神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

お前がブログを選ぶんじゃない ブログがお前を選んだんだ@シンジ

2013年05月30日 00時42分58秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

タイトルは某漫画の名言からの拝借。可愛い子がたくさん出てくる漫画だよ!意味がわからない言い回しになったことに反省。本日二人ドミニオンの結果、勝利点67対67のドローという貴重な経験をした感のあるシンジです。

 

今日の放課後の活動には13人ほど来ていました。回ったゲームはたしか「クー」「操り人形」「ドミニオン」「プレメモ」「カタン」「ノイ」「ラブレター」。今日初めてプレイしたゲームの説明を少し

 

クー・・・様々な権力者を使いながら、騙し騙されつつ相手を抹殺していくブラフゲーム。馬鹿正直にプレイしてなすすべなくやられてしまいました・・・正直者イクナイ

 

操り人形・・・様々な職業になりながら、妨害しつつされつつ建物を建てていくゲーム。流れ弾に好き好んで当たりに行くゲームではアリマセンヨ。

 

以下お題の「すきな音楽ジャンルとアーティスト」ナントイウムチャブリ…(゜-゜)

音楽はイイな、と思った曲を軽く聴いてる程度なので、特に好きなジャンルやアーティストがいるわけではない(popとかjazzとか怖い系とか色々聴いたり)ですが、最近気に入ったのをちょっと紹介

カーニバル/otetsu

…センター前日にニコニコで見つけてテンポの良さを気に入って、次の日一日中聴いてた曲。幻想狂気曲タグにはたまにお世話になってます。

たまゆら/佐々木博史

…テンポの良さと疾走感が素晴らしい曲。短いけど

Dough-NutsTown'sMap/Plus-techSqueezeBox

… お ま た せ


お勧めの曲とかあったら教えてくださいねーでは次のお題は初ブログの人は「自己紹介」それ以外は「今ハマってるものを紹介」でお願いします



はぁ招待小春ちゃん全部可愛い可愛い可愛すぎて特訓途中を全部集めるくらい可愛いSR小春ちゃんの炬燵に入った姿も可愛かったよ!新SRも期待してます可愛い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-30 03:00:47
モバマス民もっと増えろー!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-30 08:09:08
カーニバル知ってるとはなかなかマニアックではないか
返信する

コメントを投稿