神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ピンゾロまたしても by栄吉

2017年01月19日 13時26分54秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
GOD's GAMBIT3ラウンド目

トクP「10点10点20点30点で、前ラウンドと合わせて130点以上です……」

「落ちたな」「落ちたな」「落ちたな」

トクP「ダイスの出目は~~~………………3です…………………」

「落ちたな」「落ちたな」「落ちたな」

僕「とりあえず下位2やし振るか~~~~ファッ!?」



またループコンボかよ……今日の昼活動報告です。


・GOD's GAMBIT
 ギャンビットとはチェスの序盤の攻めかたのひとつで、敢えてポーンを取らせることで優位に立とうとする戦術のことだそうです。配られた7枚の手札を順番にウノのように出していくのですが、場に出すのと別に自分のカルマゾーンに出すこともでき、カルマゾーンではカードの特殊能力が発動するんですけど、誰かが上がった瞬間に手札とカルマのカードに書かれた数字の合計だけマイナス点を受けるというゲームで、有利にゲームを進めようとするとカルマを使うので背負うリスクも大きくなるとそういうゲームです。新たな昼の顔になりそう。

・テケリリ
 ゆうきくんが赤と黒の8を3枚ずつがめていたようです。そんなことあったの!?



悴む手
エイムブレて
煽られる
その歓声は
温かいかな

ぶっちゃけTRPGやったこと無いしよく分からないですけど、某ちゃんさんも「煽りをするときは雰囲気を明るくして、対象者から離れて煽ってね!」とか言ってたし。

次の人は同学年の他己紹介をしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿