読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

絵文字使いまくりの時

2013-04-06 14:48:30 | ウェブ日記
普段はそれほど多くの絵文字を使わない私が、一年に一度ド派手に絵文字を使いまくる時。
それが東京マラソンの時です。
今年の東京マラソンでは以下の5つのフォトギャラリーを作りました。

東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち その1
東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち その2
東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち その3
東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち その4
東京マラソン2013 胸のときめいたあの瞬間

この中でたくさんの絵文字を使ったわけですが、せっかくなのでどんなものを使ったのか振り返ってみようと思います。
普段あまり使わない絵文字を中心に並べてみます。

 へび
蛇の仮装で使用。今年は巳年(へび年)なので結構仮装している人がいました。

 クマ
「ONE PIECE」に出てくるハートの海賊団の「ベポ」の仮装やゆるキャラの「くまモン」の仮装などで使用しました。

 ドレス
ウエディングドレスの仮装で使用。

 落ち込んでいるカエル
ウエディングドレスの仮装の人がまさかの男でショックを受けたため使用しました(笑)

 パンダ
パンダの仮装で使用。

 拍手
自衛隊員さんが27kgの重りを背負いながら走って完走し、ギネスブックに認定されたので拍手です。

 サッカーボール
サッカーのユニフォームの仮装や、サッカーボール自体に仮装している人に使用。

 ピースサイン
ノリノリでピースサインしてくれる人に使用しました。

 星
東京スカイツリーの公式マスコットキャラ、「ソラカラちゃん」の仮装に使用。

 野球ボール
野球のユニフォームの仮装で使用。
阪神タイガースや読売ジャイアンツ、横浜DNAベイスターズなどがいました。

 赤おに
赤おにの仮装で使用。

 バナナ
バナナの仮装で使用。

 生ビール
生ビールの仮装で使用。
朝日スーパードライやらノンアルコールやら、色々ありました。

 三連音符
東京マラソンの生きる伝説、「十字架の人」(その正体は「ザ・チャンバーズ」というバンドのボーカル、 ララバイさん)が今年もマラソン完走後にライブで熱唱したらしいので使用。
あの方は規格外の伝説的超人ですね(笑)
ギターを弾いてゆずの「栄光の架け橋」を熱唱しながら走っていた人にも使用しました。

 目がハートマーク
セクシーな仮装に魅了された場合に使用。

 鉛筆
鉛筆の仮装で使用。
まさかこんなのに仮装する人がいるとは思いませんでした(笑)

 富士山
富士山の仮装で使用。

 にわとり
にわとりの仮装で使用。

 お猪口と酒
酒の仮装で使用。「大吟醸」な人もいたような気がします。

 牛
牛の仮装で使用。

 ケーキ
デコレーションケーキの仮装で使用。

 トラ
トラの仮装で使用。

 着物
着物姿の人に使用。

 いちご
日本一のいちご生産地、栃木県真岡市をPRしていた人に使用。

 カエル
カエルの仮装で使用。

 グッド
フーテンの寅さんの仮装、「73歳は楽しいぜ」のタスキまでかけていたので使用。

 パンダがガンッ!
悪そうなパンダの仮装で使用。本当に悪そうな感じでしたよ

 ラブラブ
夫と妻で夫婦仲良く走っている場合などで使用。

 河童(カッパ)
河童の仮装で使用。

 うさぎさん
うさぎさんの仮装で使用。

 ワンちゃん
ワンちゃんの仮装で使用。


こんな感じで、普段あまり使わない絵文字を中心に並べてもこれだけたくさん使っていました。
これに普段からよく使う絵文字が加わるので相当な数の絵文字を使いまくっていたというわけです。
まあ年に一度くらいはこんなことがあっても良いのではないかと思います。
gooブログの魅力の一つである「豊富な絵文字」もフルに生かせますし。
まだ使ったことのない絵文字も多数あるので、それらもいずれ使ってみたいなと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿