読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち その2

2013-02-25 20:12:33 | フォトギャラリー
「東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち その1」からの続きとなります。
その1をご覧になる方はこちらをどうぞ。
今年のフォトギャラリーは「コンパクトに、濃密に、そしてスピーディーに」をコンセプトにしています。
その2もナイスな仮装ランナーたちが全力で駆け抜けて行きますのでどうぞお楽しみください
写真は全てクリックで拡大されます。

----- 東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち その2 -----


まずはこちら、東京タワー!
その後ろにはアンパンマンの被り物。


チアガール!
その後ろにはピエロ!


自衛隊!
横のほうにはマクドナルド!
聞くところによると今大会は本物の自衛隊員さんが何と27kgの重りを背負いながら走っていたとのこと
無事に完走してギネスブックに認定されたらしいです


アメリカンドッグ!
マスタードまで付いています(笑)


魚!


「うる星やつら」のラムちゃん!


「ONE PIECE」の麦わら海賊団の船長、モンキー・D・ルフィ!


サッカーのスペインの強豪クラブ、「FCバルセロナ」のユニフォーム!
サッカーユニフォームも定番の一つですね


ディズニーのスティッチ!


きかんしゃトーマス!


バリィさん!
愛媛県今治市のゆるキャラで、「ゆるキャラグランプリ2012」の王者です


獅子舞!


くまモン!
「ゆるキャラグランプリ2011王者」にして、熊本県が誇る史上最強のゆるキャラ
今年の東京マラソンでも一番人気がありましたね


東京スカイツリー!


「ONE PIECE」のチョッパー!
この仮装も毎年人気があります


キョンシー!


カニ!
ノリノリのピースサインです


メイドさん!


東京スカイツリーの公式マスコットキャラ、「ソラカラちゃん」


赤いアフロとサラリーマン!
すごい組み合わせです(笑)


イータ君!
インターネットで確定申告を行える国税電子申告・納税システム(e-Tax)普及のためのイメージキャラクターとのことです。


漫画「名探偵コナン」より、怪盗キッド!


清水の次郎長!


謎の紫の仮面の人。
その後ろにはドナルド・マクドナルド。


サラリーマンと、獅子舞。


パンダ
心なしかお疲れ気味のようです


正体不明の仮装、何者でしょうか。


くまモン!


お殿様!


阪神タイガース!


ド派手な髪型の人(笑)


タイガーマスクと、何かの戦隊っぽい人。


迷彩!


タコ星人!
北海道の人気番組「水曜どうでしょう」に登場するキャラクターとのことです。


トマト!
そういえばトマトも結構見かけました。


阪神タイガース、伝統の縦縞ユニフォーム


再びくまモン!
「Amino-Value」の巨大なグローブ片手に参上!


赤おに!
見るからに悪そうな感じです


キティちゃん!


ハム太郎!


スパイダーマン!


ドラえもん!
これはきつそうな仮装です(笑)


奈良県代表のサッカーボール


志村けんの「変なおじさん」!


バナナ


恐竜!


生ビール
その横には「たけ丸」なるタケノコのゆるキャラの姿も。


そしてついに来た、十字架の人ー
今年も十字架を背負って上半身素っ裸、さらに裸足というトンデモスタイルで堂々の登場です。
ちなみに東京マラソン2010のフォトギャラリーでは大トリから二番目→こちら
東京マラソン2011のフォトギャラリーでは堂々の大トリを飾っています→こちら
当時から仮装ぶりも進化を遂げていますね(笑)


もはや東京マラソンの生きる伝説となっている「十字架の人」、その正体は「ザ・チャンバーズ」というバンドのボーカル、 ララバイさん。
今年も東京マラソンを完走後、その日の夜にライブで熱唱したとのことです
どんだけ無敵の体力があるのでしょうかね、この人は

とうわけで、「東京マラソン2013 仮装大賞なランナーたち その2」のトリは文句なしで十字架の人にさせて頂きます。
続きは「その3」をどうぞ楽しみにしていてください


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

※3号館はこちらをどうぞ。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン2013 仮装大賞... | トップ | 東京マラソン2013 仮装大賞... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (かっぱちゃん)
2013-02-25 22:22:15
星みたいな謎のキャラクターは東京スカイツリーのマスコットだと思います。

ちなみにドラえもんは私です。
返信する
今年もあの男が・・・ (Bassドラ)
2013-02-26 00:07:12
はまかぜ様

こんばんは、最近ブログサボり気味のBassドラです。
東京マラソンフォトギャラリー拝見しました。
今年は応援にいけなかったので、はまかぜさんのギャラリーが頼りです。。。

今年も「あの男」が登場しましたね。
仮装は数あれど、あれを上回るインパクトのものはまだ見たことがありません。
しかもゼッケンの色からすると、チャリティ枠でなく通常枠で抽選を勝ち抜いて参加したものと思われます。(違ってたらごめんなさい)
結構前のほうを走っているように見えますので、脚力もさらに鍛えてこられたのでしょう。

応援するほうも、マラソンの応援以上に、キリスト様の降臨を拝みに来ているような感じですね。

ギャラリーの続き期待しております。
返信する
Unknown (SakuraAtMetro)
2013-02-26 00:08:11
いやー楽しいですねぇ!
それにしてもここまでたくさんのショットをおさえられるのはすごいですね!
私も狙ってましたが、ランナーがたくさんいらして、ハッと気付いた時には通過してしまってなかなか撮れずじまいってことばかりでした。
返信する
1年ぶりです (ぽとふ)
2013-02-26 01:00:30
はまかぜさん、私のブログにコメントありがとうございました。今年も仮装ランナー楽しかったですね。
 
実ははまかぜさんのブログ、昨日拝見させて頂いていたのですが、パート3まである予定とのことでしたので、パート3まで見てからコメントさせてもらおうと思っていました。
 
私は今年は午後から1時間程度しか見れなかったのですが、見逃してしまったユニークなランナーをたくさん、はまかぜさんのブログで見ることができ、感謝しています。
 
自衛隊員の方が27kgの荷を背負って完走しギネスに認定されたらしいとか、あの十字架を背負ったキリストの仮装の方の正体(?)とか、諸々の情報も興味深かったです。
 
パート3も楽しみにしています。ありがとうございました。
返信する
かっぱちゃんさんへ (はまかぜ)
2013-02-26 01:39:03
なんと、かっぱちゃんさんがあのドラえもんの仮装ランナーさんなのですか!
あれはかなり中が暑かったのではないでしょうか(^_^;)
激走お疲れさまでした。
そして星の謎のキャラはスカイツリーのマスコットなのですね。
情報ありがとうございます♪
後で詳細を調べてみようと思います。
返信する
Bassドラさんへ (はまかぜ)
2013-02-26 01:50:01
Bassドラさん、こんばんは!
なるほど、今年は行けなかったのですか。
頼りと言われると、頑張らないといけませんね(笑)

そして十字架のキリストランナーさんなのですが、まさにご指摘どおり、今年はゼッケンの色が白なんですよね。
どうやら今年はついに抽選枠を突破してきたようです。
初めて見る十字架さんの白のゼッケンは結構新鮮でしたよ。

フォトギャラリーのほうは、どうやら「その4」まで続くことになるかなと思います。
明日は「その3」をアップ予定なので楽しみにしていてください♪
返信する
SakuraAtMetroさんへ (はまかぜ)
2013-02-26 02:00:21
楽しんでもらえて何よりです(^_^)
撮影のタイミングを合わせるのはほんと大変ですよね。
特にランナーさんがどっと押し寄せている時とかはかなり大変です(^_^;)
私は近場に的を絞って撮影していました。
明日は「その3」をアップ予定なので引き続き楽しみにしていてください♪
返信する
ぽとふさんへ (はまかぜ)
2013-02-26 02:09:46
ぽとふさん、お久しぶりです!
なんと、昨日ご覧頂いていたとは、ありがとうございます。
ちなみにフォトギャラリーなのですが、どうやら「その4」がラストになるかなと思います。

自衛隊員さんのギネス記録や十字架の人の正体など、参考になったようで何よりです。
十字架の人はもはや東京マラソンの生きる伝説と化していますね(笑)
この後も色々な仮装ランナーが登場するので楽しみにしていてください♪
返信する
毎年ナイスショットですね。 (マイケル冗談)
2013-02-26 10:58:09
お久しぶりです。
今回も仮装ランナーをバッチリ撮影されましたね。
私も応援に行っていました。
皇居・二重橋付近でしたので、近くだったのですね。
東京マラソンはお祭りですね。
寒かったですが応援する事で楽しさのお裾分けを頂きました。(笑)
返信する
マイケル冗談さんへ (はまかぜ)
2013-02-26 12:55:51
お久しぶりです!
マイケルさんも応援に行かれていたのですね。
そして皇居・二重橋付近ということは結構近くにいたんですね(^_^)
ほんと、東京マラソンはお祭りだと思います。
私もランナーさん達を見ていてとても楽しくなりました♪
返信する

コメントを投稿