パッケージには、わざわざ「お酒ではありません」と記されている。
アサヒ飲料から出ている「お米の炭酸飲料『二代目米づくり』である。
共同開発した日本酒メーカーの大関のマークが入っているため、お酒と間違われないようにわざわざ表示したのだろう。
「米、さわやかに味わう」とも書かれていたので期待して飲んだけど、お米の味をまったく感じることができなかった(個人の感想です)。ホームページにも「お米の甘さを活かした」と書かれているが、よくある「果糖ぶどう糖」の甘さでしか伝わってこない(個人の感想です)。
お米のイメージというより『スコール』の乳性飲料ような味で、ちょっと残念ではあった。
まぁ、大好きなお米がフューチャーされたパッケージに釣られてつい買ってしまったのだから、またしてもメーカーの戦略にまんまとハメられたわけだけどね。
ちなみにこれには「お酒ではありません」という表示はなし(笑)。でも、20歳未満の購入は不可。もう何がなんだかわかりませんね(笑)。
過去の「ではないシリーズ」はこちらから
踏ん張るも残念ながら敗戦。馬賢選手のビューティフルゴールは、なんと230分ぶりの得点でした。
J2では主力に中町選手、永里選手、中島選手と湘南O Bが名を連ねる福岡が昇格!
対戦できないのが残念だ。