神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

KUSO†BLOG〜怒りの爆速執筆野郎〜 byたまねぎ

2019年01月30日 11時47分00秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
この日は帰ってからお城プロジェクトっていうゲームで神引きをしたのでダイス運が悪かったのはそういう事か、となった。
恒例の元ネタ紹介ですが、タイトルは音ゲー楽曲より改変。
1月29日(火)放課後活動の報告です。
 

 
・ふるよに
詳しくは直前のブログを見てくれ!
 
・ごいた
詳しくは直前のブログを見てくれ!
 
・テケリ・リ
詳しく(?)は俺の2つ前のブログを見てくれ!「byたまねぎ」で検索検索ゥ!
 
・宝石の煌き
詳しくは…おっとちょい待ち。
これは久しぶりに見ましたね、カードのフレーバー的には宝石の原石を掘って磨いてそれを売って億万長者になるゲームです。
ルールを文字に起こすのは苦手なので割愛させて下さい、イマイチ強い動き方が分からないのですが色を枯らすのはやっぱり強いんですかね?
 
・フィールド・オブ・グリーン
流石にこれはちゃんと書く。
僕が持ってきたやつですね、ジャンルとしてはドラフト型タイル配置ゲームです。
フレーバーは「やってらんねえから脱サラして国の支給受けながら牧場経営するわ。w」って感じですかね、だいたい合ってる。
タイル種類がそんなに多くないので割とすぐ覚えられますが自分もそこまで回していないので何が強いかはよく分かってません。
まだ誰も強い行動が分からないゲームをみんなで考察しながらワイワイするのって楽しいですよね、また持ってきます。
 

 
クソブログの予定が中盤から急に真面目な文章を書いてしまった。では、お題回収。
お題は
中身のないことを哲学っぽく語る」
 ですね。
 
中身のないことを哲学的に語るってそれ無理じゃないですかね?中身のないことは中身のないことであって哲学っぽいことではないんです、哲学っぽく語ることは出来ないんですよ。なぜなら哲学っぽく語ってしまえば中身のないことに「哲学っぽい」という中身を与えてしまう事になるからですね。しかしどうにかして僕はこのお題を回収しないといけない、このサークルのブログはお題を回収しなければならずさもなくば「えらいひと」によって首を飛ばされてしまうから。ここまで来て天才的な閃き、このままブログを編集画面のまま一生放置して世に出さなければ誰も僕がお題を回収したかしなかったを観測することは不可能なので僕の首は飛びません。シュレディンガーの猫ってやつですかね、絶対違う。ネコカワイイ!ヤッター!
 
哲学的かどうかはともかく中身のないことを滅茶苦茶に書いたのでいいでしょう(?)。哲学っぽさってよく分からないこと書いときゃ出ると思うんですよね(偏見)
怪文書とか言うな。ふぇなんとかさんとかに比べたらどう考えてもまともでしょ。
 
 
次回のお題です。イエーイ‼
 
・初回
「自己紹介」
・マイブームが何かあるorあった人
「マイブームであるorであった物事について語る」
・マイブームなんてない兵庫大阪京都以外が実家の人
「地元の方言について語る」
・マイブームなんてない兵庫大阪京都が実家の人
「田舎に対するイメージを語る」
ブログを滞納していた方は+αとして、
「本来自分より後に書かれるはずだったブログの数だけ人格を分裂させた体で記事を書く」
不可抗力などという言い訳は無効です。
よろしくお願いします。
 
マイブームという概念がマイブームなのでこんな感じで。★はなんか勝手に降ってきました、流れ星綺麗だわ。キラキラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿