読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち その4

2013-02-27 20:27:36 | フォトギャラリー
「東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち その3」からの続きとなります。
その3をご覧になる方はこちらをどうぞ。
というわけで、ついにラストとなる今年の仮装ランナーフォトギャラリー。
毎年恒例のあのランナーや驚きのあのランナーまで、最後まで仮装ランナーたちの激走ぶりをお楽しみください
写真は全てクリックで拡大されます。

----- 東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち その4 -----


まずはこちら、ピカチュウと「トイストーリー」のエイリアン(リトル・グリーン・メン)!
後ろにはトマトと変な鳥みたいなのもいます。


アフロと並ぶ仮装の定番、スーパーサイヤ人系の被り物!
奥のほうにはイカもいますね。


ガチャピン!
ガチャピンの着ぐるみは毎年必ず見かけます


トマト!
今年の東京マラソンは「カゴメ」が初協賛し、トマト3万6000個を提供したらしいので、その兼ね合いでトマトランナーがたくさんいるのかも知れません。
しかし私的にはトマトよりバナナのほうが好きです(笑)


ミッフィー!
その横には「日本一いちご マイネームイズ モオカ」のTシャツの人!
日本一のいちご生産地、栃木県真岡市からの刺客とお見受けしました


ふくしま人!
頑張れ福島、東日本大震災からの復興に向かって進んでいきましょう


またまた登場のくまモン!
ゆるキャラグランプリ2011王者は伊達じゃないんだモンと言わんばかりの人気ぶりです
実は「熊本県営業部長」の肩書きを持っています。


カラフルアフロ軍団!


大胆不敵なTシャツの人と、えびの怪獣みたいなのが見えます。


名探偵コナン!


スーパーウーマン!
後ろでは「ONE PIECE」のハートの海賊団の「ベポ」が靴ひもを直しています(笑)


安全、おいしい、東京水!


枝豆!


超本格仮装、カネゴン
その横には東京スカイツリーのマスコットキャラ「ソラカラちゃん」、さらにその横にいる怪しいのは銀河鉄道999の車掌。


「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉のおやじ!


アラビアンな人!


コカコーラ!


柔道着!


ツタンカーメン!


何かの戦隊もののヒーローでしょうかね。


ミニーちゃん!


ウエディングドレスとマリオ!


アフロなチアガール!
ノリノリです(笑)


かえる
これまた大変そうな仮装です


仮面ライダーの何か!


バースデーケーキ!
ノリノリのピースサイン


ダークヒーローっぽい人。
どうやら「怪傑ゾロ」のようです。


「うる星やつら」のラムちゃんぽい人。


ミニーちゃんの被り物!


パンダ


ピカチュウ


風船人間!


アサヒスーパードライ(ノンアルコール)とアルコールありのコンビ


メイドさんの二人組!
超カメラ目線です(笑)


スポーツ祭東京2013(第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会)のマスコットキャラクター、ゆりーと!
東京都民の鳥「ゆりかもめ」をモチーフにしています。
しかしすごい数です


なすび!
大根と並んで毎年必ず見かける仮装です^^


フーテンの寅さん!
「73歳は楽しいぜ」とのことです


ジョセフさん!
毎年この重装備で東京マラソンをUstream(ユーストリーム)生中継しながら走っている有名な人です。


「セサミストリート」のエルモ!


巨大トランペット!
スーザフォンというらしいです。
「見えるぜ日本の底力」とは良いですね


ヒョウ!
「ガオー」と決めポーズ^^


雷様軍団!


またもや雷様
ドリフターズも喜んでいることでしょう(笑)


そしてついに出た、徳島からやってきた阿波踊り軍団
2008年から毎年見かけている常連さんです。


今年も銀座や浅草、ゴール地点の東京ビッグサイト有明などで必殺の阿波踊りを披露してくれたことでしょう


ドナルドダックと、悪そうなパンダ


紫のハッピ!


夫と妻!
夫婦仲良く走っています
そして左には「ゆりーと」、後ろには壬生の狼・「新撰組」の人がいます!


(今日だけは)孝行息子と(マラソンだけは)駄目親父!
こちらは親子仲良く走っています


たまねぎと春菊でしょうかね?
野菜ガールさん、ノリノリのピースサインです


「ONE PIECE」の主人公、モンキー・D・ルフィのトレードマーク、麦わら帽子!


河童
十字架のキリストランナーや徳島の阿波踊り軍団と並ぶ東京マラソンの常連さんです


うさぎさん
だいぶ時間が経ち、そろそろランナーも少なくなってきました。


スーパーウーマンとメイドさん!


かなり怪しい感じの人!


新郎さんと新婦さん!


二人仲良く走り去っていきました


ダンボー!
めちゃめちゃ走りずらそうです


ワンちゃん


カラーアフロさん!


くまのプーさん


そして最後は、警察官のみなさん!
ずいぶんとセクシーな警察官ですね
みんなでピストル片手に決めポーズを取ってくれました

と、いうわけで
「東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち」、これにて大団円とさせて頂きます。
今年も素晴らしい仮装ランナーのみなさんを見られて楽しかったです
また来年、ぜひ見に行けたら良いなと思います

そしてこの後は、小さめのフォトギャラリーで「東京マラソン2013 胸のときめいたあの瞬間」をひとつだけ予定しています。
トップランナーたちが駆け抜けていく様子をお伝えしようかと思います。
そちらもどうぞお楽しみに


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

※3号館はこちらをどうぞ。
ジャンル:
スポーツ
コメント (14)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京マラソン2013 仮装大賞... | トップ | 東京マラソン2013 胸のとき... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽとふ)
2013-02-27 21:45:58
はまかぜさん、パート4まで今年もお疲れ様でした! 堪能致しました。
 
仮装ランナーの方々は、本格的な仮装からゆる~い仮装までほんとに色々で、おもしろいですね。個人的には仮装は本格的なのに、そこから見える顔は普通に実直そうというのがツボですwww
 
巨大トランペット(私はトロンボーンと書いてしまいましたが、調べてみたらスーザフォンというみたいですね)に、「見せるぜ。日本の底力」と書いてあるというのは知りませんでした。確かに底力感じますね。
 
あと、「ソラカラちゃんの横にいる怪しいの」(笑)は、ひょっとしたら、銀河鉄道999に出てくる車掌で、「ダークヒーロー」は怪傑ゾロではないかな、と思いました。どちらも私は見過ごしていたので、見れて嬉しかったです。
  
気が早いですが、来年も楽しみですね!
 
ぽとふさんへ (はまかぜ)
2013-02-27 22:13:43
ありがとうございます!
たしかに仮装は本格的なのにそこから見える顔は普通に実直そうなことってありますね。
何だか疲れぎみな人もいたりで(笑)

巨大トランペット、スーザフォンというのですか。
後で加筆しておこうと思います。
ほんとあの大きさは目を引きましたよ。

なるほど、銀河鉄道999に出てくる車掌と怪傑ゾロですか。
情報ありがとうございます!
後で調べてみようと思います。

そうですね、早くも来年の東京マラソンが楽しみになってきます(^_^)
来年もぜひ見に行けたら良いなと思います♪
Unknown (masako)
2013-03-01 20:15:22
私もこの日たまたま銀座にいたので、仮想ランナーも生で拝見させていただきましたが、はまかぜさんすごいです!
こんなに沢山のランナーを写真におさめてて。
パート1から4までじっくり堪能させていただきました。
Unknown (SakuraAtMetro)
2013-03-01 21:20:52
あ、カネゴンだ!
5時間経過時点でまだ30km地点に到達していないっていう情報がありましたが、彼は無事、ゴールできたのかが気になってます(笑)
Unknown (SakuraAtMetro)
2013-03-01 21:33:36
K44887の赤いぬいぐるみを頭に付けてる人。
これは、セサミストリートのキャラのエルモです。
masakoさんへ (はまかぜ)
2013-03-01 21:48:20
masakoさんは当日銀座に居たのですね。
銀座の通りを仮装ランナー達が駆け抜けていくのは面白かったのではないでしょうか(^_^)
東京マラソンは毎年見に行っているので写真撮影にも慣れています。
楽しんで頂けたようで何よりです♪
SakuraAtMetroさんへ (はまかぜ)
2013-03-01 21:53:59
カネゴン、私も写真を撮っていて果たして無事にゴール出来るのか気になりました(笑)
ただ飛び交っていたツイートを見るとどうやら無事にゴールしたようです。
あの姿を見るとぜひとも無事にゴールしてほしいという気になります♪
SakuraAtMetroさんへ (はまかぜ)
2013-03-01 21:57:13
赤いぬいぐるみを頭に付けてる人、セサミストリートのエルモというのですね。
情報ありがとうございます!
後で加筆しておきます♪
Unknown (ビオラ)
2013-03-02 21:27:17
仮装・・・、全部見ました。
すごい数の画像ですね。

それにしても色んな仮装があって、面白い!

野菜ガールが、可愛くてよかったな^0^
ビオラさんへ (はまかぜ)
2013-03-02 22:11:34
張り切ってたくさん撮りましたからね(笑)
楽しんでもらえれば何よりです(^_^)
野菜ガールはなかなか可愛らしいですよね♪
スーザフォン! (Bassドラ)
2013-03-02 22:50:31
はまかぜ様

Bassドラです。

フォトギャラリー堪能いたしました。
スーザフォンは私が学生時代に吹いていた楽器でして、まさかこれを持ってマラソンに参加するツワモノがいようとは・・・

少し薀蓄を垂れますと、スーザフォンはテューバという巨大な金管楽器を歩きながらでも演奏できるように、行進曲で有名なスーザが考案した楽器です。
因みに、正面から風が吹いてくると、風圧で後ろへ倒れそうになります。果たして無事にゴールできたのか気になるところです。

あと、阿波踊りの皆さんも毎年恒例ですね!
なんだかホッとする光景です。

そして、最後の警官の皆様。さりげなく警視庁本店も写りこんでいて、絵になりますね!

来年は是非沿道から声援を送りたいと思います。
もちろん走る方にも応募します!

長文失礼いたしました。
Bassドラさんへ (はまかぜ)
2013-03-03 12:15:48
フォトギャラリー、楽しんで頂けて何よりです(^_^)
スーザフォン、学生時代に吹いていたとは驚きです。
思わぬところに縁がありましたね。
そしてたしかに、あの形状では風圧には弱そうですね(^_^;)
ほんと、あの人が無事にゴール出来たのか気になるところです。

徳島の阿波踊り軍団は、やはり今年も来ましたね!
必ず来るだろうと思っていたので、現れた時は「やはり!」と思いました!

最後の警官の皆様は、構図的にもラストを飾るにピッタリかなと思いました(^_^)
私も、ぜひまた来年も見に行きたいと思います♪
はじめまして! (よーちゃん)
2013-03-05 01:05:45
私も同じような仮装ランナーの記事を
先日blogにアップしたところです。
けっこう同じ人を撮影してるのが
わかって興味深かったです~!
よーちゃんさんへ (はまかぜ)
2013-03-05 09:00:41
おおっ、よーちゃんさんも仮装ランナーの記事を作っていましたか!
仮装ランナーさん、楽しいですよね(^_^)
今年も色々な仮装ランナーさんが楽しませてくれました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
東京マラソン完走しました (Wakana.me)
さる2013年2月24日(日)に、東京マラソン2013に参加してきました! 2012年に初のフルマラソン・富士山マラソンに参加してから、人生2度目のフルマラソンです。 地獄も見ましたがやっぱりすごく楽しかったので、レースの記録をば。 スタートするまでのちょっとしたトラブル ...