読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博

2008-09-13 23:22:08 | ウェブ日記

今日は新宿高島屋に行ってきました。
先日ズームイン!!SUPERを見ていたら、ちょうどその日から高島屋の11階で「全国うまいもの博」が始まるとありました。
ズームイン!!SUPERに関係のある全国のテレビ局が、それぞれの地域のイチオシ品を持ち出し、高島屋に集めるというものです。
どんな「うまいもの」が出展されているのか興味を持ち足を運んだところ、かなりの混雑になっていました。
やはりみなさん、興味を持っていたようです。


ズーミンとチャーミンも来ていました


私は、

日本テレビ出展 キムカツサンド
テレビ信州出展 縄文おやき
テレビ信州出展 栗あんソフトクリーム
テレビ大分出展 ぷりんどら

を食べました。
どれも美味しかったです
一番食べたかったのは
秋田放送出展 比内地鶏の親子丼
だったのですが、1時間半待ちとのことだったので諦めました
すごい行列になっていました。
ほかにも色々なお店が出展していて、大盛況でした。
全国うまいもの博は15日まで開催されているようです。
今日は午後に行ったのですが、売り切れが出ているお店もありました。
午前中のうちに行ったほうが良いかも知れませんね。
だいぶ混雑していましたが、縄文おやきなど普段は食べないものを食べられたので、満足しています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かもめ食堂」群ようこ | トップ | 女子レスリング 世界選手権... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-09-14 10:23:52
私も行きたいなぁ・・・、明日は仕事だから今日しかないか・・・、ちと難しいなぁ・・・。

この記事を拝見して楽しんでおきます^-^

はまかぜさんの食べた中では、キムカツサンドと、縄文おやきが気になるけど、食べた感想は、いかがでしたか?
返信する
ソフトクリーム! (かえる※)
2008-09-14 18:57:44
私も今日、「うまいもの博」行ってきましたよぉ!!

我が家は、小さい頃から毎朝見るのは
ズームイン
これは、行かなくてはと思ってました。

しかし、ホント凄い人でしたねぇ~。
今日は、日曜だから余計に混んでいたのかな…
人の多さに、気後れしてしまい
何も買わずに帰ってきてしまいました。
ただ、はまかぜさんが食べた栗かの子ソフトクリーム
と同じお店の栗あんソフトクリームを食べ
高知のトマトジュースの試飲だけしてきました(苦笑)
ソフトクリーム美味しかったですね☆
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2008-09-15 00:49:40
縄文おやきは、しめじと野菜が入ったものを食べました。
おやきはもちっとしていて、あんとの相性も良かったです。
一個しか食べませんでしたが、なかなかボリュームがありましたよ☆

キムカツサンドは、二切れで680円とちょっと高めなのですが、カツがとても厚かったです。
そして柔らかかったです♪
恵比寿から来たそうなので、機会があるとき恵比寿でキムカツを探してみようかなと思いました。
返信する
かえる※さんへ (はまかぜ)
2008-09-15 00:57:31
かえる※さんも行ったのですね☆
私も東京に引っ越してからズームインを見ているので、行ってみようと思いました。

人は多いですよね。
昨日もすごく混んでいたので、よくわかります。
ソフトクリーム、私が食べたのも栗あんソフトクリームでした。
昨日の記事では間違っていたようです
ほのかに栗の味がして、美味しかったです
返信する

コメントを投稿