神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

休みが明けて by ウメ

2009年10月02日 18時24分44秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
B棟3・4階は研究室となりました。

そんなわけで(?)今日もM302にて昼から暇な人で説明練習を兼ねてカタンをやりました。
カタンは個々のルールが相互に絡み合っているので、それを一本の筋に立てて説明するのは結構な技量が要るのではないかと思われます。
その分、得られる経験値的なものは多いのでしょうけれども。

その後はエムブリオマシンのクイックバトルを。
今回は軽のS・S・M対重のS・M・LLと結構、いやかなり偏った編成同士の戦いでしたが、集中砲火を心掛け、ダイスの目にも恵まれたこともあり、何とか軽量機側が判定勝ちを収めました。
やはり攻撃を回避してこその軽量機ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿