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 眼鏡かけている人にやさしい世界by織田作   

2018年07月13日 21時30分55秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

はい、三回目ブログの織田作です。

ピンゾロは免れたので、あの魔人は出てきません。

7月13日の放課後活動報告です。

 

・ルーム25

みんなで協力して罠が沢山の25の部屋からなる施設から脱出しよう!

即死部屋に入るとめちゃ暇だぞ

今回はガードVS脱走者で脱走者が勝ったぞ

 

・WS

地味に沼になりかけているTCG

ゴジラをたたきつけろ

やってみたい人はWSやってる人に話しかけてください。

RくんとKさんが2トップだぞ

 

・テケリリ

さあ、アザトースを相手にぶつけろ!

一人がいじめられる

あとはトリックテーキングと同じです。

 

 

さてお題回収

イメージですか…。

 

1人目  がいとくん

同じ学部の人。あの経済史は忘れてない。 音楽活動頑張って

2人目  ドンキーくん

煽る人。ピンゾロの名手。その分ゲームは強め

3人目  リーフさん

皇帝に立ち向かった人。経験豊富な農夫候補。常識人。 

4人目  左右くん

煽りスト。WS勢。理論的な人(いい意味で)

 

こんなものでしょうか。ブログで書けないこともあるのでこれくらいで。

 

めがねかけてるひとおおい

 

 

次のお題は、

眼鏡をかけている人は「眼鏡あるある」を。

眼鏡をかけていない人はこの画像でボケてください。

 

 

 

 

以上です。ではまた👓


忌むべき日付 by左右

2018年07月13日 20時07分29秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
昨日、活動でTRPGに参加し、帰宅後にBGAでストーンエイジをやって、非常に楽しい日だったのですが、今朝起きたら10:37でした。はしゃぎすぎはよくないですね

どうでもいい話は置いといて、7/13(金)の昼活動の報告です

……13日の金曜日か…


回ったゲーム

・ラミィキューブ
手元から数字を出して、三枚以上の組になるよう場の数字と組み合わせ、手元のチップがなくなれば勝ち、というゲームです
組み合わせ方は同数異色または階段同色で、少し厳しいのですが、いかなる数字の代わりにもなるワイルドカードが存在するのでそれを上手く使いましょう

・三角ごいた
サークル内で一番よく回るゲーム
説明は省略します


お題回収
「TRPGでRPをするときに意識していること」

僕はTRPGで使うキャラがだいたいアニメや漫画の登場人物なので、そのキャラのイメージに沿ったRPをするようにしています
(できてたり、できてなかったりします)

お題回収はこれでOKですかね?


次回のお題
初回の人は自己紹介
2回目以降の人は同じ学年の人への印象を3人分書いてください
ただし、僕について書く場合はもう一人分追加していただきます

正義は必ず勝つ byハクタ

2018年07月13日 10時27分48秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
もうへくとぱさんの報告が上がっているので知っている方もいらっしゃると思いますが今回シノビガミに参加しまして、サイコ悪人RPをしたんです。その結果3対1の構図になりまして、順当に敗北したのですよ。そのダイスを振りました。4が出ました。ざわちん君と決戦を振りました。3が出ました。はい。やはり悪は滅びる運命なのですね。
7月13日の放課後活動の報告です。

王宮のささやき
まずプレイヤーには6枚の手札が配られます。出番のプレイヤーはカードを一枚出すのですが出したカードは自分の密談場という場所に置きます。そしてカードに書かれている色に対応しているプレイヤーが次の手番になります。これを繰り返し最初に手札を全て使い切ったプレイヤーの勝利です。

スシゴーパーティー
まず最初に寿司のメニューを決め、それに対応したカードを山札に入れそこからプレイヤーに手札が配られます。すべてのプレイヤーは手札の中から1枚カードを選び一斉に場に出します。基本的には自分が題したカードを回収し、そのあと回転ずしのように手札を隣の人に渡します。カードにはそれぞれ得点があって最終的に回収したカードの得点が一番大きい人が勝者となります。しかしカードによっては、同じカードを出している人がいたら回収できなかったり、2枚以上回収するとマイナスの得点がつくなど様々な効果を持つカードがあります。後半になるにつれ選択肢が減っていくのでどう手札を回すかが重要になってきます。最初に決めるメニューによって入るカードが変わるのでいろんなバリエーションが楽しめます。

12季節の魔法使い
まだやったことないゲームなのでわかりません。すみません。

ブロックス
最近よく回ってる気がします。プレイヤーは4色の陣営に分かれて正方形でできたピースを自分の色のピースの角に触れるよう、また辺には触れないよう置いていきます。最終的に置けずに残ったピースの合計面積が小さい人の勝利です。全部置ける人はすごいと思います。


トライオミノス
角それぞれに0から6までの数字が書かれたピースを既に置かれている三角の数字と合うように置いていくゲームです。置いていくたびに数字の分だけ点数がもらえますが置けなかった場合は山からランダムにピースを取り減点をくらいます。また綺麗な形に並べると追加でボーナスがもらえます。誰かがすべてのピースを置き終わったら終了し点数が多い人の勝利になります。

シノビガミ
冒頭で僕が参加していたやつです。最近よく回ってるらしく嬉しい話です。詳しくはへくとぱさんの報告をご覧ください。

今回で2回目なのでお題に答えなければならなくなりました。今回のお題は「最近やった面白いゲーム」でしたね。僕が最近はまっているのはシノビガミですね!間違いない。あんまり参加したことはないですが、シナリオを書くのにはまっています。ギミックを思いついたら書いての繰り返しですね。シナリオを書くのがほかのTRPGより比較的楽と思うので書いてくれる人が増えてくれればいいなーと思います。また急にシノビガミをやりたいと言い出すかもしれないのでその時は参加してくれると嬉しいです。
こんなものですかね。ブログ少々遅れて申し訳ない。
では次回のお題は、初めての人は「自己紹介」2回目以降の人は「TRPGでRPするときに意識していること、TRPGに参加したことない人はどんなRPがしたいか」でお願いします。

TRPG報告:シノビガミセッション「私は紳士的なロリコンです」 byへくとぱ

2018年07月13日 02時30分35秒 | 18年TRPG報告

 

どう考えてもインパクト狙いで本当のタイトルは別にあると思うだろ?

これが正式タイトルなんですよね。こんなんだから参加したことない人にも「へくとぱさんのシナリオはいろいろぶっ飛んでそうで興味あります」とか言われるんですよ。まあ実際ぶっ飛んでることが多いですが。

……はい。なにはともあれ7/12日の放課後に開催させていただいたシノビガミのセッションの報告です。

 


 

☆よくわかるあらすじ!

 

紳士的なロリコンの同好の士として仲の良いPCたちのグループ。

そのグループに懐いておりちょくちょく遊んでいる高飛車金髪ょぅι〃ょの『望月 ルナ』ちゃんのある一言がグループを激震させた────!

「わたし、さいきんだれかおとなのひとにつけられたの、すこしこわかったわ」

「ちょっとふりかえったら、たぶんしってるひとだったきがする」

幼女をストーキングするロリコンの風上にも置けない[検閲済]野郎は誰だ──!

今、ロリコン共の魔女裁判が始まる────!!!

 

「こんなあらすじで内容わかるかーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

「でもこのあらすじ脚色0だよ」

「えぇ……………………」

 


 

☆愉快なロリコンどもPCの紹介

 

めんどくさいので敬称略です。

・ロリコンのアーチャー(PL: 赤)

シーンに登場するたび召喚に応じ参上していた愉快な赤いひと……ひと?英霊か。

シリアスにロリコンされるのが面白かった。いやというかまずロリコンのアーチャーって名前が兵器やろ。

感情を結ぶ時例の固有結界のアレをロリコン仕様に改変した口上を述べ場の全員の腹筋を持っていった。

メタ的にはあまり活躍しなかったがRPが面白かったのでOKです!もーまんたいってやつだね!

 

・牧野真菜花/宮田沙夜香(PL: シゲヨシ)

一人で二人分のRPをするなどという暴挙に出たシゲヨシくんUC。

死人使いの少女と使われている死体の百合などという余りにも高度すぎる性癖を叩きつけ、GMの私を興奮困惑させた。しかも死人使いのほうが他人に「愛情」とか「狂信」を取るとヤンデレであるところの死体さんが嫉妬してダメージを受けるなどというてんこ盛り設定。最高かよ。

しかしその謎設定とは裏腹にメインフェイズでは闇神楽のダメを死人に肩代わりさせ二回情報判定しさらに次のサイクルで自キャラ同士で感情を結びそれによって相手を回復させてその分だけ忍具を獲得するなどという高度すぎるハメ技を使っていた。きたないなさすが忍者きたない。しかし今回はその高い情報収集能力が仇になったか……?

クライマックスでは置物だった。設定を重視し奥義すら使わないその姿勢、称賛に値します。

 

・相川始(PL: 左右)

オルァクサムヲムッコロス!

公式ロリコン、シノビガミの世界へ華麗に進出。

「殺意」の感情を取ると活き活きして例のセリフを叫んでいた。

情報アドはなかったがクライマックスではクリティカルヒットが活きまくり大暴れ。たのしそうでなにより。

……今回のセッションは『とても』楽しかったねぇ……(暗黒微笑)

 

・メケケ(PL: ハクタ)

ケロロ◯曹のキャラらしいがドマイナーだってPL本人が言ってた。

途中までは割と紳士な気もしたがある時点から「シーンに登場させたエキストラ幼女を操って傀儡にして戦わせる」などというどう考えてもロリコンの風上に置けない行動をしだし、もう秘密関係なくお前が悪役でいいよ状態になっていた。

そしてPCがみんな彼にマイナス感情を取る中、彼は皆をシーンに登場させる。

「忍法『宴』使います。シーンに登場した全員の自分への感情の正負を逆転させます」

「「「「ええええええええええええええ!!!!!!!!!!!」」」」

あまりにもファインプレーがすぎる。

 


 

はい。サクッと回せるのでまた回してもいいかもと思いネタバレは極力避けました。

今回はいろいろ試験的なこともしてみたのですが概ね好評で何よりです。てかGMはマジでセッション中は何もしてないんですけどねガハハ

シノビガミのいいところは面白い秘密と状況設定さえしておけばGMが何もしなくても勝手に面白い展開が錬成されることだと思います。

へくとぱちゃんはビガミ以外にもCoC、アマデウス、艦これRPG、初音ミクTRPGココロダンジョンのルルブを所持していますので興味があれば声をかけてください。

ではではまたいつか。今日の報告は貴方の魔法幼女へくとぱちゃんがお送りしました!アディオスアミーゴ!


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