神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

一気呵成に畳み掛けろ! By朱雀

2007年05月21日 22時35分45秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
最近は雑談メインであまりゲームが回ってないなぁと感じつつも、自分ではゲームを持ってきていない朱雀がお送りします。今日の昼休みです。

今日は時間がないときにはあまりやるべきではないと評判(!?)のフラックスを昼休み終了間際になって開始。おいおい。
序盤で「5枚引く」「3枚プレイ」などが場に出て早い展開で進むものの、2周目が終わった時点では全員ゴールの兆しなし。
結局3周目に入って私のターン。

「インフレ」込みで6枚ドロー
→アイテム「平和」を場に出して「追加ターンゲット」をプレイ
→さらに6枚ドロー
→「大当たり」で3枚引く
→「捨てて引く」で手札7枚を捨てて7枚ドロー
→ゴールを「『愛』と『平和』を置いている人が勝利」に変更
→「アイテム泥棒」でアイテム「愛」を奪って勝利

と、山札をほぼ全て引ききって一気に畳み掛け勝利しました。
このゲームで最も気持ちのいい瞬間です。
「手札10枚以上」や「アイテム5枚以上」で勝つだけが全てじゃないぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿