神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

09年春季TRPG会 第七回報告

2009年03月26日 22時30分39秒 | TRPG会の連絡・報告
春のR会も今日で最後でした

アリアンロッドシナリオ
“全ては神々の為せる業”

参加PC(LV2)
PC1
ティスラ・バルベータ  PL GHETTA
ウォーリアシーフ ヴァーナ
狼のヴァーナで茶髪茶色の目のお姉さん。でも今回は・・・。
口数少なながらも冷静に状況を判断できる人。
でもさすがに今回のような状況には戸惑っていた模様

PC2
デロア・T・ファング  PL シゲ
メイジサモナー ヒューリン
相棒のコウモリであるそんまそと共に放浪している男。
だがそんまその様子が今日はおかしい。
突然喋り始めた相棒には戸惑っていた模様

PC3
ユキラ=アイマス  PL mk2
アコライトウォーリア ネヴァーフ
シルヴァのおもりをシグに押し付け逃げ回っていた神官。
実家に仕送りをするなど働いてはいたようだ。
しかしシルヴァからは逃げられず戸惑っていた(むしろ諦めた)模様

PC4
ツヴァイク=キルス  PL ミドリ
シーフレンジャー ヴァーナ
冒険者を止めて山で動物を捕まえていた兎のヴァーナ。
ティスラが死んだのは自分のせいだと思い、怯えていた。
彼女が生きていると知って戸惑っていた模様

なんというか、メイン4クラスの割合が多いパーティでした。
シーフ二人はどちらも《バタフライダンス》《インタラプト》を取っていました。GMけっこう涙目。


ティスラは瘴気を放つ馬の姿をした妖魔グローウェルとの戦いで
命を失ってしまう。
しかし、天空の神ダグデモアの力によって蘇る。
光に包まれた彼女。薄れ行く意識の中、彼女は神の声を聞く。

「すまん、間違えてしもうた」

ティスラ「え、ちょ・・」
そのまま彼女は意識を失っていった。

さて、放浪しているデロアは機械の街カナンに辿り着いた。
しかし、ある時相棒のそんまその様子がおかしい。
突然ふらふらと飛んでいってしまう。
あわてて追いかけるデロア。
その先には、気を失ったそんまそと、周りに落ちている
グレートソードなどの持ち主不明の装備品。
とりあえずそんまそを起こすデロア
デロア「大丈夫か、そんまそ」
しかし、喋れないはずのコウモリそんまそはこう答えた。
そんまそ?「違う、私の名前はティスラ=バルベータよ。」

そのしばらく前。神官ユキラは上司のシルヴァにふんじばられていた。
ユキラ「何をするんですか、そういうのはシグさんの役目でしょう!」
しかしシルヴァは取り合わずこう言い放った。
シルヴァ「と、いうわけで神さまから依頼があるのよ。」
ユキラ「頭沸いてませんか?」
・・・
シルヴァ「とにかく、神託にあったティスラってヴァーナの子を連れてきて欲しいのよ。あ、あとカナンで誘拐事件が起きてるからそっちもよろしく。」
そう言ってさっさと転送石で帰ってしまうシルヴァ。
ユキラは泣く泣くカナンを目指す事になった。

同じ頃、ツヴァイク=キルスはおおいに怯えていた。
自分のせいで死んでしまったかつての仲間ティスラが生きているらしいと聞いたからだ。
ツヴァイク「どうしよう、きっと俺に復讐しに来るに違いない…、ああ、どうすればいいんだ!」
とりあえずふとんに篭って震えていたが、それではどうしようもないと気付く。しかもよく考えれば彼女は確かに埋葬したはずという事も思い出し、とりあえず真偽を確かめようと、彼女がいるというカナンへ向かうのだった。

そして、神さまをぶん殴ってやると怒りつつもどうしようもないのでまず情報を集めようとしたティスラ、そんまそがそんまそじゃないならそんまそはどこに行ってしまったのかと憤り調べる事にしたデロア、「あなたは神殿を信じますか?」と道行くツヴァイクに協力を強要したユキラ、勢いでユキラに引き摺られたツヴァイクの四名はカナンの神殿で出会い、すったもんだのあげくにギルドを結成した。
ギルドの登録係の前でギルド名を話し合っていたら、その議論中に出たフレーズを登録係の人が聞いてそのまま登録してしまった。
(PL的には、萌えヒロイン作成チャートを振って決めた(笑))
ギルド名:「真面目に暴走超特急」

その後、街を調べて、ティスラの姿をした何者かを見つけるも逃げられてしまう。
デロア「行け、そんまそ!」
ティスラ「だから私はそんまそなんて名前じゃないわ。」
デロア「じゃあ・・・ティスラ・そんまそ・バルベータ?」
ティスラ「…勝手に人のミドルネームを増やさないで。」

色々な調査の結果、夜街に出現するという妖魔の姿を追っていくと
街のある場所の地下にあった邪神の神殿に辿り着いた。
頭を垂れないと襲い掛かってくる邪神像や
空けると箱の近く「以外」が爆発する罠など
様々な仕掛けを潜り抜け、奥に辿り着く。
そこに待っていたのは、かつてティスラを殺した妖魔グローウェルだった。
正確には、ティスラの姿をしたグローウェルと、グローウェルの姿をした、操られたそんまそがそこに居た。

グローウェルはそんまそに乗りながら《ヴァイタルフォース》+《ブランディッシュ》で猛攻をかけてくるも、2発の《インタラプト》や《ガーディアン》でしのぎ、ティスラのグレートソードは容赦なくティスラの身体をのっとったグローウェルに叩きつけられる。
激しい戦いの末、グローウェルは倒され、元の姿に(こいつがやった範囲で)もどさせられた後きっちりとどめを刺されました。
こうしてカナンの街の脅威は取り除かれたのでした。
あ、ティスラはちゃんと元の身体に戻れましたよ、よかったね。



GM的には、神さまの「すまん、間違えてしもうた。」が最大のネタでした。
PLのみんなにはけっこうウケてもらったのでよかったですw

春のR会は今回で終わりですが、今年はこれからが本番です。
まだまだ様々な形で活動していきますので、ぜひご参加ください。

ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。