神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

足し算の魔女、その性質は引きゲー by ウメ

2011年04月14日 20時59分25秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日も放課後にノイをやりました。

ノイは手札から出したカードの数字を足して101を越えないようにするゲームですって前の記事と同じような事書いてますが、実際その通りのシンプルなゲームです。運の要素多めですしプレイ可能人数も多めなので軽くやるにはうってつけのゲームなのではないでしょうか。あと、基本足し算しか使わないのでお子様の教育にもなる良ゲーです。たまに二ケタの足し算ができない大学生を暴きだすこともありなかなか侮れません。

今回やったノイは軽めのゲームなので昼に回る事が多いですが、放課後はちょっと時間のかかるゲームが回ったりもするので興味がある新入生の方は是非お越しください。

で、ノイで見学に来ていた新入生二人をなぎ倒し、その後なぎ倒されて今ブログを書いているのが私です。

サークル内での呼び名はウメ。梅干しが好きな工学部応化四回生です。

割とボードゲームが好きで、興味があれば自分で買ってサークルにもってきたりなんかもします。今興味があるのは海賊と商人というカリブの海で暴れまわるゲームですが、値段が高い・内容が重い・プレイ時間が長いと三重苦なので手を出そうか迷っています。

最近の悩みは奈良在住でKBS京都・サンテレビが映らないため今期のアニメをあんまり見られないことです。(シュタゲとか映ら)ねーよwwwって感じです。あと東方厨です。薄い本とか集めますよ。

次の人も自己紹介をよろしくです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿