神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

きっと今期最後のbyピンゾロゴリラ

2018年07月30日 20時28分54秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

皆さんどうもウホンゴォ。
36回に1回くらい現れるピンゾロゴリラだウホ。
前回出てきた時と喋り方が違うことに気づいた人はなかなか鋭いウホ。
これはピンゾロゴリラを定着させようとした中の人の「ゴリラやし取り敢えずウホウホ言わせとけばええやろ」とかいう安直極まりない発想により生まれた設定だウホ。
設定は穴だらけだから友人であるドンキーに適当な設定を伝えたら採用される可能性があるウホ。
それでは、7/30(月)昼活動活動報告を始めていくウホ。


・ノイ
足し算をするゲームウホ。
カードを順番に出していって合計が101より大きくなると負けウホ。

・ヴァイス
TCGウホ。
いくら求められようとこれ以上の説明はできないウホ......。

・ウボンゴ
ウボンゴォ!!ここ最近ほぼ毎回回っているゲームウホンゴォ!!
何か妙な拡張性の高さも見せていて、シンプルであるほど奥が深いというのをこれ以上なく示しているウホンゴォ!!
でもウボンゴ麻雀は少し理解に苦しむウホ......。


以上ウホ。昼活動、その上テスト前ともなれば回るゲームも少ないウホ。
何故テスト前にも関わらず活動に出ているのか?世の中には知らなくて良いことも沢山あるんだウホ。


お題を回収するウホ。
「クリスマスにポケモンが貰えるならどのポケモンが良い?」
ドンキーに何の気なしにこの質問をしてみたら「1番好きなのはメガデンリュウなんだけどやっぱりメガ進化ポケモンはズルいよね、そうなると好きなのはヒヒダルマとかゴルーグなんだけど、ヒヒダルマはあんまり懐いてくれなさそうだしゴルーグは大きすぎて部屋に入らないからもっと小さい仔にすべきかなあ、小さい仔だとブイズとか御三家とかいいよね、やっぱそうなると進化の多様性も楽しめる点でブイズかな。あ、でも、クリスマスプレゼントってやっぱり特別なものだから600族とかわかりやすく強いポケモンもいいかも知れないね。うーん悩むなあ。」
とかなんとか早口でまくし立てた後うんうん唸ってたけど、ゴリラに言わせればこんな事で悩むのは馬鹿らしいウホ。
当然、トロピウス一択ウホ。
あの首の下のバナナを食べる事を何度夢見た事か......。
とにかく、クリスマスプレゼントに貰うならトロピウスに決まりウホ。


次回お題
今年度初ブログの人は自己紹介
2回目以降の人は夏を舞台にした小説の導入っぽい1文を書いてほしいウホ。
小説の題材はミステリーでも恋愛ものでも推理物でも何でもいいウホ。
また、ピンゾロを出してブログ担当になった人は僕の仲間を1人考えてほしいウホ。
確立上シフトは月一ほどと聞いているから、次に会うのはしばらく先になりそうウホ。
それでは良い夏休みを過ごすウホ〜〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿