあって、今流行のロウリュがあったけど時間が決まってて

5分遅かったのでもう満席で始まっちゃってた。

 中をのぞいたらこんな感じ。

一種のショーみたいだったよ。服を着たまま入る高温サウナという感じで55度くらい、

ロウリュとは、サウナの本場フィンランドで人気のサウナ入浴方法で、熱されたサウナストーンにアロマ水をかけて、

立ち上がる水蒸気を熱波としてお客に扇ぐサービス。

 

 

わたしが気に入ったのは、ピンクのトルマリン鉱石
2種類の砂利状のパワーストーンを床一面に敷き詰められた上に寝転ぶ岩盤浴。

ほどよく刺激ぼこぼこしてそこもいい。

ここは48度くらいだったかな?結構あつい。すぐに気持ちいいさらっとした汗が出る。

 

あとはそれぞれ効果の異なる4種類のパワーストーンを床一面に敷き詰めた、心地良い温度43度くらいの

つるんとした床に寝る部屋も。

ここは合宿か?!ってくらい女学生たちがいたのでそこはやめた 笑

 

行ったのが、偶然にも7、8日だけ女性風呂限定で薔薇風呂開催とのことで

薔薇の中入りました~。ラッキー

 

内湯のところで、奥の席に座ると電気風呂があるのでビリビリ

 

露天風呂が殆どぬる湯というのがわたしにはザンネンだったけど、総合的には

7つ半くらいかな

遠出が出来る時はまた来たいな~

 

天然温泉 花咲の湯

〒362-0021 埼玉県上尾市原市570
Tel:048-723-3726

天然温泉 花咲の湯

 

 

 

もうひとつ。

先月行って来たのは、 あの おふろの王様。

ここの系列は実ははじめて。 名前がダサくて完全に損してるよ

行ってみたらすごーーーく良かった

特に、今回選んだ 花小金井店だけが 天然温泉、掛け流しらしい。

 

おふろの王様 花小金井店

おふろの王様 花小金井店

 

露天風呂は源泉掛け流し岩風呂、壷湯は3つ、寝湯、寝ころび湯、熱めとぬる湯、そして濃いナトリウム塩化物泉

この雰囲気も最高~。

スチーム風呂(珊瑚蒸し風呂)や、白色の絹の湯などもあり。

壷湯大好き~♡

 

 

料金表

この日はそこまで時間なくて岩盤までは出来なかったから今度また♪

 

 

は9か10

岩盤まだ入ってないしね★ でも雰囲気といい、価格、泉質、清潔感といい満足度は満点に近いレベル

もっと簡単に行ける距離ならぜったいちょこちょこ行っちゃうのにな。

花小金井駅から徒歩13分という微妙に遠い。電車じゃちょっときびしいなー

でもぜったいまた何度も来たくなる温泉でした~

会員入っちゃったし♪

 

 

 

おふろの王様 花小金井店

住所:〒187-0003
東京都小平市花小金井南町3-9-10
電話:042(452)2603
営業時間:9:00a.m.~0:00a.m.(最終受付 11:00p.m.)
※お食事処営業時間 10:00a.m. ~ 0:00a.m.
年中無休
アクセス
電車の場合  西部新宿線「花小金井」駅より グリーンロードを田無方面へ 徒歩13分
車の場合  「鈴木町交差点」(小金井街道)より「鈴木街道」田無方面へ700m


 

まだ紹介出来てない温泉もあるのでちょこちょことまたupしていきまーす。

秋になりだいぶ涼しくなったから温泉がますます楽しいぞ

 

 

Comments (10)

TIME タイム/ランナーランナー/ブロークン

2015-10-11 00:02:16 |  DVD,CS,Netfilix,機内鑑賞

 

ハイ、ここ何年かDVDで観たものをなかなかup出来ず、今年は少しづつでも(二本まとめてとかでも)

upしていこうとやっております

今回は、現在公開中で昨日レビューした、「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督作品の書き漏れ作品。

とそこに出演してた2人の俳優繋がりの作品を3作まとめて

 

 

TIME タイム/IN TIME

 

 

 映画『TIME/タイム』予告編

2011年      アメリカ     109min

 

ジャスティン・ティンバーレイク×アマンダ・セイフライド。

 ジャスティンはいつも同じ顔。

いつもはブロンドのアマンダちゃんだけど、アイラインキツめの赤毛ボブもお似合い

 

キリアン・マーフィは時間監視局員。

 

人間の余命が通貨のように売買される近未来が舞台

科学技術の進歩によりすべての人間の成長が25歳で止まり、

そこから先は左腕に出る体内時計「ボディ・クロック」が示す余命時間だけ生きる事が出来る。

手を握って、その寿命を分け与えたり、奪う事も可能だから恐ろしい

貧富の差ががっつり寿命に反映しちゃう。

貧しい青年と大富豪の娘が繰り広げる逃避行。

 

7/10(70点)

 

貧困層には余命時間が23時間しかない一方で、富裕層は永遠にも近い時間を手にする格差社会が生まれていた。ある日、ひとりの男から100年の時間を譲り 受けた貧困層の青年ウィルは、その時間を使って富裕層が暮らす地域に潜入。大富豪の娘シルビアと出会い、時間監視局員(タイムキーパー)の追跡を受けながらも、時間に支配された世界の謎に迫っていく。

 

実はこれ、劇場観を逃したのでDVDレンタルしたんだけど途中寝ちゃって返却し、

この間CSでやってたのでちゃんと見直したら面白かった 笑

ベースはダニー・ボイル監督のコメディ、キャメロン×ユアンの「普通じゃないに似ていつつ、

そこにSF要素、時間を狙われるというサスペンス要素が加わった感じ。

金持ち娘を引き換えに、親に身代金ってのも同じ。しかも二人は恋に落ちる 笑。

キリアンがそこまで執拗に追いかけるには理由がなさすぎだし、後半ぐちゃぐちゃだったけど、

お金がなくなる=死という恐ろしさ、その日暮らしでまさに生きるために働くという人間もいれば

持て余した時間とお金で、優雅だけど退屈な日々を過ごしている金持ちもいるという

対極になった世界の中でどう生きるか、結局は金か、それとも愛か みたいな話がなかなか面白かった。

父親も若いよーな、トシのよーな、微妙な感じのこの人も良かった

 

ジャスティン・ティンバーレイクのママ役はオリヴィア・ワイルド。

お金がないために 腕から余命を渡そうとするも、バスに乗れずに走ったためにタイムアウトで

死!!って切なすぎる!

お金相当持ってなきゃ生きてけないよー。即死だよこれじゃあ。厳しー。

 

 

 

続いて、こちらもジャスティン・ティンバーレイク。

ベンが好きだから観たかったけどこちらもDVDになっちゃった。

 

ランナーランナー/RUNNER RUNNER

 

映画『ランナーランナー』予告編

 2013年     アメリカ      91min

 

 

ジャスティン・ティンバーレイク×ベン・アフレック

 

実際にギャンブル好きなベンだけど、カジノ王には見えない。笑

ましてや悪いヤツにいつも見えないベン。

 

ベン演じるカジノ王の女、レベッカにジェマ・アータートン。

書いててこの顔どっかで、、、、と思ったら

先日観た、公開中の「ハッピーボイス・キラー」の中で首だけになっちゃう憧れの同僚。

こっちの方が断然綺麗。

 

レオナルド・ディカプリオが製作だけど、レオ様はちらっとも出ていない。(出ればいいのに)

 

 

ランナーランナー=ポーカー用語。最後の2枚で大逆転すること。

ジャスティンと並んでもこんなにデカいのね、やっぱりベン。

 

というか、ジャスティンが大学生とか。笑

 

2012年からアメリカで合法化が始まったオンラインカジノを題材に、カジノ王に翻弄され、

FBIから追われるはめになってしまった学生の逆転劇。

監督は「リンカーン弁護士」のブラッド・ファーマン。

 

 

6/10(60点)

 

プリンストン大学に在学する大学生リッチーは、大切な学費をオンラインカジノのポーカーでスッてしまう。カジノ側のペテン行為を見抜いたリッチーは、カジノサイトのオーナーのもとへ乗りこむ。

わざわざ劇場で時間ないなか、観なくて正解だったかな。DVDで十分な感じ。

「リンカーン弁護士」もそうだったけど、つまらなくはないけど、何か物足りない。

騙し騙されというほど驚く展開にはならないし。

FBIが絡んできて、結局は非合法なことをやってたベンを引き渡す事に成功してハッピーエンド。

そしてあんな女(カジノ王の女)とくっつくかー?と思うのも映画ではありがち。

デートムービーや、お家で暇なとき観る分にはアリ、くらいだね。

 

 

 

次。「TIME タイム」繋がりでキリアン出演、ティム・ロスまで出てるのにDVDスルー。

なんでー?!と思ったら観て納得。

めちゃつまんなかった

 

 

ブロークン/BROKEN

Broken Official Trailer #1 (2012) - Tim Roth Movie HD

2012年      イギリス    91min

  

 

3つの家族。ご近所同士で少しづつ関わり合い、嘘が混じり、、、、。

 

 

3/10(35点)

 

 

スカンクは糖尿病持ちの女の子。

母親は出て行き、男一人で育てるティム・ロス演じる父親、アーチーは弁護士。

家政婦がいて、その彼氏にキリアン・マーフィ。しかも、学校の先生。なんだけどその後フラレ、ティム・ロスと。

(なんでやねん)

 

 

妻を亡くした近所のオヤジには三人娘。

家族ばかりへの愛情は凄いけど、その娘たちが子供なのにアバズレで嘘つき。

処女だと思っている自分の娘がはずみで向かいの男の子に妊娠させられたと嘘をいい

勘違いし、乗り込んで暴力を振るう。

その男の子リックは知能障害があり、スカンクとは仲良しなのだけど、、、、

という複雑な関係性でどんどん進むが、暗いしいっこうに見入るような話しではなく。

音楽はほわーんとした、この作品にはとても合わないような曲を使ってるのは良かったかな。

原作は読んでないので知らないけど、映画としての伝わってくるものとか、面白さとかなかった。

主演のエロイーズちゃんは良かったけどね。

(本作初主演。リックの母親を演じたクレア・バートと俳優の娘)

ダニエル・クレイ(原作) / アイルランド
Q. 素晴らしい役者が揃いましたが、あなたの生み出したキャラクターを演じた俳優についてはどう思いますか?
「とても嬉しいことだし、彼らの仕事っぷりには本当に魅了された。その上彼らは、明らかに資金調達が難しい状態にある中、犠牲を厭わず映画に参加し てくれたんだ。もちろんキャストだけではないよ。マーク・オロウの脚本、ルーファス・ノリスのディレクション、ロブ・ハーディーのカメラワーク、デーモ ン・アルバーンとエレクトリック・ウェイブ・ビューローのスコア、この作品に関わった全ての人が素晴らしい働きをしてくれた。」

 

普段なら興味深い、父親から娘への愛や、家族をテーマに描いてはいるけどとにかく引込まれない。

ティム・ロスもキリアンもせっかくいい役者なのにキャラ的にも印象薄くてザンネン。

わたしの苦手な暗めなイギリス映画でした~。興味ある方は是非。

 

 

さすがに3本は大変だな~

次、まだまだ書きたいのが控えてるので続々いきたいところ。

 

 

Comments (8)

ドローン・オブ・ウォー/GOOD KILL

2015-10-10 11:43:16 | 劇場&試写★5

 

 

「ガタカ」「タイム」のアンドリュー・ニコル監督とイーサン・ホーク再タッグ。

 

無人戦闘機ドローンの操縦士としてアメリカに居ながらにして中東での戦闘作戦に参加している一米軍兵士の日常と次第に深まる葛藤を通じ、

アメリカが繰り広げる現代の戦争の実態を描く。

 

トミー・イーガン少佐にイーサン。

何だか今回のイーサンは精神ともに疲れた役のせいか老けてた~。

 

 

妻に「X-men ファーストジェネレーション」でダイアモンドの体になるキャラ、エマ・フロスト役のジャニュアリー・ ジョーンズ。

 眉が濃いのか印象違う。

 

ブルース・グリーンウッド

レニー・クラヴィッツ娘のゾーイ・クラヴィッツ

 

 

アメリカ空軍のトミー・イーガン少佐は、F-16戦闘機のパイロットから無人戦闘機の操縦士に転身し、政府のテロリスト掃討作戦に貢献してきた優秀な軍人 である。しかしトミーはやるせない違和感に囚われていた。ラスベガス郊外のマイホームと砂漠の空軍基地を車で毎日往復し、エアコンが快適に効いたコンテナ 内のオペレーションルームにこもって、圧倒的な破壊力を誇るミサイルをクリックひとつで発射する。音声の出ないモニターだけで戦場の状況を確認するその任 務は、まるでゲームのように現実感が欠落しているのだ。CIAの対テロ特殊作戦に参加したトミーは、度重なる過酷なミッションにじわじわと精神を蝕まれ、 愛妻モリーとの関係までも冷えきっていく。やがてストレスが限界を超えたトミーは、冷徹な指揮官からの人命を軽んじた爆撃指令への反抗を決意するのだった―。



これが、現代の戦争だ


5/10(58点)


遠隔操作で、実際に現地に赴くことなく、たやすく狙いを定めた人物を標的にボタン一つで瞬時に殺す。

アメリカ、ラスベガスの真ん中でそれが可能であり 彼らはその日、普通に家に帰ると

家族が待っていて当たり前のように食事をしてという日常がある。


描かれるのはそんな、無人機操縦士の苦悩と現代の戦争での実態。

実際に、操縦士のPTSD問題は深刻さを増していて、それによる離職率も上がっているのだとか。


PTSDについては「アメリカン・スナイパー」でもイーストウッド監督が描いていたけど、


PTSD(心的外傷後ストレス障害)とは… PTSDとはPostTraumaticStressDisorderの略で、心的外傷後ストレス障害。

突然の衝撃的出来事(トラウマ体験)を経験することによって生じる、

特徴的な精神障害で、心身に支障を来し社会生活にも影響を及ぼすストレス障害。


妻とは溝が出来、、、、

その苦悩を淡々と描くので正直退屈。

現代だとそんな事があるのね、、、というのはわかるけど

映画として観るならもう少しドラマ性が欲しい。

前日の睡眠不足もあって、久々にわりと前半から眠気がきちゃった。

映画として悪いわけではないし、イーサンはじめキャストももちろん良かったけど

「あくまで面白いか、また観たいか、勧めたいかの基準で判断」するといまひとつー。

どちらかといえば男性の向けかも。

良き父親である事を求められ、殺人者としての仕事を求められる日々。

テロリストを殺すという行為は、それ以上のテロリストを生み出しているのではないか、

自分の戦いに終わりはあるのか。という疑問。

そんな中、軍事用の無人機の市場は、2024年までに倍増すると専門家が予測しているらしい。

それまた怖い現実。


あらゆるジャンルで進化していくと共に、人間の精神が追いつかなくなっていくことが予想されるわけで。


ちなみに、原題でもある「good kill」というのは、ボタンを押して殺した際に兵士が発する言葉で

「よく殺った!」みたいなニュアンス。


映画『ドローン・オブ・ウォー』予告編



なぜかシュワちゃんみたいな海外版ポスター(右)

 公式サイト

GOOD KILL       2014年    アメリカ     104min

10月1日より、公開中~



プレミアにて。

こちらNYトライベッカ映画祭。

左、アンドリュー・ニコル監督。

イーサン、いい歳の取り方してます

 ジャニュアリー・ジョーンズの作り笑いが怖い、、、



Comments (2)

パクチーバー 渋谷でばくばくパクチー♪

2015-10-07 10:11:30 | Weblog

 

                                    

ある日の日曜日。

パクチー大好きな3人でずっと行きたいね~といってたこのパクチーバー。

前回夜に行こうとしたら満席だったので、今回ランチでリベンジ

渋谷ドン・キホーテの裏側にあります

 

パクチーって、嫌いだったのにいきなり好きになる人が多いらしいけど

わたしは昔っからパクチー大好き

パクチー本も持ってるほど (笑)

海外にいったらたくさんの量で安いけど、日本じゃちょこっとで250円くらいするんだよねー。

 

ここ2年くらい前から、パクチーだけの専門店もいくつか出来て、密かにパクチー好きの間で盛り上がってるみたい。

でもパクチー好きな男性ってあまり聞かないのなんでかな?男の人で大好きっていうの知り合いには一人しかいないな。

ってことで今回はランチBlog

 

 

「パクチーバー」は、バーと言ってもバーカウンターはあれど、フツウの?

パクチーをふんだんに使ったタイ・ベトナム料理を中心に提供するパクチー料理専門店。

毎日安心で安全な国産パクチーなのがお店のこだわり。

ランチメニューは4種類。

最初にパクチー多めでというとどっさり料理に入ってくるけど

その後は追加は料金がかかる。

 

わたしがオーダーしたのは

パクチーたっぷりのトムヤムクンヌードル(900円)

んー酸味あるヌードル大好き♡めっちゃ美味しかった

 

ミニライスもついてきてそこにももちろんパクチー。

 

 

お友達は

鶏肉のバジル炒めライス(900円)

生卵の黄身が付いてて混ぜて頂く。ライスは炒飯みたいなのかと思ったら白いご飯。

 

カオマンガイ(850円)

 

パクチー水餃子はシェアで。

 

それぞれ、サラダ付き。

ドリンクは、やっぱりここならではで パクチー入りのお酒でしょう

ってことで、昼間っからお酒で乾杯

 

わたしはパクチー梅酒。

お友達たちは、パクチーモヒート。

 

店内思った以上に広くなかった。

窓も少なく小さめでやや店内が暗めなので、画像がよくないんだけど。

少しづつシェアしたら、どれも美味しかったよ

 

ただ、アジアン料理店にパクチーは全部に入ってるってことがウリで

トータル的に、また絶対来よう


ってほどではなかったかな

でもパクチー好きなら一度行ってみるのはおすすめ

 

 

【パクチーバー(PHAKCHI BAR)】
住所  :東京都渋谷区道玄坂2丁目26-16 1F
電話  :03-3462-8260
営業時間:12:00 – 15:00 / 18:00 – 23:30

 

 

Comment

最近のハマりコスメ★2015(プチプラコスメ&秋からの美白)

2015-10-03 16:11:00 | コスメとか☆★

 

 

わー 前回のコスメネタからもう1年も経ってしまった

一年早すぎてほんと恐ろしい

 

ここ最近ハマってるコスメ、スキンケアものを一挙にさらっと。

前回もこれみて参考にしてくれたと言ってくれた方もけっこういて、

何だか嬉しい限り

自分の記録としても振り返ると面白いのでこの秋もピックアップ。

 

相変わらず、スキンケアはキールズがメイン。ほんと変えてからずっと調子いいんだ

夏→秋にかけては大量に浴びた紫外線ケアが重要。

しっかり保湿と美白を。ってことでこの時期は特に、スキンケアは入念にね。

+美白アイテムを投入。 いつものキールズの美白に、昔使ってて透明感出た雪肌精をプラス。

 飲み薬まで飲んでみたけど、1瓶くらいじゃダメね。辞めた 笑。

キールズのクリアリーホワイト (美白美容液)とホワイトニングトナーのコンビ。

これは本当に明るくなるし、使い続けてシミも薄くなる。潜んでいるシミの元もブロック。

 

たまにシートマスク。常備してるのはこのホワイトニングシートマスクと、ルルルンの美白マスク。

 

 

 夏の前に出た、24時間保湿&オイルフリーのトリートメントエッセンス、アイリスの化粧水は

とろみがあって、保湿効果がめちゃ高いので、夜はこちらメインでしっかり保湿。

これから乾燥の時期だしね

 クリームは去年も記事にした、スーパークリームと、オーガニックブランド、ニールズヤードのフランキンセンスシリーズインテンスクリーム。

ハリがすごい。透明感も。

それと、同じくエイジングケアでキールズの8月に出た新作美容液

リフト&タイト。こちらも、ゼラニウムと酵母エキスの働きで、

香りもいいけどたるみがちな毛穴と肌を持ち上げる

 

そして、最近発売で各雑誌でも話題の、朝のオイル。黄色のボトルが可愛い

デイリーボタニカルコンセントレート。

朝に2、3滴で、夕方のくすみがち、疲れがちなお肌を夕方に改善

抗酸化、抗菌作用でバリア機能強化してダメージ予防

ツヤ出るし、保湿されて化粧ノリもup

 

 

 

この春からアイシャドウを次々買っちゃってます  限定とか可愛い色見つけるとつい買っちゃう。

ルナソルの春のカラーはバレリーナがイメージみたい。

人気色を買ったけどすごく綺麗で馴染むカラー。水色とブラウン。

元々ルナソルのツヤは凄く綺麗だから好き。

 

シュウウエムラのカールラガーフェルドの猫ちゃんが描かれた限定もブルー系。

 

シャネルのカーキブラウンは使いやすくてお気に入り。秋には欠かせないカラー。

一度廃盤になったカラーをアイビューティストアで見つけてget

 

あと、ブラウンピンク系もハマり中~

こちらはプチプラ系。

人気のケイトと、インテグレート(右)は先日出た限定。売り切れだったのをラス1見つけた

 

下のケイトの二色のは、赤 ピンク ワンシェードアイズアイシャドウ。

これ、すごく安いのにもちも付きもいいし綺麗にマット系に発色。最近のお気に入り

 

ローラがCMのプチプラ、ヴィゼのツヤ出るフェイスカラーは

人気でどこも限定のを見つけて即買いしたのに

ツヤ出るけど毛穴目立ち気味になるので使ってない たまにこういう失敗もある。

 

 

 アイブロウ、眉もケイトのピンクとネイビーがお気に入り

差し替えて使える優れもの。これもかなり安くてドラッグストアで1色400円くらいだったよ

あと基本のブラウン系ならキャンメイクのは数年ずーっとこれ。最近リニューアルしてうしろのブラシ変わったよう。

アイブロウパウダー2色入りのパレットのもキャンメイクの12番。優秀。チップは使わずブラシで、がポイント

 

 macの細いブラシは眉用に欠かせない。シャネルのブラウン系を目尻の下に。

 

 

去年の記事でお気に入りと載せたジバンシーの魔法のお粉は

少ないしお高めでリピート辛かった 笑

のでやっぱりシャネルに戻って、最近友達に頼んでハワイで買って来てもらったのは

ランコムのお粉。タンミラクルースパウダー これも薄付きで良いね

どっちもふわっと軽くておすすめ

固形のメイク直しパウダー、プチプラのも買ってみたけどそれらはいまいち。

たかがお粉だけどされど。  やっぱりお粉類は少々高くても、いいもののほうがイイというのが持論。

 

 

グロスは相変わらずいろいろ買ってるけど、最近みつけたお気に入り

何と1本、360円

アメリカの有名じゃないブランドだけど、一度買ってみたら全然荒れないし

マットタイプはグロスやリップを重ねてつきもいいし、

 

 ソニアリキエルの似た青みピンクがもう撤退で買えなかったからどうしようと思ってたらすごいそっくりな色

あと、細い方がマット系でカラー豊富。

秋カラー、THREEの紅いリップ 12番(愛用中だけど)にそっくりな色もあって思わず購入

友達とも連れ立っていって、結局全部で今4本愛用

サイトあった Be Matte Lip

 

ネットで検索したら12ドル、日本円だと千円以上になってた。

公式サイトでは約5ドルで600円くらい。

レインボーでは随分安いのね

馴染みベージュもいい (しかし、ブラウン系は臭い色のもあるので選ぶとき必ずつけてチェック必要

渋谷のキャットストリート(渋谷寄りにある)レインボースペクトラムで買えます♪

ちなみに、わたしが買った色は N2、M21、M28、M32

フェイス用ハイライターのトリオがあっという間に売れて完売してたよ★

 

 

 

NY行った知り合いからのお土産で ヴィクトリアシークレットのリップスクラブもらっちゃった

ハワイに行った友達からも違うバージョンを頂いた

一番上のは元々持ってた、ジャータイプのつやつやリップ。薄ピンクでお気に入り。

実はすごいもつし、これは2つめの買い置きしてた分。

ビクトリアシークレットはまだ日本にないし、ノルウェーにもないから

アメリカ行ったときは要チェック

 

 

 

今年になってバッグとか服とか、なんだかブルーが気分で

気づいたらパッケージがブルーのコスメがこんなに。笑

 

 あ、プチプラといえば 今ダイソーで売ってるエスポルールというシリーズが大人気

Twitterで知って速攻探してみた。

ディオールの限定シルバーにそっくりなカラーもあれば、

わたしが買ったのはシャネルの深いブルーにそっくりカラー。

刷毛(はけ)がもちろん全然違うからもちやつきも違うはずだが

遊びで付ける分にはいいんじゃない? (実は買ってからまだ試してない 笑)

 どんどん完売するほど人気なんだって。

 

 

 

追記

上に書いたダイソーのネイル、その後 発がん性(ホルムアルデヒド)が確認されて全色、回収になりました

私が購入の3本とも、幸い、問題ないカラーだったけど 

怖いしいらないから返品してきた。

一応、OKなカラー、NGカラーの確認はこちら

 

 

 

 

 

 

以上、コスメ、スキンケアって楽しいね

楽しんで使うと効果もupすること間違いなし

 

今回書いてない、マスカラやチーク、グロスに関してはまた次回に~

 

 

 

Comments (14)

10月公開★新作映画リスト

2015-10-01 00:08:21 | 月別観たい映画リスト

 

 

もう今年もあと3ヶ月だよ~

毎回早くなってく気がする

今月は、今年二度目の京都へ弾丸1泊、温泉兼ねて友達3人で企画中なので楽しみ

しかし10月はすごい本数。先月取り残しは2本くらい。

 

あ、ウォーキングデッドのシーズン6と、ケヴィンのザ・フォロウィングのシーズン3が

10/12から始まるからそっちも忙しい

 

 

それでは早速

 月初め恒例 10月公開、観たい&観た映画のチェックリスト

 

今月都内で公開されるなかから気になる10数本ピックアップ。
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへリンク(ほぼ観たい順)
10月公開作品全てではなく、個人的に気になってる東京で上映予定の映画リスト。



 

観た作品

 パパが遺した物語     10/3~

ウィル・スミス親子共演「幸せのちから」で父と息子の絆を描いたガブリエレ・ムッチーノ監督最新作。

事故の後遺症で持病がある小説家の父親にラッセル・クロウ×その娘、アマンダ・セイフライド。

出会った男性にジェシー・ピンクマン役でブレイクのアーロン・ポールも良かった




 観たい&気になる作品

今月一番、断然観たいのがコレ

 ヴィジット        10/23~

 シャマラン、復活 最近ではドラマ、「ウェイワード・パインズ」の製作、監督もしてたけど

本格的にやっとシャマランが帰って来たとか言われて久々に評判良い新作。

過去作品でもう観ないとか言われて散々なシャマラン、今回楽しみー!

「あなたは既に、ダマされている」とかシャマラン言ってるけどダイジョウブかな?

 

 

 

 マジック・マイクXXL          10/17~

 「マジック・マイク」の続編。

前作から3年後を舞台に、引退を決めたかつての仲間たちと共に最後のショーを飾るため、ダンスコンテストを目指す

エリザベス・バンクスと、ジョ二デさん妻のアンバー・ハード共演。

マコ様は今回はでないのかな~。

出なくてもチャニングの肉体美はまた見逃せない

 

 

 

 ヒトラー暗殺、13分の誤算     10/16~

ヒトラー関係の映画はチェックしてしまう。実話もの。

ある男が単独でナチスドイツの独裁的指導者アドルフ・ヒトラーの暗殺を企てた史実を基に、男 が犯行に至る過程や処刑が延びた理由など数々の謎に迫る戦争ドラマ。男の犯行までの生活ととらわれの日々を交錯させ、過激な犯行に及んだ男の心理や、第2 次世界大戦直後から終戦直前まで男を生かしたナチスの狙いとは。

監督は、「ヒトラー~最期の12日間~」のオリヴァー・ヒルシュビーゲルだから尚、観たい。

 

 

 

 

 

 メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮    10/23~

意外に面白かった「メイズ・ランナー」の続編。

監督やキャストも続投なので観るつもり。

 

 

 

 

 裁かれるは善人のみ    10/31~

第67回カンヌ国際映画祭脚本賞、第72回ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞を受賞のドラマ。

権力を振りかざして横暴な土地買収を進める市長に立ち向かう、ある自動車修理工場経営者の男。

2014年のロシア映画。観たい。

 

 

 

 

ピッチ・パーフェクト2        10/9~

ヒットナンバーをアカペラで歌うガールズアカペラ部を舞台に、

女子大生たちの青春をさまざまな楽曲に乗せて爽快かつコミカルに描く「ピッチ・パーフェクト」の続編。

今回は、出演もしていた女優のエリザベス・バンクスがメガホン

 

 

 

 

 マーシュランド     10/17~

スペインの映画賞の最高峰であるゴヤ賞で、作品賞や監督賞などを受賞したミステリー。

1980年のスペインを舞台に、少女強姦殺人事件を追い掛ける2人の刑事が事件の背後にあるさまざまな闇を目の当たりにする。

監督は「UNIT 7 ユニット7/麻薬取締第七班」のアルベルト・ロドリゲス

 

 

 

ドローン・オブ・ウォー    10/1~

「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、イーサン・ホークを再起用。

というだけで気になる。

アメリカ軍の対テロ戦争で使用されている無人戦闘機ドローンの実態を描く。

 

 

 

 

名もなき塀の中の王      10/10~

「ベルファスト71」も好評だったジャック・オコンネルが主演のサバイバルドラマ。

まだ若く向こう見ずな主人公が、刑務所という過酷な空間で生き抜くために必死に戦い抜く。

父親役に、近年気になるオッサン、ベン・メンデルソーンが出てる♡

監督が、アシュトン主演「愛とセックスとセレブリティの監督なので興味あるな。

 

 

 

カミーユ、恋はふたたび     10/31~

第38回セザール賞にノミネートされ、カンヌ国際映画祭でも上映されたドラマ。

夫の浮気などで人生に行き詰まりを感じている中年女性が、学生時代にタイムスリップしてやり直す過程で見つけたものとは。

マチュー・アマルリックがちょこっと出てるからという理由だけで気になるけど

内容はあまり、、、 これはDVDでいいかなー。

 

 

 

マイ・インターン     10/10~

デ・ニーロとアン・ハサウェイ共演。年齢・性別・地位も違う男女が、徐々に友情を育んでいく。

予告編だけでだいたいわかるけど、、、

監督はナンシー・マイヤーズなので時間があえば。

 

 

 

 PAN  ネバーランド、夢のはじまり    10/31~

「ピーターパン」を、「つぐない」などのジョー・ライト監督が実写映画化。

ピーターパンにはオーディションで抜てきされた新星リーヴァイ・ミラー、悪役の海賊黒ひげにヒュー・ジャックマン、

タイガー・リリー役に、ルーニー・マーラ。

ピーターパンを感動ものにされてもな~。冒険ファンタジー自体そんな好きじゃないからパスかな。

なんでエンドロール曲に松田聖子。

 

 

 

白い沈黙     10/16~

ライアン・レイノルズ、ロザリオ・ドーソン共演のサスペン ス。

娘が行方不明となり、その8年後に生存を感じさせるサインを受け取った父親を待ち受ける、思いも寄らない運命とは。

監督は、鬼才 アトム・エゴヤン。

この人の作品、わたしの中では当たり外れ多いからな~。海外評はいまひとつ。

 

 

 

顔のないヒトラーたち     10/3~

第2次世界大戦下のナチスドイツによる罪について問われた「フランクフルト・アウシュビッツ 裁判」の初公判までの経緯などが描かれたドラマ。終戦からある程度の期間がたち、人々の関心が薄れている状況で、アウシュビッツの真相を究明するために若 き検事らが生存者の証言集めや実証を重ねていく

2014年のドイツ映画。時間があえば。

 

 

 

 

 1001グラム  ハカリしれない愛のこと   10/31~

「ホルテンさんのはじめての冒険」などのベント・ハーメル監督が、計量を専門とする女性の孤独と再生をつづるヒューマンドラマ。

ノルウェー国立計量研究所に勤務する女性が国際会議に出席するため、1キログラムの基準となるキログラム原器を抱えてパリを訪問する。

ノルウェー映画なので気になるけど、こんだけあれば観るの追いつかなそう

 

 

 

 

 ステーキ・レボリューション    10/17~

世界で一番おいしいステーキを探し求める2年間の旅を追ったドキュメンタリー。フランク・リ ビエール監督と「パリで最高の精肉店」に選出された精肉店オーナー、イヴ=マリ・ル=ブルドネック氏が全世界20か国、200店超のステーキハウスを食べ歩き、世界のトップ10に輝くステーキを決定する旅を映し出す。

肉好きとしてはチェックしよーかな、と思ったけど味覚はそれぞれだしね、

ドキュメンタリーで得るものないとただ食べるとこみててもねー。 笑

まぁDVDでよさそう。

 

 

 

 以下、たぶん観ない。

 

 

 

 すごい量だな、、、

 

 

Comments (12)