神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

煽りの境界線(ホライズン)byリンセイ

2014年12月24日 18時10分58秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは。リンセイです。

水曜の昼ブログになります。

ゲーム何もやってないのにダイスだけ振らされるっておかしいダルルォ!?しかも6で負けるって・・・

以下、回ったゲームです。

 

・テケリリ

毎度お馴染み邪神ゲーです。アザ様が来ると死ぬ。電話が来ても死ぬ。教授(8)が大量に来ても死ぬ。

 

・ニムト

牛を集めないようにするゲーム・・・だったはず。あんまりやったことないので。

 

・パレード

すいません。よくわからないです。

 

・ウィクロス

しばらく前からサークルではやりだしたTCG。またTCGか(財布が)壊れるなあ。

 

今回のお題はサークル員の誰かを主人公にしたラノベのあらすじを書く」ですね。これはひどい

では一つ。

”昨日と同じ今日。今日と同じ明日。このままの日々が、ずっと続くと思っていた。

だが、世界は少しづつ変貌していった。

ただのG-Linkの一員だった麻木。彼は時に煽り、時に煽られ平凡な日々を過ごしていた。

しかしある日、未来からの使者を自称する一人の男性が現れた。彼の名は”煽り王”しゅー。

彼によると、未来世界は”皇帝”オトによって支配されていて、あらゆる煽りが禁じられているらしい。

”煽り王”しゅーはアオレジスタンスの一員として”皇帝”オトに抵抗していたが、彼の仲間は次々に捕らえられ、絶体絶命の状況にあった。

そんな中、彼はある日偶然”伝説の煽り歌職人”が過去に存在していたことを知る。彼に協力を依頼すれば煽りを取り戻せる・・・そう思った”煽り王”しゅーは過去へとタイムトラベルを行った。

その”伝説の煽り歌職人”こそが・・・麻木。彼だったのだ。

しかしこのことに”皇帝”オトが気付かないはずがない。彼もまた、現代へと刺客を送り込んで煽りの復活を阻止しようと企んでいる。

未来世界の煽りをかけた運命の戦い、そしてそれに翻弄され煽られる麻木。彼の明日はどっちだ!?

『煽りの境界線(ホライズン)』こうご期待!”

 

こんなの読む人いるんですかね。

次のお題は、「サークル員の一人を主人公にしたゲームを考え、だいたいの内容を説明する。」でお願いします。なあんや、簡単やん!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-24 19:52:11
次のお題はこのラノベの序章を書く、だな……
返信する
Unknown (shu)
2014-12-25 01:06:07
伝説の煽り歌職人ならオトさんの心を変えられる!(本音:麻木くんの言うことなら聞くやろ)
返信する

コメントを投稿