神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ゆき「りーさん、100万円で何買ったの?」 by麻木

2016年04月27日 01時35分49秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)


「紙じゃん!」




麻「こんにちは!TCG交流会に来て下さった皆さん、ありがとうございます。今は就活が恋人(倦怠期)の麻木です。よろしくお願いします。」

麻木のプロフィール
・経済学部4回生
・皇帝(=サークル代表)
・頭脳明晰で成績優秀
・運動神経抜群のスポーツマン
・誰とも分け隔てなく話せる人格者
・カリスマ性に富んだリーダーの中のリーダー

鍋「麻木先輩…そのプロフィールに嘘発見試験薬を垂らしても大丈夫ですか…?」

麻「げっ、鍋子ちゃん!?何故ここに…。」
鍋「部員がここにいて何か不思議なことでもあるんですか?」

鍋子ちゃんのプロフィール
・G-Link(=神戸ボードゲームの会)の新入生
・麻木の数少ない友達
・でも、鍋子ちゃんから見た麻木は、星の数ほどいる友達の一人にすぎない
・コーヒー飲めない系可愛い
・初手ピックミスる系可愛い
・ちなみに麻木にしか見えていない

麻「い、いや、あれはパラレルワールドの麻木だから間違いではないから。」
鍋「まぁ、麻木先輩の本性は私が暴きますから。」

麻「ちなみに、僕は新入生の時に、大人しいマトモ人間キャラを取り繕っていたけど、暴かれるまでもなく、何故だか勝手にすぐバレたよ?」


普通のブログ書いても良かったんですけどね!
こういう頭のおかしい人が、サークル上層部にいるから、クーデターしてねって発信したかった。

さて、我らが神戸ボードゲームの会ですが、入りたいなと思って下さった方は、とりあえず雰囲気を確かめに活動に来ていただけましたらと思います。
それで、もし気に入って下さいましたら、5月6日に総会がありますから、それに出席頂きましたら正式入部になります。
今年も、たくさんのユニークな人に、来ていただけましたらと思っています!



さてさて、では早速、今日の活動報告をしていこうかなと思います。
当サークルではボードゲームの楽しさを世界に広めるため、毎日誰かにこうして活動報告を書いてもらっています。
「えっ、もしかして遊びに行ったら、こんなの書かされるの?」
と思われるかもですが、総会の正式入部までは新入生さんに書いてもらうことはないのでご安心下さい。

新歓TCG交流会

麻「TCG(トレーディング・カード・ゲーム)ってのは主にカードを使って遊ぶ2人用カードゲーム全般のことを指すよ。闇が深くて危険だから、必ず大人の人とやってね。」
鍋「ちなみに、昨年春の麻木先輩のマイブームは1人wixossだったよ!」
麻「今日は、遊戯王にデュエマにMtGにバトスピが回っていました。WSとwixossしたかった!!」

鍋「2人用ということはカップル向けですね。」
麻「なら、2人でちょっとやってみようか。」
鍋「先輩?私は、カップル向けと言いましたよ?」
麻「すいません、空気を読んでいけると思いました。」

ハゲタカのえじき

麻「1~15のカードが全員に配られ、それを使って場のカードを取り合いします。ただし、バッティング(=出したカードが被ること)すると取れないので他人の出すカードを読んでプレイしましょう。」

鍋「バッティング具合が相性診断になるからカップル向けですね。」
麻「なら、2人でちょっとやってみようか。」
鍋「15」
麻「1」
鍋「心の距離だ。」

テケリリ

麻「クトゥルフ神話をモチーフにしたハーツのようなゲームです。」
鍋「邪神(=マイナス点カード)を取らないようになるべく小さなカードを出していこう。」
麻「昼活動など空いた時間に気軽に出来る、昼の王様です。」

鍋「マイナス点を押しつけ合うなんて、カップル向けですね。」
麻「なら、2人でちょっとやってみようか。」
鍋「いざ勝負!」
麻「RED CHILD」
鍋「AZATHOTH」
麻「理不尽や!」

ごいた

麻「2人ずつのチームに分かれて、手札を出し切ることを目標とする4人用ゲーム。仲間の手牌を読んで、上手く手札を出し切ろう!」

鍋「2人1組での協力プレイなんてカップル向けですね。」
麻「なら、2人でちょっとやってみようか。」
鍋「ねぇ、先輩なら分かってくれますよね、私が求めているもの。」
麻「さぁ、僕のパスを受け取って!雄弁なる銀将!」
鍋「…分かって下さい…私の手牌じゃ勝てないので1人で勝って下さい。」

十二季節

麻「ドラフト(=欲しいカードを順番に取っていく遊び方)で手に入れた使い魔や魔法のアイテムを展開して相手と点数を競うゲームです。」
鍋「サークル内でも人気があり、またネットで出来る事もあり、毎年廃人を生んでいるとか。」
麻「ちなみに、ウチのサークルには元全一(=全日本大会1位)とネットランキング20位がいます。」
鍋「すごい!」
麻「2人とも留年しました!」
鍋「すごい!!」

鍋「強くなったら留年するゲームか…先輩、これ、私達向けですね。」
麻「どういうこと?」
鍋「年の差カップル向け…ですね。」

麻「残念だけど僕は、このゲーム3年やってるけど、一向に強くならないよ?」



それでは、お題消化です。
その年度になって書くのが初めてだ!という人は、前の人のお題が何であれ
「自己紹介」
をして頂けたら結構です。


麻「ということで、自己紹介します。他人に言える趣味だけ軽く晒して帰るので、気が合いそうだと思った方は気軽に声かけて下さい。」

鍋「まぁ、明らかに趣味が合わないであろうと思っても、麻木先輩はここ以外に居場所がないから、来るよ。」

麻「GF(仮)好きです、鴫野睦ちゃん好きです、ヤクルトスワローズ好きです。あざといものが大好きです。」

鍋「先輩こわい。」


終わり。
今日は筆が乗らなかった。(酷い言い訳だ)
リアルはもうちょっとマトモです。
就活にDVされて精神崩壊しない限りは、しばしばサークルに顔出すつもりですので、たくさんの新入生さんと知り合うことができたら光栄です。


ブログでは、最後に、次の人にお題を出して終わります。
どんなお題が回ってきても、初めてのブログは自己紹介で構いませんからね。

お題は
「初めての人は自己紹介」
「初めてでないなら、新入生にオススメしたいゲーム」
でお願いします。
皇帝らしい、いいお題です。

では、また会いましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿