神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

役職ゲットだぜ! byもりーちぇ

2014年11月22日 12時55分55秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは、もりーちぇです。金曜日の昼ブログになります。

最近ブログ決めダイスで5回に1回くらいしか期待値超えないんですよね…つらいなぁ。ルービックレースしなきゃ

以下回ったゲームです。


 ・イシス&オシリス・・・-4から+4のいずれかの数字が書かれた得点タイルをランダムに引くか、自分の色のコマを順に盤上に置いていくゲーム。盤上が全て埋まったらゲーム終了で、自分のコマに隣接している得点の合計の点数で競います。エジプトの壁画のようなデザイン好きです。

・あるご☆・・・数字をつかった、ひらめき力であたまがよくなるゲームだぞ☆みんなに黒と白のカードがくばられるから小さい順にならべて、当てあいっこするぞ☆ちょっとずつヒントが増えていくから相手のカードが推理できるんだ☆でも今日は数字カードをつかってハイ&ローみたいなお坊さんめくりをえるくんとしてたらブログおくりになったぞ☆☆

 

以上です。今日は人が少なかったので回ったゲームも少ないですね


ではお題「負けたボードゲームを可愛らしく解説してください」

当然負けたのは上に書いたアルゴですね。可愛らしくってムズカシいですね…お兄さんゆるして!


本日の放課後は総会だったという事で、みなさまお疲れ様でした!

新役職も無事に決まりましたね。今まで役職持ちだったみなさんもお疲れ様でした、ということで次のお題は

「くぅ~疲れましたw のコピペで○○を総括する」○○は今までの役職、六甲祭、前期の活動etcなんでもいいです。

もしくは、「新役職への意気込み」「自分がやった事のある役職に就いた後輩へのメッセージ」の3つから好きなのをどうぞ。

では後期も引き続きよろしくお願いします!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-22 21:40:07
逃げ道を用意するところに優しさを感じる
返信する

コメントを投稿