神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

TRPG報告:シノビガミセッション「私は紳士的なロリコンです」 byへくとぱ

2018年07月13日 02時30分35秒 | 18年TRPG報告

 

どう考えてもインパクト狙いで本当のタイトルは別にあると思うだろ?

これが正式タイトルなんですよね。こんなんだから参加したことない人にも「へくとぱさんのシナリオはいろいろぶっ飛んでそうで興味あります」とか言われるんですよ。まあ実際ぶっ飛んでることが多いですが。

……はい。なにはともあれ7/12日の放課後に開催させていただいたシノビガミのセッションの報告です。

 


 

☆よくわかるあらすじ!

 

紳士的なロリコンの同好の士として仲の良いPCたちのグループ。

そのグループに懐いておりちょくちょく遊んでいる高飛車金髪ょぅι〃ょの『望月 ルナ』ちゃんのある一言がグループを激震させた────!

「わたし、さいきんだれかおとなのひとにつけられたの、すこしこわかったわ」

「ちょっとふりかえったら、たぶんしってるひとだったきがする」

幼女をストーキングするロリコンの風上にも置けない[検閲済]野郎は誰だ──!

今、ロリコン共の魔女裁判が始まる────!!!

 

「こんなあらすじで内容わかるかーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

「でもこのあらすじ脚色0だよ」

「えぇ……………………」

 


 

☆愉快なロリコンどもPCの紹介

 

めんどくさいので敬称略です。

・ロリコンのアーチャー(PL: 赤)

シーンに登場するたび召喚に応じ参上していた愉快な赤いひと……ひと?英霊か。

シリアスにロリコンされるのが面白かった。いやというかまずロリコンのアーチャーって名前が兵器やろ。

感情を結ぶ時例の固有結界のアレをロリコン仕様に改変した口上を述べ場の全員の腹筋を持っていった。

メタ的にはあまり活躍しなかったがRPが面白かったのでOKです!もーまんたいってやつだね!

 

・牧野真菜花/宮田沙夜香(PL: シゲヨシ)

一人で二人分のRPをするなどという暴挙に出たシゲヨシくんUC。

死人使いの少女と使われている死体の百合などという余りにも高度すぎる性癖を叩きつけ、GMの私を興奮困惑させた。しかも死人使いのほうが他人に「愛情」とか「狂信」を取るとヤンデレであるところの死体さんが嫉妬してダメージを受けるなどというてんこ盛り設定。最高かよ。

しかしその謎設定とは裏腹にメインフェイズでは闇神楽のダメを死人に肩代わりさせ二回情報判定しさらに次のサイクルで自キャラ同士で感情を結びそれによって相手を回復させてその分だけ忍具を獲得するなどという高度すぎるハメ技を使っていた。きたないなさすが忍者きたない。しかし今回はその高い情報収集能力が仇になったか……?

クライマックスでは置物だった。設定を重視し奥義すら使わないその姿勢、称賛に値します。

 

・相川始(PL: 左右)

オルァクサムヲムッコロス!

公式ロリコン、シノビガミの世界へ華麗に進出。

「殺意」の感情を取ると活き活きして例のセリフを叫んでいた。

情報アドはなかったがクライマックスではクリティカルヒットが活きまくり大暴れ。たのしそうでなにより。

……今回のセッションは『とても』楽しかったねぇ……(暗黒微笑)

 

・メケケ(PL: ハクタ)

ケロロ◯曹のキャラらしいがドマイナーだってPL本人が言ってた。

途中までは割と紳士な気もしたがある時点から「シーンに登場させたエキストラ幼女を操って傀儡にして戦わせる」などというどう考えてもロリコンの風上に置けない行動をしだし、もう秘密関係なくお前が悪役でいいよ状態になっていた。

そしてPCがみんな彼にマイナス感情を取る中、彼は皆をシーンに登場させる。

「忍法『宴』使います。シーンに登場した全員の自分への感情の正負を逆転させます」

「「「「ええええええええええええええ!!!!!!!!!!!」」」」

あまりにもファインプレーがすぎる。

 


 

はい。サクッと回せるのでまた回してもいいかもと思いネタバレは極力避けました。

今回はいろいろ試験的なこともしてみたのですが概ね好評で何よりです。てかGMはマジでセッション中は何もしてないんですけどねガハハ

シノビガミのいいところは面白い秘密と状況設定さえしておけばGMが何もしなくても勝手に面白い展開が錬成されることだと思います。

へくとぱちゃんはビガミ以外にもCoC、アマデウス、艦これRPG、初音ミクTRPGココロダンジョンのルルブを所持していますので興味があれば声をかけてください。

ではではまたいつか。今日の報告は貴方の魔法幼女へくとぱちゃんがお送りしました!アディオスアミーゴ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿