神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

僕達はまだ知らない by ウメ

2011年04月18日 23時07分15秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日は昼休みにちるのい、放課後に騒がしい大図書館やワードバスケット、ニムトを新入生の方と遊びました。

 

今回はブログ決定戦に使われたニムトについて説明します。簡単に言えば、「自分の所に寄って来ないよう、手元から牛を放していく」ゲームです。1から104までの数字と牛の描かれたカードを皆で一斉に場に出していき、4列ある場に並べられたカードへ数字の順にくっつけていきます。列の6枚目に並ぶカードを出してしまったプレイヤーはその前に置かれていた5枚のカードを失点として取らなければなりません。参加人数が増えるほど運ゲーになりますが、基本は場のカードを見て列の6枚目にならないようカードをだしていくゲームですね。PCで遊べるフリーソフトでこういうのがありますので、雰囲気を掴みたい方はやられてみてはいかがでしょうか。

まあ、久しぶりにやったんで失点の大きいカード取りまくりんぐであばばばばでした。割と考えなく出していたとも言う。

 

しかし3回目ともなると書く事が…

MHP3では大剣使ってます。上位クエでたまに一~二死するぐらいのへたれプレイヤーです。

定期更新ゲーでジオブレイドとかやってます。精霊伝説も再開したらやるかな。MMOで大航海時代Onlineとかやってますけど最近忙しいので、無料期間切れたらしばらく入らないかなあ…

まあ、そんな感じです。

次の人も自己紹介をよろしくです。流石に俺はもう書かないと思うけど…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿