神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

狂気の沙汰ほど面白い…! byシゲヨシ

2018年07月30日 20時28分54秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

平成30年7月30日

兵庫県内某所、午後5時ーー

この学生会館内では、日夜、あらゆる種類の卓上遊戯が遊ばれる

今日もテスト前にも関わらず10名弱が集まった

必然、回る……!多種多様なボードゲーム……!

 


 

・ウボンゴ麻雀

狂気…!ウボンゴの麻雀…!

二人用の変則麻雀…!正気の沙汰じゃない……!

互いに13ピースを持ちスタート…!交互に1ピース引き1ピース捨てるを繰り返す……

ここからがゲーム… すなわち役作り…!

役は通常の麻雀と同様、雀頭と4つの面子で構成される……!

面子は順子、もしくは暗刻という形の3枚組…!

順子はパズル…!

作る…!異なる3色を用いて…!全ての場所で高さが2の立体……!!

ウボンゴ…!とどのつまりウボンゴ……!!

暗刻は同じピースを3個集めたもの、雀頭は2つ集めたもの…!

暗刻、収集…!至福の収集…!ただ集めるだけ……!!

こうして…作る…!14個の役を…!

しかし初期ピースは13個ーーつまり役が完成するのは山からピースを引いた瞬間……!

だからそういうピースを引いたら叫ぶ…!『ツモっ……!!』

ところがこの麻雀、相手が捨てたピースも利用可能…!

相手が捨てたピースを貰えば役ができる場合…『ロンっ……!』

 

・ヴァイスシュヴァルツ

…!せ…!せっ…!せっ…!

推せっ…!!推せっ……!!

好きなアニメ……キャラクター…!

そのデッキ……!!

 

・MTG

こいつはTCGの中でも別格…!

無論分かる…!ルール……!

20点のライフを先に削る…!

しかしながらこいつの真の恐ろしさは別…!

桁外れのレート…!!金…!!

足りんわ…!まるで…!

 

・勉強

赤「あったぞ…!必勝法…!!右手で勉強…左手でFGO…!!」

この男の思考… 勉強ではこういう考えこそ危険…!

赤、気づかない……!既に両手でFGOをしていることに…!

泥中浸かっている…!首まで……!!

 


お題。夏を舞台にした小説の導入っぽい1文

たまたま偶然何かの縁で奇遇にも考えていた夏っぽい何かを1文(以上)供養しときますね

 

 

炎天下。蝉がひたすらに喧しかった。

「あ”ーつ”ーい”ー」

「うわ、寄るなって」

「いーでしょー」

「あーもー鬱陶しい」

熱風が柔らかく肌を包む、いつもの帰り道。

「ねーねー、あっちの方から行ってみよーよ」

「良いけど、なんで?」

「なんとなく。……だめ?」

「はぁ……仕方ないなあ。」

そんな、帰り道。

 

 

許して。次回お題はテスト前ならテストについての意気込みと結果予想。テスト後なら勝利宣言でお願いします。それでは。

 


追記。

ウボンゴ麻雀の考案者たる穴熊くんより、以下の怪文書が送られてきたため追記します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿