さて。
選挙も終わってようやく各党共落ち着き始めた・・・・・・と思ったら、何の何の!
ここに来て、選挙前に解決しなかった問題が各野党で噴出し始めてしまいました!
例えば維新の党。
今更、「慎太郞と組んだのは間違いだった!」などと言い始めました(^^;)
「石原御大、神通力なかった…」 衆院選へ焦り“結婚”相手を間違えた
「会見は戦場。勉強して質問を!」。代表代行の橋下徹はいらだっていた。16日夜、衆院選投開票を受けて日本維新の会が大阪で開いた記者会見。疲れがにじむ幹事長の松井一郎ともども、笑顔はなかった。
国政初陣で54議席を獲得した維新。新党として上々の出来といえるのだろうが、第三極の軸を標榜(標榜)し、一時は過半数獲得を目標に掲げたことからすれば、2人にとって「敗北感を伴う躍進」だったに違いない。
(中略)
「政策が一致しなければ有権者は離れる」。橋下は政党同士の連携に関し、繰り返し語っていた。石原、橋下の二枚看板は一定の相乗効果を生み出したが、皮肉にもその言葉を実証するかのように、選挙前に太陽の党と電撃合併した維新への支持は伸びを欠いた。
選挙戦最終盤、維新幹部はこう悔やんだ。「石原御大(おんたい)で人気が出るわけでも、票が増えるわけでもなかった。神通力はなく、誤算だった」
う~む。
結果論になりますけど、私は橋下・石原の合体は選挙対策としては成功したと思うんですけどねえ。
そもそも、維新の会の支持率が低下した最大原因は橋下市長の朝令暮改の発言の数々であって、「太陽の党」が合流したからでは無いのですから。
更に、維新の会が「民主党からの脱走兵の受け皿」となっていた事も、大きなマイナス要因となっていた感は否めません。
これらの要因によって、一時期はかなり支持率が低下していた所に石原慎太郎氏が合流した事で、氏の「信者」も“付いてきた”事は確か。
と言うか、50議席以上取った事自体が驚きですよ!
民主党の「素人政治」にウンザリしていた人達が、「素人集団」の維新の会に投票するハズは無いと思っていたので、もっと少ない人数になるだろうと私は予想していましたから。
これは色んな人の予想でもほぼ一緒で、それを打破したのが「太陽の党」と言えます。
だって、太陽の党が合流したせいで“素人”と“玄人”が一緒になってしまった為、その結果がどう“転ぶ”か、誰一人として票を読めなくなってしまったのですから。
ですから、維新の会はむしろ石原慎太郎氏にそれなりの礼を言うべきではないか、と(笑)
なのに、現状はこんな風なのだとか。
衆院選で第三党に躍進し、26日召集の特別国会から本格的に国政に参加する日本維新の会で20日、橋下徹代表代行に近い「大阪維新の会」側から、公然と旧太陽の党を批判し「石原外し」の動きをにおわせる発言が相次いだ。橋下氏や松井一郎幹事長はこうした不穏な言動を抑えようと努めているが、主導権確保のため、数の上で優位に立つ大阪側からのさらなる不規則発言も予想され、党の結束には早くも亀裂が入り始めている。
旧太陽批判を繰り広げたのは、比例代表近畿ブロックで初当選した東国原英夫前宮崎県知事と、橋下氏のエネルギー政策のブレーンである古賀茂明・大阪府市統合本部特別顧問。
(中略)
共同代表案について、石原氏周辺は石原氏が衆院選公示前から繰り返し披露していたと強調する。しかし大阪側には、合併後、旧太陽側に主導権を奪われがちなことへの不満がある。さらに、関東の選挙区で勝利できなかったことから石原氏を「党の顔」とすることへの不満も出始めている。
このため、橋下氏を「共同代表」とし、同氏の主導で来年夏の参院選を戦いたいというのが大阪側の本音とみられる。いわば「石原外し」だ。
これに対し、旧太陽側は「ばかなことを言いやがって」(幹部)と強く反発。維新は21日、国会内で初当選組を対象にした研修会を開くが、ここで旧太陽批判が出てしまうと、党運営はさらに険しくなる。
あんのハゲ野郎が~!
宮崎県知事していた時も、余計な事をペラペラペラペラ喋って自分で首を絞めていたものですが、どうも芸人根性が抜けないと言うか、何とかして自分を目立たそうとするその気質は、全然変わってないな!
それに、記事は意図的に「分裂か」とか書いてますけど、現状で分裂したって何一つ良い事は無いってのは、橋下も石原も百も承知のハズ。
せっかく手に入れた「第三極」の地位なのですから、今はそれを上手い具合に運営していく事が先決なので、分裂するにしても当分先でしょう。
どうもマスコミは選挙終了直後から、石原&橋下両氏にことある事に「分裂するんですか」とか聞いて二人を怒らせていますけど、大体、マスコミにそこまで言われたら、ヒネくれているあの二人の事ですから、意地でも分裂するハズないじゃん!
マスコミって、やっぱり何も“判って”ねえよなあ・・・┐(´ー`)┌
そして、そうやって話題の的になっている党もあれば、選挙後殆ど話題にすら上らない党もあるワケで、その代表格とも言えるのが社民党。
最早“政党”としても殆ど意味を成さないほど議員も支援者も少なくなってしまい、更には老朽化が進んでどうしようも無くなった党本部も取り壊す事に決定したのだとか!
社民党は20日の常任幹事会で、旧社会党時代の1964年から使用してきた党本部ビル「社会文化会館」(東京・永田町)の取り壊しと党本部の移転を決めた。
土井たか子委員長時代の「おたかさんブーム」の頃は約200人の国会議員でにぎわった舞台だ。ビルがあった「三宅坂」という坂の名は、旧社会党の代名詞でもあった。
ビルは地上7階地下1階で広さ約6600平方メートル。老朽化し、東日本大震災後に耐震性が問題となった。来年4月以降に壊し、敷地の国有地は国に返還する。
移転先は、首相官邸裏にあるビル内の2フロア分で、広さは約660平方メートル。規模の大幅縮小は、衆院選で5議席から2議席に転落した党勢を映すかのようだ。1月26、27両日に移る。
いやはや、見事なまでの「栄枯盛衰」ですな。
ま、そもそも「おたかさんブーム」自体、
「当時のマスコミが印象操作を駆使して無理矢理作り出したブームだった」
と言うのが今では定説となっています。
結局、この頃から日本のマスコミのやっている事ってのは全然変わっていない、と言うワケですな!
( ゜д゜)、ペッ
マスコミと言えば、朝日新聞の天声人語が完全に「壊れている」と話題になっていますが、朝日以上に極左の中日新聞のコラムもなかなか・・・(笑)
▼衆院選で圧勝した自民党の安倍晋三総裁は、改憲の手続きを定めた憲法九六条を日本維新の会などと連携して見直す考えだ。強い反対が予想される九条を後回しにして発議の条件である「三分の二条項」から手をつける戦術のようだ
▼自民党がかねて主張してきた九六条改正案を、憲法学者の小林節慶応大教授は「何をするか分からないのに危険なピストルを渡せるだろうか?」と自著『「憲法」改正と改悪』で批判しているが同感だ
▼国防軍ばかりが注目された自民党の憲法改正草案は、基本的人権を守る姿勢が大きく後退し、憲法が国家権力を縛る道具であることをまるで理解していないと思わせる条文が並ぶ。明治時代に戻って勉強し直してほしい。
お前等!
明治時代に戻って本当に良いんだな?
大日本帝国憲法を復活させて良いんだな?
もうね。
昨今のサヨク系マスコミは、とにかく
「安倍憎し!」
「安倍を叩く!」
って“怨念”のみが先走ってしまっていて、TVでも新聞でも、何を言いたいのか、何を言っているのかサッパリ理解出来ませんわ。
多分、自分達でも頭に血が上りすぎて、ワケが判らなくなってるんじゃねえか?
君らの民族では、それを「火病」と言うんだよね?
(* ̄m ̄)プッ
ああ、そういえばマスコミ従事者の故郷である韓国で、朴大統領の娘が当選し、初の女性大統領となったワケですが、連中のご多分に漏れず、早速こんな事を言い始めました。
【ソウル=加藤達也】韓国大統領選で勝利した保守系与党、セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏(60)は20日午前、ソウル市内の党本部で会見し、日韓間の懸案である竹島(韓国名・独島)や日本の朝鮮半島統治時代の慰安婦問題などを念頭に、「正しい歴史認識を土台に東アジアの和解、平和が拡大するよう努力する」と対日認識の原則を示した。
朴氏は、当時官房長官だった自民党の安倍次期総理と2006年に会談しています。その訪日の際、朴氏はJNNとの単独インタビューで、歴史問題解決に向けた自らの思いをこう語っていました。
「過去の歴史問題で、この先百年、千年が過ぎても変わらない事実は、日本が加害者で韓国が被害者ということです。政治指導者の意思がとても重要だと考えます。“この問題をどうしても解決する”と心に固く決心すれば解決する方向へ向かうことができるのです」(朴槿恵氏・2006年)
20日の会見で朴氏が言及した「正しい歴史認識」について、朴氏の政策アドバイザーは「問題の解決に向けて前に進むため時間をかけてでも協議したいという意思表示」だと説明しています。そして・・・
「(歴史問題を)どのようにしても 我が世代で解決し、現在多くの理解と交流をしている世代に、過去の重荷をこれ以上渡さずに、ここで終わらせたいです」(朴槿恵氏・2006年)
ま、要するにこのババアも
「謝罪と賠償するニダ!」
が基本である、と。
特にこのババアの場合は、父親の朴大統領が「親日家」だった為迫害受けまくっていたので、その反動か、思いっきり反日思想の持ち主になってますから。
ただ、今回対抗馬だった文ってのは、“あの”盧武鉉の盟友であり、朴のババア以上の反日思想家だったので、個人的には文の方が当選して、益々日本との関係を“悪く”して貰いたかったんですけどねえ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
それと、上記記事で来年の2月22日の「竹島の日」が話題になっていますが、これには“与党”の公明党も難色を示しています。
公明党の山口那津男代表は20日の記者会見で、韓国大統領選での朴槿恵氏の当選について「初の女性大統領が誕生した結果を注目したい」と述べた。その上で、自民党が衆院選公約で掲げた「竹島の日」(2月22日)に政府主催の式典を開催することに関しては「今後の日韓関係の改善を妨げる要因になることは政府として避けるべきだ」と強調した。
ま、公明党ならばそう言うだろうと・・・・・・と言うか、そう言わざるを得ませんわな(笑)
しかし、そうやって過去数十年に渡って韓国に気を遣い続けた結果はどうなりました?
今や韓国は竹島どころか「対馬もウリ達の領土ニダ!」と言いだし、日本にある朝鮮半島由来の物や「百済」と名が付くモノ全てを、官民の所有を問わずに「返せ!」と主張してきています。
日韓関係を本当に“改善”したいのならば、日本側がこれ以上譲歩する事はかえって危険だ、って事が判らんのでしょうかねえ。
まあ、それらを含めて、サヨク連中はまだ良く判っていないようですけど、支那朝鮮人に対して、
日本人の我慢も今や限界なんだよ!
こっちが大人しくしてれば、トコトン付け上がってやりたい放題しやがって!
今度の選挙で「安倍さんが選ばれた理由」を、公明党も少しは考えた方が良いんじゃないの?
でないと、本当に連立解消されちまいまっせ!
ま、保守系の私らにしてみれば、むしろそうなる事の方を期待しているワケですが。
民主党がほぼ壊滅状態となり、社民党が泡となって消えていく今となっては、公明党も「反日」で組む相手がいませんからね。
しかしなあ。
政治関係のボヤキを初めて数年になりますが、よもや「ニホンエセサヨク」が少数派となって「消滅の危機」を迎えつつある、なんてのを体験出来るとは思いませんでしたわ。
でも、消えていく連中を絶滅危惧種として残したくはありませんけどね。
むしろ、完全消滅してくれる事を切に願いますわ。
大体、今時「サヨク思想」が蔓延りまくっている国なんて、日本くらいのものでしたからねえ。
しかも日本の“サヨク”は“左翼”ではなく、「売国奴」と同等の意味でしたから。
コイツらの“支配”がようやく終わりを告げつつあるんだな、と言うのを噛みしめている今日この頃でした(^^)
↑ソースは変態だから、なんとも…安倍さん、いきなり敵視せずに相手を火病らせて
我に有利なように誘導するのでしょうか?
できれば国交断絶が望ましいですね…竹島の地上設備も焼き払って、かかった費用、今後、関係改善の見込みなしと判断して、基本条約以降に日本がはきだしたカネをすべて請求(帝国時代のものは食い潰してムリでしょうし)、国内の穀潰しも返却…ヤツラは優秀な民族ですから簡単に国力回復でしょう…水車造るくらいに…
(´・ω・`)
旧たち日の応援者もかなり居ますすね。
まあ橋下のブレまくりは今に始まった事では無いですし・・
次の参院選ではみんなの党も合流するとか言ってますが、止めたほうが良でしょうね。
あとマスゴミ各社ですが、衆院選よりも時間を割いて隣国の大統領戦を報道とか・・・どこの国の報道機関なのやら(・∀・)
明治時代に戻るのは良いですね、大日本帝国憲法発動に、憲兵隊復活ですかw
アカは真っ先に連行されますねwwww
民主党やそれに連なる有象無象の「分身ゾンビ」達はむしろ「要絶滅危惧種」とか「絶滅が望ましい(雑)種」と表した方が相応しいかも。
そういえば共産党がそんな事で騒いでいた記憶がありますけど、民主党の献金問題とかの方が大きすぎて、結局ウヤムヤになってしまっていますね。
ただ、安倍政権でその事を突っ込んで来るだろうな、とは思いますが。
ま、共産党も今では飛沫に近くなってきたので、存在感をアピールするのに一生懸命なのでしょう(笑)
この件、先ほどブログにアップしましたけど、どうも朝日と時事通信による「マッチポンプ」くさいんですよね。
自民党が正式に発表したワケでもありませんし、ネタ元が「安倍氏周辺人物」と言う、非常に胡散臭いソース元なので、マスコミが「竹島の日潰し」に動いた、と見るべきでしょう。
と言いつつ、私ももう少しでウカウカとマスコミに乗せられる所でしたが(^^;)
でも、マスコミが「竹島の日を制定すれば、2月25日に韓国大統領就任式に出席出来ないぞ!」とか書いてますけど、そんなの別に出席出来なくなっても、別に困らないし、むしろ連中の方から断ってくれた方が良いんじゃないか、とすら思います。
それに、日本人がここまで怒った理由は竹島だけでなく、天皇陛下を侮辱したからだ、と言う事をマスコミは敢えて無視してますし。
まあ、所詮半島人のマスコミ従事者には、日本人の怒りが理解出来ないのでしょうね(笑)
最近になって、橋下の暴走と、プチ民主党化を防ぐ為、石原氏は敢えて維新の会に合流したのではないか、と思う様になりました。
維新の会の一部の連中の反応を見ていると、益々そんな気がしてなりません。
まあ、かなりひいき目に見ている事は認めますが(^^;)
マスコミの韓国大統領選速報には、呆れましたね。
アナウンサーを貼り付けさせて常に情勢を流しているのを見ていたら、本当にどこの国のマスコミか判らなくなりました。
更に、今度は安倍叩きの一環として、「竹島の日」を利用し始めましたし。
アイツらの外道ぶりは底なしですね!
しかし、「明治時代を思い出せ」には本当に笑わせて貰いました。
アイツら、やっぱり日本の歴史を知らないんですなあ(笑)
書いてる時は「絶滅危惧種」って言葉しか思い浮かばなかったのですけど、考えてみれば“危惧”する必要は無いんですよね(笑)
むしろ、率先して絶滅してくれれば、日本にとってこれほど喜ばしい事はありませんから。
今になって、ちょっと言葉の選択を誤ったかな、と反省してます(^^;)