神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ドラム叩いてきました byGHETTA

2010年12月15日 01時09分59秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
9日の投稿のほうが早かったですが、取り敢えずお題をこなしてきました、どうも、こんにちわ、ドラムを叩きにいって行方不明だったGHETTAです。

さて、まずは最近の傾向から

みのるがいる → たんとくおーれ
あらこうがいる → ケルト
ウメがいる → 色々有る
その他 → ノイやら6ニムトやらコレモンやらカタンやら

はい、こんな感じです。
だいたい私はケルトで負けます。願い石を取らないから点数の追加が少ないんですよねー。
後、コレモンでも負けます。ドラゴン引いたときにはなんとかなるんですけどねー。
で、ノイのタイマンで負けます。基本ですよねー。


では、御題になります。

「初デートの思い出について書け、ない奴はドラムでも叩いてろ」

というわけで、ドラムがわりにドラムマニア叩いてきました。あ、初です。
取り敢えず、初級を一回。最初こそ、バチが空振り、叩く場所が違う、タイミングが違うとか色々ありましたが、割と後半は無難にクリアできるように。
お、これは結構やれるか?ということで、難易度を上げようとしたのですが、運悪く他のお客さんが現れ、席から退く事に。
恐らくしっかりやっている方のでしょう、カードを取り出しておられたので、これは続いてやるには流石に恥ずかしいか、後、時間もそんなにないな、という事で、その傍にある太鼓の達人の方へ足を伸ばします。
太鼓の達人といえば、ファミリー的なあのゲームです。家庭用もありますね。ドラムよりはきっと簡単なはず、そんな予断をしつつ、百円投下。選ぶのは当然難易度「むずかしい」。しかも、どこかで聞いたような曲を見つけたので、多少悩みつつもその曲を選択。
さて、どうなるか、とスタートしたのですが……

見事爆砕

はい、無理でしたー。クリアすること叶わず、これで終わりかな、と思って席を離れようとしたのですが、そこで画面に映る言葉が!

「連打してもう一曲!」

そうです、敗者でも復活出来るのです!
どうやら、連打して画面上に存在する食品を平らげれば良い様子。連打には北斗の拳パンチマニアで鍛えた自信が私にはあります。五秒間の連打など簡単簡単。

…………………そう考えていた時も、私にはありました………………

連打など、簡単、画面上の食品は三秒もすれば消えてしまい、すっと力を抜いて撥を下げる私。されど、油断する事なかれ、画面の上から追加の食材の漫画肉登場!
馬鹿な、と叫ぶ私を前に、時計は無情にも0を示し

GameOver

はい、油断は禁物ということですね。いやー、ドラム、というか、打楽器は奥が深い……

さて、一応、私がこっちの御題も答えたほうが良さそうですね。
「冬といえば?」

私の答えは
「北風小僧のかんたろう」
ですかね。冬になると今でも自然に口ずさんでしまいます。童謡の類が好きなんですよねー。

さてさて、長くなりましたが、そろそろ撤退するといたしましょう。
次の方に、お題だけを残しておきますので、宜しく御願いしますね。
お題ですが「スキー場での愉しみ方は、スキー派?スノボー派?雪遊び派?」です。

それでは、失礼します。
ごきげんよー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿