神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

俺だ。機関が動き出したようだ。だが心配はない。地雷を踏むようなヘマはしないさ。 byシモノ

2011年04月20日 23時36分17秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日の昼休みはフェットナップとノイをやりました。

新入生の方は3人来ていたようです。

ゲームのルールは他の方が説明されてるので書かなくても良いですかね。

新入生合わせて8人でやったのですが、対象人数5人までのフェットナップを8人でやるとゲームバランスがぶっ壊れて大変ですね。サクサクとゲームが進んでしまうため、終盤になると地雷だらけになって、手札が全て詰みということが何度も起こっていたようです。(フェットナップの主旨にまるきり反する状況ですね。)

僕自身も、手札の数字が全て地雷の状態が2連続で回ってきて詰んでしまいました。

 

初ブログなのでたくさん自己紹介しておきましょうか。

理学部数学科の4回生で、シモノと名乗っています。

趣味はポケモンで、wi-fi対戦用のポケモンを多数育成しています。アニメ鑑賞も趣味のひとつです。アニメとポケモンは同時進行できるので。まあ普通のオタクなので、漫画ラノベゲームなど幅広く手を出しています。

昨年はあまり出れませんでしたが、今年は授業が少ないので出来る限り顔を出せたら良いなと思ってます。

次の人は自己紹介をお願いします。自己紹介を既にした方はお気に入りのボードゲーム(カードゲーム)を紹介したら良いのではないでしょうか。

ちなみに、Steins;Gateは神ゲーですので皆さんプレイしましょう。

エル・プサイ・コングルゥ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿