読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

大副都心・新宿

2008-07-28 22:29:06 | フォトギャラリー
日曜日に新宿に行ってきました。
ちょうど「新宿エイサーまつり」をやっていて、面白かったです。
では、フォトギャラリーをお楽しみください

-----新宿フォトギャラリー 大副都心・新宿-----


JR新宿駅東口を出たところにある、「新宿アルタ前」です。
フジテレビの「笑っていいとも」でお馴染みですね。


ドン・キホーテの大きな店舗があります。


繁華街が広がっています。


ここが…かの伝説に名高き「歌舞伎町」です。


新宿コマ劇場が見えてきました。
歌舞伎町の中にあります。


かなりの人通りですね。


コマ劇場前の広場に人が集まっています。
何でしょうかね。


ここが、新宿エイサーまつりの舞台になるようです。
知らなかったので、偶然遭遇出来てラッキーでした




トップバッターのチームが、エイサーを披露し始めました






糸満市米須青年会のみなさんでした。


次のチームは、大掛かりなものを引いて現れました。


かなり重そうですが、頑張って倒れないようにしていました。


次は、「美ら星エイサー」のみなさん。


まだまだエイサーまつりは続きますが、ここでいったん高層ビル街に行ってみようと思います。






高層ビル街に近づいてきました。


到着!
とても美しいビル街だと思います。
どの都市も似たようなビル街が多いですが、新宿は別格のように思いました。


ちょっと見づらいですが、顔を横にしてご覧下さい。
なかなか洒落たビルだと思います


こちらは新宿駅の西口方面。
小田急電鉄や京王電鉄の百貨店もあります。


この写真一枚見ても、かなり洒落た造りのように思います。


やっぱりレベルが高いですね。
さすが新宿!




西口ということで、ヨドバシカメラの本店です。
「新宿西口駅の前~真ん中通るは中央線~」というCMソングを聞いたことのある人も多いと思います。


再び、東口に戻ってきました。


エイサーの方たちに遭遇!
実はエイサーの会場はいくつかあって、それぞれのチームはスケジュールに沿って移動しています。


エイサーのみなさん、お疲れさまです




再び、アルタ前。
昼夜を問わず人で賑わっています。

新宿の人の多さは圧倒的でした。
横浜や原宿のさらに上を行っています。
眠らない街・新宿。
また会うとしましょうか

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラム式洗濯乾燥機 | トップ | エクセル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうたん)
2008-07-29 10:12:05
はまかぜさん、こんにちは。
楽しいフォトギャラリーでしたよ。
高層ビルは、すごいですよねー。
いつ見ても高い(当たり前!!)。
ビルに背を向けて、上を向くとよく見えるよって、
誰かが教えてくれましたっけ。

それにしても、この人達はどこからやってくるのでしょうね。
返信する
ふうたんさんへ (はまかぜ)
2008-07-29 12:25:01
こんにちは。
フォトギャラリー、楽しんでもらえて良かったです♪

なるほど、ビルに背を向けて上を向くのですか。
ちょっと首が痛くなりそうですね(笑)

たしかに人が多いですよね。
きっとあちこちからやってきていると思います。
常に混んでいるのって、なかなかすごいなと思います。
返信する
すごい! (viviandpiano)
2008-07-29 22:12:44
やっぱり「新宿」って感じですね!(どういう?w)
TVで見るのといっしょだ~(笑)

高層ビル群、美しいですね。
洗練されたフォルムというのかな。
ちゃんと、顔を横にして見てみましたv

エイサー、華やかですね!
晴れ舞台って感じなんでしょうね(^^)
ああ~、音が入ってたらすごいだろうと思いました。
でも無理なので、想像して見ます☆
返信する
近くて遠い街 (麻由子)
2008-07-29 22:57:57
新宿のフォトギャラリーを楽しませていただき、
どうもありがとうございます♪
私も、一応、東京都民ですが、新宿へ足を運ぶのは、
年に数回あるかないかくらいかも。。。
新宿エイサーまつりも、私は
まだ自分の目で見たことがありません~。

ビル街も美しいのだと、
はまかぜさんのお写真を拝見して、
改めて思いました。

インターネットも快適に使えるようになったご様子。
よかったですね♪
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2008-07-29 23:21:29
おおっ、顔を横にして見てくれましたか(笑)
何となく他のビル街より風格を感じました。

エイサー、音はなかなかの迫力でしたよ。
時に風流に、時にダイナミックに、という感じでした。
生でエイサーを見る機会は滅多にないと思うので、ほんとにラッキーでした☆
返信する
麻由子さんへ (はまかぜ)
2008-07-29 23:33:38
どういたしまして^^
新宿エイサーまつり、私は縁あって今年見ることが出来ました。
今までは祭りがあることも知らなかったので、今回の巡りあわせに感謝です

ビル街は予想以上に美しかったのでビックリしました。
今回の散歩で新宿のイメージが変わった気がします
返信する
エイサー (あすかパパ)
2008-08-01 21:39:03
どうも、読書日和さん久々です。
エイサー良いですよねぇ
実はウチの子供達、小学校時代に
太鼓習っていまして、その時エイサーも
やっていたんですよ。
基本は和太鼓だったんですけど、エイサーも
やっていたんです。私も少し出来るんですよ
返信する
あすかパパさんへ (はまかぜ)
2008-08-02 10:43:58
お久しぶりです!
復活されたのですね☆
また遊びに行かせて頂きます。

なるほど、太鼓を習っていたのですか。
エイサーも太鼓が重要ですしね。
沖縄独特なリズムが印象的ですよね^^
返信する

コメントを投稿