湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

1位と18位の差

2010-11-20 19:46:43 | 湘南ベルマーレ


踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂…
先週、J2降格。今日は目の前でJ1優勝を決められて。
いやいや、それもこれも自分たちで招いた結果ではあるのだけれど。

ゲームは良かった。わくわくする場面も多く、なんてったってシュートが名古屋の倍以上!
しかも、阿部選手の弾丸ライナー、寺川選手の狙いすましたループ、そして古林選手の角度のない所からのキレのあるシュート。決まっていてもいい惜しいシーンが幾度も訪れた。
ところが、それを決めさせず、しかも逆に数少ないチャンスをガツンと決めてしまうのが常勝チームなのだ。今日も、この小さいようで実はとんでもなく大きな差を、しっかり味わうことになってしまった。

名古屋グランパスのみなさん、優勝おめでとうございます。
このピッチでも、まさに妖精のように舞っていたあのストイコビッチ選手が監督となって悲願達成。Jリーグの歴史や成長までも見せてくれるような素晴らしいチャンピオンである。

「帰って来い!帰って来い!帰って来い!」
エールも嬉しかった。
ちゃんと足元を固めて必ず帰ります。

まだまだ盛り上がっているアウエーゴール裏を自転車をこぎながら見上げる。そこには、いよいよ来週稼動する大型ビジョンの足場も取れ、今までになかった景色が空をバックに浮かび上がっていた。
J1最後のゲームには、必ず勝利のダンスを映し出そう。
そして17位になろう!

さて、明日も小田原で名古屋と対戦!
連勝の勢いをかって、ぜひもうひとつのチャンピオンチームを破ってほしい!
なのに、残念ながら明日は仕事だ。
リカルジーニョ選手も見たかったなぁ。


この電光バナーボードも、「DIVISON1」の文字も、しばらくお別れ。


地上波での中継だからかと思っていたら、そうかこの文字を映し出すためだったのか(笑)。大型ビジョンの代わりネ。


盛り上がる赤いスタンドをじっと見つめている人。


こちらは入場時のホーム側のゴール裏と空。


おっと、伊藤G Kコーチも、おめでとうございます!