神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ダブルクロスやります By朱雀

2009年03月01日 23時15分33秒 | TRPG会の連絡・報告
朱雀です。
以前告知したダブルクロスの単発シナリオについての続報です。
前回募集をかけたところ、2卓立ちそうな感じだったため、思い切って同じシナリオ2回やることになりました。
もちろん前半のシナリオに出た人はネタバレ厳禁な。
日程としては3/13(金)・15(月)の2日間でやろうと考えてます。
そこんとこを踏まえた上で、再度参加希望者を募ります。
参加希望者はどちらの日に参加したいかを明記してコメントしてください。
あと、どのハンドアウトを取りたいかも指定してくれると助かります。

以下ハンドアウト再掲。



昨日と同じ今日、今日と同じ明日、
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで世界は大きく変貌していた――

ダブルクロス The 2nd Edition 「目覚める罪(仮)」

「ダブルクロス」――それは「裏切り」を意味する言葉。



ハンドアウトPC1 推奨カヴァー:高校生or 大学生 *UGN・FH関係のワークス取得不可

君はどこの組織にも属していない、いわゆるフリーランスのオーヴァードだ。
オーヴァードと言ってもその力を揮うのはごく稀で、街中で暴れ回るジャームに遭遇した時くらいのものだ。
あとは、たまに来る黒服の男たちを追い払う時くらいか。
一応、オーヴァードの組織があることは知ってる。でもそういうものに縛られる人生はまだ当分ごめんだ。
ある日、君は例によって黒服たちの誘いを『丁重に』お断りして一息ついていたところ、不意に現れた少女に声をかけられた。
「お兄さん、強いんですね」

シナリオロイス:蓮見 千穂  推奨感情 P:好奇心/N:不信感


ハンドアウトPC2 推奨カヴァー:UGNエージェント(チルドレン・支部長でも可)

君はUGN片宮市支部に所属するエージェントだ。
少なくとも支部の中では、君は最も有能な部類に入るし、それ相応の実戦経験も積んではいるつもりだ。
しかし、今回君に与えられた任務は、これまでのものとは少し趣が異なるものだった。
『先日この片宮市近辺で起こったオーヴァード殺害事件の捜査』、これはいい。
問題はその捜査を、よりによってあのFHと合同で行う、という通達があったことだ。
一体どういう風の吹き回しなのだろう?

シナリオロイス:霧谷 雄吾  推奨感情 P:尊敬/N:不安


ハンドアウトPC3 推奨カヴァー:FHエージェント(チルドレン・セルリーダーでも可)

今回の君の任務は、簡単に言うと『同胞殺しの犯人探し』だ。
こんな組織に所属している関係上、君にとって死というものは、仮にそれが仲間のものであっても比較的身近なものだ。
訓練の過程で淘汰された奴、敵との戦闘に破れた奴、力を制御しきれず始末された奴……。
数え上げればキリがないし、君自身いつそういうことになってもおかしくはない。
今回ともに任務にあたる神田 麻耶とは君がFHに所属して以来の長い付き合いになる。
果たして今回も2人揃って生還できるかどうか。
それこそ神様の気まぐれというやつ次第だろう。

シナリオロイス:神田 麻耶  推奨感情 P:連帯感/N:食傷


ハンドアウトPC4 推奨カヴァー:UGNチルドレン(エージェント・支部長でも可)

芹沢 環が何者かによって殺害されたと君が知らされたのは、彼女が行方不明になってから1週間ほど経ったある日のことだった。
彼女はかつて君が非常に世話になった先輩で、国内のUGNメンバーの中ではかなりの古参だと聞いている。
そんな彼女が殺害されたという一報は、君にとってもUGN自体にとっても、正に衝撃だった。
現場に手がかりになりそうなものはほとんど残されておらず、もちろん犯人の正体もわかってはいない。
この不明な点だらけの事件を象徴するかのように、犯人には『未知の部分』を意味するコードネームがつけられた。
“ナイトヘッド”と。

シナリオロイス:“ナイトヘッド”  推奨感情 P:執着/N:脅威



*レギュレーション*(若干追加)
・PCは4人固定。1人あたり経験点10点分までの成長を認める。
・Dロイス、FHキャラクター、コントラストサイドまでの追加データは使用可能。
 ただし、ステージは現代日本。それ以外のステージのデータは使用不可。
・Dロイスのデータはラディカルドライブで改定された後のものを使用。
 ただしラディカルドライブで追加されたものは取得不可。
・Dロイスを取得する場合は、初期ロイスとして取得する場合は経験点不要。
 ただし2つ目以降のDロイスは経験点を消費しての取得とする(初期ロイスでは取得できない)。
・キャラ作成時に経験点を残していた場合、シナリオ中に成長してもよい。
 ただしこの方法で新しく取得できるエフェクトは1つのみ(既に取得しているエフェクトのレベルを上昇させる分には制限なし)。
・いつものことながら、シナリオは割とガチでシリアスです。念のため。
・一応、頑張ってリプレイ化する予定……時間が許せば。


質問等あれば受け付けます。


なお、シナリオの内容は予告なく変更される場合があります(笑)

ちょっと公開する時間が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。