昨日、9時からのNHKニュース見ていたら、司会のヤツが
「これは明らかに自衛隊の失態ですね!そうですよね!」
と、隣にいた記者に必死になって確認していたのを見て、思わず「アホか、テメエは!」とツッコミ入れてしまいました。
で、NHKのアホが必死になって言っていた「自衛隊の失態」ってのが“これ”。
藤村修官房長官は13日午後、沖縄県・尖閣諸島の上空で中国の航空機による領空侵犯を確認したと発表した。防衛省は領空侵犯を受け、航空自衛隊のF15戦闘機を緊急発進させた。
藤村氏は「極めて遺憾だ。主権の侵害には断固として対応する」と述べ、中国側に抗議したことを明らかにした。
これに関してちょっと補足させてもらうと、最初にこの領空侵犯機を見つけたのは海保で、その通報を受け自衛隊がF15を発進させたけど、結局侵犯機を捉える事が出来ずに逃がしてしまった、と言うもの。
NHKの司会のヤツも、その事を「失態だ!」と言っていたワケですが、更に補足させてもらうと、あの海域を監視するレーダーは宮古島にしかなく、尖閣付近までは監視の目が行き届かないんです。
ですから、それをカバーすべくE-2C(通称ホークアイ)警戒機が3機、ローテーションを組んで監視しているのですけど、今回はその隙を突いて侵入されてしまいました。
たった3機で、24時間、あの海域を完全カバーするなんてまず無理な話!
ですから、決して「自衛隊の失態」などではなく、支那による計画的侵略行為なので、日本のTVならば侵略行動を行った支那を責めるべき!
そもそも、今の日本は国境を完全警備出来るだけの、機体も人員も思いっきり不足しています。
それと言うのも、バカで他国の工作員と化しているサヨク共が、「戦争反対」を理由に自衛隊の予算を削らせまくったから!
そのくせ、こういう時には「自衛隊は何をしていた!」と非難するのですから恐れ入りますわ!
そこまで言うのならば、尖閣諸島にレーダーサイトとミサイル基地でも作らせろってんだ!
(" ̄д ̄)けっ!
それに、例え相手が侵犯してきても、今の日本の法律では一切対応が出来ません!
最先端にいる人達に、「死ね!」と言ってるようなもん!
だからこそ、安倍さんはこういった越境行為に対して、逮捕する等何らかの対処が出来る様な法律を作ると言っているのに、それを理解出来ないサヨクが「安倍は戦争をしたがってる~!」と叫ぶ始末。
昨日のニュース23プラスでも、志位とミズホが「日本には憲法9条があるから~」と叫んでましたが、ノーテンキにも程があるわ!
( ゜д゜)、ペッ
尚、東南アジア各国は、日本の防衛力強化に大賛成!
フィリピンの外相が、英紙とのインタビューで、日本が正規軍を持つことを支持すると発言したが、日本がアジアでもっと軍事的な貢献をすべきだという意見は、東南アジアの他の国々でも聞かれる。日本の敗戦から70年近くがたつ今、アジアの人々が求めているのは、過去に対する日本の謝罪ではなく、「中国の脅威」という現在の問題に、日本が何をしてくれるのかということでしかない。
ノーテンキ諸君、これが“現実”ってヤツですよ!
そして、国防の面から見ても沖縄に基地は必要なのですけど、それに対する“反応”は皆さんご存じの通り。
とは言え、「米軍基地撤退」を求めているのは、主に「余所から来たサヨク」なワケですが。
更に、沖縄から米軍基地を撤退させようとしているのは「サヨク」だけではなく・・・
米軍基地:負担の実態を視察 「ピースボート」と韓国・環境財団 /沖縄
沖縄に集中する米軍基地の過重負担について考えようと、「ピースボート」と韓国の環境財団が共催するツアーがこのほど県内であり、県外と韓国からの参加者合わせて約300人が六つのグループに分かれ、米軍普天間飛行場や普天間代替施設建設予定地とされる名護市辺野古などを巡った。
普天間飛行場視察のため嘉数高台公園の展望台を訪れたグループは、米軍機の騒音などを体感。韓国・ソウルから参加したキム・ミンジェさん(26)は「実際に見てびっくりした。ソウルにも米軍基地はあるけれど陸軍基地なので騒音や墜落の危険はない。住宅が密集する地域にある普天間基地は甚だしい被害を与えるはずなのに、なぜ日本の政治家は何もやらないのだろう」と話した。また、大阪からの参加者は「今まで基地問題に関して漠然としか考えていなかったけれど、実際に見て恐ろしくなった。沖縄の人たちが全て負担しているのはおかしい」と、大阪に戻ってからツアーで感じたことを伝えていきたいと語った。
一方、名護市辺野古を訪れたグループは、船から辺野古の海を視察。「こんなにきれいな海に基地を持ってくるなんて絶対に反対」といった声が上がり、定期的に辺野古を訪れ、基地反対を訴えるツアーの実施が提案されたという。
ピースボート共同代表の野平晋作さんは「オスプレイなど危険なものを沖縄に押し付け、それを安全だとする政府の姿勢はおかしい。沖縄と本土で温度差を感じていたので実際に沖縄を訪れ現地の人の話を聞くことで、リアリティーを感じてもらえたと思う」と話した。
「ピースボート」、「朝鮮人」、「琉球新報」って・・・・・・
お前等、最早正体隠す気ねえだろ!(笑)
しかしここまであからさまに正体を表してまで必死にアピールしている姿は、「消滅の危機」にあるサヨクが必死に抵抗している様にしか見えませんな。
韓国も、こんな風に同盟国にケンカ売ったり、北朝鮮に情報流したりとか「バカな事」ばかりやってるから、遂にアメリカにも見放されるんだよ!
発射前日の「撤去」情報は何だったのか-。北朝鮮の「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの発射は国民にとって「寝耳に水」との感が強いが、水面下では日本政府は「発射近し」との情報を得ていた。一方、「ミサイルを発射台から一時撤去」とみていた韓国政府には、米政府が不信感から詳細な衛星情報を提供していなかったという。
(中略)
こうした準備状況を把握するには米国の衛星情報が不可欠。だが、複数の政府高官によると、米政府はいったん撤去して以降の新たな情報は日本側に伝えるだけで韓国ルートは遮断したとされる。ある高官は「分別なく韓国から情報が漏れることに業を煮やし制裁を科した」と指摘する。
アメリカも、ここに来てようやくあの民族の特性を知ったようで。
あ、そうそう。
韓国と言えば、北朝鮮のミサイルの破片を必死になって探していたようで、ようやく見つけたらしいのですが・・・
韓国は北朝鮮が発射した事実上の長距離弾道ミサイルの残骸を朝鮮半島西側の黄海で見つけ、13日、その映像と写真を公開しました。
(中略)
海軍は、ボートで残骸に近づいて、ロープを結び付けようとしたものの、残骸は海底に沈んだということで、今後、波の状態を見ながら引き揚げることにしています。
韓国国防省のキム・ミンソク報道官は13日午後、「残骸を分析すれば、北のミサイルの性能が一部分かるのではないか」と述べました。
国防省では、ミサイルの材質やどのような燃料が使われたかなどが明らかになる可能性があるとしています。
当初、国防省は、残骸が見つかっても公開しない方針でしたが、発射に向けた兆候をつかみきれず、批判が強まっているため、映像と写真を公開することで、対応には最善を尽くしているという姿勢をアピールするねらいもあるとみられます。
ま、要するに連中お得意の「火事場泥棒」をしようとしたら、うっかり沈めてしまった、と(笑)
朝鮮人の曳航技術のヒドさと来たら、そりゃあもう迷惑以外の何者でもありませんから。
宮崎でも、数年前、支那人所有の貨物船が高波のせいで座礁したのですけど、それを引き揚げに来た韓国の会社がサルベージに失敗し、益々やっかいな所に沈んでしまって、さあ大変!
結局、韓国の業者はそれ以来訪れず、船は沈んだままで、しかもそこが伊勢エビの漁場だった事から、昨年、今年と伊勢エビ漁が不漁で、漁師は死活問題!
ホンマ、どうしてくれんねん!
せめて県に金があったら良かったのですけど、宮崎もご多分に漏れず借金漬けだし・・・。
とにかく、連中に関わるとロクな事がない、って事をこの件では改めて思い知らされました。
そして、朝鮮人を海に出しては行けない、と言う事も。
ホント、陸でも海でも宇宙でもやっかいな生物だよなあ・・・。
あ、それと最後に、皆さん既にご存じだとは思いますがこのネタを取り上げておきましょう。
このニュース聞いて
「なんだ、目立つ為の自作自演か」
と思ったひねくれ者は、もしかして私だけでしょうか。
でもどうせだったら、もうちょっと派手な事故起こして、入院くらいすれば「同情票」が集まったかも知れないのに。
まあ、アイツにそんな度胸はありませんわな( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに菅直人事務所には、取材依頼が殺到しているのだとか。
衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は… 角谷浩一氏分析
18区では、東日本大震災や福島第1原発事故での、ひどい対応を指摘された民主党の菅直人前首相が、武蔵野市長を6期22年務めた自民党の土屋正忠氏を前に「やや劣勢」だ。菅氏は「原発ゼロ」というパネルを張ったビールケースの上に立って街頭演説するが、聴衆はまばらという。
政府関係者は「菅氏がダブルスコアで負けているという調査もある」と明かす。菅事務所には、テレビ局から開票日の中継依頼が殺到しているといい、「前首相の落選危機」が全国的な関心事となっている。
さすがはマスコミ。
比例に名前を乗っけてもらえなかった菅の落選をほぼ見越して、その時の菅直人の「狼狽しきったツラ」を写す為に生中継を申し込むとは、私よりもヒドイ事を平気でしやがりますな!
ま、アイツにはそれくらいの罰では生温い位ですけどね!
(" ̄д ̄)けっ!