神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

総会という名のレースがそこにある byイサム

2014年11月24日 19時50分43秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

 

オトさん(以下オ)「はい、晴天に恵まれましたここ神戸G-linkサーキットでは、本日ただ一人の宰相を決める宰相1GP(グランプリ)が間もなくその火ぶたが切って落とされようとしています。実況は現皇帝の私オトと解説役に現宰相のmznさんにおこしいただいております。mznさんよろしくお願いします。

mznさん(以下m)「よろしくお願いします。」

オ「いやー今年もこの季節がやってきましたねー。毎年熱く醜い争いが繰り広げられるこのレースですが、前回大会で圧倒的ドライブテクニックを見せつけて優勝したmznさんは、今大会はどのようなお気持ちでこの大会をご覧になられますか?」

m「そうですね。サークルの命運を決定する大事なレースですから、参加者には全力をつくしてもらいたいですね。」

オ「なるほど。では早速参加するレーサーの紹介に参りましょう。今回レースに参加する選手は4人です。まずは、宰相筆頭候補ゆめはら選手。ゆめはら選手は大きな隙もなく、ここまで冷静に着々とタイトルを稼いできました。その走法は荒々しくも着実なもので、その多彩な戦い方から『g-linkの暴れん坊』とまで呼ばれています。次に麻木選手です。彼は隙の権化とも言える男で、ここまでぶっちぎりでレース界を牽引してきました。次はジョー選手です。ジョー選手は去年からこのタイトルを狙って努力を積み重ねてきたらしく、その気合いは今大会一ともいわれています。最後にひらしゅう選手です。『アグリからの帰還兵』とも呼ばれている彼はまさに今大会のダークホース。自ら生み出したアグリコラ走法で優勝を狙います。以上4選手ですが、mznさんはどの選手が有力だと思いますか?」

m「私はゆめはら選手押しですかね。今期彼はとてもコンディションが良いようで、今もスマホを片手に余裕の表情をうかべています。」

オ「そうですか。さあもうすぐレースが始まるようですよ。」

より大きさを増すエンジン音、標識の色が変わり全車一斉にスタートする。

オ「いよいよスタートしました。おおっとひらしゅー選手いきなりコースを飛び出しクラッシュだー!」

m「タイヤが暖まってなかったんでしょうかね?」

オ「一方他の3選手は順調に第1コーナーを通過しました。」

レース中盤

オ「ここまで順位はゆめはら選手、ジョー選手、麻木選手と並んでおり一進一退の攻防が繰り広げられていました。しかし、ここでゆめはら選手まさかのピットイン!一体どうしたのでしょうか?」

m「どうやらニナチャーンに声がついたみたいですね。」

レース終盤

オ「両選手とも最終コーナーを曲がり、あとは直線コースのみです。現状ジョー選手が少しリードしています。しかしまだレースの勝敗は分からない状況です。」

m「麻木選手が何やらしかけてくるようですよ。」

オ「おおっとここで麻木選手!委任票で速度を増してきたー!そのまま直線を走りきりゴール!優勝は麻木選手!課金エンジンと委任票のブーストが勝敗を分けました!」

m「すばらしかったですね。」

オ「麻木選手にはこれから頑張ってもらいたいですね。それでは失礼いたします。mznさん解説ありがとうございました。」

m「ありがとうございました。」

 


はい、金曜隙間の報告担当になりました、イサムです。皆さん総会お疲れさまでした。新しく役職に決まった人は責任感を持って頑張って下さい。

ではゲーム紹介を。


ヒュペルボレア:ちょっとお高いゲーム。お高いだけあって、袋がわんさかついてくる。袋ゲームといってもいい一品。気楽に文明発展ゲームができるいいゲームだと思います。

ウィザード:最近分からないゲームの一つ。とりあえず、メンツの流れを読むのは大事。リア狂が多いと堕ちやすい。


以上ですね。

じゃあお題を消化しましょう。

「新役職への意気込み」

また新歓担当になってしまったので、新歓祭にむけて営業スマイルの練習をしようと思います。あと今年と同じような感じのシフトにしようと思うので覚悟だけはしといて下さい。

次のお題は「好きなゲームを紹介する」でお願いします。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-26 19:41:18
返信する

コメントを投稿