読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

新宿 東南口の雰囲気

2008-09-19 23:14:23 | フォトギャラリー
今回は新宿の東南口方面のフォトギャラリーを作りました。
東南口は東口より落ち着いた雰囲気で、穴場的な感じがします。
夏と秋が混在する空気の中、気分良く散歩を楽しみました

---------- 新宿 東南口の雰囲気 ----------


東南口前の広場です。
待ち合わせスポットとしても定番のようです




新宿駅というと、歌舞伎町や三丁目百貨店街に近い東口に人が集中しますが、この東南口もなかなか良いのではと思います



この道を進んでいくと百貨店街に行けます。
東南と東なので、すぐ行き来できる距離ですね。


マルイが見えてきました。
右のほうにJRA(日本中央競馬会)のマークもありますね。


高島屋を目指しています。
前方に見えるビルがそうです。
この日は11階で開催されている全国うまいもの博に行きました




ルミネ新宿店です。
高島屋の向かい側にあります。


というわけで、以前作った大副都心・新宿に比べると小さめのフォトギャラリーになりましたが、東南口方面の雰囲気は伝わったかなと思います。
この辺りは人の往来が比較的落ち着いているので、歩きやすかったです。
東口だと人ごみに飲まれながら歩くので疲れますが、東南口ならある程度スムーズに歩けます。
ルミネと高島屋もあるので、便利な場所のように思います。
みなさんも新宿に行くことがあったら、この辺りを散歩してみるのも良いかも知れませんね

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴走自転車 | トップ | 台風も過ぎ去り… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムード (viviandpiano)
2008-09-20 00:33:41
同じ新宿でも通りによって、
ムードもチョットずつ違う感じですよね。

しかし・・・私みたいな田舎の人が出て行ったら、
本当に迷子になれそうです(笑)

知人は、どんな知らない場所でも迷わない!と豪語していて、
新宿でも駅でも迷わなかったって胸張ってるんですけど、
本当かな~?なんて思っちゃいます(^^;
返信する
う~む (はっぽー)
2008-09-20 11:25:51
あるプロカメラマンの方にどうしたら上手く写真が撮れる様になるか尋ねると、「とにかくたくさん撮る事!」と。
建物の入れ方とか、はまかぜさんの上手さもセンスだけじゃなく、やっぱりその枚数からもきてるのかなーと思いました。
返信する
こんばんは (のん)
2008-09-20 21:18:07
懐かしいです、東南口。
コニカミノルタのサービスセンターが、新宿の
紀伊国屋書店の近くにあり、東南口を利用して
いましたが、今はカメラから撤退し、サービス
センターにも行かなくなりました。

また、この近辺にはカメラの中古を扱っている
お店もあって、サービスセンターの帰りに立ち寄る
のが楽しみでした。
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2008-09-21 03:26:54
そうですね、通りが変わるとムードもだいぶ変わってきます。

知人さん、迷わなかったのはすごいですね。
私は最初は土地勘がなかったので、手探りで歩いていきました。
広い街なので、初めて来る人は驚くと思います。
viviandpianoさんもいつか来ることがあったら、道に迷わないように気をつけましょう☆
返信する
はっぽーさんへ (はまかぜ)
2008-09-21 10:26:06
そうですね、たくさん撮っていくのが一番だと思います。
私も最初の頃に比べて、自分の好きな構図が見えてきました。
歩いていると、「この風景は良いかも」と思うときがあるので、そういう時に撮っています☆
返信する
のんさんへ (はまかぜ)
2008-09-21 10:49:36
紀伊国屋書店の辺りは何度か歩いたことがあります。
カメラの中古の店もあるのですね。
のんさんは本格的なカメラを使っていそうですね。
いつも臨場感のある写真を撮っていてすごいなと思います☆
返信する
東南口は (カワカミ☆)
2008-09-21 22:33:20
新宿駅で私が一番多く利用している出口かもしれません☆
主にタワレコ&GAPに行くためなのですがっ。

でも、ここのエスカレーターの広場付近って色々な人から次から次にいろんなものを渡されたり、声をかけられたりとオノボリな私には困難極まりないため、いつも足早に通り過ぎていました。そんな事もあり、はまかぜさんの東南口フォトギャラリーはなんだか新鮮でした!!
返信する
カワカミ☆さんへ (はまかぜ)
2008-09-22 12:25:10
おっ、カワカミさんは東南口を利用しているのですね。
広場付近には広告配りの人やキャッチセールスの人がいて、油断しているとすぐ声をかけてきますよね(笑)
いつも足早に通り過ぎているとなると、あまりのんびり散歩は出来ないですよね。
フォトギャラリーが参考になったようで良かったです☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-22 23:36:00
私は新宿でも色んな方面に行くので、はまかぜさんのギャラリーに出てくる画像には、すべて見覚えがあります^0^

どちらかと言うと、高島屋より伊勢丹方面に行ってしまいますね。そして最近は、新宿駅から伊勢丹へ歩くのが面倒くさくて、結構『新宿三丁目』で下車する事が多くなりました^^;

久しぶりに高島屋方面へも行ってみようかな・・・☆
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2008-09-23 01:19:36
ビオラさんの記事にも、新宿が出てきますよね^^
伊勢丹方面は充実していて良いと思います。
『新宿三丁目』駅は、伊勢丹のすぐ近くにありますよね。
デパート街に行くのに便利な駅です

高島屋方面は、私も普段は行かないのですが、「全国うまいもの博」をやっていたので行きました。
頭の中で地図が広くなったので良かったと思います
返信する

コメントを投稿