神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

何時か書こうと思い滞納、いつからか思う五日後の夢 7/6 チキ

2022年07月11日 13時32分37秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうも、チキです。五日滞納してました。こんなしょうもなくて、面白くないネタのために五日溜めてたのかと言われそうですが、「しょうもなくて、面白くない」の所、以外は概ね正しいです。「"クソ"しょうもなくて、"ゲロ"面白くない」だ、二度と間違えるな。御託が六卓立ちそうなので、本題に移りましょう。


活動報告です

・しりとり

知らない方もいるかと思いますが、言葉のケツを狙うゲームです。

・コーディネイツ

①赤と青の二色ダイスを振って「座標」を決めよう!

②それぞれのボードの「座標」にあるタイルの効果を使おう!

③ためたお金で新たなタイルを配置!最強の盤面を作ろう!

らしいです。面白そうなんで次やらしてください。

・コリドール

各々自分のコマを動かし、先に対岸にたどり着いたほうが勝つゲームです。フェンスを置いて妨害したりします。

・exploding kittens(こねこばくはつ)

カードをめくっていって、ネコが爆発したら負けるゲームです。爆弾を処理しましょう。

ザ・クルー

世にも珍しい協力型トリックテイキング。何回目の紹介でしょうか、それくらい良いゲームだということです。

以上


今日のお題
「好きな時間帯」

深夜。元服前は深夜なんて、寝なければ永遠に続くとさえ感じていました。実際には、時間は常に等速で流れているんですよね。未だに信じられないくらいですが。あ、上の文章は関係ありません。好きな時間帯は夕方くらいです。綺麗なんで。

次回のお題

初めてブログを書く方は「自己紹介」

二回目以降の方は「最近の失敗」

では、またいつか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿