神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

シルバーレインリプレイ「the rain of lance」 Charactar紹介

2010年03月20日 14時26分52秒 | TRPGリプレイ
どうもはじめまして、kです。今回はシルバーレインのリプレイです。
シルバーレインに関してはここを見てもらった方が早いので説明は省きますが、オンライン上でも遊ばれているシステムなので知っている方もいるかと思います。

残念な事に今回のセッションは、同じキャラを使って連続した話を遊ぶ「キャンペーンプレイ」の中の1話を抜き出して書いたものなので、キャラ紹介なども無くいきなりシナリオが始まってしまっていますが、シルバーレインのセッションがどのようなものかを知ってもらう事はできると思いますので、どうぞ楽しんでいってください。

一応、今回のシナリオに参加するPC(プレイヤーキャラクターのこと)及びそのプレイヤー達をGM視点からではありますが、紹介しておきます。


グレイ・リンドヴァル  17歳・男  クルースニク/青龍拳士
結社「スターゲイザー」に所属する高校2年生。狼に変身し、氷を操る事が出来るクルースニクの力に、体術を組み合わせて戦う。
190cmを越す長身と、輝く銀髪で学園ではかなりの有名人であるが、本人は別段目立とうという気は無い。
クラスメイトの龍道玲花に仄かな思いを寄せられつつも、まったく気づかない朴念仁。恋愛に興味が無いのかと思いきや、最近同じ結社の後輩である煌雨(ファン・ユウ)に素直な好意をぶつけられ、満更でも無い様子なので本当に鈍いだけの模様。
PL:ダムー
クールなプレイングに定評のある新3回生。
主人公属性を遺憾無く発揮する男であるが、たびたび空回りすることも。


火澄 俊(ひずみ・しゅん)  14歳・男  シルフィード/月のエアライダー
自由な心を力に変えて戦う、シルフィードの中学2年生。結社「スターゲイザー」のマスコット的なポジション。
おちゃらけた言動でみんなをかき回すムードメーカーであると同時に、結社内で最大の攻撃力をたたき出すダメージディーラーでもある。
なぜか女性に対してはとことん弱気になってしまう性質であり、まともに話せるのは小学生相手の時くらいであるが、その理由は不明。また強力な三下属性の持ち主なのに、なぜか年上にも敬語を使わないという強気なのか弱気なのかよく分からない少年。
PL:ウッディ
サークルの副代表にして、三下ロールプレイに定評のある新3回生。
PC死亡率もサークル内随一を誇って(?)おり、要はやられ役ってことか?


臥待 燎(ふしまち・かがり)  16歳・男  土蜘蛛/雪女
最近結社「スターゲイザー」に所属し始めた高校1年生。一撃の破壊力に優れた土蜘蛛の炎の力と、攻撃範囲に優れた雪女の氷の力を使いこなすマルチプレーヤー。
土蜘蛛という、俗に来訪者と呼ばれる人ならざる種族であり一見少女に見間違われるほどの美少年であるが、その心理・行動はちょっと純情な男子高校生のそれに他ならない。
クラスメイトの煌雨(ファン・ユウ)に惚れており同じ結社に所属できてうれしい反面、雨とグレイの仲の良さを見せ付けられる羽目になってしまって涙目。また、その理由でグレイを一方的にライバル視している。
PL:GHETTA
冷静系キャラと女性キャラ率の高い(要はクールな女性が好み?)新OB。あと、人外好き。
今回は心機一転、真っ直ぐな心根の少年キャラで参戦。だが、やはり人外。


緑菜 つくり(みどりな・つくり)  19歳・女  ヤドリギ使い/モーラット(使役ゴースト)
銀誓館学園のOGで、現在は庭師を営みながら結社「スターゲイザー」に所属している卒業生。
在学中は生徒会に在籍していた優等生で、今でも現役生徒会役員にたびたび相談を持ちかけられている頼れるお姉さんだが、ゴースト相手にはお供のモーラットと共に広範囲の敵を一瞬で殲滅するという恐ろしい一面を見せる事も。
自分の後輩達の育って行くさまを優しく見守るのかと思いきや、アグレッシブに関わろうとしてくるバイタリティはたいしたものである。
PL:みのりん
最強のいじられ属性を持つ不憫の子。新4回生。
今回はみんなを纏めるお姉さん役なので、大丈夫だろう・・・きっと。


それでは本編をどうぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿