新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

マスコミをぶっ潰せ!

2012-12-30 02:13:35 | マスコミ

いやはや。

安倍さんが首相になってまだ一週間も経っていないってのに、マスコミによる「安倍叩き」はすさまじいものがありますな!

さっき(30日午前0時頃)もNHKで討論会みたいな事をやっていたのですけど、出席者全員がエセサヨクなので、何かにつけて「安倍が悪い!」の大合唱!

よくもまあ、あそこまで悪口を延々と言えるものだ、と。

ま、この解説委員の書いている事を読んでも判る通り、どうやら

「安倍叩きはNHKの社是」

のようです。

 

時論公論 「安倍新政権の経済政策」 2012年12月27日 (木)

成長には関心が薄いと見られた民主党に対して、成長を前面に打ち出した点は市場関係者に好感され、株価は、今日、今年最高値でした。しかし、安倍さんは、金融政策については雄弁ですが、その他は具体性に乏しく、全体として、昔の自民党に戻ったという気がします

  (中略)

そもそも、円安が、本当に良い事なのでしょうか。

確かに、円安になれば自動車や電機などの輸出産業は為替差益で、収益は改善します。

しかし、ヨーロッパの自動車メーカーは、ユーロ高でも輸出価格を上げているのに、日本の車は円高で価格を上げられない、こうした競争力の落ち込みが根本の問題です。

円安で競争力を回復させ経済を再生させるというのは、楽観的では無いでしょうか

経済全体を見ても、ドルなど外貨建でみると、輸出額より輸入額の方が多くなっており、今や、日本全体では円高の方がメリットが大きくなっています。

原発が止まりLNGの輸入を増やさなければならない今、円安は首を絞めかねません

円安のデメリットも視野に入れて、考える必要があります。

 

つまり、この山田なる人物はこう言いたいワケですな。

「日本国内の輸出産業は滅びるべし!」

と。

しかし、このハンパキチガイが言うように「円高のメリット」って何かありましたっけ?

ガソリンだって、結局円高になろうが全然安くならなかったし、輸入品だって円高になっていて「安い!」と感じた事なんてありませんでしたよ。

せいぜい、海外通販でちょっと得したかな、と言う程度で、これだって相当限定された人しか感じる事は出来ません。

又、円安が進んだ事で、トヨタは予想外の利益が出て、社長が大はしゃぎしてましたがね!

“安倍相場”に期待 進む円安、輸出企業に年末特需  (1/2ページ)

トヨタは、対ドルで1円の円高による営業減益幅が350億円に達する。だが、円高を予想して想定レートを79円に設定していたため、仮に85円の円安水準が1年続けば、逆に2100億円の増益要因となる。

 電機業界でも富士通の山本正已社長が「今の円安が恒常的になれば、明るい兆しが見えてくる」と指摘。これまでの厳しい逆風から一息つけると胸をなで下ろす。また、海外事業比率が高い味の素などの業績にもプラスに働く。

 

こういった企業が儲ける事で海外流出が止まれば、雇用も増えて万々歳って考えるのが普通じゃねえの?

どうもマスコミは

「円安をするとウリ達が不利になるニダアル!」

ってな感じで、第三国の事しか考慮していないようですな!

しかしこの「円高の方が良かった」ってのは、ことある事にTVなどで御用学者が叫んでいますが、それに対して麻生さんは・・・

欧米は自国通貨安を放置したが日本は通貨安政策取っていない=麻生財務相

【東京】麻生太郎財務相が、円高に対する言葉による攻撃をさらにエスカレートさせている。ここ数年米国や欧州が自国通貨の大幅安を放置したことに苦言を呈し、また、米国に対してはドルを上昇させることを要望する発言をしている

 安倍晋三首相率いる政権の通貨政策を握る麻生財務相によるこの批判は、現在は通貨引き下げ競争になっていると同政権が解釈している世界各国の潮流に対決姿勢を強めていることを改めて示すものだ

 

さすがは麻生さん!

「今度の内閣は首相が二人いる!」

と言われるだけの事はあります!

ちなみに、マスコミの御用学者はいまだこんな事を言っていますが。

【大前研一のニュース時評】安倍政権の金融政策は間違い 対ロシア外交には期待

 ただ、私はいろいろなところで指摘しているが、安倍さんのこの政策は間違っている。資金需要がないのに金融緩和をして供給量を増やしてもダメなのだ。行き過ぎてハイパー・インフレになる可能性も高い。日銀は従来からやっているはずの「1%」を確実に達成するだけで十分だ。

「ハイパーインフレ」ねえ。

何でも「ハイパー」が付けば格好良いと思っているのは、昔の「ガンダムオタク」くらいのものだと思っていたのですが・・・。

しかし、今の日本でどこをどうすれば「ハイパーインフレ」を起こす事が出来るのやら、むしろそれをもっと深く掘り下げて発言してくれんかいな。

何せ「間違ってる!」と言い切っている位ですから、絶対に何らかの根拠があって言っているハズですので。

しかしこのジジイ、一度TVで麻生さんと生対決させた方が良いんじゃないか?

おそらく公開処刑になっちまうでしょうけど (^▽^ケケケ

 

あ、金融緩和と言えば、今の「貧乏神」が来年3月で任期が切れるワケですが、それに関する人事の事で、前原がこんな発言を!

日銀総裁人事「事前に相談してもらう」…前原氏

 民主党の前原誠司前国家戦略相は29日、読売テレビの番組で、来年4月に任期満了を迎える日本銀行の白川方明(まさあき)総裁の後任人事について、「事前に相談してもらうということだ。相談なく(国会に)出されても、ノーだったらノーという」と述べ、民主党と事前調整が必要との認識を示した

 

えっらそうに、まあ! 

お前、何様のつもりやねん!

しかし民主党議員全員、野党になった途端“イキイキ”として、他人のアラ探しや悪口ばかり言いまくってますな!

所詮はその程度の連中だったワケですが、そんなアホ共に政権握らせるから、安倍さんや麻生さんが思いっきり苦労してるじゃねえか!

 

そして、マスコミによる「安倍叩き」はとどまる所を知らず、今度は「この前の選挙は無効!」と言うネガキャンを始めています。

小選挙区制おかしい! 若者がツイッターで呼びかけデモ

 「小選挙区制おかしいぞ!」――原発ゼロや消費税増税反対、TPP参加反対など、国民の民意を反映しない総選挙結果を受け、選挙制度に意義をとなえるデモが28日、京都市内で行われました。若者有志がツイッターやフェイスブックなどのソーシャルネットワークサービスを通じて呼びかけたもので、市民50人が集まりました。

 今回の総選挙では小選挙区制で約3700万票と全体の5割以上の死票が生まれたと指摘し、「自民党は有権者の2割の得票で8割の議席を得た。多様な民意をくみ取る制度にない」と批判しました。

 参加した男性(23)は、「まわりに『自民党がいい』という人がいないのに、あれだけの議席になっているのがおかしいと思っていた」と話していました

 

ま、共産党員同士・・・いや、同志かな?の間では「自民党が良い」と言うヤツは確かにいないでしょうな(笑)

しかしお前等、前回の衆院選で民主党が大勝した時に、「小選挙区がおかしい」と言ったヤツがいたか?

あの時、マスコミや組合、連合の連中は口を揃えて

「いくら死票が多かろうが、これが直近の民意だ!」

とか言って、小選挙区の問題を指摘すらしなかったじゃねえか!

更に、小選挙区の見直しをダラダラと引き延ばして、何とかして衆院選を回避しようとしていたのは他ならぬ民主党。

だから、文句を言うのならまずは民主党に言うべきじゃねえの?

 

ああ、後「河野談話」に関しても、マスコミは相変わらず「安倍が河野談話見直しを見送った」とミスリードをしていますけど、そもそも安倍さんは前の内閣の時に「河野談話には根拠が無い」と閣議決定してるんですよね。

「河野談話」見直しを視野 安倍首相、有識者会議を検討

慰安婦問題をめぐって第1次安倍内閣は19年に「政府が発見した資料の中には強制連行を直接示すような記述も見当たらなかった」との答弁書を閣議決定している。菅氏の発言は、閣議決定されていない河野談話について、この答弁書を踏まえた再検討の必要があるとの認識を示したもの。

 

今回は、これをより「深化」させていこうってだけの話。

どうも、前回の閣議決定の事を知らない人がかなりいるようで、アッサリとマスコミの誘導に乗せられてしまっている人がいるようです。

だから皆、慌てない、慌てない。

一休み、一休み (^^)

 

それにしても、今回のマスコミによる安倍叩きは5年前を遙かに凌駕していますな!

TV、新聞、ラジオ、ネット等々、あらゆる手段を使って「安倍叩き」「安倍内閣の悪口」「閣僚の不祥事」を、ひたすら流しまくっています!

「『椿事件』なんて今やどこ吹く風」って位、各新聞社やTV局が一丸となって!

その足並みの揃い方ときたら、どこかから指令が出ているとしか思えない程!

しかし!

前にも書きましたけど、日本人ってのは他人の悪口を言う事を非常に嫌がる民族です。

ましてや、今のマスコミのようにひたすら「安倍の悪口」ばかり言っていたら、どんなアホボケカスでも

「なぜそんなに必死になって叩くの?何かおかしくないか?」

と気づくっちゅうねん!

ホンマ、“程度”ってのを知らん連中ですわ。

そのマスコミの「安倍叩き」のキチガイぶりと来たら、一度火病ったら、トコトン暴れまくらないと気が済まない半島民族の気質そのまんまですがね!

そうやって、余りにも露骨に「安倍叩き」「安倍降ろし」「安倍“殺し”」をしまくるので、今では、ニュースを見る事すら苦痛になって来ましたわ。

これはおそらく私だけでは無いハズ。

あんなに延々と悪口ばかり聞かされたら、安倍さんとは直接関係無いこっちまで腹が立ってくるっちゅうねん!

 

・・・・・・・・・もうさ、特定勢力に肩入れしまくった挙げ句、形だけですら“中立”を守れないようじゃ「報道」としての存在価値は無いので、さっさと解散してくれんかねえ。

でも、多分自分達の力では何にも出来ないから、ここはやはり安倍さんに“期待”しておきますか。

( ̄ー ̄)ニヤリッ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2012-12-30 03:55:59
 >しかしお前等、前回の衆院選で民主党が大勝した時に、「小選挙区がおかしい」と言ったヤツがいたか?

 この問いに(理詰めで)応えられる脱走カルト患者が果たして一人でもいるかどうか、結果は言わずもがなと思いますが。「今回の選挙で不正があった!」とリチャードコシミズ「患者」を中心に未だ火病ってますね。そもそも野党だった自民党にそんな事が出来たのか、不正投票をするなら与党であった民主党がするのが推測としても自然なはずなのに、自民憎しで凝り固まっている脱走患者には何を言っても聞く耳を持たないようで、いい加減ネットでの電波浴も許容範囲をオーバーしているので彼らを早くも説いた隔離病棟に戻さなければいけませんな(爆笑)。
 とは言え、選挙前の保守系サイトでも「開票の時立会人に紛れた工作員が消しゴムで本来の候補者の名前を消して書き換える恐れがあるからボールペンで書こう」とか実情を無視した妄想同然の憶測が飛び交いましたから、これは「他山の石」とすべきかも(苦笑)。
 度が過ぎたバッシングは視聴者や読者からドン引きされるだけ、との自覚がないマスゴミは遂に死語と化していた「政治とカネ」を持ち出したようで、昨日か一昨日の読売は「閣僚の事務所で不適切な支出が」と騒ぎ始めました。民主党政権下の、それこそ「普通の国」ならば連座者の政治生命が終わっている様な違法献金疑惑を全くスルーしていたマスゴミが思い出したようにまた「政治とカネ」に言及してもご都合主義でしかないのによくもまあ・・・と言う感じです。私的には読売の指摘した問題は全くの問題外と断言します。週刊ヒュンダイも最新号では「民主ザマア」と3年前のスタンスなど無かったかのような厚顔無恥な見出しを掲げていますが、彼らも「民主党政権の3年間」を検証する気がさらさらないのなら、この見出しは相変わらずの羊頭狗肉でしょう。
返信する
Unknown ()
2012-12-30 13:15:27
このまま円安を維持し、輸出企業や下請けの街工場の景気が上がった時に、マスゴミが一斉に企業から攻撃を喰らうのが目に見えそうですねwww

世間の景気が良くなっても、企業としては既にTVCMを出しても出さなくても変らないと言うのが身に染みてますし、安部叩きをしているマスゴミのスポンサーには下手したらデモが待ってますからねwww
(自分の所だけ、安部叩きマスゴミにCMを出して利益落ちたなんて洒落になりませんから)

これで衆院選を自民が取ったら、次はNHK改革でしょうか。
(まあサヨクにしてみたら、ここで参院選で自民が勝てば自分達が無職になる可能性が高いので必死なのでしょうwww)
返信する
Unknown (ジャスタウェイ)
2012-12-30 20:06:24
安倍首相の経済対策に文句を付けている人達に共通な事は、代案が無いとゆう事です。
あれがダメ、これがダメと言ってばかりでデフレ対策の具体例が無いばかりか、デフレの方がイイのではないか?などと言い出す始末です。マクロ経済を個人的な感覚でしか観れない人は公の場での発言は控えて頂きたいと思います。(一般の人々が勘違いをするので)
分かって言っているのなら反日発言だし、そうで無いならただのアホウです。

とにかくマスコミに出てくる識者や経済学者の大半がデタラメを言っていると考えて下さい。
ハイパーインフレなどは日本では起きませんから!(*^-^)b
返信する
Unknown (射撞)
2012-12-31 02:09:45
>>KYさん

日本のエセサヨクってのは、基本的に「感情優先」で動くので、論理的説明をしろと言われても出来ないんですよね。
なのに、「自分達は正しい」と信じているあの自信は一体どこから来るのか、常々不思議でなりません。
よほど精神を病んでいるのか、現実を受け入れられずに心を閉ざしているのか、なのでしょうね。
それと、「開票の時の立会人に在日が紛れ込んでいる」って話、実は私もここでもう少し詳しく取り上げようと思っていたのですけど、結局他にネタがありすぎて、その後追っかける事が出来なかったのですけど、選挙後にそれに関する話が全然出てこなかった所を見ると、過剰反応だったようですね。
確かに冷静になって考えてみると、いくら日本に在日や成り済ましが多いとは行っても、選挙の結果を左右させる程の影響力があるとは思えませんし。
ただし、今回は与党が民主党だったので、「在日が紛れこんで~」と書いていた人は、そっち絡みでの「操作」の方を警戒していたのではないかな、と思っています。
なにしろ、過去に「山梨の参院選」って実例がありますから。
それにしても、マスコミによる「安倍バッシング」は、たったの1週間でもの凄く加熱しまくっていて、仰る通り、普通の視聴者や読者は、今やドン引きしています。
こういうのを見ると、工作員の質も落ちたものだな、と思いますね。
昔はもう少し「さりげなく」かつ「押しつけがましくない程度にしつこく」やっていたからこそ効果があったのに、今では「しつこく」しか出来ていないのですから。
それに、この期に及んでいまだ「前政権の総括」を全然やらないのも不自然だと言うのに、当人達はそんな事すら頭からすっ飛んでいて、とにかく「安倍を叩く!」事にのみ集中しまくっています。
ま、それだけ前回の時、安倍さんが連中に大打撃を与えた証でもあるのですが(笑)
それと、今年も本日で終わりとなりますが、1年間お付き合いくださいまして有り難うございました。
来年も又宜しく御願い致します。
返信する
Unknown (射撞)
2012-12-31 02:17:14
>>橙さん

いやあ、安倍さんが就任した時、「円安を叩くだろうな」とは思っていましたが、まさか本当に実行するとは・・・。
アイツら、日本が潤う事が本当にイヤなんですねえ。
そのくせ「CM契約料が減った」とか愚痴っているのですから、矛盾も良い所です。
当人達は、その矛盾に全然気づいていないみたいですが(笑)
そんな事だから、世界中から見ても前代未聞のTV局前での抗議デモなんてモノをされてしまうのに、まだ懲りてないのでしょうかねえ。
それに、安倍さんは今回相当腹をくくっているようですから、いくら叩いても当人は無視するでしょうし、マスコミの「安倍叩き」の異様さには、さすがに一般人も気づいているので、やればやる程マスコミの中立性と信頼性を失わせるだけ。
しかしマスコミも、最初からこんなに飛ばしていて、後が続くのでしょうかね(笑)
それと、本年での更新は本日にて終了となります。
今年もお付き合いくださいまして、本当に有り難うございました。
来年も、宜しく御願い致します。
返信する
Unknown (射撞)
2012-12-31 02:25:03
>>ジャスタウェイさん

本当に仰るとおり、経済対策や原発稼働に関して反対を主張している人達って、殆ど代案が無いんですよね。
原発に至っては、「自然エネルギーがある」とか言っていますが、太陽光発電だって30年以上研究していてようやく今程度なのに、原発に変われる程の発電が出来る様になるまでには、一体どの位の期間が必要なのやら。
それに、そもそもエネルギー問題ってのは、そういう問題ではなく、国の発展に大きく関わる為、一時たりとも「発電力の低下」は許されないのに、なぜかサヨクはその事を絶対に理解しようとしません。
いや、「自分達の考えこそが正しい」と思い込んでいるから、理解出来ないのか(笑)
更には、“それ”が目的の工作員まで入り込んで邪魔しまくっていて、素人目には「サヨク」なのか「工作員」なのかすら判別が付きません。
おそらく「サヨクで工作員」ってのが大半なのでしょうけど。
又、自称経済学者などがマスメディアを使って「ハイパーインフレ」を主張しているのも、滑稽としか言い様がありません。
あのギリシャでさえまだそこまで言っていないのに、どうやれば日本がギリシャを“追い抜く”事が出来るのか、「ハイパーインフレ」を唱えている大前研一とかには、私達に判りやすいように説明してもらいたいものです。
説明出来れば、の話ですが(笑)

それと、今年の更新はこれにて終了となります。
今年一年、私の駄文にお付き合いくださり本当に有り難うございました。
来年も、どうか宜しく御願い致します。
返信する
Unknown (KY)
2013-01-18 23:57:11
 >ガソリンだって、結局円高になっても安くならなかったし

 私もずっとそう思ってきたのですが、リンク先を見ると全く逆なんですよね。まさに「目から鱗」でした。成程引用されているグラフを見ると、円安の時でもガソリン価格が下がった時期があります。今マスゴミは「円安が進むとガソリン価格がもっと上がるぞ」とネガキャンをしていますが、「真実」はこうだった訳で。
 どちらにせよ元売り業界が為替相場に関係なく(世界的な需給関係があるとは言え)勝手に石油製品の価格を動かしていた側面がある事が改めて証明されましたね。ニュースのインタビューではスタンドの店長が「原油価格上昇分を全て価格に転嫁できない」と尤もらしい泣き言を喚いていますが、果たして何処までが本当なのやら。
 ヒトモドキの巣窟と言っていい石油元売り業界を増長させたのは「ガソリン値下げ隊?そうでしたっけ?」と公約破りを惚けた民主党とそれを看過したマスゴミにあるでしょう。
返信する
Unknown (射撞)
2013-01-19 02:11:00
>>KYさん

実際には石油価格相場が高騰していた為、円高でもその「恩恵」に授からなかった、って話ですね。
しかも今尚石油価格はかなり不安定で、乱高下を繰り返している為、「円安になるから高くなる」とも一概には言えません。
マスコミはこの「石油価格の乱高下」を敢えて無視して、
「円安=石油価格上昇=庶民の生活が苦しくなる」
とミスリードをして、安倍内閣を叩こうとしているようですが、その手も今では殆ど通じなくなってるのですけどねえ。
更に日本のガソリン価格は、どうも「カルテル」が結ばれているらしく、しかもそれを政治家が「黙認」している為、実際には円高だろうが円安だろうが殆ど関係無い、との話も良く聞こえてきます。
ただ、この「ガソリン利権」はかなり“大きい”ので、さすがに安倍さんも迂闊には手が出せないでしょう。
ガソリンに変わる新エネルギーが、早く出来ると良いのですけどねえ。
返信する

コメントを投稿