神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

第2皇女は不思議の国の双子姫に勝てるのか byムクドリ

2011年06月24日 13時23分45秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

まあ、勝てませんでしたが。

今日のお昼はハートオブクラウンをやりました。

ルールは公式サイトでも見てください。

ドミニオンゲーっぽいけどちょっと違うみたいな。

ドミニオンやったことありませんけど。

プレイヤーは僕、ウメさん、オトサン、みのるさん。

第2皇女で速攻狙ったらウメさんの双子姫の追加ターンで猛加速されて僕とウメさんでサドンデス突入。

お金とスピードが足りなくて勝てませんでしたと。

ハートオブクラウンでも1ターンでデッキが終わることがあるということを知りました。

その後、ウメさん除く3人のうちからランダムで決めたら僕になりました。

ナンテコッタイ。

ではお題。

TRPGの紹介なんてできないので、サークルに入った理由ですね。

ちなみに僕の出身である長野県は基本関東方言でイントネーションの違いはありますが文章表現は無理です。

「ずく」「しばれる」「べろ」とかあるにはありますが、ブログじゃ使わないですしねー。

さて、G-LinKに入った理由はですね、

新歓祭でオタサークルをさがしてたら、

いかにも怪しげな妖気を垂れ流しているブースがありまして、

こんな怪しげな妖気を無料で垂れ流しているサークルが普通のサークルであるはずがないということで、

ホイホイつられました。

嘘です、いややっぱり大体あってます。

TRPGをやってみたかったっていうのもありますし、サイクリング部の活動を圧迫しそうにないっていうのもありますね。

まあそんなところです。

じゃあ次回もお題は「TRPGの紹介」or「G-LinKに入った理由」

ただし書く際には「パロディをはさむこと」で、よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-26 01:01:57
何故今年女子部員が入らなかったのか
分かった気がするでござる
返信する

コメントを投稿