神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ダイスの女神には勝てなかった7月15日放課後活動記録

2022年07月15日 23時54分43秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

みなさまこんにちは、なんだかんだとかわし続けてあと1年くらいはブログを書かない予定だったのですがピンゾロの神様に神の宣告をされたため書くことになった2回生の凛です。示のほうです。禾じゃないです。どっちでも大丈夫です。ごめんなさい。

今回は7月15日金曜日放課後の活動報告になります。よしなに~

 


〇ノコスダイス

ダイスを用いたトリックテイキングです。タイトル通り、残すダイスが勝利のカギ!...らしいです。つぎはやりたいですね。

 

〇桜ふる世に決闘を

もはや恒例になっているのではないかってくらいに当ブログで見かける1vs1の対戦型カードゲームです。

半年前くらいから存在は認知しているのですがなかなかプレイする機会がないのでどこかでやってみたいやつです。

 

〇5-Minute Dungeon

タイトル通り、5分でダンジョンを攻略するボードゲームです。リアルタイムで5分以内に攻略しなければいけないのでかなり忙しいゲームかもしれません。

最大5人での協力ゲームになっていますが、一人一人に職業が割り振られていてそれぞれ異なるカードデッキを用いてダンジョンを攻略していきます。デッキごとに得意なものが変わってくるので他の人との協力、コミュニケーションがとっても重要です。

5分で終わるので手軽に遊べる一方で1番簡単な難易度でも残り時間が34秒程度だったのでかなり歯ごたえもあって楽しめるのではないでしょうか。いっぱいカードを使っていっぱいドローしよう!

 

〇ヴァイスシュヴァルツ

もはやボードゲームではなくTCGなのですが一応紹介。

いろんなゲーム・アニメが登場するTCGで、自分の推しと相手の推しを戦わせることのできるクロスオーバー系カードゲームです。強いテーマで最強を目指すもよし、推しテーマで布教するもよしのなんでもありTCGとなっております。サークル員全員がヴァイスで推しを布教する世界が理想郷です。このブログを読んでいるみんな、ヴァイスで推しを布教しよう!!

 

以上でございます。

 


今日のお題「自己紹介」

初めまして、文学部2回生の凛といいます。ボードゲーム、TRPGともに動画勢で、入学を機にこのサークルで始めさせていただきました。今興味があるのはソードワールドです。ルルブだけ買って早5年ほど経過し、そろそろ何かやろうかとシナリオを作成し始め3か月ほど経ちました。いつかは完成します、いつかは。本当です。信じてください。趣味はゲーム、お絵描き、Vtuberの配信を見ることなどなどです。軽率に何でも触ろうとするため何か布教したい方はぜひぜひご一報ください。

「最近の失敗」

もちろんピンゾロを出したこと...と書くつもりだったのですが、帰宅後マクドで買ったドリンクを全部ぶちまけたことに更新されました。飲む予定だったQooのすっきり白ぶどうは一滴残さず座布団とフローリングが飲み込んでしまいました。ショックで麦茶から白ぶどうの味がしました。麦茶は実質Qooのすっきり白ぶどうです。嘘です。ごめんなさい。

という風に実は結構ドジだったりします。嘘です。信じてください。

 

てことでね、って感じで今回はお暇させていただきたいと思います。

次回のお題は初回の方は「自己紹介」、2回目以降の方は「最近した大きい買い物」でお願いします。

あ、昼の部の琴都さんのお題も出ていたらどちらか片方をお選びください。どっちも書いても大丈夫です。

 

ではまた~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿