神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

六甲祭担当最後の仕事が今日終わりましたbyドンキー

2019年11月18日 14時10分06秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

なのであとは忘年会当日です(なぜか忘年会担当を兼任しているので)

 

しばらくぶりにピンゾロを出しました
なのにやっぱりドンキーまたピンゾロ出したみたいな反応をされました
うちのダイスは1ヶ月半近くも頑張ってくれたいい子なので言いがかりはやめて頂きたい

11/18(月)昼活動活動報告です


・ラブレターfromヨザクラ

いつものラブレター
3とかで負けてから復活して、直後に殺されるの起き攻め感ありますよね。

・トップのレベルはなんだろなゲーム

事前に1~4のいずれかを宣言してからへくとぱさんのウィクロス(?)のデッキトップをめくり、宣言した数字とレベルが一致してたら勝ち、してなかったら負け

がいとがやって(やらされて)ました


・お題回収
「好きな髪型、その理由」、「オタク入りの原因の作品について」、「思い出のポケモンの世代」、「好きなテラフォーミングマーズの企業とプロジェクトカード」のうちから任意のもの、任意の数

思いついたものから書いていきます

「思い出のポケモンの世代」
第4世代ですね
小一の時に初めて触れたポケモン本編で、当時は入手時点でのレベルが高い伝説ポケモンやギャラドスをよく使ってました
それなりに粘ったけど100Lvギャラドスは釣れなかったなあ
御三家で一番好きなのもゴウカザルで、当時は範囲だけ考えたフルアタで使ってました
とはいってもレートも知らず、ガチ勢でもなかった頃なのでひたすらジムリを狩ってただけだったんですが

それなりにガチでやってたのは第6世代のORですね

メガシンカは廃止するにはあまりに惜しい仕様だと思っています

なんとなく毒統一パ組みたくなって当時トップクラスに厳選難易度が高かった神通力めざ炎ロズレイドを厳選したのはいい思い出

「好きなテラフォーミングマーズの企業とプロジェクトカード」

好きな企業:ポイントルナ
企業効果:地球タグのカードを使用する度にカードをドロー

最近使って気持ちよくなった企業
序盤にオリンポス会議とか出してカードゲームしてるとあまりにも気持ちよくなれる

チタン産出付いてるのも偉いしプレリュードの-6金6金産出地球タグのやつと相性抜群。中盤以降にカルテルとかミランダリゾートとか回ってきたらもう最高
ただしドロソに欠けると企業効果が発揮しにくくなるので抜け目なく狙おう


好きなプロジェクトカード:大輸送船団
宇宙/地球/イベント
36金2点 海配置、2ドロー、草5or動物4
かなりお高いからなかなか撃つ機会ないけどうつ時はだいたい動物目当てなので海が空いてて1点動物がいるなら7点を見込める
高いは高いが軽減しやすいタグなので30金前後で撃てることもまあまあある
あとやっぱドローは正義

「オタク入りの原因の作品について」
漫画を読むようになったきっかけは多分「SLAMDUNK」
最初に見た深夜アニメはなんだったかな……多分小学生の時に友達経由で知った「みつどもえ」
いつからか録画するのも録画を見返すのも面倒になってアニメを見ないようになってしまった
「好きな髪型、その理由」
よくわからん


次回お題
酒飲みなら「好きなお酒」
飲まないor飲めないなら「最近作った料理」
料理作ってもないなら「好きな料理」

でお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿